HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

チョコ柿の種ふたたび

先日亀田の柿の種と明治チョコレートのコラボの話を書きましたが
その後ツイッターで
小倉山荘の「恋いろ想ひそめし」のことかと思いましたというコメントをいただき、

なんだそりゃ?

と思っていたら音楽好きチームの仲間がナイスタイミングで画像を貼ってくれました。
阪急で買ってきたのがちょうど手元にあったとのこと。


阪急?私明日行く予定があるのよーーー
ってことで買ってきました^^





omoihisomesi.jpg



なんか、思いっきり和風なパッケージ、でも中はポップ、みたいなー。
小倉百人一首からとったタイトルのお菓子なんですね。
私、ぜんぜん知りませんでした。

というわけでいろいろ食べられるアソートパックを購入。


抹茶といちご。
ビターとホワイトが入ってるみたいです。


ほかにもめちゃめちゃ種類があるんですね。











綺麗なのでたくさん貼っちゃいました^^

小さなパックの一袋はこのくらいの量



omoihisomesi1.jpg



こちらのほうがチョット甘みが強いのかな?
夫は明治のコラボのほうが好みのようでした。

次男はどちらもノーサンキューだそうです(笑)
スポンサーサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 12 comments 

双眼鏡、決定!

双眼鏡、家の近くではらちが明かないので(←品薄で)ヨドバシカメラまで行っていろいろ見ました。
場所的に遠くを見ることができない機種は店員さんに申し出てわざわざ鍵(?)外してもらって通路の遠くを見ました。

で、やっぱり「対物レンズ有効径」というのが大きいに越したことはないことはわかったのですが・・・
(金額的に候補にあげられるのは21㎜と25㎜でした。)

1万円以内で見た中ではニコンのスポーツスターEXが一番「見え」が良かったです。





Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X





ライブまでもう日にちがないのでできればこの場で買って帰るつもりできたのですが、
夫に相談したら、ビッグカメラを見に行ってくるとのことで買わずに帰宅。
帰宅後その話を肴に飲み(笑)あれこれ考えて、
「多少見えが下がっても軽いのがいいかなあ?」
と、オリンパスのコレ↓と上のニコンに絞ったのですが、
OLYMPUS ダハプリズム双眼鏡 8x21 RCII シャンパンゴールド 小型軽量モデル

重さ190gです。





ネット見てたらそれより良い機種にも目移りする(笑)






ビクセン 双眼鏡 ニューアペックスHR 8×24


ニコンのスポーツスターよりも間違いなく見えが良いだろうと思えて(実際には見てません)
なんたって重さ220gなんですよ!
いま迷ってる中で一番軽い190gより30g重いだけ。(ニコンは295g)



そのかわり値段はニコンの倍
オリンパスの 8×21 RC 2と比較したら4倍近い金額です^^;


ええい軽さと見栄えの良さを兼ね備えたこのビクセンニューアペックスに決めてしまおうか!?


でも6倍から18倍までズームできる機種も捨てがたくて・・・(軟弱^^;)

しかもカナリ見え方には不満があるけど小さくて軽いズームに決めようかと思い始めて、
夫に相談したらもう一回見に行ってくれました。








そして言ったね


「見てきた。そして確信した!
これだ!っていうの見つけた!!




どれだ?
↓これだ(笑)




OLYMPUS 双眼鏡 8x25 小型軽量 防水 パープル 8X25WP II PUR







スマートな本格派

【商品解説】
●JIS保護等級7級相当を実現。水深1メートルの水中に5分間つけても問題ありません
●1.5mからピントが合うので、昆虫や花などもアップで見る事ができます
●ダハプリズム面に、無用な位相差を抑える特殊コーティングを施し、高コントラスト・精細な視野を実現
●全てのレンズ面にマルチコーティング。高コントラストな視野を得ることができます
●折りたたみ式ですから小さくたたんで持ち運びできます。山歩きや海外旅行などで大活躍します
●眼幅合わせ、ピント合わせ、視度調整も簡単です。初心者でも、簡単にバードウォッチングやスポーツ観戦などが楽しめます



【スペック】
●形式:ダハプリズム・センターフォーカス式 2軸 防水双眼鏡
●倍率:8x
●対物レンズ有効径:25mm
●射出瞳径:3.1mm
●実視界:6.2°
●1000mにおける視野:108m
●明るさ:9.8
●アイレリーフ:15mm
●視度調整範囲:±3dpt
●眼幅調整範囲:35mm~73mm
●最短合焦距離:1.5m~∞
●重さ:260g
●幅(眼幅最大時):107mm
●長さ(収納時):104mm
●厚さ(眼幅最大時):44mm
●レンズ構成および枚数:接眼2群3枚/対物3群4枚
●コーティング:全面マルチコーティング、ダハプリズム/フェーズコーティング
●防水機能:JIS保護等級7級相当
●主な同梱品:ソフトケース、ストラップ、接眼レンズキャップ




10月末に発売されたばかりで店頭に見本が出てなかったけど、ガラスケースの中にあるのを開けて見せてもらったそうです。

ネットでその名前は見かけてはいたのですが、
スペックを比較したときに

実視界がニコン8.2°オリンパス6.2°と
1000mにおける視界がニコン143m オリンパス108m
と、ニコンのほうが上だったので候補から外していました。


が、実際に見比べた夫が言うには
「オリンパスのほうが明るくて見え方が良かった」
と。

「数字上のスペックだけじゃわからんってことが実物あれこれ見てわかったよ」



と、いうわけで、
ビクセン1万5千円超えの機種は諦めて、
ついでにビクセンのコンパクトなズームも諦めて

オリンパスの8X25WP IIに決定しました。
なんたって防水機能もあります。^^



ネットのほうが1800円以上安くなるので、ネットで購入。
楽天のほうが安かったのですが、
おそらく一番早く届くであろうamazonで買いました。



もう届きました(笑)
11月30日、日にちが変わったぐらいに注文して1日夕方には届きました(笑)



8×25wp2



携帯と比較してみました。
思った以上に小さくてビックリ!



