HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ピクニカ共和国 ヤギさん1

先週土曜日、久々に晴れたので、
夫とふたりでカメラを持って出かけました。

ピクニカ共和国

八木山ってところにある、小動物のふれあい動物園って感じだったのですが・・・




DSC_2008.jpg


ヤギさんです。




DSC_3408.jpg


ヤギさんなんですが、居る場所が・・・






DSC_3411.jpg


こーんな感じで、高さ2メートルか2.5メートルの、
しかも幅の狭いところに、
のーんびり(笑)
座っています^^;



DSC_1993_20140901121420d36.jpg


この橋、寝る場所からずっと続いているようで、
ヤギさんたちはそこを歩いてくるようです。





DSC_2006.jpg


飼育係りのお嬢さんの話では、
ここのところ雨だったので出られずやっと晴れたので、
今日は喜んであの場所にずーーと座ってます。
と。



DSC_3418.jpg


ここの場所、全く知らなかったのですが、
できて15年経つらしいです。

で、今年の2月には
『志村どうぶつ園』のロケで相葉ちゃんが来たらしい!!!


相葉ちゃーーん!!(ここで叫んでも笑)

余談ですが、友達はハワイへ行くらしいです(゚o゚;;
嵐のツアーがあるんだって。


ピクニカ共和国、続きます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 4 comments 

子ヤギのユキちゃんとバンビヤギたち ピクニカ共和国2

ピクニカ共和国、ヤギさん続きます。
奥にふれあい広場というのがあって、その中でまったり。




DSC_2074.jpg


子ヤギのユキちゃん。
や。そんな名前がついていたわけではないですが(笑)
アルプスの少女ハイジに出てくる子ヤギってユキちゃんだったよね?
人懐っこくて寄ってきます^^






DSC_2079.jpg


めっちゃ近距離です。






20140830.jpg


子ヤギがお母さんのそばに座ったら、
お母さんも寄り添って座ります。
そしたらもう一匹もやってきて




DSC_2108.jpg


団子状態に(笑)
後ろではお子ちゃまがエサあげてます~。






DSC_2058.jpg


ヤギというより鹿のようなバンビヤギ。




DSC_2031.jpg


誰にでもフレンドリーになつきます。




DSC_2046.jpg


カメラの紐も食べます(笑)




DSC_2083.jpg


もういっかいドアップー♪

思った以上に癒されました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 9 comments 

ネズミ系と鶏さん ピクニカ共和国3

タイトルにも入れておきます。
今日はねずみさんの種類と鶏さんの種類の写真なので、
嫌いなひとは見ないでね。

先日友達が私が撮った猫さんの写真が欲しいって言ってくれたので、
ついでに子ガモちゃんの写真も混ぜたら
「(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!」
って反応されちゃった(笑)

あーそうやった、鳥さん苦手やったーーって思い出しました。


写真までちょっと間空けておきますね(笑)
ねずみ系、私大好きなんです^^
ほんとのドブネズミはちょっと・・・ですけど、
ハムスター飼ってたことありますし、
スナネズミもいました。

スナネズミ、前から見たらリスみたいなんですよ。
でもしっぽが細長い^^;
普通のねずみと違って毛が生えているので、なんとかセーフって感じです^^;






でもってモルモット♪
最初に入った建物の中には
1×2mのプールのような箱の中にオトコの子オンナの子に分けたモルモットがびっしり!
うじゃうじゃいる姿はさすがに「うっ!」と思いましたけど、

夫がその中からひょいと一匹捕まえて膝へ。







DSC_1906.jpg


らぶり~~☆彡(はあと)
膝の上でじっとおとなしくしています^^




DSC_1915.jpg


別なのも♪




DSC_3403.jpg


これは箱の中の箱に入ってるモルモットちゃん♪





ええっと、↓このこはなんだっけ?






DSC_3395.jpg


なんだったか忘れたけど(笑)
らぶり~~☆彡








この下鶏さんデス^^;








DSC_2117.jpg


子ヤギのいたふれあい広場に居たのですが、
なんか気品さえ感じられます。
でもってフレンドリー(笑)


ふんふんふん、って寄ってくるんですよ。






DSC_3443.jpg


飼育係のお嬢さんに尋ねたら
「烏骨鶏です」

おお!これがかの有名な(?)美味しい卵の烏骨鶏!!






・・・
さてさて、
この下、さらにカオスです^^;;;;









DSC_1972.jpg


ひよこ団子状態(汗)


団子もういっこ!





