HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

DVDレコーダーを買いました

話の発端は年末の友人からの電話でした。

「anon(仮名)
吉井さんのライブがCSで生放送されるんよ。
録画してくれん?」

イエモン、吉井和哉さんですね。
友人は遠征までするファンなんです。

いつもなら「よ?しワカッタ!」とふたつ返事で受けるところですが、
うちのスカパー!、半年ぐらい見れなくて放置してるんです^^;。

慌ててアンテナの衛星の位置を確認したりしたんですが、
結局チューナーが故障してました。

それはスカパーの「安心システム」みたいなので安く購入できたんですが、我が家は録画をPCでやってました。

これが録画できなくなっちゃってました!!!

いつのまにこんなことになっちゃったの?

コピーアットワンス
そんなのが適応されてるんですが、
PC(VAIO)では一回限りも録画できない。


せっかく見れるようになったのに、これじゃ映画もライブも録画できないじゃないですかー(凹)


まだ時期じゃない!
先々アナログ放送が終わるギリギリまで待って
大きな液晶かプラズマテレビブルーレイでも購入しょうと
前のテレビが壊れたので子どものゲーム用に買ったテレビで甘んじていたんですよ。(一応21インチあります)


もうとりあえず買うっきゃない!
と、お正月にドンキに走り(笑)
特価のコレを買ってきました。




これ、アナログとデジタルW録画できるんです。

CS(外部入力なのでアナログ)と、テレビの地デジの番組が同時に撮れ、なおかつ同時にDVDを見ることができます^^。

2011年までだったら普通に2番組録画できます。
えぇ。2011年までですけど^^;

あと2年足らずで使えなくなる機能を購入はもったいない気がしたんですが、
今入ってる普通のCSを、デジタルW録画でできるのかわからなかったし、その頃になったらブルーレイも安価になるでしょう。

それまでのつなぎと考えてお金とも相談した結果
これがいいかな、と。

とにかくすぐに欲しかったんです^^;

今とても快適です。
こんな形で地デジが見れるとは思いもしてませんでした。

やすくて小さなテレビですが、
以前より比較にならないぐらい映りがよくなりました☆

こうなるとテレビもでかいので見たいところですが、
それはもう少し我慢我慢・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/167-bba44e00
該当の記事は見つかりませんでした。
