HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

CD125を買うまで 2

バイクを買おうと決めて、最初に見たのはネットの中古車情報でした。
まずはHONDAのCD90を候補にあげていました。

家の近所のバイク屋さんも廻りました。

小型バイクってあまりないそうですね。
排気ガス規制というのの影響で、販売中止が相次いだそうです。
この大きさのバイクがスクーターしか売れないということもあるそうです。

いろいろ物色していたときに、90ccではなくて125ccのCDを見つけました。



かっこいい!!



風防がはずされていて、シートがダブルにカスタムされているやつでした。

金額が・・・確か15万円ぐらいだったと思います。


しかしながら、カナリでかいです。
私(身長155cm)に取り回せるだろうか?
という不安が浮かびました。


cdb.jpg



いや、車高は低いので、足はつくんです。
若い頃に乗っていたクラブマンのほうが250ccだったし、大きかったとは思います。

でもCD125は、125ccにしては重量がかなりあります。
120kgぐらいあるのかな?


もう若くなく、自分の体重さえどうかしたら支えられずにふらふらしちゃうのに(笑)
止まったとき、なにかあったときにバイクを支えることができるだろうか?
倒れたバイクを起こすこと、今でもできるかしら?


そんな心配もしちゃいました^^;。


実際よく見たら、タイヤも交換の必要がありそうだったし、あまり程度がよくなさそうだったので、そのバイク屋さんにあったCDは諦めました。


で、ネットでCD125の中古を探したら・・・
わりと近い場所の情報が載っていました。

早速見に行ったところ、わりあい綺麗で程度も良いようです。
エンジンもかけてもらって、音とか排気も点検しました。

これで12万ちょいなら、掘り出しもんだと思いました。

カスタムしたのなんか20?30万するのが出回ってるんだよ!



早速その場で手付け金を払ってしまおうかと思ったのですが、
重量がどうしても気になって保留。

再び訪問するまでに2週間ぐらい空いてしまいました。


もう売れてるかもしれないと思いながら電話をしたら、
まだあるけれど明日までに決めてもらわないと返品してしまうとのこと。


そのギリギリの期限に行ったら
なんと!
12万が10万に値下げされてました^^;。


どうも委託で預かっていたバイクで、期限がきたら返却予定だったみたい。
売れないから下げたみたいなんだけど、
私に購入意思があることわかってるのに下げてくれてたので、
良心的だなあと思いました。


考えるより安く買えたのでラッキーです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : オートバイ
Tag : バイク
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/136-d7590b81
該当の記事は見つかりませんでした。
