HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

ワンコの食卓


福のご飯のときのお椀と台を買いました。





DSC_0985a.jpg








↓これまで



DSC_8311.jpg

これはアルミのおわんが付いていたのですが、
どうもキラキラ光るのが嫌みたい。
で、これは陶器のお皿ですが、磁器のおわんを使ってみたりいろいろ試行錯誤した結果
プラスチックの味噌汁椀(外朱色中黒)
というなんともな入れ物に定着していました^^;

高さもちょっと低いのが気になっていたので
台も買いたいなあと探して
これに決めました。





↑ここは5000円以上で送料無料

↓こちらは5980円以上で送料無料

リッチェル ペット用 木製テーブル シングル ホワイト 犬用・猫用食器台 トレー 関東当日便


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

リッチェル 犬用 食べやすい食器 SS 浅型 関東当日便
価格:618円(税込、送料別) (2018/7/12時点)









DSC_0994.jpg



DSC_1015a.jpg


最初はなんじゃこれ!?
みたいな感じで警戒してたのですが、
高さ的にもちょうどいいみたい^^


台のほうはジョイントでもうちょっと高くもできるので
大きなワンさんにも対応できます。

白とブラウンがあって、
白は塗装が剥げるってレビューがあったのでどうしようかと思ったのですが、
そのときはそのときでいいやー
と、
統一感のある白にしました^^

もっと素敵な台もあったんだけど
お値段と相談してこれにしたよー。

↑ Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/

Rebatesお友達紹介キャンペーン
ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  

無線LANルーター ASUS RT-AC68U プリンタサーバーもiTunesデータの保存も

去年引っ越してから
夫の部屋にWi-Fiの電波が届きにくいらしく、
しかも夫が動画でも見ようものなら
訳あって1日中動いてるアンドロイドの古い端末が止まってしまうことがある
というちょっとだけ困ったことになっていたので

新しい、もっと強い電波の飛ぶ
無線LANルーターが欲しいなあ
と、
店頭を見たりネットのレビューを眺めたりしていたのですが、
良いレビューもあるなか良くないレビューもありどれも決め手に欠け
これ!
というものがないまま過ごしていました。

なにより壊れたわけじゃないからね^^;





rut.jpg






たまたまタイムセールで3800円ぐらい現在の価格から安くなってたものがあって、
Wi-Fiに繋がるとは別に欲しかった機能までついてる!
しかもレビューもかなり良い☆彡
と、購入を決めました!







DSCF5399.jpg


DSCF5395.jpg



RT-AC68U
デュアルバンドWi-Fi無線ルーター、11ac 1300+600Mbps 家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」搭載。 ゲームの通信帯域「Adaptive QoS」設定機能を搭載、トレンドマイクロ社の技術を採用したセキュリティー機能が永年無料。
公式サイト


5GHzと2.4GHzのデュアルバンド対応
接続機器を狙い撃つAiRadar機能で離れていても安定接続




これまでのは2.4GHz帯しか対応していなくて
混雑して遅くなってた。
5GHz帯は知人曰く
『比較するなら高速道路みたい』
速くて大きい荷物も運べるって感じらしいです。
ただ弱点は壁などの遮蔽物に弱い^^;

家の置き場所がリビングの一番奥の端なので
リビング|台所||洗面所|夫の部屋
と、壁壁壁の先にある夫の部屋ではやっぱり電波は2本みたいです^^;
2.4GHzは3本になることもあるみたいなんだけど、
できれば混雑を避けて5GHzを使ってほしいなあ。
それでも前よりは届きやすくなってると思います。






DSCF5403.jpg

箱開けたとこ


DSCF5409.jpg

出してみた。





別に欲しかった機能は
NAS機能


外付けUSBハードディスクをNASとして使用

できるようで


ルーターのUSBポートに接続したストレージデバイスに、いつでもアクセスできます。データには、ASUS AiCloudソフトまたはWebブラウザで簡単にアクセスできます。
外付けHDDなどの外付けストレージとのアクセスを高速に行うことができます。
本製品をネットワークストレージとして使用したり、ASUS AiCloudでデータを共有したりする場合に快適なデータのやり取りを行えます。
また、USBポートにプリンタを接続すればプリンタサーバーとして使用することもできます。




プリンタはこれまでもNASにつけてPCからアクセスしていたので
引っ越してからの置き場所がPCから離れてるの。
んでそのNAS壊れちゃったから
プリントするときはでかいプリンタ移動させてPCに繋いでたので、
この機能が一番有難い。

