HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

向日葵

「新選組!」見るのが忙しくて更新サボっていたわけではないのですが(笑)
仕事も忙しくなり、週に6日勤務の日も出てきました。
といっても1日の中の時間は短いのですが、
ジムにも行かなきゃならないしー(笑)
なんだか気ぜわしい今日この頃です。

加えて、
土曜だったか?
押し入れの奥のものを出そうとカラーボックスを動かしていたら、
動かした勢いで箱と押入れの間で手の甲をしたたかに打ってしまい、
ボッコリ腫れてしまってました。
だいぶひいたけどまだ腫れて蒼染みが残っています^^;

グーができるので、折れてはないか?と思うし、
日曜が入ったので病院には行ってませんけど、大丈夫かな?
まあ大丈夫でしょう(笑)




20130630b.jpg


それでも日曜はカメラをもってブラブラしてみました。
向日葵の上部にカマキリさん。
撮ってるときは気が付きませんでした。




20130630a.jpg



20130630.jpg


暑いけど雲はちょっとアヤシイ。
真っ青な空だと向日葵も映えたのでしょうけどね。





20130630d.jpg


ねこじゃらし。
正式名は?エノコログサ?
犬のしっぽに似てることからいぬっころ草→エノコログサ
になったってWikipediaさんには書いてありましたよ。




20130630c.jpg


なにかの花が咲いたあと・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 向日葵
Posted by anon on  | 12 comments 

先週のいきものががり

デジタル一眼レフを買って初めて撮影した場所で
リベンジしようと鳥さんを探しましたが、
声はたくさんすれどもなかなか姿が見えず。





DSC_0499_060.jpg


スズメちゃんはたくさんいました。




20130701.jpg








DSC_0497_062.jpg


あと、これはなんだろう?
けっこう悠々と飛んだりしていました。






20130701b.jpg


この鳥さんもなかなかこっち向いてくれず。






20130701c.jpg


綺麗な色のトンボ。





20130701a.jpg


たまたま撮っちゃったワンこの散歩。



そうそうこの間友達の家のワンこを見てきました。
生まれて2ヶ月!!

ちっちゃくて、よろよろしてて(笑)
まるぬいぐるみみたいでしたよ。
かわぇえええええ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

水面と1年ぶりの七夕と77年ぶりのウィンブルドン

私が一生懸命鳥さんを探している間に、
夫はゲージツ写真を撮っていました。


20130702c.jpg


あれ?これは私かも(笑)
苔の浮く水面に映る青空。



20130702d.jpg


こっちから夫かな?




20130702f.jpg


夫が撮った写真について特に私が語ることはないので(笑)、
七夕飲み会の話をします。

次男の小学校のときのスポーツで知り合ったお父さん、お母さんたち、全員ではありませんが、
今でも定期的に集まっています。
去年七夕に集まったので、
毎年七夕に集まることにしよう!
と、今年も天の川を渡ることに(違)
一日早い6日に集まりましたが、時間またいだので7日ってことでオッケーですね♪



20130702b.jpg


今年はパパがひとり欠席。
もうひとりパパが2次会からの参加。
母たちは春にもランチ行ったり飲みに行ったりしてるし、
パパさんがたとも顔を合わせたり、
久しぶり~でもないのですが、
欠席したパパは1年間会っていませんでした。
ひとりでも欠けると寂しいものですね。

ひとり織姫(違)が飲みすぎて撃沈。
冷酒めっちゃ飲んでたもんね~。
聞いた時点で7杯目とか言ってました(・□・;)
来年は何杯目を飲んでるか気をつけて潰れないように見守りたいです^^



20130702.jpg


夕方6時から集まって2時すぎまで?
よく遊びました。

来年は、みんなで韓国行っちゃおう。
なんて話になったのですが・・
果たせますかどうか?

夫の分まで積み立てしなきゃいけなくなるもんね。
女子だけで行ったほうが、安上がりかも~^^;;;




あ、写真の若干の色味なんかの修正は私がしました。
しないほうがよかったかもなんて言わないでね!(爆)



20130702g (2)


さっきまでウィンブルドンの決勝を見ていました。
イギリスのアンディー・マレー選手対セルビアのノバク・ジョコビッチ選手の試合。
イギリス国民全員の期待を背負ったマレーの精神力が優勢だなあと見ながら
いつの間にか寝てしまってました(←ダメじゃんw)




20130702e.jpg


ただならぬ熱気を感じて目が覚めたのが1時。(←ただならぬ熱気=エアコンが切れて暑かったw
・・・だけじゃありません)

一緒に見ていたはずの次男も夫もいなくなっていて、テレビだけががんばっていたのですが、
そのテレビの中ですごい死闘がくりひろげられていました。

いやあ~見ごたえありました!
結局次男も起きてきました(暑かったらしいw)

ウィンブルドンでのイギリス人選手の優勝は、77年ぶりだそうです。
おめでとうございます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 13 comments 

すっぽんサプリ、ひと月100円!?

