HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

真夏に重ね着!? 冷えとりガール始めました

オリンピック、内村航平くんが金メダル!おめでとうございます☆
リアルタイムで見てません(泣)

テニス錦織圭くんもスゴイ!
バトミントンもすごかったです。


それはさておき(置くんかい)

この暑い夏の真っ盛りに、
気になっていた『冷えとり』を始めました(笑)


靴下の重ね履きをしております。


もうかれこれ2週間ぐらい経ちました。




が毒だしに良いらしく、
絹+綿+絹+綿
と、4枚重ねて履くのが基本らしいです。




coccoonfit.jpg





coccoonfit2.jpg





coccoonfit3.jpg



このクソ暑いのに(←まあお下品^^;)、4枚も重ねて履くなんて
狂気の沙汰だと思うでしょ?

私も思っていました。
そもそもが、冬も裸足が快適と思っていました。

外から家に帰ったら
まず靴下を脱ぐのが一番でした。
なにかをまとってる感が嫌で嫌で、
裸足が一番気持ち良いと思っていました。



そんな私に真逆の生活ができるんだろうか?と思っていましたが・・・

重ね履き用に作られた靴下は
圧迫もなくてむしろ履いた方が快適


目からウロコの心地よさでした。



最初に買った靴下が良かったというのが一番の要因。

他のを買ってたらそこまで思わなかったかもしれません。

1セット買ってからほかのものも買ったのですが、
この冷えとりのセットが一番心地よかったです。

履いてないより心地よいなんてビックリでした。






↓ 感想がたくさんあります

冷えとり 靴下♪あったか シルク コットン ソックス 日本製冷えとり 靴下 シルクとコットンの重...



アルバイト先の冷房のことも考えて購入に至った冷えとり靴下でしたが、
冷房を入れない自宅でも暑くないです。

バイトで7時間立ちっぱなしでも、
綿の靴下は少し濡れているのですが、
直下の絹は涼しげで、足は全く蒸れません!



重ね履きがこんなに快適なんて~!


coccoonfit4-1.jpg




左が綿混の靴下一足。
右が絹綿4足重ね履き。

さすがにもっこりしています(笑)

していますが、
綿混1足よりも締めつけず、むしろ心地いいです。


靴はワンサイズ大きくないと履けません(笑)
幸い履ける靴があったので、
それで歩いてみましたが、
これがクッションが良くていいんだ。




夫に
「靴下4枚履いとるんよ」

と言ったら

「そうやろー?なーんか暑そうやねえっておもいよったよ」
と(笑)


暑くないんですこれが。


不思議な話ですが、
裸足のときは少し動いたら頭と顔から玉の汗を流していたのですが、
重ね履きをしたら、
その汗が出なくなりました。


上半身と下半身の温度差のバランスがとれた
ってことなんでしょうか?

このあたりは、
また改めて記事にしますね~~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 4 comments 

半身浴の状態を保つ 【冷えとり】

どもっ!冷えとりガールのanonです♪(ガール?)
・・・ガールかどうかはさておきまして(笑)
前回の記事で『冷えとり』として靴下の重ね履きを始めたことを書きました。




natuno.jpg


↑ 前回の冷え取りセットが気に入ってもう1セット追加した後買った
3セット目(笑)の冷え取りセット プラス、オーガニックコットンの靴下

夏の冷え取り 重ね履き用レディスソックス5足SET【冷えとり 靴下】 【期間限定】ワイルドシル...





『冷え』をとる=体温を上げることが体に良いって話はこれまでも書いてきたと思うのですが、


まずはおさらい

体温が1度下がると免疫力が30%低下する
体温が1℃上がると基礎代謝が13%アップ




ビタリア製薬ニュース
↑こちらにわかりやすい比較がありましたので、引用させていただきます。

同じ年齢の同じ背格好をしたAさんとBさんがいるとします。(もちろん筋肉量なども同じと考えて。) Aさんの日頃の体温は35.5℃、それに比べてBさんの体温は1℃高い36.5℃。
 2人が毎日1600kcalの食事の他に間食としてカスタードプリン(150kcal)を1個食べていたとします。2ヶ月後、Aさんは約1.5kg体重が増えてしまいました。それに対し、Bさんに体重の変化はみられませんでした。


