HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

食物酵素

さて黒酢マヌカハニーを混ぜちゃった健康飲料を飲んでいるわけですが、
さらにつよっちいものを混入。

ここまでやるか?
な栄養ドリンクになりました。


混ぜたものは


酵素


です。


果物からできた酵素は多いですが、私の飲んでいるのは、
玄米や穀物も入った酵素です。


酵素って、なに?


何回聞いてもうまく理解できない私です^^;


酵素というのは食べ物を消化・分解してくれる物質のようです。

ご飯を食べるとアミラーゼという酵素によってご飯が消化され、栄養として吸収されます。食べたものを消化する『消化酵素


呼吸をしたり運動をしたり、細胞分裂をしたり、ケガを治したりする酵素は『代謝酵素


胃腸などの消化器、肝臓、腎臓、肺、筋肉、血液、脳、あらゆる組織にそれぞれの働きに必要な色々な酵素が含まれています。
息をしたり、筋肉を動かしたりと、一切の生命活動に関与しています。もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることはできません



どうも、生きていくうえで必要不可欠な存在のようです。


酵素は日々生産されているのですが、日々使われることで減っていきます。
これが、年を取ってくると生産される量が少なくなってくる。

作られる量が少ないのに、食べすぎたり怪我したりすると、足りないので
回復が遅くなる、消化が悪い・・・

老化


ということになるようです。



今日は元気が足りないから栄養ドリンクを飲もう。とか、
もちろん普段の食べ物の中から取り入れるように心がけるのが一番ですが、
ビタミンCやカルシウムのサプリメントを飲んだ経験は
少なからずあると思います。

でもいくらビタミンやミネラルを摂っても、酵素がなければ身体の中で十分に働けないのだそうです。


なので足りなくなった酵素を食物酵素で補いましょう
ということらしいです。


酵素は奥が深いので、食べ物からとることのできるものの話なんかもまたおいおい書いていこうと思いますが、


とりあえずは手っ取り早く簡単に、大量に、
体の中に取り込んじゃおうという考えが

このサプリメント(?)の酵素です。



端的に言うと、
消化酵素が働くことによって、


胃や腸で食べ物がきちんと分解されて栄養になり
腸に宿便として残ることがなくなる。

腸がきれいになります

イコール、血液がきれいになる


健康 y(^ー^)y


こんな感じかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 酵素
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/16-1f1de838
該当の記事は見つかりませんでした。
