HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

デスクトップもNew Year!

あけましておめでとうございます。
2010年、新しい年ですよ。

みなさんにとっても私にとっても良い年になりますように(祈)。


さて新しい年に、PCもおニューになっちゃいました^^。
新年のセールまで待つか?とも思いましたが、
今現在セールにあがっているものが
新年にさらに安くなるとも思えないので
在庫があるうちに買っちゃいました☆



frs705.jpg






FRONTIER
FRS704/23A

内容は↓こんな感じです

OS:Windows7 HomePremium
CPU:Core2Quad Q9400
MEMORY:4GB
HDD:1TB
ODD:DVD Super Multi
MONITOR:23"ワイド(FullHD)
etc:カードリーダー
OPTION:Kingsoft Office2010 30日無料体験版


数値見ただけではわからないかもしれませんが
CPUの
インテル Core2Quad Q9400 というのは
かなりのスペックです。


コンピュータの心臓部、車でいえばエンジンにあたるCPUがなるべく良いほうが速い。らしい(笑)

もっと上位にCorei5とかi7とかあるようですが、
下位機種に搭載されているCore2Duo E7500と比較検討して
この機種を買いました。

実際のところ、どのくらい違うかはわからないんですけどね。
CPUの問題だけじゃなくて
メモリとかいろんなものの総合で決まるだろうから。

7年前に買ったデスクトップは
当時30万円近くしたのですが、
買った時点から速くなかった。

ソフトが充実していたわりには動かす力は弱かったって感じでした。

なので次買うときには
動きが軽快なものを買うぞー!って思ってたんです。予算が許す範囲で(笑)


あ、そうそう肝心の金額ですが、
89,800円です!

ディスプレイは23インチですよ!
横幅50cmありました(計った!)

しかもポイントが14,000円近くつきました。

実質7万5千円ぐらいの計算です。安っ!

7年前買ったのの三分の一、いや、四分の一になっちゃいます。



FRONTIERはBTOパソコンのメーカーで、日本の会社であります。
ヤマダ電器の子会社ブランドになっているようで、
ヤマダに置いてあったのを見てきめました。

BTO(Build to Order)
組み立て?
要はDELLみたいに中身を好みにカスタマイズして購入できるシステム。


私のにはMS Officsが入っていないのですが

FRONTIERの直販サイトだと、もっと自由にカスタマイズできて、入れることもできます。

いや実際いろいろ検討したんですよ。
DELLの直販サイトでもドスパラでも

サイトでカスタマイズして見積もり組んでみたりしたのですが、

私はどうしても5年保証にしたくて、そこにこだわりました。

結果、ヤマダ電機なら購入金額の5%の金額で5年保障をつけることができるので
MSオフィスなくてもいっかー。と。

互換性のあるソフト、フリーのソフト、
あるいは、マイクロソフトが今年には無料でオフィスを使えるようにするって話なので、
それに期待。

もちろんただで使える機能は一部なんでしょうが、
仕事で使うわけではないのでじゅうぶんでしょう。



それでも決めるまでにVAIOのテレビチューナー、ブルーレイ搭載の機種に心が動きました。

金額が倍近くになっちゃうんですけどね(笑)


結局よく考えたら
PCにテレビ機能はイランやろ。ってことに。
前のVAIOでもチューナーから録画、CD-Rに焼付けをずいぶんやったのですが、焼くのにめっちゃ時間がかかってたいへんでした。
やっぱりDVDチューナーにはかないません。

23インチといえども、テレビの大きさには勝てないでしょうし、
テレビはテレビで見ることにしました。
っていうか、まだ地デジ対応のテレビを買ってないので、
2011年までには買わなきゃ!
そのお金も残しておかなきゃ!
です。


なのでPCは無駄な機能がないただの箱。
たかがただの箱、されどただの箱。
う?ん、動きも軽快。満足でございます。


幸い40G近いiTunesのデータは外付けHDDに保存していたので
早速それを入れ込んで・・・
ああ、音楽が聴ける??

ここ、MUSICはMUSICプレイヤーにかなわないのでは?というツッコミは受けつけておりません(笑)

音質は落ちるでしょうが、膨大な曲から好きなものを選んで聴ける
iTunesは必要不可欠です。


セットアップも意外にスムーズにできちゃって拍子抜け。
うちはフレッツ光なのでセキュリティソフトが組み込まれてるんですよ。

それのセットアップをWindows7だと
導入時のCD-Rでやるとエラーが出る。

そういう話を購入時に聞いたので

ネットから最新のものをダウンロードしてきました。

インターネットもスムーズ、外付けも問題なし。

そして今7のwindowsバックアップってので
バックアップとってます。

CD-RAMを選択しちゃったので
めちゃめちゃ時間がかかってますが、
とりあえずは仕方ない。


HomePremiumでは残念なことにネット経由の外付けには対応していないので、
もらったポイントでUSBの外付けでも買おうかな。

そっちは自動でバックアップしていけば、
壊れたときでも安心!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/181-d7859f7e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。