HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

買ったバッグは使う前にケア

久々に、本当に久々に革のバッグを買いました(^^)。

私としては大奮発。
超がつくほどの贅沢です。





ショッピングモールなんかも見て回ったのですが、
納得できるオシャレなものがなく、
結局ネットショッピングになりました。

写真だけで決めるのは多少不安がありましたが、ナカナカ素敵なバッグが届きました(^^)。


まだ使ってません(爆)


だってもったいなくて??(え??)
長持ちさせたいので、
ケアグッズを買ってから使いたいです。


口コミ等いろ調べたのですが、コロニルというドイツのメーカーのものがとても品質もいいようです。



高価なフッ化炭素を配合した含浸性オールマイティースプレーで通気性を維持し、初めて皮革製品を使う前に適量を繰り返しスプレーし、乾拭きすることにより艶出しと保護及び高い防水効果を得られます。


さらに開発されたコチラ↓と、どっち使ったらいいのかなあ?




微細なナノ粒子を使った防水剤です。(1ナノメートルは1mの10億分の1)

表面をコーティングする従来のものではなく浸透性のあるものです。使うごとにその効果が増すらしいです。
常時月1?2回のお手入れをお勧め致します。
これによって皮革本来の風合いが損なわれる心配のないことは、実証済みです。

革以外でも、日頃履く革靴や衣類などにも使えます。
ゴアテックス・シンパテックスなどの化学繊維やコットン・デニム・ジャガード・キャンパス・ファー素材・麻・一般皮革・起毛商品(スウェード・ヌバック)

エナメル・爬虫類・カーレザーシートには使えないとのこと。


オイルも他にも有名な商品がありましたが、これが一番評判が良かったです。



アロマオイル、美容液にも使われている天然シダーウッドオイル。
乳液状のクリームなので塗りやすく、すばやく革に浸透して栄養と潤いをあたえてくれるとのこと。

ヒノキのような芳香で脂臭ゼロ。
抗菌作用もあるのでカビの発生を抑える効果も。
有機溶剤が含まれていない、人にも革にもやさしいオイルです。


ちゃんとケアして長?く綺麗な状態で使いたいです(^^)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/151-ef032671
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。