HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

パンもまた焼きはじめました(パン焼き器がw)

最近アクアパッツアを作ったりしたら
御飯ではなくパンを食べるようになって、
オリーブオイルをつけていただいたら
そのときのオリーブオイルが
高いものではないのですが
ものすごく美味しかったんです。

そういや我が家にはパン焼き機があったんだったわー。
と、
パン焼きを再開しました。
えぇ、タイトル通り、パン焼き器が全面的に仕事をしてくれます(笑)




DSC_1398.jpg


出来立て超美味しい☆彡
ちょっと焼き色が足りない感じがしますが、
これはこれで柔らかくてふあふあでした^^

調べたら購入したのは5年前だったようです →過去記事 「ホームベーカリーはスゴイ

次男が受験生のころで、
毎日焼いて朝ごはんに出して、
おやつに(?)持っていったりもしていました。

市販のパンに飽きたのかぜんぜん食べなくなっていたんですけど、
家で焼いたパンなら食べてくれたんです。

なので買った甲斐がありました。

でも大学生になって、朝食べたり食べなかったり帰ってこなかったり^^;
そんなこんなで作らなくなっちゃってたんですよねー。




DSC_1416.jpg


もともとフランスパンタイプが好きなので、
牛乳も卵も入れません。
バターもマーガリンも使わない。
入れるとしたらオリーブオイルです。

そのうちバジルとか、ハーブの入ったのを作ってみたいです。

・・・でも子供達、朝食べてくれないんですよね^^;
とりあえず野菜ジュースでなんとかなるかーとは思っていますが、
とにかくギリギリまで起きない(><)

特に今は、
ワールドカップがあっていて、
おまけにウィンブルドンまであっているのでたいへんです。
全部が全部リアルタイムで見ているわけではないですが、
夜中1時からのぶんは見てしまう。
私の生活もボロボロです^^;

・・・サッカー終わったら生活立て直そう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 15 comments 

な(7)み(3)の日

大雨警報の出ている福岡・九州地方ですが
本日7月3日は波の日らしいので(語呂合わせ)
晴れた日の海の画像でもアップしときましょうかね。




DSC_0300.jpg


夫、絶賛撮影中~(笑)




DSC_0308.jpg


真ん中の黒いの、レンズに写ったゴミじゃないですよ。
鳥さんです^^




DSC_0314.jpg




DSC_0315.jpg


誰かが作った砂の城(?)
外堀まであってかなり精巧。


DSC_0318.jpg







DSC_2774.jpg




DSC_2776.jpg




DSC_2783.jpg




DSC_2784.jpg





DSC_2807.jpg


少し爽やかな気分をお届けできたでしょうか?

雨も小ぶりになってきました。
買い物行けるかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真3~2015.01
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

ロールキャベツ、カツ丼

一週間ぶんぐらいまとめて(写真がなくても)淡々と作った晩御飯を列記しようと思っていたのですが(笑)
昨日の晩御飯はさすがに覚えているけど3日前ともなると思い出せない(汗)
そんなわけでランダムにふたつほど。





DSC_1077.jpg


ロールキャベツです。
夫の実家からでっかいキャベツが届きました。もちろん自家製ね。
阿蘇の野菜は美味しいんです。
特にほうれん草最高☆彡
もちろんキャベツもおいしかったです。

コンソメとケチャップで煮込みました。
いつもはロールしない外側にも人参、トマトを煮込むのですが、
トマトがなかったのでケチャップ使いました。




DSC_1068.jpg


あすもさん、ボーノ くんさんのブログでみつけて真似っ子のチーズon、
絶賛活躍中です^^





DSC_3220.jpg


古いレンズで撮影。
食指が動かされたのか、長男が撮ってました^^

で、この日はこのボリュームを完食!
日によって食欲も違います。
残す前提でお皿に盛ったので食べてしまったことにビックリ。





DSC_0401.jpg


カツ丼。
これまた男子の大好きメニューでしょう♪

見た目を考えてない小ネギてんこ盛り^^;
お味噌汁と、
後ろ~にぼやけてるのはイカの一夜干し。
これは私と夫で主にたいらげました。


--------

サッカー。
リアルタイムで見てました^^;
ドイツ、フランスは、ドイツやろうねーと長男と意見が一致。
キーパーのひとすごいよねーとか言いながら見てました。

ブラジル、コロンビアは、
私は「(開催国やけん)ブラジルが勝たなやろ」
長男はコロンビア押しで見てました。

ブラジルが2点取ったあたりまで見ていたのですが寝ちゃってました。

ネイマール負傷!?
腰椎骨折ですか(><)

