HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ホームベーカリーはスゴイ

遅ればせの報告ながら、ホームベーカリーを買いました。

パン焼き器、ですね^^。




Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SWPanasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
(2009/09/20)
パナソニック

商品詳細を見る






日本人ですもの。
本当は朝もご飯と味噌汁がいいのでしょうが、
ご飯好きの次男が朝だけはパンが食べたいらしい。

要するにじっくり座って食べる余裕がないってことなんでしょうが^^;
そんなこんなで毎日パンを買ってくる生活をしていました。





毎日のことだからお値段もかさみますが、
一番気になるのは売ってるパンの中身。


イーストフード防カビ剤トランス脂肪酸・・・

ある程度は知識があるのですが、
無添加のパンを買おうと思ったらお値段がとても張りますし
神経質になっても仕方ないし、と思っていました。


けれど毎日のことなんですよね。
次男がスポーツをしなくなって抵抗力が落ちたことが
考えさせられるきっかけになりました。



で、そこからいろいろ調べて、
少々金額は張りましたが

スチーム機能が付いていて白パンも作れる

米粉100%のパンが焼ける

天然酵母のコースがある。

もちまで焼ける!(←いらないですけど^^;)


上のPanasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW
を購入。




レビューもいろいろ読んで検討しました。

パナソニックのは皮が少々堅いと書かれてありました。

こちらより練りがしっかりしているとレビューにあったMKと比較してずいぶん悩みましたが



エムケー 自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1.5斤タイプ HB-150エムケー 自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん 1.5斤タイプ HB-150
(2008/09/22)
エムケー精工

商品詳細を見る

こちらは1.5斤焼けます



結局多機能を選んじゃった(笑)





 ↓ 記念すべき最初に焼いたパンです^^。



B-1.JPG




初めてにして失敗ナシ。
美味しそうでしょ?
見た目以上に中身は美味しかったです☆

購入してから10日ぐらいになりますが、
ほぼ毎日焼いてます(笑)

だって炊飯器でご飯炊くより楽なんです。


夜セットして、
朝パンの焼ける匂いの中目覚めます。

外はカリッと、中はふっくらやわやわのパンです。
焼きたてをそのまま食べるもよし、
バターを塗ってトーストするもよし、
1日置いても文句なく「美味しい」

満足以外なにものでもありません☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
