HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

体調、良いの?悪いの?どっちなの!?

先週の火曜日、仕事場で年2回の大きなイベントがありまして・・・
仕事場で扱っている化粧品のお得意様に来ていただいて
お手入れ会をしたんです。

お顔のマッサージは本社からプロのかたが来てくれたのですが
この私が、ですよ、
あろうことかひとさまにお化粧をほどこしてさしあげるわけです。

今回はいつもお化粧してさしあげるお客様に加えて
新しいお得意さまもこられたので
それはそれは緊張しました。

とにかく朝から夕方まで、30分おきに予約いただいたお客さまと
ずーっと接客です。


おかげさまで
「マッサージも化粧もセンスがないと駄目やもんね。
あなた絵描くの上手やろ?
顔もキャンバスと一緒よね!」

と、お褒めの言葉をいただきました。

「あっ!私、芸術学部出身なんです!」

「そうやろー!上手やもん。
あなた専属でお化粧部門担当になって、
もっと化粧品宣伝しなさいよ」



いやです(爆)
とはもちろんお客さまには言えませんが(笑)

これまであちこちでエステや美容を体験されているかただったので、
失礼があったらおおごとと思っていたのでほっと一安心でした。



しかしながら極度の緊張をしたのでしょう。
その夜寝ようとして
私はものすごいめまいに襲われました。

子供の受験の心労もあったんでしょう。(私が受験するわけでもないのに^^;)

一日遅れて他にも心配事を抱えている奥さんもおなじような症状になったらしいので、
お化粧での緊張が一番大きかったのだと思います。
長時間不自然な姿勢でお化粧をしたのが一番の理由でしょう。


夜中に突然だったので怖かったです。
救急車呼ぼうかと思ったよ・・・
「落ち着け自分」
と落ち着かせて、起き上がったらなんとなくおさまったので
それから夫の会社に電話して帰ってきてもらいました。

「肩こりからやろうけん」
と、肩揉んでもらってその日は眠れたのですが、
目もかなり疲れているようで
PCを眺めるのが怖いです。
まためまいがきそうで。


でもですね。
肌と髪の毛だけは絶好調なんです(笑)
コラーゲンドリンクを飲んで半月ぐらいになりますが、
もうね、頬の高さが上がりましたよ☆
そしてなぜか(?)
白髪が目立たなくなったんです。
髪の毛も
もう3ヶ月切っていないのに
まとまりがよくて、

仕事先でお客様から
「触らせて~」なんて言われちゃうんですよ!

ビックリです。

そんなこんなで
体調は絶不調なのに
肌は絶好調な私です^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/120-9fc50e39
該当の記事は見つかりませんでした。