8×25wp2d



8×25wp2a



8×25wp2c


首から下げたところ
私ではありませんよ(笑)夫です。


あっ、重さは260g。
220gのニューアペックスには負けますが、295gのニコンよりは軽いと思う(笑)
ちなみに量ってみたらゆず胡椒のビン入りと同じぐらいの重さでした。(やっぱり比較はしがたいw)


悩んでる記事ではみなさんいろいろ教えてくださってありがとうございました。
そこでオリンパスが人気あったのも購入の決め手になりました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 双眼鏡
Posted by anon on  | 10 comments 

新しい趣味ができました

双眼鏡を買ったので、
バードウォッチングに行きました。

最近夫のお休みがあっても、買い物以外に行くところがなく・・・(11月は休み自体がなかったのですけど^^;)
あとはせいぜい温泉ぐらいで、
今週は目当ての買い物もなく困っていました。
無駄にお金を使うことになるので控えたいと思っていたので、
双眼鏡を手に入れたことで
お金のかからない遊びの候補ができてほんとうによかったです(笑)


先ほどテレビを見ていたら、

水のある公園神社等
リラックスできる場所に行くことが免疫を上げる秘訣



と言っていました!
暇(?)もつぶせて免疫も上げることができる、
しかもお金がかからない☆
(車で行けばガソリン代は少々かかるけど)




20121202.jpg



期せずして綺麗な写真が撮れました^^

寒かったですけど、空気は澄んでいて、
池にもそばの木々にも鳥が居て、
ほんとうに気持ちが良かったです。




20121202c.jpg



池にはたくさんの水鳥がいました。
鴨ぐらいしかわかりません(笑)

サギっぽい大きな鳥もいました。



20121202b.jpg



無謀にも双眼鏡とiPhoneをくっつけて撮ってみました(笑)

なのでボケていますが、
双眼鏡鏡で見たら、ほんとに間近に見えます。
チョット、感動です^^

小さい小鳥が歩いていたのも見たのですが、
正面から見た顔が可愛い☆


嵐目当てで買った双眼鏡ですが(笑)
先に鳥を見ちゃいました。

思いのほか楽しかった。
しかも自然に触れることができて気持ちよかったです。



一般社団法人日本望遠鏡工業会
使い方・楽しみ方


↑双眼鏡のこと、使い方、選び方
いろいろ載ってましたのでリンク貼っておきます。


私の買ったのは、コレ



OLYMPUS 双眼鏡 小型軽量 防水 8x25 パープル 8X25WP II PUR

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

まさに繭にくるまれてるようなシルクの毛布

靴下の重ね履きを知って、以前よりますますシルクにハマって、
靴下、ズボン下、キャミソール、パンティと肌着類はあらかた揃った。

あとは?
あとはもう、大好きな寝具でしょう♪(もともとは寝具(限定)セレブだったからね笑)
ってことで
購入しましたシルクの毛布☆


silk moufu



ピンクのはガーゼケットの『パシーマ』です^^
うちは弟もアトピーがひどくて、ずっとシルクの毛布を使っているという話は聞いていたのですが、
シルク→高いと思っていたし(実際お高いのですが)
ツルツルのペラペラの毛布を想像していて、あったかくないだろうと勝手に思っていたんです。

それが、靴下や下着を着るようになってあたたかさを知ったので買ってみたのですが、
もうビックリ!するほどあたたかいです。

起毛してあって、感触はウールのようです。
肌触りがよくてぬくぬくで・・・
まさに『繭にくるまれて寝てる』

って感じで、寝るのがますます幸せに(笑)

あっ、でも寝起きは良いです。
このまま起きたくない~~ってことにはならないのでご安心を(笑)




今回購入したのはコチラのショップ↓





少々難ありのB級品らしく、お値段が半額以下。
私は商品タグと外側のフチが
重ね履きを買ったサイトで見たのとおんなじ!と思って写真のにしたので正確には違う商品のようですが、
値段は同じです。

上の写真のものと同じ製品で、もう売り切れていますがレビューが多かったのをリンク貼っておきますね。


♪昨年即完売したシルク毛布の第2弾!!【少々難あり】【日本製】100%シルク毛布

レビューがたくさんあって良い意見が多いので、もしかしたら私の買ったものよりこちらのほうがいいのかも。
¥28000で売ってたものと同じものだった、なんて声も。



そして「難あり」とのことですが、まったくわかりません。
開封した最初は、絹独特の匂いはしますが、
一日陰干ししたら気にならなくなりました。

もっと安いものもネットにはあったのですが、
日本製ということ、
レビューで毛が抜けないと書かれてあったこと等
あと、産地がきちんと書かれてあること

ピュアシルクさんに決めました。


こちらのショップさん、大阪の泉大津というところにあるようですが、
そこは国産毛布シェア率が90%なのだそうです。
すべての工程を泉大津の工場でされているとのこと。




結果、とても満足しています。
今回、家族全員分買いました(笑)

例によって新しいものにとっかかりの悪い夫、

「あったかいから使ってみ」
と渡したのに、何日も放置しててそれでケンカ^^;


「あったかくして寝てもらいたいと思って買ったのになんで使わんと!?」(「自分の分だけ買ったら悪いと思って買ったのにそんなんなら私と子どものだけ買えばよかった」とは、思ったけど言ってません笑)



次の日、満面の笑顔で起きてきて

「あの毛布、めちゃくちゃ気持ち良くてあったかかった!!」


それ以来何回もおんなじことを言います(笑)






洗濯ですが、
シルクは基本的に、水を嫌い風合いが落ちるそうです。
なので、
ドライクリーニングとなっていますが、

ガラガラと回さなければ洗濯機で洗っても大丈夫かも(自己責任で)

ネットに入れて絹も大丈夫なお洒落着洗い洗剤やマザータッチで洗って


マザータッチ 洗濯用



仕上げに柔軟剤を使うと
風合いを損ねにくいようです。


私のようにアトピーだったりで、流行りの柔軟剤を使うことに抵抗があるかたもいるかもしれません。
コチラは自然な感じの柔軟剤なので
私は肌着に使っても大丈夫でした。





■フローラルブーケのさわやかな香りです。
■黄ばみやにおいを防ぎます。
■雑菌の繁殖を防ぐヒノキチオールを配合。
■品番:3400 ■容量:610ml

成分:水、クエン酸、天然ガム、エチルアルコール、ヒノキチオール、香料、クエン酸ナトリウム

※合成洗剤用と併用して使用する柔軟材ではなく、洗濯石鹸のアルカリ成分を酸性成分で中和する、洗濯石鹸専用の衣類用柔軟材のようです。

詰め替え用があります。







そして別口で、お休み用マフラーとミニブランケットも買いました。
寝るときに首元と肩口が寒いと感じたので。

マフラーも家族分買いました(笑)







サイズ見てもらったらわかると思うのですが、小さいです。
肩に掛けたら合わせた部分をクリップ等で止めて「やっと」ぐらいです。


こちらはピュアシルクさんで買った毛布とは全く違うものと考えてもらったほうがいいです。
お値段なりのものですが、
されどシルク!
蒸れない天然素材ということで重宝しています^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 6 comments 

出目きんぎょのランチとイケア

チョット前の話になるのですが、
友だちに車でイケアまで連れていってもらいました。

途中美味しいと評判のところがあるからとで少し道から外れて
下原という場所の
お季楽 でめきん魚
というお店でランチをしました。 →お季楽 でめきん魚  ぐるなび


夜は居酒屋さんのようですね。
お昼のランチ「お季楽膳」が1,000円。

メイン料理(おさしみ盛り合わせ、甘鯛の梅しそカツ、煮込みハンバーグ、鶏の唐揚~ジャポネソース、さばの塩焼き)
に、小鉢がついて
ドリンク、デザート付

なので、この割安感が人気なのでしょうね?
「ザ・居酒屋!」って作りだったのですが、
お客さんがものすごーく多かったです。



demekinn.jpg


私のはお刺身。
友だちのサバの塩焼きとから揚げ。
さかさまのまま撮りました。


demekinn1.jpg



demekinn2.jpg


デザートと飲み物。


demekinn3.jpg


でめきん魚 食べログ口コミ






イケアはクリスマスデコレーション


ikea2012.jpg



買ったのはタオルだけ!!
今日明日の盛り上がった気分に合わせて5色揃えてみました(笑)


 

 

実際に5枚買ったわけではないです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

福岡は、今日まで『嵐』!

