HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

頂きものいろいろ♪

先日長男夫婦からプレミアムモルツがケースで届きました☆彡
父の日母の日兼用



pm_2015060316255853b.jpg


いつもは金麦。なのでめっっちゃ嬉しいです^^
プレモルはなるべく残して、子供達がきたときに飲もう・・・
とは思っていますが、
すでに減ってる(笑)






DSC_3144.jpg


お正月には日本酒を持ってきてくれました^^





DSC_3247.jpg


ポテトチップスはマツコデラックスがおすすめしてたそうで(笑)
山形ビーフカレーのレトルトは、
これまで食べたレトルトカレーのなかで
一番!美味しかったです。
また食べたい!







DSC_3149.jpg

バレンタインにお嫁ちゃんから夫と次男に♪


DSC_3154.jpg





DSC_3241.jpg


旦那の誕生日に^^




umegae.jpg


梅が枝もち♪


なんかいろいろもらっています^^
いやもう、元気な顔を見せてくれるだけで
ふたりが仲良く暮らしてるだけで
私たちは嬉しいんだけど☆



あっ!もうすぐ父の日ですね。
旦那のお父さんになんか贈らなきゃ!!
忘れたらたいへん、
いまから楽天(のサイト)に向かいます~(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

カレーコレクション

ここ最近夫が作ったカレーの写真を載せておきます。


DSC_3141.jpg


なにカレーだったっけ?^^;
夫はその都度写真を撮って、
なんかカレー好きのサイトにアップしているみたいなんですが(笑)





DSC_3233.jpg



DSC_3236.jpg


私は、自分の作ったおかずすら撮ってないような始末で(><)
毎度毎度は撮っていませんm(__)m
あっ、これはキーマカレーですね(笑)







IMG_6719.jpg


カレーはどう撮ってもカレーなので、
そんなにバリエーションが感じられない・・・
しかも、
お皿全部一緒やん(汗)

私のほうのお皿は柄が違うのですが、
夫側からいつも撮るので
結果おんなじお皿になっちゃってますね^^;

あっ、もちろん味は美味しいです。
タイ風だったり欧風だったり、
バリエーションも多いです。








DSC_3402a.jpg


これは先日アップしたものと同じ。
陶器市で買ったお皿です^^。
しかも味は絶品やった!






IMG_7169.jpg


これが最新かな?
私がネットの接続で四苦八苦している間に次男のアパートで作ってくれました。

辛いの苦手な次男のために
「あんまりからくない」「普通のカレー(?)」
とリクエストしたら、
「チキンカレーにしよう」と。


一人暮らしの次男、
野菜が足りてないだろうと気遣って
普通のカレー
とリクエストしたつもりだったのに、

人参もじゃがいもも入ってません!!!

なんで!?
と聞いたら
「チキンカレーはチキンだけと決まっとる」

ええええー!?

作ってもらっておいて文句いう筋合いはないわけですが

男の料理ってそんなもんよね。
美味しかったけど(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Tag : カレー
Posted by anon on  | 8 comments 

緑の中を走り抜けてく真っ赤な♪

百恵ちゃんの歌を歌ってみましたが、

我が家の車


DSC_4888b.jpg


新緑が主役の写真(笑)
もちろんポルシェではありません(笑笑笑)



ディーラーまでとりにいって、その足で太宰府の竈門神社(かまどじんじゃ)まで行ってきました。





DSC_4868.jpg


ここ、もうかなりの回数行ってます。 →過去記事
社務所がスタイリッシュで素敵なのもさることながら、
大きな木がたくさんあって癒されます。



DSC_4867.jpg




交通安全では宗像大社が有名です。
竈門神社は「縁結び」「方除け」「厄除」

鬼門の守り神は、様々な事象に関する一切の災厄を祓い除き、故障やわずらいも無くなるようにお守りくださる
また、縁結び・家庭円満などをお願いすれば、未来への幸運を得ることができる



とのこと。
交通安全のご利益は???(笑)

でも、この神社、私と(我が家と)相性がいいみたいな気がするんです。
来て心地よいってのもアリですよね^^





DSC_4858.jpg


山あじさいの時期でした^^


IMG_7291a.jpg




DSC_4884.jpg




最近のディーラーさん、車を買ったら写真を撮ってくれるって話は
新車を買った友達から聞いてはいたのですが・・・



IMG_7300b.jpg


中古(しかも安価)でも撮ってくれるのね(笑)
A4サイズかな?

