HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

先が読めない

テレビでニュースを見ていたら

米連邦準備制度理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)、英国イングランド銀行など欧米6中央銀行は8日、協調利下げを実施したと発表した。


と言っていました。

【米金融危機】欧米6中央銀行、協調利下げ



米国発の金融危機が世界的な同時株安や信用不安に波及し、実体経済への悪影響を防ぐためだそうです。

参加したのはこのほか、スイス、カナダ、スウェーデンの各中銀で6中銀すべてが主要政策金利を0・5%引き下げた。FRBは、政策金利であるフェデラルファンド(FF)金利を0・5%引き下げ、1・5%とし、ECBもユーロ圏(15カ国)の主要政策金利の短期買いオペ金利を0・5%引き下げ、3・75%にした。



日本はこれには参加していません。
下げることはインフレに繋がる恐れがあるとの見解だそうです。

これ以上金利が下がったりすることがあるんでしょうか?


子どもの大学の奨学金の返済方法で
固定と変動のどちらかを選ぶんですけど、
私は今後これ以上下がることはないから

上がるのみなら低い今の金利で固定にしておいたほうが得

とおもったんです。



返済は卒業後なので早ければあと2年後。
大学院まで行くのであればさらに先になるのですが(もちろん留年してもさらに先です^^;)

まさかこれ以上下がるなら、変動性にしておいたほうが返すお金は少なくて済むんですよね。
これ、卒業するまでに変更はできるんでしょうかね?

うーん。世の中判らないですね。




応援いただけると、カナリ嬉しいです(^^)
    ↓          ↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ  banner_04.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/162-d4df16a5
該当の記事は見つかりませんでした。
