HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お弁当を一番喜んだのは・・・

実はお弁当を再開して一番喜んだのは
夫でした(笑)



obento03.jpg




これ、夫のお弁当箱です。
次男のより入る量は少ないです。
なのでちょうどいいかな?
・・・年齢を考えたら、もっとボリューム落としてもいいのかもしれません。


うちの夫、就職してからこのかた、まともに家に帰れない日々を過ごしています。
えぇ。私より1学年上なので、結婚する前、まだ私が学生の頃から、新婚のときも、ずっとです。

平日の大半は早朝しか帰ってきません。
2時間ほどやすんで、
夕べの晩御飯を朝食べていきます^^;

帰ってくれば良いほうで、
仕事が立て込んだときには着替えだけに戻ったり、
帰ってこないときは、数日同じ服・・・くさいよ^^;
お客さんにも迷惑なのではないかと?

帰れないことはないと思うんです。
不器用なんだと思います。
若い頃にはよくそれで喧嘩しました。
転職してくれと頼んだことも数しれず・・・

転職はしたのですが、結局同業なので同じです。


付きあいはじめたころから数えたら30年以上経つのですが、
大学時代を除いたら
顔あわせている時間はほんとうに少ないです。

子どもがスポーツやってるときは、土日の時間は必ず参加してくれてましたが、
このごろでは土日さえ現場の仕事が入ります。


・・・なので、一番幸せだったのは、
前の会社が消滅する前の数ヶ月・・・。
仕事が無いので早く帰ってきてました。
すぐ次の仕事に行きだしたので、
またまた帰ってこなくなりました。

お給料は少なかったけど(今でも少ないんですけど^^;)
あの頃が一番幸せだったかな~。

・・・せつない話になっちゃいましたね^^;

えっ?亭主元気で留守がいい?
そうですね~。
私が遊んで暮らせるぐらい稼ぎがあったらそれでもいいけどね^^;



3.1.jpg

 今日のおかず

 *からあげ(昨日のおかずの使いまわし)
  ~豚、シャケ、牛、アスパラ~
 *チーズかまぼこ



3.2.jpg


 *ほうれん草のソテー
 *玉子焼き
 *焼きめんたい

 *ご飯:雑穀米




朝オーブンでもう一度温めて冷ましました。
二度手間?
温めなくていいのかなあ?
そこらへんがよくわかりません。
チーズかまぼこも火を通しました。
これもわからないけどそのほうがいいのかなあ?と。




先日は帰ってこれなくて昼前にメール

「帰れんかった お弁当ほしかったけど 残念」

なので返信

「今ドコ?家?着替えに戻っとると?
お弁当一応用意しとるけど」


即返信
「なら取りに戻る!」


会社から家までは小一時間かかります。


「いやそんなお弁当取りにわざわざ戻らんでも(笑)」


家に帰ったらお弁当はありませんでした。
私が食べようと思ってたんですけどー^^:


こちらの応援はお気遣いなさらずにー。
よろしければ応援、コメントは 『子育てを振り返る』前回好評だったんですねエチカの鏡 でお待ちしています☆



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://happylifetoo.blog98.fc2.com/tb.php/100-a24af8f7
該当の記事は見つかりませんでした。