 同じ年齢で同じ背格好した2人の違いは体温。一般に体温が1℃上がると基礎代謝が13%アップするといわれています。
仮にAさんの基礎代謝が1200kcalだとすると、体温の1℃高いBさんの基礎代謝は1356kcalということになります。




体温が1度上がるだけでこんなに変わってくるんですねー。


「体温が上がれば健康になる」って本もありますよね。


なので『冷えとり』です。
そもそも『冷え』をとるためには、
適度な運動はもちろんですが、

頭寒足熱を心がける
腹八分目の食事
心をおだやかに心配しすぎない




こういうことが必要なのだそうです。

なかでも頭寒足熱が大切とのこと。

人間の下半身は、上半身に比べて5〜6度も体温が低いそうです。
なので下半身を温めましょうということでしょうか?






頭寒足熱に一番効果的なのが半身浴



半身浴をすると、
温められた下半身の血液が循環して全身に行き渡るため、全身をゆっくりと内側から芯からあたためます。お風呂から上がっても冷めにくいです。
普通にお風呂に入る全身浴では、体の外側が温まったことでぬくもったと思いがちですが、
芯まで温まる前にのぼせてしまうので自然短い時間の入浴になります。

お風呂の水圧って1トン近くあるのだそうです。
上半身はその水圧を受けないので体の負担が少なく
むくみがちな足はほぐすことができる。




私の経験としては頭はのぼせて暑くやたら汗をかく。
半身浴をきちっとやっているときは、その症状が緩和されていたように思います。

やっぱり上半身と下半身のバランスがとれた状態になってたのかな?




靴下の重ね履きの理論として腑に落ちたのが
重ね履きをすることで足を温めて半身浴に近い状態を保つ
ということでした。


納得できないと始められないたちなので^^;
ここで初めて納得しました。


半身浴は、寝食や歯磨きほどきちっと毎日ではありませんが、
定期的にやっていて、
体が気持ち良いことを知っていたので、

その状態を保つ意味でならば
靴下の重ね履きっていいんじゃない?


裸足のほうが皮膚呼吸ができて刺激も受けて体温調節も鍛えられる(?)
と思っていた私も、
ここでやっと試してみる気になりました。 ←2週間前


最初に買ったセットが裸足でいるよりも心地よかったので、もう1セット同じものを買った。 ←10日前




こりゃいいわー♪とさらに買い足した3セット目はこんな感じ↓ ←いまここ



natuno3.jpg



natuno2.jpg



やわらかで空気を多く含み保温にすぐれ、他のシルクよりも丈夫なワイルドシルク

と、

ウールがコットンよりも吸水発汗に優れてる(らしい)ので
ほんとか?と思って購入しました。


オーガニックコットンのレッグウォーマーもセットだったので^^
けっこう使いでがあります。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 3 comments 

もうひと瓶無くなりそう~^^;

梅酒の梅が沈みました。




20120801.jpg





と、同時に 飲む飲む!(笑)

ロックでガンガン飲んでます。
早く浸かるようにしたかっら少し甘みが強いけど、
さっぱりしてて爽やかで
もんのすごく美味しい☆

日本酒ベースの梅酒を飲んだら、
ホワイトリカーには戻れません。

夫も「おいしいおいしい」って
あっ!そんな飲まなくていいから~~(汗)


そんなこんなでもうひと瓶無くなりそうな勢いです^^;
冷蔵庫のふた瓶は多分飲みごろまでにはもう少し。
それが飲みごろになるまで残ってるかなあ?超不安。








次男の試験が無事終わりました。
たぶん教養課程はクリア かな?
どうかどうか無事に進級してほしいものです。

試験中は毎日家に帰ってき(やがった)ので、
久しぶりに1週間まるまるちゃんとご飯を作りました。


ここのとこ私ひとりの食事が多かったので手抜きしてたから
料理の手順忘れてる^^;

あー大変、と思いながらも、食べてくれるひとがいると思ったら
ちょっとルンルンしながら作ってる自分もいましたよ。

でも写真撮れたのはこの1枚だけ(笑)




taiara.jpg



なるべく野菜をたくさん食べてほしいからお味噌汁と
前に書いたささみの酒蒸し
鯛のあら炊きです。

あらはね、天然の鯛だったので、美味しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 8 comments 