特に南米の試合はものすごく激しくて、
見ているこちらも痛くなってくる思いで見ていました。
特に、長男が飛ばされて大怪我をした後なので、
スポーツでもいつどうなるかわからんなあと思いながら・・・
まあサッカーで10m以上飛ばされることはないですが、
打ちどころで大怪我もあるよなーと思いながら見てました。
サッカー、格闘技ですよね(><)

ブラジル、次はドイツとの対戦ですよね。
どうなっちゃうんでしょうね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 4 comments 

取っ手のとれる♪

ティファール♪
を買いました。

安いテフロン加工のフライパンを買い足し買い足ししていたのですが、
すぐ駄目になるんですよねー^^;
最後に買ったのがもう焦げ付いてストレスを感じるようになっていたので思い切りました。

収納もストレスだったんですよね。
なので取っ手のとれるやつをお店にいっちゃー眺めてました。




DSC_1508.jpg


結果、買ってよかったです^^
古いフライパンをいくつか処分できてスッキリ。



DSC_1511.jpg


お鍋のフタも中が見えるのっていいですね~。
私の買ったセットにはフライパンの蓋はついていませんでしたが、
これは家にあるので代用できそう。




DSC_1516.jpg


このサイズのがスープやお味噌汁作るのにちょうどいい。
フタと別にパッキンもついてるんですよ。
たくさん作って冷蔵庫に保存ってのもできそうです。







くまのプーさんとかミッキーマウスとか




水玉模様のデザインもあるんですねー。

私はフライパンのサイズが28センチのものが欲しかったので
そのサイズには可愛い柄はなかったと思います。





上が楽天↑
下がAmazon↓

T-fal インジニオ・ネオ サファイア セット10 L46690

このセットは28センチのフライパンのものですが、私が買ったのよりいっこフライパンの数が多い。
22cmのフライパンがついてます。
あー、こっちにすればよかったかなあ^^;
でも22センチぐらいのは鉄のフライパンがあるので、
それを我慢して使います(笑)


もう、これまでの焦げ付きに悩まされなくていい。
肉でも卵でもすべるように動きます☆彡





DSC_1538.jpg


夫がキーマカレーを作ってました。
作業中。
色が綺麗だったので撮影^^




DSC_1541.jpg


あれっ?
お箸逆向きですねー、サラダも?
ネガ裏返しに焼いたかいな?(違います^^;)
私がセッティングしたんじゃないですよ。




DSC_1546.jpg


お皿は2枚づつしかないので、
ひとりは違う組み合わせになります^^;




キーマカレー。
仕事先の近くのカレー屋さんで食べたのが美味しかったらしく、
それを作りたかったみたいです。

ミンチ肉は鶏。
なす、ズッキーニ、アスパラ、
カラーピーマン、プチトマトが入っています。
あっ、もちろん玉ねぎも。

「辛さ控えめにした?」
と長男。
私は
「鶏ミンチじゃないのが食べたかったなあ」

作ってもらったのに文句ばっかり(笑)

辛いの苦手な次男にはちょうどよかったらしいです^^


  

昨夜はウィンブルドンの決勝を見ました。
ジョコビッチ、フェデラー
朝に見たサッカーのオランダ、コスタリカ戦に続いて
これまたしびれる試合でした。

サービスキープが続いてお互いブレイクを許さない試合に、
長くなる予感はしましたが、
3時間56分

終わったのは2時近く?
「今日は早く寝られると思ったのに、やっぱり遅くなったねー^^;」
といいながら、
子供達ふたりと観戦しました。

私はフェデラーに勝ってほしかったー。
年齢的にはしんどいでしょうが、
精神力がものすごかったです。
「来年またお会いしましょう」って言ってたから(笑)
期待しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 13 comments 

のぼりたーい。と、のぼっちゃった。

ウィンブルドンが終わり、ワールドカップも残すところ決勝と3位決定戦の2試合のみ。
悪夢のようなブラジル、ドイツ戦。
またもやPK戦までもつれこんだアルゼンチン、オランダ戦。
どちらもリアルタイムで見ていました。

W杯が終わった次の日は「追い山」があります。
今日が「追い山ならし」
明日が「集団山見せ」
14日に「流曵き」
たまたまどれかに出くわしたことはありますが、
わざわざ見に行ったことはありません。
ましてや「追い山」は早朝だからねー^^;

今年は山笠の風景を撮ろうと思っていたのですが、
人が多いのを考えたら二の足を踏んでしまいます。





DSC_2065.jpg


久しぶりの猫さん。
一心に上を見ています。
のぼりたいのかなー?




DSC_0781.jpg


こちらは別な場所。
目の前であっというまにするすると登っていきました。
さらにジャンプして



DSC_0785.jpg


一番上へ。




DSC_2988.jpg


3m近い高さがあったと思うんですよ。
のぼったまんま降りてこなかったんですが、




DSC_3011.jpg


降りられなくなっちゃった、ってことは、ないよね?^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 11 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
