HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

豚肉の野菜巻き弁当

obento4.jpg






今日のポイントは枝豆。
sakiさん見習って刺してみましたー^^。



4.1.jpg

   今日のおかず

   *枝豆串刺し
   *肉じゃが
   *もものカンヅメ(自家冷凍)







4.2.jpg

   *野菜の肉巻き
   *金時豆(自家冷凍)
   *きゅうりとわかめの酢の物(自家冷凍)
   *卵焼き









裂野菜の肉巻き

うすぎりの豚肉(今回はしょうが焼き用を買いました)
すじなしいげんとニンジンを豚肉の幅に切ります。
ニンジンの幅は、すじなしいんげんと同じくらいにー。

塩コショウして焼きます。巻く側にも振っておきます。

以前は下ゆでしていたのですが、最近はもう生のままやっちゃいます☆


裂肉じゃが

豚のもも肉の塊を角切り。
じゃがいも、にんじん、たまねぎもなるべく大きく切ります。

これはよく行くラーメン屋さんにあった肉じゃがをまねして作りました。
以前は牛肉の薄切りで作っていたのですが、
ラーメン屋さんのはでかい塊肉が入ってて美味しかったんです。





こちらの応援はお気遣いなさらずにー。
よろしければ応援、コメントは『子育てを振り返る』でお待ちしています☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/101-64bf6829
該当の記事は見つかりませんでした。
