HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

住信SBIネット銀行の目的別口座

報告が相当遅くなりましたが、住信SBIネット銀行のキャッシュカード、
メールが着てから3日後に送られてきました。

無事にログインして、
パスワードをふたつほど設定しました。

セキュリティはけっこう厳重なのではないでしょうか?
っていうか、厳重じゃないと困るんですけど^^;

でも忘れないようにどこかにメモしていないと
二度とログインできない
なんてことに!?

んなこたないでしょうが、問い合わせたりが面倒ですね。


私的に使い勝手がありそうだなあ
と思ったのは


目的別口座』です。
ひとつのアカウントのなかで、
口座が5つほど作れるんです。


例えばマンション購入資金の貯金の口座とかだと、
目標金額を設定できて、
達成率なんかも出してくれます。



私は、

別な銀行で電気代とか引き落とされるお金を残して、
住信SBIネット銀行の最初からある口座【1】に
残りの現金を入れておいて

カードで支払いをしたら、その金額分を【2】カード払いぶんの口座に振り分けておこうかと思います。

そうするとその月にいくら使ったのかが把握できますし、使いすぎの防止にもなると思います。
食料品もカードで買える世の中ですから、
なるべく現金を使わずにカード決済をしたいところでしたが、
そうするとつい使いすぎちゃうのが悩みのタネでした。


この振り替えは、銀行にログインさえすでば自分のPCで操作できますので簡単です。
支払いは約ひと月あとになりますので、
その分の利息も微小ながらたまります。
カードのポイントもついてお得です。





【3】には、毎月貯金を

【4】には私のへそくり(笑)

【5】には子どもの学資を貯めたいと思います。



お金を引き出すのは、郵便局かセブン銀行なら何回でも無料だし、
お給料日に現金をさっさと入金するという一手間さえかければ、
普通預金の利息も通常の銀行より高いです。


もう一手間、引き落としの日に別な銀行に振込みをしなきゃならないのですが、
これはそのぶんの金額を差し引いて次の月の現金を下ろせば良いわけですから、
やっぱり手間は一回だけで済みますね。
後はPCでカードぶんを【1】の口座に戻すだけです。



もし、毎月の現金が余ったら!
へそくりにしちゃおおうかと思います。


なんだか楽しみになってきましたよ。

へそくり増えるかなー(笑)




円定期預金 特別金利キャンペーン

円定期預金【1年もの】金利年1.0%、【2年・3年・4年・5年もの】通常金利+年0.2%上乗せ

2008年9月30日お預入手続完了分まで

もうすぐ終わっちゃう!急いで!!

↓↓




応援いただけると、カナリ嬉しいです(^^)
    ↓          ↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ  banner_04.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/158-2fc04a8d
該当の記事は見つかりませんでした。
