HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お弁当、好きなおかず

「お弁当のおかず、ドレが好き?」

次男に聞いてみました。

「(豚肉の)チーズ巻き!」
即答。

うんうん美味しいよね!私も好きなので紫蘇巻きと併せて作る回数が多かったです。

「他は?」

「あ~~、アレ。チキンのトマト煮



えっ。そうなの?
意外でした。
晩御飯ではスパゲティと併せてよく出すメニューなんですが、
お弁当には再開してから一回しか作ってない。

しかも時間が足りなくて
メニューどおりに作りもしないで、
失敗作かなあ?と思ってたおかずでした。

美味しかったんだあ~。
と、
また作ってみました^^。




obento06.jpg



ソースにまるまる肉が隠れて見えないっ^o^;



6.1.jpg
6.2.jpg


 今日のおかず 
*桃のカンヅメ(冷凍)
*シューマイ(市販品)
*ゴーヤの卵とじ

*チキンのトマトソース煮
*金時豆(自家冷凍)
*紫タマネギのスライス



拡大しても鶏肉は見えず・・・(笑)



こんな感じ。あくまでも参考画像です^^;



裂 チキンのトマトソース煮

1)鶏肉に塩コショウ

2)玉ネギ、人参、(通常はピーマンも)みじん切り
晩御飯に作るときはニンニクを使うのですが(コレが美味しさの秘訣だと思うんだけど)お弁当なのでナシ。

3)オリーブオイルで鶏肉を炒め焼き目がついたら、野菜も炒める。

4)カンヅメのカットトマトと固形スープの素を入れる。
香辛料(ローレル等)投入。

獵我が家のポイントはここで酵素を入れることです^^。
80種類の野菜、果物が発酵したもので、三次発酵までしているので200度の熱でも壊れない。

酸味があって・・・味に深みが出ます。
例えて言うなら・・・カレーのときのマンゴーチャツネみたいな感じ?

5)20分煮込んだら出来上がり^^。



ホールトマトをサイコロ状にカットしたやつ
できれば有機を使いたい(あくまでも希望)




お手数でなければ『子育てを振り返る』
も併せて読んでいただければ嬉しいです。

よろしければ応援、コメントはあちらでお待ちしています☆
あちらから来てくださったかた。こちらの応援はお気遣いなさらずにー。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/103-649c6dc5
該当の記事は見つかりませんでした。