人感センサー付きLED電球

今日は母と実家の近くのショッピングモールでランチして買い物をしました。

・・・えぇ、写真を撮ることはまったく失念してました^^;::
食事中も買い物中も、思い出しもしなかった(爆)

帰ってから
「あっ!∑(; ̄□ ̄A」
と(笑)


次に期待してください(笑)


で、買い物ですが、
母がセンサー付きLED電球を買うっていうので見に行って
安かったので
我が家のぶんも一緒に買ってもらいました(笑)












めっちゃ安かったんですよーこれが。
(どんだけ安かろうが高かろうがお金を出したのは母^^;)




洗面所とトイレにつけてみたー。

スイッチ小まめに切るように気を付けて、夫や子どもたちにも気を付けるように言っていましたが、
どうしても消し忘れてることがあるんですよねー。


点灯するまでにはワンクッションあるみたい。
センサーの察知部分に自分がいかなければ点かないわけですからね。
まあ、とりあえず問題なし。

何十秒かで消えちゃうやつもあるみたいですけど、
これは消えるまでにけっこう時間がかかるみたい?
その点灯分がもったいなっちゃーもったいない。
まあ、スイッチで消せばいいわけで、
消し忘れてもやがて消えるよ

って感覚でいることにします。


・・・ひとつ問題が。

これ、動いてると感知して点灯し続けているようなのですが、
動かないと消えるみたい?

トイレに長く居たりすると突然真っ暗に!?

次男がチョット心配です(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 8 comments 

博多弁天堂 夏休みは予定がいっぱい!

昨日は友達とランチに行ってきました。

先日はらドーナツの上のカフェ茶豆に行ってきたと話したら、
「そこのすぐ先にあるお店が別なお店になったらしいんやけど、
変わってからまだ行ったことないけん行ってみたいんよ」


ということで


博多 弁天堂


築100年の古民家を利用したお店です。




benntenndou.jpg



趣きがあるので、通るときに気にはなっていましたが、
入るのは初めてです。


ベビーカーと抱っこ紐のお母さん率高っ!!



ビックリしました。
入口と入ってすぐのスペースに並んだベビーカーは10や20を下りません。


待ってる間にどんだけ何人もの赤ちゃんにいないいないばーをしたことか(いやする必要はないんだけど笑)

なんか会合かなんかあってるかと思ったのですが、
どうも2階にお座敷があるらしい。




あまりにも1歳未満の赤ちゃんが多いので
さぞかしうるさいかと思いきや
1階も個室で仕切られていて、
レトロで豪華な雰囲気のなかゆったり食事をすることができました。



benntenndou4.jpg






benntenndou2.jpg





ご飯お味噌汁小鉢とたくあんに
おかずを2品選んで870円。
1品のランチだと680円。
3品選ぶと1080円。
22種類ぐらいの中から選べます。


海鮮定食と
鯛茶セットは100円増しになります。



よりどりみどりで迷いに迷って

牛さがり鉄板
ナスと豚の味噌いため
揚げ鶏の玉子とじ
鯛茶セット

を選んでシェアしました。

食べきれなかった!
ボリューム満点です。




・・・はい。
ボリューム満点でしたよ。
おしまい(えー?)


食べる前は写真撮ったのに、
食べるだんになってすっかり忘れてましたよ(爆)



どんだけ学習能力がないんでしょう(笑)
まあ写真は下のサイトでご覧ください。

食べログ 博多 弁天堂





その後移動してスイーツも食べたのですが、
もはや写す気なし!(居直り)


思い出すのはいつも食べた後~~♪









今日はこれだけではありませんでした。
夕方友達と別れて帰ろうとしたしたら電話が。

「今どこ?まだ天神?
私たち夜まで超暇なの~~
これから迎えに行くから☆


ええ~!?(笑)




私は決して友達が多いほうではありませんが、
重なるときには重なるもので、この日はお誘いが4つもありました。
最初に約束した友達と会うことにして他を断ったのですが、
その中のひと組からの電話でした。


友だちたちは会ってランチをしたようですが、それだけでは足りなかったようです。
・・・わざわざ天神まで車で迎えにきてくれて、家に帰ることなくそのまま家の近所の居酒屋に連れていかれました(笑)


夫は晩御飯いらないって言ってたし、
次男に連絡したら晩御飯食べてくるって言ったのでちょうどよかったです^^

帰宅したのは深夜でした~~。
おしまい。(ん?)