DSC_2140.jpg


リアル「ツムツム」状態(笑)


ツムツムね~。
やってるんですよ^^;(←ラインのゲームね)
でもこれ、友達数人でハート送りあってたって
絶対らちがあかない(><)
LINEの友達少ないうえにツムツムやってるひとが何人かしかいない。

いつまで経っても強くなんかなれないです。
いいかげんじれてきました・・・


あ、そんな話はいいとして(笑)




DSC_3401.jpg


ワオキツネザル?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 12 comments 

ワンコと亀さん ピクニカ共和国4

このピクニカ共和国にはワンコも居ました。



DSC_1956.jpg


寝てる。



DSC_3423.jpg


寝てる。





DSC_2131.jpg


起きてる(笑)






DSC_1981.jpg


このワンコはなにを見てるかというと・・・



DSC_1980.jpg


水辺を走ってくる子供達^^



DSC_1982.jpg


きっとこのこも走りたいのねー







DSC_1967.jpg


大きな亀さん。




DSC_2137.jpg


ちゅうくらいの亀さん(そんな説明笑)
亀の種類はワカリマセンーー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 8 comments 

恋にも似た奇跡の行方をそっと見守る

タイトルをなんて書こうと朝からずっと考えていて、
なんとも思わせぶりなことになってしまいましたが、
我が家の話ではないんです。

私の好きなミュージシャンに山田稔明さんというひとが居て、
曲の歌詞にもよく猫のことがでてきたり、
ポチちゃんという猫がアルバムジャケットを飾っていたりブログに写真が載っていたり
してたんです。




緑の時代




そのポチちゃんがこの6月に永眠して・・・
命に終わりがあるのはわかっているけど、
家族同様の猫をうしなう辛さは私も経験があるので
そのポッカリ空いた心の穴と部屋のここそこに感じる猫が居た形跡を思い、
せつない気持ちを感じていました。





DSC_2191.jpg
ポチちゃんの写真本も買ったよ





それがここに来て、
お庭に子猫が現れた
という記事を読みました↓

monoblog
猫と定点観測日記 by GOMES THE HITMAN 山田稔明
「初秋の猫騒動(継続中)」



庭にあわられた子猫は、
驚くぐらいポチちゃんに似ていたそうです。

勝手ながら引用させていただきます。

ポチを亡くして以来、新しい猫のことなんて全然想像も付かなかったのだけど、確かカフェ長男堂の店主が「庭にヒョコッと仔猫があらわれたらいいですね。ポチの生まれ変わりみたいな」と言ったことがあって、「まさか、そんな奇跡みたいな物語があるかいな」と呆れていたのだけど、そのポチそっくりの猫と目が合って、僕は本当に「奇跡みたいだ…」と思ったし、「奇跡みたいだ…」と声に出してしまった。





私はこの記事を読んで泣いた。

こんなことが本当にあるんだ。
なんて羨ましい。なんて幸せな遭遇なんだろう。




もう数十年経ったいまでも、
私は黒猫を見たらキュンとなる。
次がもしあるとしたら、
やっぱり前にいた黒猫の「ひょうくん」によく似た子がいいなと思ってしまう。



ノラの子猫ちゃんと山田さんの攻防^^
間合いを測りながら、時には失敗しながら、
距離が縮まっていく様子。
ご本人が「恋に似た」と書かれてあったそのやりとりを
ドキドキしながら応援しています。

ポチ実ちゃんが山田さんちの子になりますように。


山田さんのInstagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Posted by anon on  | 6 comments 

たぶん福岡で一番遅い花火大会

土曜日に夫と行ってきました。



DSC_2224.jpg




DSC_2232.jpg


三脚を持って行ったのですが
やっぱりうまく写せませんでした。
来年はレリーズ(リモコン?)必至。



手持ちで撮った夫の写真のほうが綺麗に撮れてた^^;




DSC_3535.jpg




DSC_3548.jpg


写真について特に語ることもないので(笑)
なんか書こう。

ああそうそう!!
錦織圭くん、凄いですね!!!

試合を見れなかったのが残念です。
明日の決勝も放送はないんですよね?
あとからでもいいので放送してくれないかしら?





