HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

引かれる税金の多さに泣く

や?っと我が家にもボーナスが支給されました(^^)/
夫のですけど(笑)
昔ながらの現金で手渡しなので、
ちょうど子どもも揃ってる前で
「はは?っ」
っと、
封筒をうやうやしく承りました。

年2回、夫の威厳が上昇する瞬間です。

そしてお約束の
ちゃりん、とはしたの小銭を出して、夫に
「はいお小遣い♪」

年2回、夫がからかわれる瞬間です。


額が少ないのは判っているので、
ガッカリはいたしません。
すずめの涙でも出れば嬉しい。
なので金額が少ないことへの不満はここでは発生しません。


が!

あまりにも引かれる税金が多くて
ものすごーくガッカリな感じです。

「なんでこんなに引かれるの??(不満)」
思わず声に出てしまいます。

年2回、夫がつかの間の高感度ナンバーワンから
下落するする瞬間です(笑)


いや、これは夫のせいじゃないんですけどね^^;


さてどうしよう?
幸いいま現在ローンはありませんが、
子どもの学資保険の年払いがあります。

それ引いたらもういくらも残らないので
投資ってわけにもいきません。

半年間、月々のマイナス残高をこれで埋めていくような形になるのですが、
現金を手元に置いてたら

あっという間に使ってしまいます。


定期預金にはまわせないので普通預金で銀行に保管しとくのが
『手元にあると使っちゃう』
ことへの有効策なのです。


シティバンク銀行「eセービング」

というネット取引専用口座が

円普通預金に年利率0.50%(税引後0.40%)

と、一番金利が高いようです。

どうするかな??。


まーだ口座作ってなかった
住信SBIネット銀行
だと

100万円未満で0.350 %
100万円以上で 0.400 %

です。

そこ0.1%の違い。


これを大きいとみるか小さいとみるかは
持ってる金額によって違うでしょう。

うちは少額なのでさほどお得感はないかも?^^;


定期預金と併せてひとつの銀行で済ますなら、
住信SBIネット銀行
でもいいんですよねー。

円定期預金 特別金利キャンペーン

円定期預金【1年もの】金利年1.0%、【2年・3年・4年・5年もの】通常金利+年0.2%上乗せ

期間
2008年6月9日(月)?2008年8月31日(日)お預入手続完了分まで


悩んでないで早く入金しろよって感じですね(笑)





応援いただけると、カナリ嬉しいです(^^)
    ↓          ↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ  banner_04.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/153-9eceac97
該当の記事は見つかりませんでした。
