HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

久々の爽やかな朝 (ファスティング体験2日目)

酵素断食2日目。
正確には日曜の晩御飯以降
酵素の液体、
濁りの無いさらっさら!
プルーンみたいな味した飲み物だけしか摂ってないです。

あ、チョット嘘つきました^^;
頭痛がするときなんかは
塩分ミネラル補強するのに昆布茶だけは飲んでよしってことで
暖かい昆布茶をいっぱい、ではなくて一杯(笑)


今朝の寝起きの爽やかなこと!!
なんだか久々にキレイな空気を吸った感じ。
毎朝出るセキも出ず、
喘息治っちゃった感じ?


腸管はヒトにおける最大の免疫担当臓器であり
腸をきれいにしたらアレルギーは治るって話を聞いてはいましたが、
腸を休ませることで
こんなに顕著に現れるとはね!

酵素を大量に取り入れているからかもしれません。
以前常備している透明でないほうの酵素を普段の10倍量1週間ほど飲んだことがあるんです。
そのときも喘息なくなっちゃったもんなあ。


だからってこの先ずっと飲み続けるわけにはいきません。
そんなことしたら月に何十万もお金を払わないといけません。
無理(><)

じゃあ食べなけりゃいいのか?(笑)
それも無理ですね~~。

断食終わったらなるべく食べ物に気をつけるようにしたいです・・・
デキルカナ^^;




ファスティングによって効果があるかも?
なことを書いておきますね。



・自己免疫力(自然治癒力)が高まる
・生活習慣病等あらゆる病気の予防になる





体脂肪が落ちる 皮下脂肪を落とし、体重を理想的にします。

毒素を排出する 脂肪などにたまった有害ミネラルや化学物質を排泄します。

大腸をきれいにする 宿便を取り除き老廃物がこびりついた腸をきれいにします。

病気を早く治す 弱くなっていた細胞やダメージを受けた細胞が修復されます。

臓器を休ませる 消化器系に休息を与えることで、機能を高めます。

血液を綺麗にする 余分なコレステロールを取り除き、サラサラな血液にします。

肝臓を綺麗にする 解毒作用でつかれ切った肝臓を掃除し、正常な働きにもどします。

感覚を鋭敏にする 味覚が鋭敏になって、食べ物がおいしくなります。

呼吸を綺麗にする 肺がきれいになり、体全体への酸素供給がスムーズになります。

免疫力を高める 白血球が活性化し、悪い細胞の増殖を抑え、アレルギーを緩和します。



これ以外にも
肌がきれいになる。
頭が良くなる。

なんてのもあります^^。

あくまでも個人差がありますし
みんながみんな効果が全部出てるわけではありません。

でも、
食い意地の張った私がこうやって続けていられるのも
いろんな効果を感じているからです。

やービックリ。
なんちゃってファスティングとはぜんぜん違う。

酵素の内容も良いのかしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/113-c2f8cc62
該当の記事は見つかりませんでした。
