HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

久々のお弁当記事

体調を崩している間も、細々とお弁当は作ってました。

obento08.jpg



部活が終わって極端に食欲が落ちた次男。
申し訳なさそうにお弁当を残してくる日が続いたので、
「学食のほうがいいのかなあ?」
と、体調も悪いのをいいことに(?)何日か作らなかったりしたのですが、

ある朝起きて

「母さん・・・今日弁当いいかいな?」

かっ、可愛ぇえええ~(←親バカ)

「お弁当のほうがいいん?」

「うんそりゃあ、そのほうがいいよ」


えぇ、えぇ、そんなことなら作りますともー!



8.1.jpg



 今日のおかず 

*グラタン?(冷凍食品)
*なすの味噌炒め
*オクラの焼いたの
*えのきと小松菜炒め

*蒸し鶏の中華ドレッシング和え
*プチトマト
*卵の薄切り(薄くないし!)くるっと丸めたの
*かぼちゃ(自家冷凍)




裂蒸し鶏の中華ドレッシング和え

バンバンジーを作る要領の簡単版

1)しょうがスライスと白ネギぶつ切り

2)お酒に漬けたムネニク

3)本当は蒸すのですが、少しだけ水入れて圧力鍋でゆでちゃった!

4)青ネギ3センチくらいに切る

5)ゆであがったとり肉を裂く

3)市販の中華ドレッシングで和える


簡単で美味しいですよ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/105-8aeed347
該当の記事は見つかりませんでした。