私がお肌と健康の維持のために今飲んでいるのは


ナノ化されたすぐき漬けから発見された植物性乳酸菌”ラブレ”と
フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸の入った

(↑説明口調w)

ラブレビューティ




と、
アミノ酸がたっぷり!の

すっぽん小町




です。


ああ、あとビタミン類とか、
コンドロイチン、グルコサミン的なものも摂っていますが、

ラブレビューティとすっぽんは
目に見えて体感を感じる
ので、

お肌のために、
そして仕事を乗り切る体力のために
欠かさず飲んでいます。


・・・が、

ネット見てたらこんなのがあったので、
チョット浮気してみました。







だって
100円だもの

初回限定のお試しではありますが、
100円でひと月ぶん試すことができるんですよ!





osuppon.jpg



買ったばかりで効果のほどはまだよくワカリマセンが、
ひと月飲んでみます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

花とか木の実とか

暑いですね!
でも、梅雨が過ぎてからわりあいカラっとしているのか?
家の中では昼間はエアコンなしでも涼しく過ごせています。

御飯作るのに火を使うともうダメですけど^^;





20130703a.jpg


先日公園に行ったときに撮った写真です。





20130702_20130711090728.jpg


暑くてもこうしてチョットした自然、緑、花に触れたら





20130701e.jpg


心も爽やかに^^




20130701d.jpg






20130703.jpg



職場も幸い7月から冷房が効いていて、
逆に寒いくらいです(笑)
足から冷えるので靴下必須デス。
くるぶしが見えるパンツもダメ。
夏のオシャレができない私です^^;




DSC_0493_061.jpg


なんか季節のご挨拶みたいになりましたが(笑)
これから夏本番。
暑さに負けず、冷えにも負けず乗り切っていきましょうね☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

梅の花のランチふたたび

以前食べた梅の花のランチが美味しかったのでまた行ってきました。



20130712a.jpg



百道のお店はランチが予約できていたのですが、
今博物館へのお客さんが多く繁盛しているようで当日しか予約できなくなってました。



20130712.jpg


おんなじメニューなので画像はひとまとめに。







20130712b.jpg


300円足したらゴージャスに(?)なるデザートは、
夏使用のマンゴーに^^

梅の花のチャイナもそうでしたが、
杏仁豆腐がめっちゃ美味しかったデス☆彡





20130712c.jpg


でもってマリノアへ。

喉が渇いたー。
っていいながら、ゴディバのショコリキサー(?)
ホワイトチョコレート ピーチを
飲んだっちゅうか、食べたっちゅうか。

で、結局そのあと横のマツキヨでペットボトルのお茶買っちゃいました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 2
Posted by anon on  | 0 comments 

油山 自然観察の森 水辺

世の中は連休でしたが
我が家は土曜まで夫が出張。
月曜日は私が仕事。

来週の土日はふたりとも仕事(><;)

今自然の気をチャージしとかないと!
と、唯一の日曜日に油山という山に行ってきました。


登山をするというよりは、
自然観察をしながらのハイキングなのですが、
とにかく広い!

入口で地図をもらってとりあえず歩き始めましたが、
2時間ほど歩いたら起伏が激しいのでその道を戻る気にならず、
かといって行き過ぎたら帰ってこれなくなりそうでした(笑)





20130714f.jpg


夫、撮影中~♪





20130414d1.jpg


とにかくいたるところに水が流れていて、
せせらぎの音と
どこかにいるはずの鳥の声。





20130414d3.jpg


都会を忘れて(というほど都会には住んではいない)
自然の気と空気、そして涼を感じてきました。




20130414d2.jpg


森の中はびっくりするほどひんやりしていました。





20130414d5.jpg


そして水は冷たい!







