HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

片付けたい

先日、お店に私ひとりで、暇だったのもあって
模様替えをしてみました。勝手に(笑)
棚を入れ替え、
入り口からの見晴らしを良くして、店の奥まで見晴らし良くしてみました^^。

で、入り口近くにデッドストックの棚があったので、そこも商品を入れ替えたりなんたりしていたら社長が戻ってきて

「!!!」

続いて奥さんも戻ってきて

「ひとりで動かしたと?
違う店に入ってきたかと思ったよ(驚)」



「ごめんねー勝手にやっちゃった♪
使い勝手悪かったら戻していいけん」


一応ですが私もそういう学校を出て、ディスプレイやら、企画やら仕事もそういうことを少々カジッた経験があるので、(何十年もブランクがありますが^^;)
そこらへんは自由に任せてもらってます^^。
といっても、自分からやっちゃうのは何年に一回のことだけどー(笑)

勝手にやったのに「ここ、すごく良くなりましたね?」とか言ってくれるので、
良い職場だー。



多少こぎれいになった店内を見て社長もメラメラとやる気(負けん気?)を出したようで、
カゴを新しくお洒落なものにしてくれたり、
テーブルのリフォームをしたり、
いい感じになってきました。



効果としては、
新しいお客さんが入ってくるようになりました☆

これまで店の前を通っていたけど
入りにくかったひとや
10年以上この辺通るけど「こんなお店があったとね」っていうひとなんかが。

そんなお客さんはとりあえずお店を一周して買わずに帰るひとが大半なんですけど^^;
入りやすくなったのは確かよね!
まずは第一関門突破って感じです。


で、それ以来私は小姑のように配達の品をあちこち置く奥さんにチェックを入れたりして煙たがられています(笑)
「自分ちは散らかり放題なのに」とセルフツッコミを入れながら。

この調子で、家の中もがんばりましょう。←私

本当は片付けが苦手なんです。
仕事なら、できるのにねえ^^;
家の中も仕事と思えばいいのか?
って、思えるのか?



anon_me_mi / anon(me-mi)
流石!季節を先取りするのがコンビニアン RT @jiffneda: 今から今年初めての冷やし中華を食べようと思います at 04/05 00:13

anon_me_mi / anon(me-mi)
誰だっけ?元ホストの城咲仁さん?は、体が冷えるから夏でも冷たい水は飲まないって聞いたことある。美の追求か健康面なのか? RT @jiffneda: 先取りしすぎて体が冷えました。寒いです。でももう普通にコンビニには冷やし中華やざるそばが並んでるんですよねー。 at 04/05 00:45

anon_me_mi / anon(me-mi)
@jiffneda 仕事先の企画(?)かなんかに元セブンイレブンのひとが入ったらしく、おっしゃった話によると「季節感がなくなったのは僕らのせいです(かっこわらい)」と。おでんの旬も早いらしいね。(かっこわらい)って言ったかどうかは知らないけどー(かっこわらい) at 04/05 00:49

anon_me_mi / anon(me-mi)
洋服もそうだねえ。大学の頃おしゃれな友達がまだまだ夏なのに先取りしてセーター着てて、「だって寒いもん」と言うつもりが「だって暑いもん」ってつい本音が(笑)「暑いなら着るなよっ!」って全員でツッコミました^^; at 04/05 00:52

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/197-865a3a0b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。