金曜日に行ってきました
嵐「Popcorn」in福岡Yahooドーム

さすが嵐っていうか、
本当に嵐!
この日は雨降ってるだけじゃなく雷まで鳴ってました!

昼間晴れてたのでバッグに入れてた折りたたみ傘をポイッと出して出かけたら雨降りだして、
結局傘を買う羽目に(><)

実は前日にグッズだけ買いにドームまで行ったのですが(笑)
この日は雹(ヒョウ)が降りました。

昨日はポツポツぐらいで済んだのかな?
でも寒い!
今日は雪が降るって言ってましたけど、どうなんでしょうね?

嵐に関しては初心者なので、詳しいレポも書けませんし、MCの内容も書いていませんが、
以下ネタバレになってたら困るのでチョットスペースあけておきます。

























popcorn3.jpg



前日のグッズ販売。
近くでは撮影禁止だったので、遠目に。

結果的には人がそんなに多くなくてあんまり並ばずに済んだので、
前の日に行って良かったと思いました。

会場ごとに色が違う(嵐の5人のカラー)イヤホンジャックも、夕方には売り切れていたようなので、
当日にグッズまで買おうと思ったらめちゃめちゃ早い時間から行かないと買えなかったでしょう。
とにかくドーム周辺は海のそばで寒い。
冷えるとトイレが心配(><)
ドーム内のトイレは1時間ぐらいならばないといけないとのことだったので、
1時間前到着でホークスタウンのトイレですまして会場入りという作戦にしました。






popcorn4.jpg



今回とれた席はアリーナ端っこのほうでしたけど、
前から17席目、
左の花道まで10人隔てたぐらい、トロッコで通る道まで15人隔てたぐらいの
ものすごーーく近距離でメンバーが見える場所でした☆
テレビで見るアイドルがこーんな近くを歩いてると思ったら、さすがの私も感動で震えました(笑)

大野くん、ニノが来る回数がとっても多くて、
「anon(仮名)の引き寄せの強さ、半端なかった。あんな近くで何回も見れるなんて」
と、大野ファンの友達、ライブ後さめざめと泣いてた。もちろん喜びで。

役目が果たせたようでほんとヨカッタです^^


もちろんバックステージははるかに遠く、センターステージでも肉眼では顔の表情までわからないですけど、
これは双眼鏡がめっちゃ役に立ちました^^

でっかいモニターが両脇、メイン、後方とたくさんあるので、顔のズームはこちらで見るほうがいいです。
お楽しみの(?)メンバーがくっついていちゃいちゃ(笑)する姿も見ることができました♪

でも双眼鏡で見るのはまた別の楽しみでしたよ。
買った双眼鏡は広い範囲で見ることができるので、ばらけてなければ5人いっぺんに見ることができました。
買ってよかった!
そして忘れずに持って行けてよかった(笑)




とはいいつつ、入ったとき感じたのは、
「スタンド席でも充分に見える!」
でした。
スタンドから降りて席に行ったので、
全体が見渡せるのでここでも文句なかったなーと思いました。

特に両脇、花道の近くのスタンドは、すっごい手ふってもらってたし、
一番深いところのスタンドはバックステージ近いし、
4階席まであったようですが、
嵐さんはひとりづつ巨大な気球に乗って上昇するので、
そこまでも近くに行ってくれます。

気球から、野球選手さながらにボールを投げてました。
あっ、ボールじゃなくて白くてボールのような大きさのポップコーンね(笑)


会場に居るファンみんなを楽しませてくれようとしている嵐さんの心意気、
とっても感動しました。

そして舞台設定が凄い!!

今回水を使ったスクリーンに映像やら文字やらが浮かぶのがメインステージ前に設置されていて、
ものすごくきれいでした。
私たちはななめからなのでしっかりは見えませんでしたけど、
あれ、真正面から見たひとはすごかっただろうなあ。

それ以外にも大きなボールが高い所に浮かんでて、それが色が変わるさまが綺麗で綺麗で。

大きな舞台ならではのショーを堪能できました。




popcorn2.jpg



今回のツアーのペンライト。
ポップコーンの形です。
これがピンクで、会場が暗いなか、ピンクの光がいっぱいの光景が綺麗でねえ(うっとり)

事前にいただいたコメントでも
「ペンライトなりうちわなりを持ってるほうがより盛り上がる」と教えていただいたのですが、
本当にその通りで、
嵐さんもキレイだなーと思っているであろうあの光のなかのひとりに参加できてるってことが嬉しくなるくらい綺麗な光でした。





前にも書きましたがそもそもが大きな会場に興味のなかった私。
もうひとりの友達からも
「この中にanonがいること自体が不思議」と言われました(笑)

ドームができたころにマドンナとかマイケル・ジャクソンが来たときも
私だけ行かなかったんです。
大きな会場で見ることに興味がなかった。

汗が飛んでくるくらいの距離でのライブに行っていたので、
当然会場は狭く、
大人数に「魅せる」ための演出をするライブにも興味がなく、
バンドのひとが走れるくらいのステージになったら行かなくなる。
そんな感じでしたから。


あまり華やかなショー的なものにも興味がなく、
ディズニーランドなんかも行きたいと思ったことがなく(遠いからね)
長崎のハウステンボスにも行ったことがなく(そこそこ遠いからね^^;)
スペースワールドにも行ったことがありません(近いけどね爆)


でも『嵐は別』
そういうことになりました(笑)

普段テレビで見てるようなメンバー同士のかけあいのあるMCも面白かった!
フィルター越しでなく、間近でそれを聞けるのも、ライブの臨場感ですね。



「来年は申込みのとき、第三希望の”どこでもいい”まで入れて、
もし北海道でも見に行こうか!」

な~んて話もライブ後飲みながら話ました(笑)





popcorn1.jpg



ツアーパンフ。
これ以外にも黄色い派手なエコバッグ(?)と


行けなかった友だちにお土産、と思って会場限定のイヤフォンジャックとICカードシールを余分に買ったのですが、
昨日、
「チケット譲ってもらえるという奇跡が起きた!幸せにしてもらいに行ってきます」とメールがきました!
よかったね~~。


グッズの画像って載せてよかったのかな?
まずかったら外します。




あぁ、あと、目の前ぐらいから飛ばされた銀テープ。
近すぎて落ちてこなかった・・・
後ろの列のひとは取れたように思います。
ひらひらと降ってくる様子が綺麗でした。



popcorn5.jpg


帰り道できれっぱしを拾ったので、記念に(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : popcorn
Posted by anon on  | 14 comments 

猫の当り日

ライブの興奮冷めやらぬ土曜日、実家に用があった夫の車で行ったのですが、
母の部屋で話をしていて、
トイレに立って庭の見えるリビングを横切ろうとしたとき、

なにかと目があった!

