HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

家電の番組で勝間さんお勧めの

パン焼き機、私も持ってます^^。

「がっちりアカデミー」という番組で家電のソントク、みたいなのを特集していたんです。
家電芸人さんたちと、評論家さん?たちが集まって
家電を購入する際のトクなことなんかを話されていました。


で、勝間和代さんがお勧めの家電が
パン焼き機。



Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SWPanasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
(2009/09/20)
パナソニック

商品詳細を見る




ご飯は炊飯器で炊く。
パンもまさにそのようにして焼く。

炊飯器とパン焼き機を並べて置いてるようなことおっしゃってました。

あっ、我が家、まさに二つ並べて置いてます^^。



pan.JPG





そして勝間さんがおっしゃるには・・・

「全粒粉の食パンをパン屋さんで買おうと思ったら350円ぐらい平気でします。
でもこのパン焼き機で作ると70円程度で作れる。

この機械が25000円ぐらいなので、
その元を取ろうと思ったら
100回くらい焼けばいいんです」


100回くらい焼くと思えば
買うだけの価値があるってことですね。


うちは買って3ヶ月。

もう70回は間違っても焼いてます!!
あと30回焼けば、
元は取れるってことですね?^^。
2日に1回でも2ヶ月でクリアです。


最近はお弁当の毎日ですが、
朝はやっぱりパンです。

おにぎり握っておかず作って・・・
その上2日に1回はパンを切る作業まではいるので
(切るだけなんですけど^^;)
けっこうバタバタですが、

仕事先にもパン持参の毎日です^^。

菓子パンを買わなくなったからか、
お菓子を食べなくなったからか
むしろ体重は減ってる傾向。

なんたってお砂糖は入れない。
バターは5グラム。なんならオリーブオイル。


そんなシンプルなパンがとっても美味しいんです。

食べるときはジャムとかつけてますけど(笑)
たぶんこれまでよりヘルシーです^^。


anon_me_mi / anon(me-mi)
今テレビで家電情報番組やってるんだけど勝間和代さんがパン焼き機をお勧めしてた。持ってる☆ at 04/30 19:49

anon_me_mi / anon(me-mi)
その次は他の人が精米機をお勧めしてた。持ってる(笑) at 04/30 19:50

anon_me_mi / anon(me-mi)
ええええっ!ドーズさんってそんなに有名になったんですか!?RT @southpop: 今からMステ観ます。DOESが出ます! at 04/30 19:53

anon_me_mi / anon(me-mi)
@southpop 久々にツイッター眺めたら、情報に遭遇☆スゴイナー。Mステ見てみます^^。 at 04/30 19:55



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/202-d7daeb4c
該当の記事は見つかりませんでした。
