HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

売り手の私が一番のお客さん?

仕事先でジューサーの試食体験デモンストレーションをやってるんです。

人参をジューサーにかけて、その場で飲んでもらうのですが、
これがめっちゃ!美味しい☆☆


だいたいが無農薬の人参、甘くて人参の匂いがちゃんとしてて美味しいんですが、
これをジューサーにかけると
さらに甘さ倍増!!


このジューサーこれまで見たことないような形です。
酵素を壊さない低速圧縮搾り
だとかで、
刃物もついておらず、
すりつぶす(?)ような形でバリバリと音を立てて人参の形がなくなってきます。





(お時間と興味のおありのかたはレビューを見てみてください^^)



ほぼ同じタイプの製品↓


マルチジューサー&クッカー ベジフルZJ?B1マルチジューサー&クッカー ベジフルZJ?B1
()
ベジフル

商品詳細を見る






カッターではなく低速回転するスクリューが葉物野菜を巻きこんで、押しつぶしながら搾るので、ほうれん草や小松菜はもちろん、水分の少ないパセリも簡単にジュース化できます。葉酸、カロチン、キトサンフィル、フラボノイドも、吸収しやすいジュースとしてゴクゴク飲めます。


これまでのジューサーって葉物が苦手だったんですねー。


そんなこんなでお客さんよりも私がガッツリ食いついてしまいました(笑)



野菜ジュースや果物ジュースは買い物のたびに買ったりするのですが、
新鮮な絞りたて・・・憧れちゃう??。


生ジュースに火がついた私は、
家にあるジューサーミキサーを引っ張り出して
ここ1週間作ってます。



SUN ヘルシーファイバージューサーミキサー (JE-223C)SUN ヘルシーファイバージューサーミキサー (JE-223C)
()
サン

商品詳細を見る



もう何年も前に買って、ミキサーしか使ったことなかったモノでした。
せっかくあるので、これが使い物になるならわざわざ買わなくてもいいですもんね。


こちらはおろしがねの周りにメッシュの網がついていて、遠心力でジュースを飛ばす?

そんな従来の方式。

ガーーーー!(音でかっ!)
しかしながら高回転なので絞るのは速いデス。

味は・・・
お店のよりも水っぽい?かも?
・・・まあ考えようによっちゃサッパリしています。


ninnjinj.jpg





これで我慢しようかなー
と思いましたが、
問題は後片付け。


本体からかすの入れ物等パーツを外せるのは良いのですが、
これがデカイ!
おろしがねの部分も外しにくい・・・
解体作業にめっちゃ手間取りますし
洗いものがかさばるー!

『イキイキ酵素くん』は、洗う部分のパーツが小さくて
しかも歯がついていないので洗いやすいんです。

酵素が残るとか残らないとかの真偽以前に
この使い勝手のよさが高ポイント☆

そして美味しさも二重丸◎

でもお値段が激しくマイナス

です^^;


anon_me_mi / anon(me-mi)
ニンジンジュースについて | http://healthypulse.seesaa.net/article/152040977.html at 06/03 18:02

anon_me_mi / anon(me-mi)
野菜ジュースを作っているので、朝の工程がめっちゃ増えました。
ご飯を取り分ける(おにぎり用)→おかずをつくる→ジュースのための材料切り→ジューサーにかける→ジューサーを洗う→おにぎりを握る→パンを切る(2日1回)→おかずを詰める→お茶の用意→コーヒーの用意。 ひーはー!(?)
 at 06/03 18:07


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/210-6d5953a4
該当の記事は見つかりませんでした。