気がした(笑)
いや確かに目が合った。
なんだなんだ?
窓の左隅をそーっと見たら、

なんとまあ、窓の向こうに真っ白の毛がふさふさの猫が可愛い顔してこっち見てる(笑)
よく見ると、もう1匹、
キジ猫ちゃんがその下にいて、
台所のマットみたいなのの上に体寄せ合って座って
「寒いねぇ<(*ΦωΦ*)>」って感じで和んでました!!

そーっとあとずさって、小声で
「お母さん、お母さん、ちょっと来て、そーっと来て」
と呼んで
その様子を見せた。


私たちふたりを
可愛い顔してじっと見てる白ネコちゃん(笑)
窓越しに近寄っても動かなくて、
母が
「だめっ!!」
と大きな声を出したら逃げていっちゃった。


どうも、洗濯してた台所マットが下に落ちたのかニャンコが引きずり落としたのか?
その上があたたかいので暖をとっていたようです。

母は野良猫が来るのを嫌がっていましたが(昔は猫飼っていたのよ)
私だったら
「どうぞどうぞ」と家にあげちゃってたかも(笑)


写真撮るのをすっかり忘れていました。
撮ればよかったーー。
ものすごく可愛かったです。





しかしながらそれだけではありませんでした。

母の家から帰る途中、バードウォッチングしようと寄った池のある公園でも
猫に遭遇したんです。


うぉー今日はなんて良い日なんでしょう。
猫に会うのは半年ぶりぐらいです^^

めっちゃ寒かったんですけど、気分上がったーーー☆


ちゃんと(でもないけど^^;)撮影しましたよ♪


20121208g.jpg

三匹いました。


20121208j.jpg

とってもなれています。



20121208d.jpg



20121208b.jpg




20121208h.jpg

ぶれぶれでスミマセン^^;



20121208i.jpg



20121208a.jpg




ちょうどゴミを拾いながら池の外周を歩いてる数人の女性のかたが居て
「猫お好きですか?」
と聞かれたので
「はい♪」
と答えたら、

かすやねこという
「地域ねこ活動」をされているかたたちでした。

粕屋町の許可を得て、公園の猫に対して

1. 食べ終わるまで待って、片付けて帰ります。
2. 不幸な猫を増やさないため、不妊去勢手術を行います。
3. フンなどの迷惑を理解し、清掃などに協力します。



こんな活動をされているようです。

ブログを見たら、飼い主募集もされているようで・・・

でもうちは飼えない。ごめんね・・・(><)



猫遭遇はこれだけじゃないんですよ!!!

思いっきり冷えきった体をあたためるべくその後温泉に行ったんです。

「よもぎ蒸しサウナ」と「薬湯」があるのが気に入って時々行ってる温泉なんですけど、
露天風呂があってとっても気持ちいいんです。
この気温ですから温泉から上がると即効冷めちゃいますけど、
のぼせなくていい感じでした。

その、露天に猫出現!!

このこも慣れていて、
呼んだからすり寄ってきてまとわりつく。
・・・すっぽんぽんの私に(笑)

しばしなでたりして歩き出したらついてくる!
すっぽんぽん(もういいって?^^;)

まさか温泉に入りにきたわけじゃないでしょうけど(笑)
こんなところで猫に会うとは、ビックリでした。




そんなこんなで1日になんと三か所で猫に遭遇しましたよ。
猫と住んでるかたは猫がいるのが当たり前の生活でしょうが、
そうはいかない私にとっては
至福の遭遇でした。

これは、神様のお誕生日プレゼントかしら?
嵐と猫とセットでね!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag :
Posted by anon on  | 12 comments 

お蕎麦とバードウォッチング

実家に行った日、池のある公園に向かう途中でお蕎麦を食べました。
「福寿庵」といいうお店です。

私がどうにもざるそばが食べたくて、実家の近くを調べて探しました。
かなり口コミが良かったので行こうと探したのですが、
なんというか、
「こんなとこに?」
っていうような場所にありました(笑)

目の前には「梅の花」
隣りに自動車学校の入口があってエフコープがある。

住宅街の狭いバス通りのバス停のところにあったんですが、
目立たない^^;
そして、口コミで見なければ入ろうとは思わなかったでしょう。ってお店なのですが、

おいしかったです。





20121209c.jpg



本格的なこしのある蕎麦、もちろん蕎麦湯もいただきました。



20121209a.jpg20121209b.jpg


玉子丼のセット。
あたたかい蕎麦か冷たい蕎麦か選べます。
蕎麦どうふの揚げ出し!美味しかったです(ひとくちもらったw)

丼は濃い味の味付けでしたが、私たちは好みでした^^

そして、「麩まんじゅう」があったのでそれもいただきました。
麩菓子大好きなんです。

って写真撮り忘れた(笑)






こんなのです↑

店主のかたに尋ねたらもう10年ここでお店をやってらっしゃるとか。
こんなひっそりと目立たない店構えなのに^^;
長く続いてるのは、口コミで美味しいと広まっているんでしょうね。


母がエフコープまでだったら車で行くって言ってたので、
次は平日実家に行ってにランチを食べに行きたいです。


食べログ 口コミ







そして猫祭りの公園では、バードウォッチングもしましたよ。




20121209f.jpg



iPhoneのズームではこれが限界。
でも、




20121209d.jpg



こーんな遠くのでも、双眼鏡だったらバッチリ!
胸毛が風にふさふさしてるのまで見えます^^
あっ!丸で囲み忘れましたが白い鳥の右隣にもグレーの鳥がいました。
サギなんだろうとは思います。




20121209e.jpg



こーんな鳥もくっきり見えます^^
名前わかんないけど^^;



駕与丁公園ガイド

初めて行きましたけどカナリ広い公園です。
この時期はめっちゃ!寒いです。
(でもじっと釣りをやってるひともいました^^;)

水鳥観察小屋なんてのもあったのね?


バラ園もあるみたいなので、薔薇の季節にも行ってみたいです。
ニャンコにも逢いたいしね☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

去年の誕生日は・・・


20121210.jpg



数日前のことですが、誕生日だったので夫がケーキを買ってきてくれました。
ココのケーキがお気に入りなので、去年と同じです → ストロベリーガーデン


「去年の誕生日はさんざんやったよねえ」
って夫に話したら

「そうやったかね?」
と。

あーコイツ絶対忘れとる(怒)と思ったので、

「ケーキは食べたけど、ご飯食べることができたの夜中過ぎやったやない!」


(この日夫は激しい横腹痛に襲われて、救急病院へ行ったのでした。
原因は尿道結石^^;
点滴して薬もらったらその後はなんともなくなりました)


「・・・
あー。
お前が具合悪くてお祝いどころやなかったんやったっけね?」


なんばいいよっとかバカチンがあ!!!
あんたやろうもん。せっかくの誕生日のお祝いなのにあんたが死にそうに痛いってのたうちまわっとってものすご心配させたんやないね!!
よう忘れることができるよね(怒怒怒)」



と、
さすがに上品なわたくしもキレましたのことよ(爆)

こうやって、すべてを忘れてしまえる夫なので、
忙しい仕事のストレスもたまらず
やっていけてるんでしょうね。

とぼけた男ですが、
健康がなにより。
また1年、それから1年、
お互い元気に過ごしていきたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 22 comments 

カフェ ダイニングバー ナナでバースデー♪

これもちょっと前のことなのですが^^;
友だちとふたり合同お誕生会をしました(笑)


カフェ ダイニングバー ナナ

地元のアパレルショップがプロデュースしたカフェのようで、
ライブなんかもやってるようです。
DJブースもありました。


ここ、めちゃめちゃ安いんです!