そう、ここでも写真を撮り忘れたんです(爆)


もう、画像はないという前提で記事を書いたほうがいいかもしれません^^;;;



さんざん食い散らかした(笑)あとに
「写真撮るの忘れた!!」って言ったら

「なに?レコーディングダイエットしよーと?」って聞かれた(笑)



お盆明けにあとふたつ集まる機会があって、
伸び伸びになってる飲み会がこれもふたつ。
そのうち会おうって口約束がふたつ。
・・・写真は撮れるんでしょうかね?(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

野菜の豚肉巻きとダイエットスープ

ランチも飲み会も撮影に失敗したので、うちごはんでリベンジします。

って、そんなお御馳走でもないんですけど^^;




20120810.jpg




朝、テレビでナスを豚肉で巻いたのをやっていたので、
野菜の豚肉巻きを。

これお弁当のときよく作ったナー。


今回は
オクラ
人参とアスパラ
ナス
を巻いてみました。
ナスを巻くのは初めてでした。


スープは、これもよく作るんですけど、
仕事をしていたときにお客さんに教えてもらったダイエットスープを適当にアレンジして作っています。

キャベツ
人参
玉ねぎ
トマト
エリンギ

スパゲティの麺をポキポキ折っていれます。

味付けは固形コンソメと
にんにくソルト
ブラックペッパー

ローリエ入れると風味がだんぜん良くなります。

ベーコンとかウィンナー入れたらコクが出ますが、今回は入れませんでした。


キャベツの千切りぐらい添えたらよかったかな^^;
見栄えが(笑)
全部半分に切るとよかったんでしょうけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 晩御飯
Posted by anon on  | 6 comments 

お盆・お墓詣り・初めての〇〇

お盆休み、なかなか忙しく過ごしていました。

お墓参りとか実家に帰ったりとか、
気が付いたら11日から記事書くのサボってましたね^^;
お久しぶりでございます。

気が付いたらオリンピックも終わってて、でも高校野球は真っ盛り。
・・・なかなか見る余裕もないのはリアルが充実してるってことなのでしょうか?(笑)
そういえば今年の目標は『リア充』でした(笑)


まずは私の実家のほうのお墓詣りに母を迎えに行ってから行ってきました。
で、その後回転寿司に。

私、回るお寿司屋さんに行くのは初めてでした。

・・・こう書くと聞こえは良いですが、
回っていないお寿司屋さんに行ったこともありません(笑)
出前でとったりとか、スーパーの持ち帰りしかしたことないってだけです(笑)




kurazushi.jpg



回ってるぅ~~。
注文をしたぶんは上の別レーンからやってきます。


今回行ったくら寿司はすんごい期待していたのですが、
シャリが小さくて、わゆる定番のお寿司のネタは薄かった。
お肉だったり上にマヨネーズやチーズが乗ってる創作(?)のお寿司のほうが美味しかった。

川越シェフプロデュースのあぶりえびWチーズが一番美味しかったです(笑)
夫なんかこれ4皿は食べたんじゃないかしら?^^;


茶わん蒸しも食べたのですが、ぎんなんが入ってなかった(><)
秋になったら入っているのかしら?
ぎんなん大好きなんです。
季節になったら八百屋さんで買ってチンして食べます。

水炊きの鍋なんかにはスーパーで売ってる水煮のパック買って入れるほど好きです。




話それちゃった^^;



kurazushi1.jpg



ガチャポンみたいなのがあって、勝手にこんなのが当たりました(笑)


うちの家族分も全部母が出してくれたのですが(ごちになりました~~)
「安い~~(笑)」
ってビックリしていました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Tag : 回転寿司
Posted by anon on  | 2 comments 

朝から親子丼 ふわふわ玉子の作り方

お盆休みの朝ごはん。
朝から親子丼をがっつり(笑)



oyakodon.jpg



「なんで朝からそんな!」と母に言われましたが
帰省しても昼ごはん夜ごはんは外で友達と食べる長男に、
せめてもの手料理をという母心ナリ=*^-^*=
栄養を考えてお味噌汁もね☆

