HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

覆水盆に返らず

寒い間私は晩御飯のときは熱燗を飲んでいました。
元々日本酒は体を温めるお酒のようです^^。
だからって飲みすぎはダメー(自戒)

いや飲みすぎるほど飲んではないですが、
温めたときのお米の香り、甘酒にも似た香りが好きです。




いま一番気に入ってるのがこの「れいざん」っていう阿蘇のお酒です^^。

で、夫はビール党なので、冬でもまずビールです。
これが、年とともに贅沢になってきて
休みの日は買い物に行くと350mlの発泡酒6缶とともに500mlのビールをチャッカリ買い物かごに入れます。
最近ではさらにエスカレートして黒ビールも買ってきて
ハーフ&ハーフで飲み(やがり)ます^^;

1本買いより6本セットのほうがお安いので
6本で買いなさい、
と言うのですが、
黒ビールの6本入りはナカッタ。

平日は飲む時間がないので、土日だけなんですが、
チョットむっとします。
でも私もご相伴にあずかるけどー。(飲むなら文句いいなさんなって感じですね^^;)


で、もうひとつ。
グラスを必ず冷凍するんです。
我が家の冷凍庫はそんなに大きくないので、
ご飯やらパンやらが増えてくるとこのグラスが超じゃま。
空間が狭くなると押しつぶれて割れやしないか心配だし、
じゃまなときはそっと冷凍庫から出しておきます(笑)。

で、昨日、夫が冷凍庫からキンキンに冷えた(というか凍った)グラスを取り出してたと思ったら


パリーン!


ビール2本とグラスを持とうと欲張ったばかりに手が滑ったようです。
凍ったグラスはそれはもう気持ちいいぐらいの音を立てて割れました。
こうも見事に割れてくれると
いっそ諦めもつくもんです。
なんとも美しい音にしばし時が止まってしまいました(早く片付けてください/笑)



そんなこんなでのタイトルなんですが
覆水盆に返らずの元ネタ(?)である
読書について書こうと思ったのですが
時間いっぱい。

仕事に行ってきまーす。

anon_me_mi / anon(me-mi)
今日は朝からココナッツロング入りのパンを焼いてみました。パン焼き機が(笑)。ドライマンゴーを入れるレシピだったのですがなかったのでドライジンジャー(笑)。ずっとお砂糖も入れない低カロリーのパンを焼いていて、今日はひさびさに甘いパン。どんなかな?美味しいかな?今冷まし中?^^。 at 04/04 09:22

anon_me_mi / anon(me-mi)
甘いパン、美味しかったけど、やっぱり砂糖入れない牛乳入れないバター5gの(ソフト)フランスパンタイプのほうが好きです。明日はシンプルパンで。 at 04/04 11:11

anon_me_mi / anon(me-mi)
ずっと好きだったんだぜ http://bit.ly/a14WOM 言われてみたい? いや言われたら困る(*^^*) えっ?言われないからそんな心配必要ない?そうだけどー(笑) at 04/04 13:02

anon_me_mi / anon(me-mi)
みつぼしさんっ!(笑) ようこそ(?) なんだやけぼっくいに火はつかなかったのねー。 RT @mitsuboshi: @anon_me_mi別れて15年も経ってそんなこと言われたのが2年前。お互いいいトシになりましたとさorz at 04/04 20:26

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Tag : 日本酒
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/196-a13fa3e2
該当の記事は見つかりませんでした。
