HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

自宅が温泉に

温泉の心地よさを思い出しては癒された今週でしたが、
思いでだけでは生きていけません(笑)。

毎日温泉につかりたいけれど、ここは東京砂漠(嘘)

日々の疲れは
家のお風呂で癒そうじゃありませんか


ってことで、

私は ヒマラヤ岩塩 をお風呂に入れています(^^)。

ヒマラヤ岩塩ブラック岩塩(黒岩塩)ナゲットタイプ 2.5kg 業務用2-5cmの大きさの粒入浴施設用


粉砕したタイプもあります↓


ヒマラヤ岩塩ブラック岩塩(黒岩塩)粗目タイプ 1kg 業務用2-3mmの大きさの粒入浴施設用



そもそもは、私の別にやっているブログでお世話になっているかたのブログでみつけた記事からでした。


超ウルトラスーパーすごいもの(・∀・)


もうね、詳しいことはコチラ↑とコチラ↓を見ていただければ、


ヒマラヤ岩塩で美人になる方法


私の書くことなんてなにひとつないんですが(笑)

追記で感想と説明をさせていただきますね。

まずは感想からですが、これは

イイ!

の一言に尽きます。

発汗作用がものすごくあります。
これまでもバスソルトは使ったことがあるんですが、
私が使った中では一番の発汗量です。

半身浴なんかしようものならお湯に漬けていない腕なんかから、玉の汗が出ます。



そしてものすごく温まります。

前回の温泉のところでも書きましたが、

体は、温めると病気が治る

といわれています。




湯あたり、のぼせを防ぐには、
あがる前にぬるま湯や冷水を手足にかける。


これだけで夏でもさっぱりします。



お風呂あがりは、つるつるすべすべしっとりです。

手の甲なんか、次の日見てもあきらかにそれまでと違ってました。




成分としては

カルシウム・マグネシウム・カリウム・鉄・硫黄・塩素・ナトリウム・亜鉛   

ミネラルの成分で、お湯は弱アルカリ性になります。

弱アルカリ性の特長は、皮膚を柔らかくし、水分を保有し、しっとりさせ、汚れを落とすと言われています。
皮膚は弱酸性から弱アルカリ性の範囲であれば、中和する能力復元する能力があります。
  

体が温まるのは

塩分硫黄肌をコーティングして、
体の熱を逃がさないようにして

保温効果を高め
末梢血管の血行を良くする働きがあるため。


深部体温が上がると体は体温調節の為に発汗します。
その汗が老廃物を出してくれます。


お風呂につかっている間、血液は1分間かけて体内を1周するそうです。
からだが芯から温まるには、温められた血液が20周くらいするのがベスト

ということで、
20分間入っていると


湯上り美人の出来上がり


です(^^)。



いろいろあちこち見たのですが、ヒマラヤ岩塩のレビューには、
アトピーに効果があった
なんて人もいました。


こればっかりは人それぞれなので、
お試しで少し買って試してみるといいかも。



100%天然ヒマラヤ岩塩 温浴3包セット


ひとくちにヒマラヤ岩塩といっても、成分もいろいろかもしれません。
私は最初に載せたところのを買いました。
なんたって業務用で安かったですから!(^^)

ヒマラヤ岩塩のこと知ったワタナベさんのところで紹介されているのもオススメです(^^)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/12-ece7ac4b
該当の記事は見つかりませんでした。