DSC_3568.jpg


長男は退院当時よりもずいぶん回復はしてきているようです。
先日は三泊ほど旅行に行ったんですが、
「少しは体力戻ってきたと思っとったんやけどぜんぜんやった」と言ってました。

そうやって、少しづつ無理をしながら
回復していくんだと思います。




DSC_3570.jpg


私は最近、長男が入院していたとき毎日通った病院までの道を思い出します。
それだけ鮮烈な出来事だったからなのか?
まだ心が癒えていないのか?
それとも過ぎたこととして頭が整理しているのか?



DSC_3659.jpg


長男の頭はほとんど戻ったように思えます。
退院後もそう思っていて、
数ヶ月経ったいま、わずかな違いだけどそれより戻ったと思うので、
また数ヶ月したら
さらにそれより戻ったと思うのかもね?(えー?)




DSC_3660.jpg


病院での検査の結果、IQは120あったそうです。
平均が100らしいので、むしろ上等です。

「あーーー、事故のせいでずいぶん下がったねー↓」
って
さもそれ以前はもっと高かったように言っても、
誰にもわからんよー。

なんて言って笑いました。

もちろんそれまでにIQなんて測ったことないので、
以前がどうだったかなんて知りません(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真 花火
Posted by anon on  | 13 comments 

当たった!と、お土産

サボってました・・・
継続できんなー(><)
見に来てくださるみなさん、どうか見捨てないでね。。。
長い目で見てくださいm(_ _)m


サボってる間お土産三昧でした。

まずは、
モニプラさんで応募してたら当たりました!




DSC_2253.jpg


野菜生活☆彡



DSC_2257.jpg


応募してたのなんてすっかり忘れていたのだけど、
24本も、嬉しいね~^^




DSC_2261.jpg


カレー好きの夫が東京で買ってきたカリーあられ。
右側のは熊本か?




DSC_2260.jpg


これはお嫁ちゃんからのお土産。
表参道?にある人気のポップコーン屋さんのようですよ。
もうひと袋あったんだけど、食べちゃった(笑)







DSC_2264.jpg


さてどこのお土産でしょう(爆)
この箱、お弁当箱みたいだったのだけど、布でできてて立派なやつでした。




DSC_2265.jpg


まだ食べてないけど美味しそう♪


他にも、次男が瓶入のうにとか(長崎)徳島のお土産とか買ってきてくれました^^
夏休みの間にもう3回旅行に行ってる。
最後の夏休みだもんねー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

トマトの炊き込みご飯

つとさんが作られているのを見て
「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」
と思ったのでチャレンジしてみようと思っていたら、
先日テレビでもやっていたので真似してみました
トマトの炊き込みご飯!!



DSC_2273.jpg


テレビでは鰹節を入れていたのでそうしてみた。

トマトには、「グルタミン酸」「アスパラギン酸」っていう旨味成分があって、
鰹節の「イノシン酸」
トマトの「グルタミン酸」を併せることで、とても強いうまみになるそうですよ。

そしてテレビではトマトをすって入れてたけど、
どうせ崩れるので丸のまんま入れました^^

あとはお塩。




DSC_2277.jpg


炊き上がりっ!





DSC_2279.jpg


テレビでは枝豆を入れてたけど、
なかったのでいんげんを切ってまぶしました。

あっ、白ごま忘れたーー:

炊き込みご飯モードで炊いたので、
適当におこげもできて
おいしかったです。




DSC_2288.jpg


お豆腐のスンドゥブチゲと、
カボチャ、とうがん、えのきと豚の薄切りを蒸したやつ。


変な取り合わせでしたが(笑)
美味しかったデス^^

とうがん、
次の日は焼いて醤油をちょっとたらして
柚子こしょうでいただきました。

冬瓜美味しい☆彡

夏はズッキーニにはまりましたが、
とうがんもなかなかです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 12 comments 

彼岸花

お彼岸なので?彼岸花を撮りに行ってきました。



DSC_3662.jpg


夫が、たくさん咲いてるところがあるから、
と、




DSC_2296.jpg


こんな感じです。
田んぼの周り、あちこちに咲いていました。





DSC_2304.jpg


福岡の早良区入部というところです。




DSC_2305.jpg


うーん、赤い。




DSC_2313.jpg


どう撮っても妖しい感じで
独特な花ですねー。




DSC_3699.jpg



すぐ近くにJAの野菜屋さん?
があったのですが、
残念ながらギリギリで間に合いませんでした。

なので少し走ったところにある「木の葉モール」でお野菜を買って帰りました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Posted by anon on  | 11 comments 

実るほど~

こうべを垂れる稲穂かな

田んぼに行ったので主役も載せておきます^^



DSC_2308.jpg


今年は長雨で、稲の病気が多いってテレビのニュースで聞きましたけど、
大丈夫でしょうか?