こちらはめいっぱいボカシ入れました。
ぼかすくらいならアップするなよって話ですけど(爆)


いつまで乗れるのかなー?と思いながら乗っていた17年目の車。
思いがけず買い替えを余儀なくされて^^;
ディーラーさん1社で選べる数台のなかから限られた予算で即決したという、
年式も古く安価な車ですが、

中も外もめちゃめちゃ綺麗です(*≧∀≦*)
パッと見新車に間違われるよ(えー)

乗り心地もまえの車よりいいように思います。
色も選べる余地がなくこの色になったのですが、
駐車場に止まってるの見るたびに
「可愛い♪」って思います(笑)

長く乗れるといいな☆彡

おととしまでの週末はバイクの手入れが趣味の夫でしたが、
これからは車を磨いてもらいましょうかね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 6 comments 

デカいほうが効くと聞いて

いろはさんのブログで無香空間の記事を見ました。
私もこれ使ってる~♪
と思いながら見ていたら・・・

ドでか無香空間が500円!?


大きいほうが格段に効果があると聞いて探してみたのですが・・・


Amazonでも → ドでか無香空間 1800g

楽天でも↓

ドでか無香空間 1800g 1800g 小林製薬

ドでか無香空間 1800g 1800g 小林製薬
価格:999円(税込、送料別)




500円じゃ売ってなかったよ(ノД`)

仕方ないので家にあった詰替用を使って手作りしました(笑)



DSC_3564.jpg


百均の詰め替えタッパー(5個セット?)
と、流し台のゴミ用のアミ。

それとマスキングテープ。




DSC_3567.jpg



DSC_3565.jpg


あんまきれいじゃないですね(恥)

下のは無香空間ではなくて百均の匂いのついてるやつです。
やっぱり香りがあるのは無理なので、居間や台所にはおけませんでした(><)


これまでも、ケースで買ったことはほとんどなくて、
いただきもののもものビン(缶詰くらいの大きさ)とか
これまたいただきものの(笑)プリンのガラスカップなんかに入れていました。

アロマをたらしたりもしてみました^^
これは好きな香りを入れるのでオッケー。






消臭ビーズは悪臭だけに反応し、
いい匂いは消さないとのこと


無香空間の透明ビーズのヒミツ



次は大きな詰め替え用を買おう^^




スプレーも発売されているみたい。


無香空間 空気と布の消臭ミスト 400ml




近所の薬局回ったけど、ドでかもスプレーもなかったです。
次はホームセンター探すかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

フライング タイガー ゲットならず(><)

先週の金曜日、
大名に『フライングタイガー コペンハーゲン』がオープンするということで
気になっていたのでちょっくら行ってみました。




IMG_7304.jpg


・・・が、

甘かった!!

平日の15時過ぎだったのですが、
入店出来るまで1時間待ちとのこと。
この道の向かい側まで列が並んでいました。


この日はめちゃめちゃ暑くて、とても1時間は待っていられなかった。
入ってもレジで並ばなきゃいけないだろうし・・・

ということで断念(><)






IMG_7307a.jpg


いただいたチラシだけアップしておきますね^^;


IMG_7306a.jpg




フライングタイガーって、
北欧の安価な雑貨屋さん。

フライングタイガーコペンハーゲンまとめ


安くてかわいいものたくさん!
でも当分は並ばないと入れないんだろうなあ。

あとひと月ぐらいして再チャレンジしてみます(笑)



で、仕方ないのですぐ手前にある無印行って、
10%引きの週間だったのでちょこっと買い物して、




IMG_7309.jpg


デパ地下でお惣菜買って帰りました^^


IMG_7310.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 自分のこと3
Posted by anon on  | 4 comments 

見返りの滝 あじさい

日曜日、
久々に長男も一緒に写真を撮りに行きました。

夫のリクエストで
唐津の見返りの滝というところへ。




DSC_3590.jpg


ものすごく壮大な滝でビックリ!!




