HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

重力ピエロ 他愛無いけど切実な目下の悩み

寝る前に本を読むのが至福のひとときです。
天井の電気は消して枕元にかさのついたらランプを置いて
小一時間でタイマーが切れるようにセッティングして
布団の中で読むのですが
5分経たずに寝ちゃう毎日(笑)

なかなか1冊が終わりません^^;

で、今読んでる本を見て次男が

『重力ピエロ』読みよると?
オレも読みたいと思いよったっちゃん」




重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る




う?ん・・・
次男には、どうかなあ?

伊坂幸太郎さんというかたは
イマドキのひとなんだろうなあと思います。
感性が若いっていうのかな?
私がこれまで読んできた小説とは
感じるものが違うなあって思います。

読むものほとんど推理ものなので、
殺人は日常的にあるのですが(笑)
リアルを感じない殺人と
そうでない暴力では
なんだか一線を画す気がするという
根拠のない言い訳^^;

そしてひとつだけ苦手な部分、
暴力描写が苦手なんです。
「重力ピエロ」にそれがあるかどうかはわからないけど、
何冊か読んだものに
少々辛い描写があって。

「うーん。うーん。次男には、どうかなあ?
うーん」

「面白くないと?」

「面白くないってわけじゃないけど、
うーん」^^;


感性の違和感は、若い次男が読めば共感できるのかもしれない。
暴力描写も、巷に溢れている映像に比べたら些細なことかもしれない。

重力ピエロは、なんとなくその後の展開が読める(ような気がする)中盤に差し掛かってはきています。




それはさておき(↑は悩みじゃなかったのね^^;)

CSで映画版の『重力ピエロ』をやっていたので録画しました。

本を読んでいる途中で見てしまうか
それとも読み終えるのを待ってみるか?



目下のところそれが悩み^^;




加瀬亮くん好きなんです。
草食男子の極みだけど!
オウガのボーカルさんに似てると巷(ってどこ?)の噂だけど!(だからか?/笑)

official website of OGRE YOU ASSHOLE 写真左から2番目)



重力ピエロ 特別版 [DVD]
重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮岡田将生

商品詳細を見る


ああ早く見たいっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : BOOK
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/194-d0ee68db
該当の記事は見つかりませんでした。
