HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴールデンウィーク『美肌の湯』

今年の休みは私も夫も3日間あったのですが、
子どもふたりのスケジュールが合わず、
4日の日は次男が部活、
とりあえず長男と3人で出かけることにしました。

当初はバイクで出かける予定だったのですが、
ぐずぐずしてるうちに雨。
やー。降るとは言ってたんだけどね、博多恒例、どんたくの日は雨、です。

小ぶりなので空を睨みながら考えること小一時間(長いよ^^;)
雨で二人乗りはきつかろうということで、
長男運転の車でドライブになりました。

まずは前日地元のテレビ番組で紹介されてたので、『牧のうどん』へ。
食べるのは10年ぶりぐらいかもしれない。

makino.jpg


かまゆでしたまま水にさらさないので、麺がだしをどんどん吸収してふくらむ。
なので食べても食べても減らないという
恐ろしいうどんです(笑)

汁がみるみるなくなるので、必ず継ぎ足すためのだしが入ったやかんが一緒についてきます。

虹の松原?生の松原?のあたり、
多分本店へ行きました。

さすがゴールデンウィーク、人多杉^^;
いつも食べてから、しまった写せばよかったって、思うんです。



そこから山のほうに向かって、北山ダムのとこを通って、
ひたすらカーブを走ります。
ぐるぐる回って、どこ行ってるのかわからなかったですけど、
佐賀県の七村というところにある



鳴神温泉『ななの湯』


nananoyu.jpg


あっ、唐津なんですね!
よく地形が分かってません。


ここは新しい建物で、木の香りがするきれいな温泉でした。

メタケイ酸という成分で、澄んだお湯ですが少しぬるぬるしています。
これがしっとりとキメ細かい肌をつくる天然の化粧水と言われていて
『美肌の湯』たるゆえんです。

たしかに肌のぐあいが違うんです。
3日経っても違う?(嬉)

また行きたくなっちゃいますね^^。


温泉の広さは、よく行く近くの脇田温泉のほうが広かったんですけど、
ななの湯も山の中で空気が綺麗で、
とってもすがすがしい気分になりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/168-5f42e1fe
該当の記事は見つかりませんでした。