旬の食材満載♪7の前菜盛り合わせ
新鮮サラダ
グラタン
7オリジナルピッツァ
海老のグリル
特撰!!牛サーロインと季節野菜のグリル、カシスソース
選べるパスタ
パティシエ特製ドルチェ
(誕生日お祝いの方には、無料でパティシエ特製バースデイケーキ)




季節によって内容は変わるようでしたが、
9品とか10品とかに2時間か2時間半の飲み放題がついて
クーポン利用でひとり3,000円!!


バッチリ写してきたつもりでいたのですが、どうも全部は撮ってないようです(汗)
海老はどこ行った?パスタは?
なんでだろう?(爆)



2012127a.jpg


前菜三種です。説明していただいたのですが・・・^^;




2012127b.jpg



サラダとグラタン。
他にもピザとパスタが来たはず!なんで写ってないんでしょう?(笑)





2012127c.jpg


牛サーロインのグリル、下にあるのは大根?カブ?
このチョットだけ食べる感じが美味しさを増しますね♪



メイン料理を食べ終わったぐらいに照明が落ちて、
ポップなバースデイソングの流れるなか、
ローソクに照らされたケーキがやってきて、
お祝いを言ってくれます^^




2012127d.jpg



お店のデジカメで写真まで撮ってくれて、
帰りに現像したのをプレゼントしてくれます。







2012127f.jpg




友だちからのプレゼント☆

ケラスターゼのNU ソワンオレオリラックス
髪の毛のアウトバストリートメントです。

ジェリークのハンドクリーム シトラス
高級品っ!!

ジョンマスター オーガニックのリップクリーム
シャンプー持ってる♪

ロイヤルコペンハーゲンのウィンターティーバッグ ノエル



今年は奮発してくれたとのこと^^


私は韓国のお土産とお誕生日を兼ねて

かたつむりクリーム
ハンドケアのパック。
マスクパックいろいろをプレゼントしました。
あわすれてた。
おやすみ用に絹の手袋も^^







2012127e.jpg



もらった写真とコースター。
赤いストールが私です。



食べログ 口コミ
ホットペッパー



このあとカラオケに行ったのですが、
この日がたまたま火曜日で、
行ったところが火曜日女子限定で2時間部屋料金無料!

なんと、注文した紅茶の480円だけで2時間歌ってきました(笑)


カフェの3千円といい、驚異のコストパフォーマンの日でした^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

風が吹くと桶屋が儲かる、嵐が吹くと購買欲が!

嵐のコンサートのために双眼鏡を買ったことは前に記事にしました。
そして
→双眼鏡を活用しようとバードウォッチングをはじめた→鳥が思いのほか可愛くてハマる
まで行ったわけですが(笑)
さらに
せっかくの可愛い姿をぜひともカメラで撮りたくなった←いまここ(爆)


さすが嵐です(関係ない?笑)

事前に会ったときに一緒にライブに行った友達、そして別に会った嵐ファンの友達、
私含めみんなファッション雑誌『MORE』についてたおまけの「バッグインポーチ」を持っていたのには笑った。
(嵐の特集やってたから)

テレビコマーシャルで嵐がやってるものは買ってあげたくなる。ってひとも少なくないです。
チョコとかだったらまだいいけど、
車で悩んでるひともいた!

っていうか、嵐じゃないんですけど、コブクロファンでコンサートチケットが当たるからと車購入しちゃったひともいました^^;



そんななか、私はまったく関係ないものを欲しがっているわけですけど、
きっかけは嵐ですね(笑)
経済効果抜群☆




で、問題のカメラですが・・・

『鳥を撮る』という目的に絞って選びました。

「一眼レフのほうが綺麗やし面白いよ」と長男は言っていましたが、
金額との折り合いが^^;



正直カメラのことは全くわかりません。
まずは手ごろで気軽に持っていけて、
でも望遠で鳥さんが写せるのが条件です。




候補その1.

超望遠42倍ズームが売りのカメラ。

35ミリ換算広角24mm相当から超望遠1000mm相当の幅広いズーム域を1台で撮影できる



これはカナリの魅力だと思いました。
一眼レフでこれをかなえようと思ったら、何十万~百がつく単位の金額がかかると思います。

金額は3万円前後。

超望遠1000ミリの光学42倍ズーム機  -ITmedia




Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BKNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK
(2012/03/22)
ニコン

商品詳細を見る











候補その2.

ズームは24倍。
35ミリ換算で25mm相当から600㎜相当。
ニコンのP510と比較したらズームの度合いは下がりますが、

全域F2.8

W端時(25mm※2)からT端時(600mm※2)まで、一定のF値(F2.8)で撮影することができます



F2.8の明るい大口径レンズを使用しているので、様々なシーンにおいて、速いシャッタースピードで撮影することが可能となりました。
スポーツ観戦や運動会などの望遠撮影時にも、被写体の動きをしっかり捉えて、ブレずに撮影できます。
光を多く集めるレンズなので、日常の風景はもちろん、薄暗い屋内や夕暮れなどのシーンでも、手ブレを抑えてくっきり写せます。
さらに、美しいボケ味を活かした撮影もお楽しみいただけます




金額はニコンのP510より2万ほど高い5万円前後。
・・・この時点で予算オーバーです(><)

これ1台でほかはいらないかも -ITmedia



Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-KPanasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-K
(2012/08/23)
パナソニック

商品詳細を見る














候補その3.

手動ズームが魅力です。
こちらのズームは30倍。ですが、機械ではなくて自分で動かせるので、素早い動作が可能?

あと、センサー?

詳しいことはワカラナイのですが^^;

画の細かさを決定するのは画素数の多さではなく、CMOSやCCDなどのセンサの大きさ
とのことで、
これが他の2機種よりも大きいようです。


これはなにより金額が2万円前後と一番安いです。
発売時期が古い?(とは言っても今年の2月です)から?





FUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXRFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS30EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学30倍 F FX-HS30EXR
(2012/02/11)
富士フイルム

商品詳細を見る






この3機種の比較した表→ 価格.com 比較





実はボーナスが出たとのことで
長男が買ってくれるって言ってくれたんです(*^^*)
せっかくなので甘えちゃおうかなと思っています。





今日は次男を連れて選挙に行ってきました。
次男は初めての選挙でした。

そしてZEROを見ているのですが、まだ翔ちゃんは出てません。
東京ドームでライブだったんだよね?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 14 comments 

cafe teco行ってきたー

念願のcafe tecoのランチを食べてきました^^ →cafe tecoさんのサイト

場所は、ちょっとわかりにくいのですが、


警固の上人橋(しょうにんばし)通り(大丸から国体道路のほうへ向かって左側ガストの手前にローソンがあるのでそこで左折)
進行方向右側に歯医者さん、「SOUTH GARDEN」という建物(?)があって、”香正寺”というお寺を通り過ぎて小道を右折して3軒先くらいの左手にあります。

古いアパートの2階です。



20121211f.jpg


1階は別なお店です。



4人で行ったのですが、メインの選べるおかず、全員ハンバーグ(笑)



20121211a.jpg


目玉焼き付きは100円プラス。



20121211b.jpg


私は和風手ごねハンバーグ。



20121211c.jpg


チーズハンバーグ。




20121211d.jpg


ドリンクをプラスして1000円ちょうどでした♪
これはチャイ^^

雑穀米、小鉢、お味噌汁、前夜に食べたとおりのやさしい味でした。
ハンバーグはしっかりした味でした。
けれど後で喉は渇きませんでした^^





食べログ 口コミ




待ち合わせたお嬢さんと行き帰りにぶらぶら。




20121211h.jpg


警固公園のメリーゴーラウンド。
今年はイルミネーションを見そびれています。



20121211i.jpg


上人橋通りのアメリカンなこもの屋さん。
張り紙があって、西海岸だったかに買いつけに行かれてるとのことでしたが、
シャッターもなくただガラスのドアに鍵がかかってるだけ。

「こんなんで大丈夫なんかね?」といらん心配をしました(笑)
治安が良いんでしょうね。





20121211g.jpg


バル 難破船

どうにも名前とそれにぴったりの外装が気になって撮りました。
直に見たら思った以上の難破船です(笑)
昼間に見たせいもあるだろうけどー。


バルとはバーのことだそうです。
前は今泉にお店があったそうで、1980年にお店を開いた?

安定の航海ですよね難破船なのに(笑)
行ってみたくなりました。


食べログ 口コミ




その数軒先にケーキ屋さん。
「あっ、ここ、友達の誕生パーティのときに買いに来たとこやん!」
と外から覗くと、
「火曜水曜コルネ限定販売」の張り紙が。

「食べる前なので食べた後買いに来よう」ってことになったのですが、
食べてから行ったらもうソールドアウトしてたよ(><)

すみませんあなどってました^^;

のだコーヒーの系列店なんですねー

ケーキの店 レジャン


博多阪急6階にもあります。ケーキもあるはずー。






20121211e.jpg


昔ながらの銭湯もありました。
季節季節の「ゆず湯」なんかもあるようで書き出されていました。


ぶらぶら歩き、楽しい♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 10 comments 

ほうれい線が消える? 『パタカラ』気になる

韓国コスメでお手入れしてからこっち
「肌が白くなった」「透明感が出てきた」「ツヤがいい」
と評判のanonです(笑)

ひとつにはすこーしですが痩せたので、顔が多少引き締まったからってのもあるかもしれません。

や、当社比なのできれいなおねぇさんを想像しちゃダメですよん^^;
あくまでも「以前に比べたら」なので、
美容ブロガーさんなんかの足元にもおよびません。

それでも、ちょびっとでも綺麗になったと言われるのは嬉しいもので、
「さらに美しくなりたいな☆」なんて思うわけですよ。


で、痩せたのはいいのですが、
私はエラが張っているので痩せると頬がこけるんです。
さしてやせてなくてもこける。
顔がたるんでるのにこける(><)


なんとかしたいっ!!(たましいのさけび)



で、あれこれ探してたらこんなのをみつけました。






パタカラ?
ってなんだ?

なんか、口径マッサージのようです。





プラスチックと弾力性に富むゴム両方の性状を兼ね備えた樹脂を材質に作られた
↓こんなのを






くちびると歯茎の間に装着して口を閉じると
器具の形状と材質の復元力で口輪筋(口の周りの筋肉)、 頬筋(ほほの筋肉)に強制的に負荷が加わり、
それに繋がっている顔全体の筋肉(表情筋)の運動が自然に促されるしくみになっています。



とのこと。


表情筋は皮膚と脂肪のさらに下にあるので、
顔の表面をマッサージしても効果があらわれない。

このパタカラは
口輪筋を内側からしっかり引っぱることで顔全体のエクササイズができるそうです。






そしてこれはパタカラ専用のパワーアップアイテムだそうで、
これを使うことでさらに効果が期待できる、と。


もともとはリハビリのために作られた器具だそうで、
口呼吸の改善で

◎口の臭い、乾燥
◎歯の黄ばみ、着色
◎不眠
◎吹き出物
◎リラックス効果
◎乾燥肌
◎肥満
◎便秘
◎生理不順
◎肩こり



こういうのが改善されるとのこと。




そして美容で期待できる効果は

◎二重あご
◎むくみ、たるみ
◎しわ
◎肌荒れ
◎姿勢の悪さ
◎目のクマ
◎シミ
◎ほうれい線
◎美白
◎肌のハリ
◎肌の潤い
◎毛穴
◎目の大きさ
◎くすみ
◎フェイスライン


パタカラによる効果


つ、使ってみたい!!
ちょっとお高いケド^^;


どなたか試されたことのあるかたはいらっしゃいませんかね?
一応口コミとか文献?とか調べた感じでは効果ありそうなので、
買おうかという気持ちに傾いています。


美容ももちろんですが、肩凝りやアレルギーまで改善できるなら、
こんな嬉しいことはないですもん。


パタカラを使用した口径エクササイズとその使用効果について


メディカルパタカラ アットコスメ レビュー


もうなんでこう次から次へと欲しいものって出てくるんでしょうね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 4 comments 

天神 崎-Saki- 行ってきた

カフェテコ行った数日後に友達から
「ランチ行かない?」「どこかおすすめは?」ってお誘いがあったので、

カフェテコと並んで行きたかった
天神 崎-Saki-
に行ってきました!

いやぁ~~、今年中に叶うとは思っていませんでした(笑)



2012saki.jpg



iPhoneの地図をたよりに、今泉へ。
狭いビルの3階にありました。

カウンターの向こう側なので写真は撮らなかったのですが、
横が神社のようで、
大木の緑が大きなガラス窓に映ってとっても綺麗で癒されます。

もちろん松茸の土瓶蒸しのセット1580円を注文♪



2012saki1.jpg



2012saki2.jpg


茶わん蒸しにはぎんなんが入ってて大満足^^



2012saki3.jpg


上の写真と大きさの比率が合わないので少し大きくしてみましたが、
まだ小さく写ってます。

facebookで「イイね!」を押したら一貫プラスとのことだったので、迷うことなく「イイね!」笑
海老が追加されました。



2012saki4.jpg


土瓶蒸し、美味しかった☆

これで1580円はお得だと思います。









今日の友達もぶらぶら歩きがしたいと言うので、
大名のほうを散策しました。

地元のテレビ番組で大名、今泉がよく紹介されているらしく
「ここ出とった」「ここもでとった」って言ってました^^


途中洋服屋さんを冷かしてみたり

「ボンジュール」というパン屋さんが有名なのでそこを目指して行ってみました(でも買わなかった^^;)

街のパン屋さん『ボンジュール』が本日より待望の営業再開!