DSC_3604.jpg


もうこの辺から水しぶきを感じます。





DSC_3621.jpg


夫、激写(笑)





DSC_3634.jpg


反対側。
この吊り橋ちっくなのを渡ってきました。
山肌にも紫陽花が咲いています。





DSC_4935.jpg


紫陽花から滝をなめる。




高速道路は比較的すいていて順調にきたのですが、
あと5分というところで大渋滞(><)
お嫁ちゃんが待っているので早く帰りたい長男は渋顔^^;
どうなることかと思いましたが、
うまい具合に一番近い駐車場に入れることができました。





DSC_4898.jpg


7分ほど歩いたら入口で200円払って、
滝までの無料バスがあるので乗りました。



DSC_49081.jpg


5分もかからないですけど、歩いて登るとなるとしんどいのでよかったです。
帰りは、基本歩きらしいのですが、
バスに乗れなくもなさそう。
長男の足が心配なので乗ろうかね?
って話をしながら降りました。





DSC_3611.jpg



DSC_4916.jpg


ここのあじさいの数は4万株を超えるとか。



DSC_4963.jpg


とにかく滝も含めて見ごたえがありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 4 comments 

昆虫のオブジェ 見返りの滝で見返らない夫

唐津 見返りの滝、あじさいまつり
続きです。



DSC_3640.jpg


帰りに見たのですが、
入口の近く、橋の欄干?に金属のオブジェが並んでいました。

・・・えぇと。ホタル?




DSC_3643.jpg


たぶんフンコロガシ(笑)



DSC_3641.jpg


テントウムシ。




DSC_3644.jpg


カタツムリ。



DSC_3645.jpg


トンボ。







DSC_3646.jpg


このオブジェと川のせせらぎとあじさいの群生に癒されて
大喧嘩にはならなかったのですが、

帰り道、夫とはぐれました (`Δ´)!





DSC_4905.jpg


ほぼほぼ一本道なんですけど^^;
滝のところで道が2本に分かれていて、
夫、向こう側に行ったなあーー
とは思ってみてたんです。
見てたんですけど、
私は長男のほうについてた。

その分かれた道は、すぐに合流するんですよ。
なので、滝の入口で待っててくれるものとばかり思っていたんですけど・・・

あれよあれよって感じでずんずん下っていく。

バスに乗せてもらおうね。
って行ってた場所よりもはるか下に行ってしまいました(><)



DSC_3636.jpg


「どうする?歩く?歩ける?」
と長男に聞く。

「たいした距離じゃないっちゃないけど、
ちょっときついねー」


ほんとうにたいした距離ではないしものすごく急ってわけでもなかったのですが、
下りの方が負荷がかかるし、
お嫁ちゃんが待っているので早く帰りたかった長男とバスに乗ることにしました。

そして
夫に連絡しようにも
携帯は圏外(゚д゚)!



DSC_4940.jpg


私たちが先に行ったと思って下ったけど居ないので
夫がもう一度登る可能性もあって、
そうしたらまた行き違いになって
どんどん帰るのが遅くなるやん(汗汗汗)



夫、けっこうこういうことがあるんです。

何年か前も、
国立博物館へ私の母と三人で行って、
夫、ひとりだけ先にずんずん行ってしまって、
私たちを見失ったあげく、
あちこち探しまくったらしく、

館内で再び出会うまでにものすごい時間を要しました・・・




DSC_4964.jpg


そのときは大喧嘩をしましたよ。
母を連れて行ってるのに、
勝手に動き回った夫が悪い。

私は母のペースに合わせていたわけで、
夫もそのペースに合わせてくれていたらそんなことにはならなかった。

今回も、
長男のペースに合わせてくれてたら
見失うこともないわけです。

・・・すこうしだけ、周りを見る余裕持ってくれたらいいんだけどね。


あじさいと滝
あまりの素晴らしさに何度も何度も見返りたくなってしまう
ってのが
見返りの滝の由来。

見返ろよ夫!
そしたら私たちがまだそこに居ることがわかったのに。

って思いました^^;;;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 2 comments 

見失い防止に

昨日はソニックに乗って母の地元に行ってきました。
母方の親戚のお葬式。

享年92歳ということで、
お葬式はなごやかなものでした。
従妹やその子供たちにも会えて懐かしかったです。

でも慣れない喪服と靴がしんどかった。
そして真珠のネックレスが重くて^^;
今日は首と肩がガチガチです(><)






DSC_4937.jpg






帰ったら郵便受けに
夫へのプレゼントに買ったものが届いていました。





車のキーがカードキーなんだけど、
そのままだったら見失いそうだったのでいいのないかなー?って探してたんだけど、
安すぎ?(笑)


で、でも、
同じお店のこれらとほとんど変わらないんですよ↓

こっちは2千円以上します^^;









本革ヌメを編み込みだバックストラップです。
バックなどに引っ掛けて、携帯やスマホなどをぶら下げておくことが出来ます。
腕やベルトループにかけて落下防止にも便利!
熟練の革職人が1本ずつ手編みにて製作しております。
植物タンニンでなめしておりますので使い込むほどにツヤとしなりがでてきます


とのこと。


昨日勝手にカードキーにくっつけてたら
今日車で出勤しちゃったようで、
写真を撮りそびれていますが、
とてもいい感じです。

夫にメールしたら

「ズボンに固定できていいね!」
って喜んでました。





これでカードキーを見失う心配はなくなりましたが、
我が家の場合、

夫を見失う
ので(笑)

それ防止に
Yさんが教えてくれた
こんなの↓のほうがよかったかな?(爆笑!!)





