HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

最強のハチミツを

黒酢をハチミツで割ったと前の記事で書きましたが、
これ用に購入しわすれて家にあるストックを使いました。




マヌカハニー

ご存知ですか?


抗菌力・殺菌力が通常売っているものよりも強いハチミツです。


フトモモ科の低木でニュージーランドにしか自生していない野生植物です。
オーストラリアの先住民が民間薬として使っていたとのこと。

ティーツリーもフトモモ科。
親戚のような木の花から採れたハチミツです。


40才以上の70%が感染していると言われ、胃潰瘍や胃癌の原因となっていると言われる、胃のピロリ菌に対して非常に強い抗菌力が発見されているそうです。

そこまでおおげさに言わなくても、のどの痛みなんかに効果あるので、
冬はせっせと舐めておりました。


マヌカ蜂蜜の中でも抗菌力がすぐれたものに「UMF」 “ユニーク・マヌカ・ファクター(マヌカ独特の成分)” というマークが認証の証としてついていて、アクティブマヌカハニーと呼ばれています。


UMFナンバーは抗バクテリア作用に関する実験室でのテストにより決められます。例えばUMF4のものはフェノール液(消毒液?)4%の殺菌力と同等、
UMF10では、フェノール液10%のものと同等の殺菌力があるということです。



シーズン時に常備していてすっかり忘れていたので、
この高価なハチミツを惜しげもなく投入!


黒酢の殺菌力にさらにマヌカハニーの殺菌力


やりすぎじゃね?
なぐらいの効果がありそうです(笑)

マヌカハニーの味は、チョット薬っぴ感じです。
すこしピリッとくる感じで私は好きです。

舐めると舌触りはクリーミー。
パンに塗ったり、紅茶に入れたりして使ってました。


黒酢と混ぜると、普通のハチミツよりもベタっとした感じで
溶けにくい。

解けるのかっ!?


一日置いたらなじんできたのでほっとしました。
このハチミツがやや不透明なので、濁った感じになっちゃいました。


さあ最強の飲み物が出来上がり?

いやいや

まだ混ぜますよ(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/15-24d3d07e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。