HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

めっちゃキレるスゴイ奴

ホームベーカリーを購入してすでに1ヶ月以上経ちますが、
ほぼ、毎日焼いてます(笑)。

数日に一度、前日のパンだけで食べおおせる量になるので焼かない(→焼きたいけど焼くことができない)ですけど、
毎朝パンの焼ける匂いで目を覚ますのは幸せなもんです。

出来立ては、やわらかくってもちもちで、ものすごく美味しい☆

タイマーの鳴る前に起きなきゃ!と
目覚めも良くなりました(笑)

焼けたらすぐに釜から出さないと凹むノダ。

で、少し冷まして荒熱を取ってから切るのですが、
できたてのパンって切れないんです。

一応パン切りナイフなるものがあったのでしばらくはそれでなんとかやってみたのですが、
ぜんぜん切れない。。。

仕方ないので
ネットで評判のめっちゃ切れるパン切りナイフを購入しました!



WENGER スライサー25cm 24325WENGER スライサー25cm 24325
()
WENGER(ウェンガー)

商品詳細を見る

100年以上の歴史のあるスイスのアーミーナイフを作っているウェンガー社の
波型ナイフです。



WENGER ブレッドナイフ22cm 36112201
と、どっちにしようか迷いましたが、
値段がそんなに変わらないのなら長いほうがいいかも?
と思い、購入。

めちゃめちゃ高価な買い物でしたが、
噂にたがわずスゴイ!!

切ったひとは、最初のひと切りで例外なく
「オオォ??」
と言います。

私が「オオォ??!」
次の日は夫が「オオォ??!」
そしてその次の日に次男が「オオォ??!!」(笑)


パンにナイフが
吸い込まれていくように入っていくんです(喜)

これで毎朝切るのも苦にならなくなりました。
朝パン生活、快適です。




余談ですが我が家にはスイス・アーミーナイフがけっこうあります。
左右からナイフやら鋸のようなものが折りたたみで広げられるようになっていて、
ワイン抜きまでついてたりするスグレモノもあります。
別にナイフに興味があるってわけではないんですけど^^;
大学の頃バイクライフ、アウトドアライフをしていたときに
先輩から、友情の証とばかりに渡されたものや(夫がね)

父がヨーロッパに行ったときのお土産でもらったものもあります。




WENGER(ウェンガー) パステル レッド 18111WENGER(ウェンガー) パステル レッド 18111
()
WENGER(ウェンガー)

商品詳細を見る




これは5センチ弱のキーホルダータイプ。
出先でチョットはさみを使う機会なんかあったら便利です。

でも飛行機には持って乗ることはできないのかな?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/188-cc0820bb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。