それか、こんなの?www



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Posted by anon on  | 6 comments 

父の日に父が作るカレーパーティ

父の日ってか、前日の土曜日でしたが、
カレーパーティをしました。

長男夫婦、次男も帰ってきて、
家族全員で宅飲み。
全員揃うってだけで嬉しい(*≧∀≦*)




DSC_3650.jpg


夫が新潟出張で買ってきた日本酒。
これ以外にもそのうちアップしますが、ワンカップのサイズも数種買ってきてくれてました。
どれも美味しい☆彡

右手、緑の鶴亀は、
ワイングラスでおいしい日本酒アワード
最高金賞


だそうです。

数日前、最初にぐい呑で飲んでたらそう言われて、
ワイングラスで飲み直したら、
味が違うの!!!

香りが広がってとっても美味しかったです。


左のは新潟限定ってことで、
長男夫婦に持って帰ってもらいました。
あ、味見はしました(笑)





ちょこっと検索したら、ここの酒蔵、
『めぞん一刻』とか『うる星やつら』のラムちゃんのパッケージもあるみたい。






DSC_3651.jpg


で、これも新潟限定ビール。
名前通りさっぱりしてて美味しかったデス^^







DSC_3653.jpg


まずは馬刺し。
熊本に安くて美味しいお店があるとかで、
出張のときには買ってきてくれます。

お嫁ちゃんも好きで、喜んでくれてて
よかった^^






DSC_3656.jpg


メインのカレーですが・・・
久しぶりなので2種類作る!
と夫が張り切りました。

左がエビのココナツカレー。
右が前作ってくれて美味しかったネギごろごろキーマ。


美味しかった・・・んですが・・・
辛いよ!!!

長男は顔中汗が噴き出して、
辛いの苦手な次男は泣きそうに(爆)
お嫁ちゃんも
「こんな辛いカレー食べたの初めてです」




DSC_3659_20150622140147ecd.jpg


「ふたつ作るならどっちか甘いカレーにしたらよかったのに」←私

と、ブーイングの嵐


「ごめんごめん、レシピ通りに作ったらチョット辛すぎたね^^;」

と、非難の嵐(?)に怒ることなく申し訳なさそうな夫(笑)


丸いお皿で撮りたかった夫。
どこかにアップするみたいです。


それでもお嫁ちゃんがおかわりまでしてくれて
夫は大喜び^^


「大丈夫?無理して食べんどきよ。残していいとよ?
もう!おかわりまでたくさん入れすぎ!!」

心配する長男をよそ目に2杯きれいに完食してくれました☆彡
マジ天使に見えたよ!(笑)






DSC_3663.jpg


そんな天使からのプレゼント。
チーズが升に入ってた!
ミモレット好き~♪



DSC_3796.jpg


次男も参加して
こんなにたくさんいただきました!
ふたりで食べるのもったいないから出そうとしたら
出さんでいいいいって言われた(笑)





DSC_3666.jpg



これはその前にいただいたお土産。
カステラもいただきました~^^



そんな辛すぎたカレーですが、
不思議なことに一夜明けたら

また食べたい!!

今日食べたい、すぐ食べたい。
癖になるんですね、辛いのって。

でも残念なことに昨夜のは完売。
二日目のカレーにはありつきませんでした。


大ブーイングで
もう二度とないかもと思ったカレーパーティですが、
こりゃまたすぐあるかもね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Posted by anon on  | 5 comments 

かえる寺



DSC_3705.jpg



かえる寺で癒し
というタイトルで新聞に載っていたのが目にとまったので
行ってきました。





DSC_3673.jpg


正式な名前は「如意輪寺」といって、
天平年間729年に行基菩薩が創建したとされる

「九州八十八ケ所」の三番札所
福岡県重要文化財の「如意輪観音立像」をご本尊としている
由緒あるお寺のようです。






DSC_3676_20150624125142569.jpg


が、しかし、
なんとまあ、あちらこちらにカエルさんがたくさん!!