20130714a.jpg





20130714c.jpg



その心地よさを少しでも感じていただけたら
嬉しいです。






20130714h.jpg


緑の写真を見ただけでもひんやりした空気を思い出せます。







20130714d.jpg


キャンプ場もあるのですが、
その近く(?)だかに
自然の水をシャワーのように上から流れるようにしているところがあって




20130714e.jpg


めっちゃ冷たい!
子どもだったらここで水をかぶりたいところでした。

写真の手は私ではなく夫です(笑)


チャージはバッチリです。
今週は一日休みだけであとは連チャンで仕事。
この良い気を浴びたまま乗り切ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

油山 いきものががり編

鳥さんも観察できる「はず」の油山自然観察の森ですが、
森の中での野鳥観察は半端な気持ちでは無理だろうと・・・

やっぱり無理でした^^;

声はしてるんですけどねえ。




20130715d2.jpg


そんなこんなで比較的無防備にいるものを撮影。
羽開いて止まってるので蛾ですか?





20130715d1.jpg


この幼虫はデカイ!





20130715d3.jpg


蜘蛛の巣。






20130715a.jpg




20130715b.jpg




20130715c.jpg


トンボさんたち。







20130715d.jpg


セミの抜け殻♪







20130715e.jpg


絶対いるだろうと思っていたサワガニ。
帰り際にやっとみつけた!
と思ったら、あっという間に隠れて
ショット取り逃がし(><)





20130715f.jpg


ガッカリしてたら
夫があっというまに一匹捕獲してくれました。
さすが阿蘇の山育ち!
ハサミで挟まれて「イテテテテ!」って言ってましたけど(笑)
無事撮影。

もちろんすぐ川に帰してあげました^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 9 comments 

東京

一週間のうちに私以外の家族が
”別々”に東京に行った我が家です。
・・・どんだけ上京率高いねん^^;





DSC_0651D.jpg


一眼のカメラを持っていきました。




DSC_0655D.jpg


荷物になるからと小さい方のレンズだけを持って行ったのですが、





DSC_0665D.jpg


綺麗に写るもんですね^^





DSC_0651D2.jpg


何処へ行ったのか・・・言わずもがなですね(笑)





DSC_0697D.jpg


あっ!夫ではありませんよ!
夫は仕事です。(でもサンダーバード展 爆笑)






201307T.jpg


お土産をもらっちゃいました。





201307T1.jpg


どれも美味しかったのですが、
特にコレ↑

パッケージがめっちゃ可愛い☆彡



201307T2.jpg


薄いクッキーとクッキーの間にメープルバニラのクリームがサンドされたお菓子。

「ザ・メープルマニア」というお店のもののようです。

また食べたあい!
と思ったのですが、
通販は無いんですよね~~。

次の便で行く家族に頼んでみましたが、買いに行く時間はなかったとのこと。
残念(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 16 comments 

我が家の海鮮丼

気がついたら10日以上も更新をサボっていました^^;
あまり良い傾向ではないですね
気を取り直して(なるべく)日常に戻りたいと思います。
戻れるカナー(笑)←笑ってる場合ではない


まあ、忙しくても気合が入らなくても
お腹は空くもんです^^




20130716b.jpg



暑いので晩御飯はこんな感じ。
お味噌汁がつけば文句なしでしたねー。

夫に任せたらこんなにたくさん買ってきやがりました(笑)
「安かったから!」
だそうです。

だからってこんなてんこ盛り!
・・・食べましたけど(爆)
御飯は私のぶんはもちろん少なめです。
写真は夫のぶんね。



20130716a.jpg



自然薯ではありませんが
山芋もすって乗せました。

トマトの入ってる小鉢はそうめんです。
なんか、トマト味のたれ?
そんなのです。






-----------



居間に一台しかエアコンのない我が家。
その居間にベッド持ち込んで寝ている私^^;

タイマーで切れるので一晩中ついているわけではないですが、
寝るときは間違いなく涼しいです。

昨日はさすがに暑かったのか私が寝る前に次男がやってきてベッドにバッタリ。

「えっ?(;゚Д゚)!なんでそこで寝とると?」

「暑い・・・」


・・・そう言ったきり次男は熟睡。
私は地べたに寝ざるをえなかった・・・
地べたっても、い草の上ですけど、
うーん。
これはどうしたら良いものか?
布団持ってくるべきか?

今夜はどうなるのでしょう?
ヒヤヒヤしながら夜を待っています。


あっ、ヒヤヒヤで
ちょっと涼しくなった?ので、
いいか( ´∀`)←えー笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 8 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
