HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

とにかく葉っぱのローションなのだ

年々アトピーの症状がひどくなって
今年の暑さでか、
絶不調。

参った、ってことで、抗アレルギー薬は飲んでいるのですが、
・・・効かない--;
塗り薬、特にステロイドは塗りたくないので我慢して、
温泉水を使ったローションとか、
薬用のクリームとかつけていたのですが、

ここ数日半端なく調子悪っ。

なんというかこう、肩と腕じゅうが痛痒いんです。

しかも少し前までは腕を出せずに長袖で仕事をしていたのですが、さすがに暑くて半そでにしたら、
お客さんから「かきむしったのー?」ツッコマれます--;

92歳のおじいちゃんが奥さんから渡されたメモを持って毎日買い物にこられるのですが、
毎日!同じ話をされるんですよ^^;

自分はスポーツ新聞を毎日買いにくることから始まって、
甲子園のそばに住んでいたので球場に野球を見に行ってたこと。
映画なんかはぜんぜん連れていってもらえなかったこと。

高台の一番上に家を建てたので坂道を上がらないといけないこと。
奥さんが腕を痛めたので重たいものはもてないこと・・・

とにかくひととおりお話されるので、
私たちは毎日初めて聞くような顔をしてあいづちを打つわけです(笑)

そこに私の腕への記述が加わった。
「腕、かなりやられとるねえ~」

誰からやられたんだよっーー;

どうしたものかとネットを検索していたら、
ビワの葉のエキスが良いとの記述が。


そういえばお客さんからも
「ビワの葉を焼酎に漬けたのが効くよ」とか言われたような。









うーん・・・
アルコールって大丈夫かな?


ええい考えててもらちがあかんっ!

ウォーキングも兼ねて薬局へGO。

「ビワの葉ビワの葉♪
そういえば、子どもが小さい頃縫ってたローションがあったわよねえ」
      すでにこの時点で↑間違っていたのですが、
ひとつのローションを発見。

「あぁこれこれ(はあと)」

満足して購入。
帰ってシャワー浴びて手や肩背中に塗ります。


なんだか少しいいかも?

その上からさらに保湿をしたのも良かったのかもしれません。



気づいたのは次の日の朝になってからでした。
コレ、
ビワの葉じゃなくて桃の葉のローションじゃん(爆)


momonoha.jpg




ま、まあとりあえずこれ使ってみます。
5-6日使ってみてよくならない場合は中止するように書いてありました^^。


あ、そうそう。顔には全くでないんです、女優だから(違)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/108-76112c57
該当の記事は見つかりませんでした。