こんぶとかつおぶしとしいたけでだしをとって(←いれすぎ)
オクラとキャベツ、青ネギ入り。



そして、玉子がふっくらになる作り方を調べたのでやってみました。


一人分の玉ねぎと鶏肉を煮たものを鍋に入れて
まず

溶き卵を半分入れて
円を描くように鍋を回すこと30秒


残りの半分を入れて
フタをして30秒



これで卵はふわふわです♪


・・・丼用の浅い鍋がなかったのでご飯にのせるときに崩れちゃったので
写真では美味しそうに見えませんが(笑)

これまで作ったものよりもふわふわで美味しかったですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

HCB(Hirasawa Cyber Bypass)で会ったひとだろ

思い起こせば1995年のことです。
まだインターネットが今のようにさかんになる前、
ネットは電話回線でダイアルアップして繋いでいた時代のことです。

今のように気軽にネットに繋げられるものではなく、
パソコン通信というサービスを提供している会社
(NIFTY SERVEとかPC-VANとか)
に会員登録をして
会議室やフォーラムという名前のそれぞれの部屋に入って情報交換をするという、
(今から考えたら)いくつもの手順を踏んでたどり着ける垣根の高いものでした。


そんなところに私の好きなミュージシャン、平沢 進さんが

“HIRASAWA CYBER BYPASS”という名前でファンが集まる場所を開設した。

当然ファンクラブじゃないと入れない場所だったのですが、
ファンクラブに入っていた私たちは
少しでも多くの情報を得たい、少しでも繋がっていたいと、
そんな不純な動機でPCを購入、パソコン通信を始めたのでした。
(少なくとも私はそうでした 笑)

そんな場所で知り合った人たちとは、今でも繋がっていたりします。


今回会ったお嬢さんがたとは、もうかれこれ10年以上ぶりだったのですが、
関東にお嫁に行ったお嬢さんの呼びかけで再会することができました。

彼女が言うには
「去年の震災を経験してから
会いたいひとには会えるうちに会っておこうと思うようになった」



そんなこんなで当時よく集まった
大名にあるタイ・エスニック料理屋さん
ジャミンカーに行ってきました。


きょうはガッツリ写してきましたよ!!(笑)


ランチコース(土・日・祝日のみ)
1,650円
・生春巻
・トム・ヤム・クン
・ヤム・ウンセン(春雨サラダ)
・トート・マンクン(エビのさつま揚げ)
・鶏とカシュナッツの辛味噌炒め
・タイの焼飯
・ココナッツミルクのデザート






jmk.jpg

生春巻



jmk1.jpg


トムヤムクンがコースに含まれているのですが、苦手なひとがいるということでしょうゆベースのスープに変更してもらったにもかかわらず出てきたトムヤムクン(笑)

後ろ髪をひかれながらも間違いを伝えて交換してもらいました。



jmk4.jpg


これもなかなか美味しかったです。



jmk2.jpg

ヤム・ウンセン(春雨サラダ)



jmk3.jpg

トート・マンクン(エビのさつま揚げ)



jmk5.jpg

鶏とカシュナッツの辛味噌炒めとカオパット



あっ!!デザートのココナッツミルク(ナタデココ・タピオカ入り)の写真撮るの忘れてる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今回は完璧だと思ったのにぃ~~(><)





jmk6.jpg



お店の内装もエスニックで照明は少し落としてあるけどかといって暗すぎるわけでもなく、
懐かしい話から最近の話まで、たくさんおしゃべりしました。

今でも繋がってるあのひとやあのひとの話題とか、
今でも歌ってるあのひとの話も話のついでに少し(これがメインだろ普通/笑)






思えば今年はお正月から『再会の年』で、
この夏少し前も別なミュージシャン繋がりのお譲さんたちとの再会をすることができました。

平沢繋がりでも、会いたいひとがほかにもいます。
私は博多でしかライブを見ることができなかったのですが、
たくさんのかたが遠征に来て文字だけのつき合いに目鼻実像がつきました。

博多で会えて、
ゆっくり話したかったのに機会を逃したあなた!

会えないままのあなた!