音楽ファイルをNASに入れて再生することもできるはず。
大事な大事なiTunes のファイルデータ。
数か所に保存してるけど、ここにも入れといたらいいね☆彡





トレンドマイクロのセキュリティ技術搭載で家庭内LANを強力に保護



これも魅力ですね^^

AiProtection機能は、トレンドマイクロの「Trend Micro Smart Home Network」技術を使用するセキュリティ機能です。従来は各PCやスマートフォンで行っていた、不正Webサイトへのアクセスブロックやペアレンタルコントロールといったセキュリティ対策を、無線LANルーターで行うことができます。これにより、AiProtection機能搭載無線LANルーターに接続するPCやスマートフォンは、特別な対策をすることなく一定以上のセキュリティを維持することが可能となります。






グラフィカルなASUSWRT画面ですべての設定を簡単変更

ウェブアクセスの疑似体験ができるようです→ http://event.asus.com/2012/nw/dummy_ui/JP/index.html





DSCF5443.jpg






DSCF5425.jpg

なにやってるの?それ、美味しいの?
と、
邪魔お手伝いをしてくれようとする福(笑)




DSCF5421.jpg










でもこれ、2013年の製品なんだよなー。
5年も前のものですが、
Amazonでも価格.comでもいまだにレビューがあるし、
ファームウェアもアップデートされているようです。
なによりいまだに販売してて価格が落ちないのは人気の証拠ですよね^^


11ac実効700Mbps超! しかもデュアルWAN対応!! 超マニアックな無線LANルーターASUS「RT-AC68U」

うちにあるAndroid携帯も古いものなのでかえっていいかも!
って気持ちもありました。
新しい機能しかなかったら
もしかしてWi-Fi対応してない
なんてことになったら怖い
ってのも新しいルーター購入に踏み切れなかった理由ではありましたから。



そして古いAndroid、
5GHzに対応してなかった^^;

2.4GHzでは動きます。
体感的には早くなった印象。







 

↑ Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/

Rebatesお友達紹介キャンペーン
ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Posted by anon on  

私のお部屋 (福)

お部屋紹介☆彡



DSC_0419a.jpg



福は夜寝るときとお留守番のときはケージの中で寝ます。




IMG_9563.jpg



福のケージは2Lです(笑)
クレートを入れたら入口が狭くなったので、
トイレ用に買った小さい茶色いほうをくっつけました^^


クレートは福にとって安心な場所のようで、
(例えば歯磨きされたくないとか)嫌なときはここに避難します^^;


私が出かけるのを察してもここに入ります。
お留守番は入るもの
と思ってるみたいで
嫌ではないみたい。





IMG_9561.jpg

上からみたところ。



夜は歯磨きとブラッシングが終わったら
逃げるように(笑)
クレートに飛んでいきます。

時々目が覚めたりお水を飲んだり
寝る場所を変えたりしますが、
夜一度入ったら
大好きなにーたんたちが居てテレビ見てたりしても
出せとはいいません^^
朝まで吠えない。
(私が起きるの遅いときは鳴いて起こします^^;)






IMG_9569.jpg

暑くなってからはこんな感じで4種類の敷物を置いてます。

アルミプレート
冷感枕パッド(人間用)
シルクの毛布
麻のシーツ

クレートの中が暑いときかな?
福はこのよっつをその時々の体感で分けて使ってるみたいです^^



加えて
ペットボトルを凍らせたのを一番奥シルクのところに置くようにしました。





IMG_9822.jpg


タオルや布巾で巻いてバンダナで縛りました。

靴下っぽいペットボトルケースを百均で買ったら瞬殺で破られ(><)
ジッパー付きのものは開けてしまいました・・・




IMG_9823.jpg

これだといまのところ破らず無事です。
寝はじめの頃は暑いのか、
このペットボトルの近くに体を付けて冷感枕パッドの上で寝ています。
アルミシートに顔を乗せていることもあります。



あっ、もちろんエアコンは入れてます。
ダイニングの一番端にエアコンがあるのでサーキュレーターもタイマーでつけたり消したりしながら回してるけど、
そもそもの温度設定が私に合わせてるので
ワンコの福には暑いのかわからないー。







それもでベランダ出たら日なたが好きな福 ↑


↑ Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/

Rebatesお友達紹介キャンペーン
ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  

フィラリア予防薬 錠剤ならいけるのか? とノミマダニ予防薬

福がフィラリア予防薬のおやつタイプを超嫌がったことは


フィラリア予防薬と勢力争い

↑に書きましたが
2個買ってしまっていたので6月もそれを食べさせましたよ。
ミキサーで粉にして
ササミ煮てほぐしてとろけるチーズ(減塩)と混ぜてからめて

結果食べました(笑)



たべたけど、毎回こんなしなきゃいけないのかと思うとたいへん!
食べ残されても困るし。





noaa.jpg



なので今回は錠剤に変えてもらって様子見です。




DSCF5749.jpg


これだったら嫌がっても一回ゴックンさせるだけでいいし。
昨日は病院で先生に飲ませていただきました。
さすが先生はプロですね!!