DSC_3686_20150624125142481.jpg



DSC_3689.jpg



DSC_3690.jpg


かえるにちなんだダジャレ(?)も含め
立札もここかしこにありました。

・・・言霊もけっこう効いた気がする。
なんか気持ちが軽いです♪






DSC_3688.jpg


場所は
福岡県小郡市横隈1728



DSC_3698.jpg


小郡って聞いたら遠いような気がしていたのですが、
福岡市内から小一時間。
高速を使えば30分程度で行けるみたいです。





DSC_4979.jpg


これはかえるっちゅうよりかっぱだな(笑)




DSC_4991.jpg


どや顔?



なかなか癒されました^^


※数回にわけて写真の列挙になりますので
コメント欄は閉じておきます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 

かえる 蓮 かえる寺2



DSC_4971.jpg


引き続きかえる寺です。





DSC_3670.jpg


そこかしこにかえるさんが居て、
これでも絞り込んでます(笑)




DSC_3684.jpg



DSC_4990.jpg


福袋?を持ってるかえるさんはなんでみんな寝てるんだ?





DSC_4985.jpg


祈りを捧げるかえるさんは苔むしてます。





DSC_3685.jpg


・・・苔むしすぎ(笑)





DSC_4978.jpg


お地蔵さんとのギャップが^^;










DSC_3697.jpg


これは、蓮ですよね?




DSC_5007.jpg


蓮も
撮りたい花のひとつなのですが、
早朝にしか咲いてない?
いつか早朝に出かけて撮りたいです。




DSC_3700.jpg


蓮とおなじ色のポロシャツを着た夫。
奥にぼんやり見える金色の2体はピカチュウでした。

・・・かえるじゃないやん^^;

明日は室内のかえるさんをお届けします^^



※数回にわけて写真の列挙になりますので
コメント欄は閉じておきます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 

かえる部屋 かえる寺3



DSC_3751.jpg


お寺のご本堂の奥には、
「かえる部屋」なるものがあって、
ご住職が集められたカエルコレクションが
なんと5千体!!




DSC_3720.jpg


ふつー(?)なものから
珍しいものまで


DSC_3730.jpg


とにかく雑多に置かれていました。






DSC_3721.jpg


きっかけは中国に行かれたときに
「無事かえる」の気持ちをこめて買われたものだそうです。





DSC_3723.jpg



DSC_3734.jpg



DSC_5022.jpg



DSC_3722.jpg


かえる好きにはたまらない世界^^





DSC_5024.jpg


あ、私は特にかえる好きってわけでもありませんが(笑)
愛らしいよね^^



DSC_3736.jpg


五千体もあるので
もう一回続きます(笑)

※数回にわけて写真の列挙になりますので
コメント欄は閉じておきます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 

かえる部屋続き かえる寺4




DSC_3725.jpg


かえる部屋、続きです。



DSC_3726.jpg


や。
5千も写してません(笑)

かえるは今日で最後になります(たぶんw)






DSC_3733.jpg

かえる部屋とご本堂は繋がっています。
なかなかお寺の本堂にあげてもらえることってないよね。
お布施も持たずに(笑)




DSC_3739.jpg


かえるさんは、8畳?10畳?
そのくらいの2部屋にぎっしりでした。






DSC_5020.jpg







そうそう。
一昨日テレビのクイズ番組を見ていたんです。

鳥獣戯画のことが問題になっていて
鳥獣戯画って動物が擬人化して描かれていることで有名な本墨画なんですが、

そのなかで

『鳥獣戯画で描かれている如来はどんな動物でしょう』


という問題がありました。


DSC_3729.jpg





このタイミングで話題にするからには
答えは当然

です(笑)

DSC_3747.jpg



如来には
衆生が救いの指の間から漏れないようにとの
如来の救済を表す相
「手足指縵網相(しゅそくしまんもうそう)」という手足の指の間にある薄い膜があるのだそうです。

蛙にも水かきがありますよね。
それを見立てたようです。




DSC_3742.jpg










4記事にわたってお届けしましたカエル画像。
アーティスティックでないものもありましたが
撮ってて楽しかったです^^
もっともっとお届けしたいのですが
今日はこのくらいにしといたる。
です(爆笑)

・・・今日は、っていうか、
カエルの画像は
このくらいに
です(えー?w)




DSC_3741.jpg



※コメント欄開けました。
ここでめぐりあったのもなにかのご縁。
ご用とお急ぎでないかたは
「見たよ」
って書いてくださると嬉しいです(*≧∀≦*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真4
Posted by anon on  | 12 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
