HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

本気でファスティング! (体験1日目)

前回、7月に常備している酵素と、
半月に1回行っているプチ断食の甘酒で

ナンチャッテファスティングをやったことを書きました。

http://healthypulse.seesaa.net/article/124003850.html
 →過去記事「新月と断食」

実は3日やったところで(最初から3日の予定でしたが/笑)
アトピーが悪化。
脂質を取らないからかなあ?
もしかして解毒の症状だったのかもしれませんが、
断食が合わないアトピーもあるらしいです。

それ以外は体調は清々しく、
体重も多少落ちたと思います(正確に測ってなかった^^;)


で、今回、次々とお店のお客様が体験されるのを見て
やっぱ売る側の私もちゃんとやらなきゃなあ!
と思いました。(積極的に売る必要はないのですが)


皆さん良い結果が出ているのも理由ですが、
ファスティングをされている最中にいろんな症状が出ることがあるので、
初めてされるお客様はたいへん不安に思われます。

事例を知っている私たちは
「大丈夫ですよ!」
と言えるこた言えるのですが、
自分でちゃんとやってないので説得力に欠けます


オーナー夫妻も2度目をがんばるということなので
私もがんばる!!


この商品を売っているわけではないのですが、
似たような感じです↓






前回と決定的に違うのは
同じように80種類以上が入った酵素なのですが、
全くクリア、繊維のひとつも入っていないものです。

よって前回よりも腹持ちが悪い気が・・・^^;
今回5日間やっちまおうと思っているのですが、
だだだだ大丈夫かな?(汗)


一番のネックは
子供達の晩御飯。

前回は3日だったのでなんとなく無事に作りましたが
5日かあ~~。

今日はカレーにしてみました。
味見無し(笑)


ファスティングの効果はまた別記事で。

私は喘息の改善がメイン
アトピーも涼しくなって落ち着いているので
3日過ぎたらの体感を期待しています。
ですが、
そりゃもちろん痩せるに越したことはありません^^。

あ、でも一応書いておくね。

ファスティングを難病治療と誤解している人もいるようですが、ファスティングはあくまで健康が良好な人が、健康維持、疾患予防として行うものです。


無理してやったり体調が悪いときにはやっちゃだめです。
絶対治るというものでもありませんし、
調子悪かったら即止めるべき。

1日でも効果はあるそうですし、
定期的に1日をやるのも良いと思います。


http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20030217/
健康にダイエットに美容にファスティング
(注意事項など書かれています。)



私の場合、玄米甘酒プチ断食やなんちゃってファスティングの経験では
肌が綺麗になるのは間違いなし!
腕のアトピーは悪化したのですが、
顔は半端なく透明感が出て綺麗になりました^^。

体が清々しくて気持ちが良かった体感があるから
またやりたくなっちゃうんですよねー^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/112-96a55491
該当の記事は見つかりませんでした。