DSC_3695.jpg


鶏さん、かならず田んぼでみかけます。



DSC_3225.jpg


そういえば、まだ稲の小さい時期に鴨さんも。
カルガモ農法?






DSC_2302.jpg


さつまいもかな?
夫の実家にも大きいのがたくさんあったのを思い出しました。

実家の田んぼと畑、
お義兄さんが継ぐようです。
お義父さんたちの代で終わらなくてよかった。

お義兄さんはお仕事しながら休みの日は必ず手伝いに来ていたそうです。
福岡と熊本で離れているってのもあるのですが、
夫は畑仕事手伝ったことがないそうです^^;

田舎の子供なので、
長男次男の区別がはっきりしています。
お義兄さんは長男として素晴らしいぐらい親孝行をされています。
子の鑑!って感じです。

んでなんの孝行もしてない我が家は
やっぱり子供達も
長男は長男としての自覚なんかないですねー(笑)





DSC_3676.jpg


たんぽぽの綿毛きれい。


DSC_3677.jpg





DSC_2318.jpg


なんの草?




DSC_3686.jpg


秋の王道コスモス。



DSC_2310.jpg


これなんだっけ?
秋の花?
一年中咲いてる?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真
Posted by anon on  | 13 comments 

ジョビ ジョバ マリスコス 警固店

先日スペペインバルに行ってきました^^

ジョビ ジョバ マリスコス 警固店

天神から少し離れたところにあるので、
地理に詳しくないとわかりにくいですよね。

警固店というからには他にも店舗が?

キャナルシティにもあるようです。




sb_201409271059261cf.jpg


日本酒にあるこぼれ升
それのワインバージョンがあります。
これはスパークリングワイン。

と、タパス。

枝豆をオリーブオイルとマヨネーズで和えたようなのが
とっても美味しかったです^^



sb2.jpg


アヒージョ二種類。
えびとタコ。
タコは正直固かったです(><)
エビは美味しかった。



sb3.jpg


こっちが白ワインのこぼれ升。
こぼれるぶん量が多いので、お得?
それとアンチョビポテトサラダ


sb4.jpg


ピクルス食べかけ(笑)



sb5.jpg


イベリコ豚カルビの鉄板焼き
美味しかったです!
これに岩塩が添えてあって、ものすごく美味しかったの。
どこの岩塩か聞けばよかったとあとで思いました。



sb6.jpg


ちょこっとパエリア。
ひとりぶんサイズの小さいパエリアなので、
いろいろ注文したときはこのくらいの量でじゅうぶんだと思います。

・・・絶対撮り忘れてる^^;

ほかに、
牡蠣のグリルなんかも食べました。


ここは一品一品が比較的安価だったうえに、
実は会社の福利厚生のカードを提示したら
20%引きだったんです!

なので支払いは普段飲むときの
・・・やっぱり二割安い感じ(笑)
めっちゃお得感ありました☆彡





mentai.jpg


ぜんぜん関係ないけど、天神のめんたい屋さん
めっちゃお洒落なのでパチリ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 10 comments 

タモリカレー2夜連続

夫がお休みの日、
私が用事ででかけると伝えたら、
嬉々として(?)
「じゃぁカレー作りよく♪」
と、
晩御飯のカレーを昼から作ってくれていました(笑)




DSC_2292.jpg



わりと早めに帰ったら、まだ煮込んでいました。
それもグツグツと!

「こんな火強くて大丈夫なん?」と聞くと、
「こうやって煮込むんよ」と夫。

タモリさんの作ったレシピがカレー好きのかたたちに評判なのだそうです。
【タモリカレー集まれ!】超ウマ家カレー


鶏肉なのですが、もうポロポロにやわらかくほぐれています。

本当は、これら(マッシュポテトも含めて)
全部混ぜて食べるのだそうです。

出来立てにして二日目、三日目のカレーって感じでしょうか?


私はサラッとしたカレーのほうが好きなのですが、
これも美味しかったです。

サラダもあったのですが写忘れた^^;




DSC_2321.jpg


次の日も残っていたので、
野菜を焼いて添えました^^

見た目も綺麗で美味しかったデス☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : うちごはん3
Posted by anon on  | 13 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