ぐあってお口開けさせて奥~のほうにお薬ポイって入れて、
男の子が女の子にキスするときのように顎をやさしくくいっと上に向けて数秒。



「さすが先生はすごいですね☆彡」
とかプロに失礼なほめ方したら

いや、隠すところはいろいろあるからねー」


と、お口の中をチェックしてました。

犬もなかなかやりおるんですね(笑)



これを家で無事に飲ませることができるかなー来月^^;






DSCF5761.jpg

ノミマダニのお薬のほうは家でシャンプーしてからつけました。

このお薬の特徴としては

皮膚の表面と被毛上にしか広がらず、体内にはほとんど吸収されない 。



咬みつく前にマダニを駆除。
ノミの吸血をすばやく阻止。
さらには蚊を体表に寄せつけず吸血を阻害




あれっ?
匂いを嫌がってる蚊の予防スプレーいらないやん(笑)



唯一のマイナス面(?)


つけたら2週間シャンプーができない

ことですが、
福のシャンプーペースは2週間に1回なので
まあ問題はないかな?

足を洗ったり
グルーミングスプレーをしたりしても問題ないそうです。


あとうろ覚えなので申し訳ないですが、
これ、猫ちゃんには使えないんじゃなかったかな?
ワンコの犬種によっても合う合わないがあったようにも思います。










↑ Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/

Rebatesお友達紹介キャンペーン
ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

最初はシュプレモでした 福のドッグフード事情 1

今現在福はご飯を食べさせるのに一苦労していますが^^;

来てすぐの頃は、
それはもう瞬殺で食べてました。
気持ちのいい食べっぷりで足りないのかな?と心配になるくらい。
もっと味わってたべろよーって思っていたのに・・・







IMG_2289.jpg


IMG_2288.jpg


ブリーダーさんで食べていたのがこのシュプレモ子犬用で同じものをふやかしてあげていました。
成長するまでの量の目安はブリーダーさんが書いてくれたのでそれを参考にあげていました。







ところが!
です。

去勢をしたあたりから食いつきが悪くなり、
病院の先生からも
「これからはパピー用ではなくて大人用のをあげてください。
去勢したら太りやすくなるので
できたらそれに対応したものか体重管理用、
普通のならば1割減らすように」


と言われたので









体重管理用を買ってみたのですが粒がちょっと大きくそのままでは食べず、
砕いたりふやかしたりしても食べず(><)










大きさ的にはこの4キロ以下の超小粒が一番よかった。
でもこれだけではもう食べません^^;;;
でも最初に食べてたものと同じシュプレモなので、
時々気が向いて喜んで食べるときもあります。





DSCF5828.jpg

粒の大きさはこのくらいです。






DSCF5685.jpg

高カロリーのフードと混ぜて使っているので
少しカロリーの少ないシニア用エイジングケアまで買ってみた(笑)







DSCF5835.jpg

他との比較はこんな感じです。
オリジンでかい(゚Д゚;)




フードを買うときは無料サンプルがもらえるところを探して買っています。












無料サンプルと送料だけのところもあります。
なんだか申し訳ないので商品も込みで購入していますが
サンプルだけでもいいのかな?








無料ってか1円サンプルで7個まで購入できて(各1個づつしか買えない)
送料が540円とか648円とかです。


食べるかどうかわからいのに現物をいきなり買うのはリスクが高いので
これで試すのはいいと思います^^

うちは
アカナ
アーテミス
フィッシュ4ドッグ

は食べなかった。

フィッシュ4ドッグの唯一
トイブリード(超小粒)
は、ほんとに小粒でプレミアムなおやつとして重宝してたのに、

現物を買ったら食べなくなりました(泣)


DSCF5840.jpg







DSC_4787.jpg

サツマイモとササミ煮たのは大好きです^^





ドッグフード事情、続きます、

オリジン 福のドッグフード事情 2

大きな粒をお口にあわせて小さく砕く 福のドッグフード事情 3

悪魔の誘惑 ジウィピーク 福のドッグフード事情4

電力に頼る フードプロセッサ 福のドッグフード事情5

↑ Instagramもやってます。お暇があれば見てね^^
https://www.instagram.com/fukunchinoanon/

Rebatesお友達紹介キャンペーン
ヒビノキロク、トキドキブツヨク
↑↓もうひとつのブログです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  
該当の記事は見つかりませんでした。