食べログ 口コミ











2012saki5.jpg




猫カフェを眺める。   猫カフェキューリグ ブログ
右にいるニャンコは本物ですよ(笑)
勝手に撮ったら悪いかとこの1枚しか撮れませんでした。

いつか行ってみたいです。

その横ぐらいにあった「Circle Bites 福岡店」というアクセサリー屋さんが可愛かった。

ブログ


Circle Bites(サークルバイツ) Ladies Accessories


東京にお住まいのかたのようですが、なぜか福岡に直営店がある。
ディズニーのキャラクターをつかったグッズも多く、
お好きなひとにはたまらないのではないでしょうか?

ここに入った友だちの嗅覚、おそるべしです。







2012saki6.jpg



パンはここでオルトのバターを買いたかったので、ボンジュールは諦めました(笑)

過去記事「オルトのパンとバター」

今回は大きい入れ物のバターにしました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 4 comments 

P510 はじめて撮り

COOLPIX P510を買いました。


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BKNikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK
(2012/03/22)
ニコン

商品詳細を見る



amazonが29,500円ぐらいのときにカメラのキタムラで29,200円。
ヤマダに行ったら32,000円ぐらいだったのですが、
交渉してキタムラと同じ金額に(笑)
ポイントが5%ついたので、それ考えたら27,740円で買えたことになる?ならない?(笑)

5年保障をつけてちょうど3万円ぐらいになりました。

価格.COM


↑どんどん安くなってる気がしてチョット悔しい(笑)








SDカードも購入したのでカメラ持ってでかけてきました。
最初に写したのは・・・







p20121220a.jpg


カラス!(笑)

何メートル先にいたのかなあ?
目の前ではなかったです。カラスに近寄るの怖いし。





p2012-12-20b.jpg


ズームなしで写したらこんな感じの場所で、






鳥居にズームイン!





p2012-12-20c.jpg


こんなに大きく写ります^^
鳥さんってなんで片足で立つんでしょ?(両足あるのは確認してます)



p2012-12-20d.jpg


首を伸ばしたところ。







やがて夕焼けが


p2012-12-20e.jpg




p2012-12-20h.jpg


太陽が沈んでだんだん暗くなってくると








p2012-12-20g.jpg


お月様!
でかっ!!



はじめて撮影、長男にも送りました^^
夫はこれ見て「俺も早く撮りたい」と闘志を燃やしました(笑)

詳しい使い勝手を調べるのはこれからです。
絞りとか露出とか、まったくわからない私ですが
いろいろ楽しめそうで嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 カメラ
Posted by anon on  | 16 comments 

P510 夫のはじめて記念も

あいにく雨が降ったり止んだりする天気だったのですが、晴れ間をみてでかけてきました。

寒かった!途中雪が降ったようです。

夫のはじめて記念日(笑)記録しておきます^^





s20121223b.jpg

ノーズームのこれからの~



s20121223c.jpg


寄っていきーの~~







これだぁ!

s20121223a.jpg


たぶん右端。



s20121223d.jpg


たぶん左端。






s20121223e.jpg


夕日は雲に隠れて、5時半過ぎには真っ暗になっちゃいました。
今日は月は見えないねえ。
明日は晴れるかな?

晴れたらまた撮りに行きたいです。(大掃除は?^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 カメラ
Posted by anon on  | 6 comments 

ヒッチコックの鳥!?夫のナウシカレベル?

は大げさですが↑ タイトル

3日連続で写真の記事でスミマセン^^;

鳥をめざして大濠公園に行ってきましたら、
ワンコ連れた散歩中のおじさんが鳥さんに餌を撒いていて、
くるわくるわ

20121224pa.jpg



20121224pc.jpg



20121224pd.jpg

そりゃもう大騒ぎでした(笑)
なくなったら目の前で可愛い顔して鳴いて催促するんですよ(笑)


20121224pb.jpg



おかげで間近で写真を撮ることができました^^
次からはお米持って行こうかな。
米ならたくさんあるんだーー!(鼻息)




20121224pf.jpg



20121224pe.jpg







しかしながら・・・


本日のベストショットはP510で撮ったものではなく、
iPhoneで撮ったコレです↓



20121224_20121224184919.jpg



ユリカモメちゃんが夫の頭の上に乗ってます(爆笑)
めっちゃ可愛い顔して乗ってるー。
うちの夫はナウシカですか?って話です(笑)

鳥見るのに夢中になってたら夫が
「なんか・・俺の頭の上に鳥が乗っとる気がする」

ああん~?鳥が乗るわけないやん
と振り返ったらコレでした(笑)

慌ててiphone探して撮影しました。
携帯があってよかったー(笑)





20121224a.jpg


iPhoneでもそこそこ撮れました。


実はP510は30分ほどで電池切れになってしまいました(><)
電池の持ちが少ないとは事前に口コミで知っていました。
1回充電したままで3日間使ってるのでこんなものですかね。
充電器買ったほうがいいかな。

本当は夜までねばってイルミネーションも撮る予定だったんですよ。
クリスマスイブだから。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真1~2013.05
Tag : P510 カメラ
Posted by anon on  | 14 comments 

博多魚がし 新鮮で豪華でお得なランチ


先週になりますか、
父の命日でお墓参りに行きました。

いい具合に長男の予定もついたので一緒に。

「お昼なんか美味しいものが食べたいねー」
と母が言うのでいくつか候補をあげましたが、
長男の希望で海鮮丼を食べようってことに。


以前記事にくうてんの海鮮丼のことを書きましたが、
安くて(←ここ重要)新鮮なとこに行こうってことで

博多魚がし 市場会館店に行ってきました。
一度行ってみたかったんですよね^^




2012uogasi1.jpg


うに丼 1000円です。
まるまる1枚分♪
載せた写真の方が美味しそうに見えたかなー。残念(><)

津屋崎のほうに食べに行ったときは1800円ぐらいしました。
なのでまさか定食だとは思いませんでした。お魚のおすまし付いてるじゃん!
貝汁も注文しちゃってました↓





2012uogasi3.jpg


美味しかったので問題なしです(笑)







2012uogasi4.jpg




夫はぶりの定食。
お刺身と焼き魚がついてます。
これで800円だったか。







2012uogasi2.jpg


長男はふぐの定食。
ふぐ刺とふぐの天ぷら。

どれもすこすづつつまませてもらいました(笑)


新鮮で美味しかったです。



長男がお金を出すと言ったのですが、
「いいよいいよ」と母が出してくれました^^;



