HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

デスクトップ壊れた!

動作不安定だったデスクトップがついに起動しなくなっちゃいました(><)

2003年に購入したもののようで、
3年目にHDがクラッシュ。5年保障に入っていたので無償で交換。
しかも容量は増量(笑)←以前の容量のものがすでに無かったらしい。

計6年半、テレビ録画含めフルに使ったので、
申し分はなかったです。

ただ・・
壊れる予兆があったので外付けHDにデータを移すつもりが、
ぬかりがあって
保存できていないものがあってそれが心残り。

最近のメールのデータもパーです(泣)


壊れてしまったものは仕方ない・・・。
気を取り直して購入を検討します。

夏にノートPCを買ったので、
とりあえず困ってはいないのですが、
メインの作業をすべてデスクトップでやっていたので、
やっぱり必要。

今ノートで書いているのですが、
このノートは次男が大学生に”なれたら”(笑)譲る予定でいます^^。


で、これまでのメインマシンがVAIOだったので、
まずはVAIOを調べたのですが、
今タワー型ってないのね?

ディスプレイにHD等が組み込まれている一体型しかもう作っていないようです。


ソニー(VAIO) VAIO Lシリーズ L118 Win7HomePremium 64bit Office シルバー VPCL118FJ/Sソニー(VAIO) VAIO Lシリーズ L118 Win7HomePremium 64bit Office シルバー VPCL118FJ/S
()
ソニー

商品詳細を見る


PCを家電のように、って感じですかね。
テレビが見れて録画できてブルーレイ。

・・・
PCになにを求めるか。
なんですよねー。

使っていたデスクトップもテレビが見れて録画できて、
重宝はしたのですが、
テレビのある部屋で使うし、
DVD録画もそっちでできる。


うーん。
いっそテレビとか
いっそそういう機能は排除して
シンプルにいくのはどうだろう?



FRONTIER マイクロタワーパソコン FRCX7371/21M Core 2 Quad プロセッサー搭載 23型液晶セットモデルFRONTIER マイクロタワーパソコン FRCX7371/21M Core 2 Quad プロセッサー搭載 23型液晶セットモデル
()
FRONTIER

商品詳細を見る


自作のメーカーのようで
山田電機が提携してて、

同じ型ではないのですが、
89900円で購入できるのがありました。



あっ、こっちも候補

ヒューレット・パッカード デスクトップパソコン HP Pavilion e6000シリーズp6290jp NY666AA-AAAA(P6290
()
ヒューレット・パッカード

商品詳細を見る



でもどっちもMicrosoft Office が入ってないんですよね・・・。

類似のソフトでなんとかなるなら
わざわざ入ってなくてもいいんですけど、
どうなんだろう?



いっそMacって選択肢もありますよね!




APPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/AAPPLE iMac 21.5インチ 3.06GHz 500GB MB950J/A
(2009/10/21)
アップル

商品詳細を見る



この年になって違うOSを一から使うのは不安がありますが・・・
長男が通ってて次男が行く予定(笑)の大学は
学校全部Macになっちゃったらしいんですよねー。

なぜMacなのか非常に謎なんですけど。


そんなこんなで、
昨日山田に見に行った時点では
フロンティアに即決しようかと思ったのですが、
ちょっと悩んでみようかと思ってます。

ていうか、
年末の仕事は残業で忙しい時期に!
いろいろ滞っています。

今日、日曜日も夕方まで仕事です・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/180-4e0d7a1f
該当の記事は見つかりませんでした。