博多魚がし 市場会館店
TEL 092-711-6339

住所 福岡県福岡市中央区長浜3-11-3 市場会館1F

交通手段 博多駅からタクシーで1500円くらい
天神からタクシーで800~900円程度
赤坂駅から633m

営業時間 6:00~14:00 18:00~翌2:00
朝食営業、ランチ営業、夜12時以降入店可

定休日 不定休


席数 50席

駐車場 有(隣接コインパーキング(1時間無料))

禁煙・喫煙 全面喫煙可
(ランチ時は禁煙)




食べログ クチコミ


海鮮丼といいながら私はうにだけ、他も定食なんかですが、
これで今年食べたかったもの、全部叶っちゃいました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

越後で候 三千盛 国菊にごり酒

今年は日本酒をほんとによく飲みました^^

カテゴリ お酒
思ったより書いてないことにびっくり。ぜんぜん紹介しきれてないです。

日本酒ベースで作った梅酒も含めて、
長男が初月給で買ってきてくれた日本酒。
夫が出張で買ってきてくれたお土産、貴重ないただきもの(そのせつはありがとうございました!)。
読み返すと懐かしい~~。

今年就職した長男が帰ってくるたびに、
手作りごはんを食べながら飲むのが楽しみでした。





20121228a.jpg






左が
三千盛 超特 720ml 02P21Sep12

(みちさかり)と読むらしいです。
淡麗超辛口。
夫はこのふたつだとこちらが好きと言っていました。


▼新潟銘酒「八海山」の冬の搾りたて生原酒「越後で候」の第一弾!青ラベルの「青越後」。搾り...

10月~3月の冬季期間限定のようです。
八海山の生原酒。

私はこっちが好み。
アルコール度数19度(笑)

10月に出るのが青原酒で、12月には赤の文字の赤原酒があるらしいです。

飲んでみたい~。





そしてもういっこ。
これも期間限定かな?



20121228b.jpg







火入れ(殺菌)をせずに壜詰した生のお酒。
王冠にガス抜きの穴があいています。
ちょっと発泡した感じ。
発酵が止まっていないので時間を置くとよりシュワシュワしてくるように感じます。

これはアルコール度20度!

でも甘くて美味しくてついつい進んじゃうんです(笑)
見つけてからもう何本っていわないくらいリピートしています。

マッコリもこんな感じですよね。
製法は同じなのかな?






お酒のはなしだけではなんなので(笑)

といっても鍋ですねー^^;


foodpic20121228b.jpg



foodpic20121228a.jpg



だしとおしょうゆで味をきめてから大根おろしをのせる



foodpic20121228c.jpg



雪見鍋?
我が家の定番鍋のひとつなので
前にも出てきてるかもしれません。

お蕎麦をいれていただきます。




今日長男が帰ってくるって連絡がありました。

前回帰ってくるって連絡があったときも私飲み会だったのですが、

「今から飲み会やけん家帰っても晩御飯無いよ!」
って電話したときの長男のテンションの下がりっぷりったらなかったです^^;

2時会パスして慌てて帰って一緒に飲みました(笑)


そしておしせまった今日も飲み会^^;

「私飲み会なんやけど、
晩御飯いる?」

「何時に帰り着くかわからんけど、晩御飯はほしい!」

・・・ほしいんかい・・・

「だけん私飲み会なんやって
わかったなんか用意しとくけん
ひとりで食べないかんかもよ?
次男はバイトっていいよったけど9時過ぎには帰ってくるかも。
お父さんは出張っていいよったけど、9時~11時くらいには帰るかも。
私は12時過ぎには帰ってきたいです(笑)」

「了解!」



・・・晩御飯いらんって言ったら作らんつもりでおったのに^^;
子供はお母さんが御飯作って家で待ってるのがあたりまえだと思ってるんでしょうね^^;

暮れの29日に飲みごと入れる私もどうかとは思うのですが、
せっかくの友達のお誘い、会える機会に会っておきたいと思って。


そういうわけでいまからご飯の準備をして出かけてきます~~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Tag : 日本酒
Posted by anon on  | 5 comments 

年の瀬のご挨拶と旬彩厨処 ぞっこん

さすがに年末も押し迫ったら忙しく、今年最後の更新はこんなギリギリになりました^^;
先にご挨拶しておこう。
ここ見にきてくださったみなさん。
1年間ありがとうございました。
たあいもない毎日を書くだけのブログですが、
こうして書いていることで「つながってる感」があって
コメントくださったり応援いただくことで、
ただ「見ていただける」ことで充実した日々をおくることができました。

ここには書かない悩み事なんかもあったのですが、
今年の目標だった『リア充』は十二分に堪能できた。
むしろやり過ぎた(笑)
幸せな1年だったと思います。

人生は長いのですので、辛いこともある。
この先にも待っているのでしょうが、
私は人生は『プラマイゼロ』だと思っています。

なので、これまでのマイナスのことを考えたら
(そんなにマイナスばかりの人生ではなかったですが)
あとはプラスのおつりがくるよなあ。と思っています(笑)
そんなに起伏は大きくない人生かも?


そんなこんなで来年もよろしくお願いします。






29日、友達と飲んできました。


旬彩厨処 ぞっこん

前に行ったことあったお店で、
居酒屋さんなんですけど、ちょっとこじゃれた感じのお店です。




20121229b.jpg


かんぱちのお刺身。



20121229d.jpg


オレンジを自分で絞ってかけるサラダ。
白いの、生花とばっかり思っていて
「これ食べれられるんやろうか?」
「基本料理に添えてあるものはぜんぶ食べられるっちゃない?」
なんて会話をしていましたが・・・
これ、チーズでした!



20121229c.jpg

石焼の地鶏セットなのですが、「博多地鶏」とか「薩摩地鶏」とか札がありました^^
この時点で画像がぶれていることでおわかりかもしれませんが、
たぶんもう酔ってますね(笑)

この後の料理はまったく撮るのを忘れてしまってます^^;


博多駅は帰省される人もいたのでしょう。すごい人が多くて、居酒屋さんもものすごく多くて、
2次会にカラオケ行こうって探したのですが、博多駅周辺5軒くらいあたったけどすべて満員!

結局少し離れた場所までタクシーで移動しました(それでも行ったんかい^^;)




旬菜厨処 ぞっこん (しゅんさいずしょ ぞっこん)
ジャンル ダイニングバー、和食(その他)、創作料理

TEL 092-481-6055
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-11 内田ビル B1F

交通手段 JR博多駅筑紫口徒歩1分
博多駅から172m

営業時間 [日~木]
17:00~翌1:00
[金・土]
17:00~翌3:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業




食べログ 口コミ



昨日は長男が帰ってきたので家で飲みました(飲んでばっかり笑)

美味しい日本酒5合瓶を2本買ったのですが、
ビールのあとではじめたのに空いてしまいました^^;


今日は夫は出張、長男も出かけて次男はバイト。
ひとりで年を越します~~
よいお年を^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 14 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。