生きてればきっといつかは会える気がします^^


ジャミンカ― 食べログ 口コミです


解散後残った人数でお茶もしたので、
次の記事にでもします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴

冷えとりを始めてひと月が経とうとしています。
靴下を重ね履きして、体の冷えをとろうという健康法?

それまでやってた半身浴も、わりあい真面目にやっていました。

と、いっても、私は「なんちゃって」なので、
暑ければ絹+綿の2枚だけしか履かないこともあるし、
寝るときは脱いじゃったりもしてるので

ものすごい効果を感じることもない代わりに
好転反応の「めんげん」という不快な症状もありません。

経験としてなんでも急にやりすぎると反動がくるので、
「ゆるーくすこしづつ」を心がけるようにしています^^



ただ、お盆があったり子どもたちが居たので家の食事のボリュームが増えたり外食が増えたりしてせっかく減りかけた体重が増加した(><)にもかかわらず、
お腹周りがそこまで増えてないっぽいのは冷えとりのおかげ?

ここしばらくサボっているジムの効果が残ってる?

これまたゆるーくやったりやらなかったりしいてる
たった30秒お腹をへこませるだけで痩せる!? ←過去記事
これのおかげ?





ひとつ確実によかったことがあって、
重ね履きで履く靴は快適☆




私の足は扁平で幅があって、
親指が大きい(?)

これまでフィットする靴がありませんでした。
たぶんちょうどいいつもりで小さい靴を選んでいたんでしょう。

ジムのシューズを探したときにフィッティングしてもらったときに
親指が当たらないもの
ということで
ツーサイズ(1センチ)大きな靴を買いました。
フィッティング的にはこれがベストとのことでしたが、
いざ動いてみると幅が広すぎて足が泳いで困った^^;

これが、重ね履きで履いたらちょうどよくフィットしました。



普段履きとしては、以前買った森ガール風(笑)の靴が重ね履きで履くとちょうどよく、
さらに重ね履きしだしてからみつけたこんなのが
おおきいサイズだけプライスダウンで売っていたので買いました。





[スケッチャーズ]SKECHERS バレエシューズ風ベルクロカジュアルシューズ KWF9602[スケッチャーズ]SKECHERS バレエシューズ風ベルクロカジュアルシューズ KWF9602
()
SKECHERS(スケッチャーズ)

商品詳細を見る


【激安!】スケッチャーズ 22042J BLK ブラック 黒色。SKECHERS レディース/婦人用 バレエシュ...




とりあえず寒くなるまではこの2足でオッケーね!
と思っていたのですが、
8月頭のアルバイトで服装の条件があって

「チノパンとスニーカー」
でした。(上のTシャツは支給)



※ 追記 : 重ね履き用のブーツも買いました ↓
冷えとり(靴下重ね履き)に合う靴 ブーツ と、いただきもの




履いただけでヨガ!↑
これも可愛いデス・・・が、在庫がない!?




↑25.0~25.5が残りわずかでした



ゆったり3E幅広設計で衝撃吸収インソール使用!屈曲性がよく足にやさしいのでお散歩やショッピ...

こっちはどうかな?





前置きが長くなっちゃったので(前置きやったんかい^^;)
いえいえ、
重ね履きは履く靴は快適っていう立派な(?)記事ですが、
スニーカーの話は別記事にしますね。



靴の中敷きも買いました。
つまさきまである全部のを敷いてしまったら足先が窮屈になると思ったので、
かかとと土踏まずのアーチをカバーしてくれるものを。







amazon↓レビューがたくさんありました。
バイオメカニクス ハーフインソールタイプ XS (22.5-23.5cm)


かかとのクッションがあって
けっこう土踏まずが盛り上がってくれて、これで疲れが軽減したような気がします。
違う靴にもさっと入れ替えられるので、便利です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 冷えとり
Posted by anon on  | 2 comments 

チノパンとスニーカー

7月の終わりの話です。
アルバイトの説明会に行ったら
「上着はこちらで用意しますが、
チノパンと汚くないスニーカー着用でお願いします」


ちっ、チノパン!?

・・・若い頃にはけっこう履いていたチノパンでしたが、最近はとんと履いておらずチノパンなんか1枚も持っていない私は軽いパニック!^^;

「チノパン・・・チノパン・・・」とつぶやく私を見て若いお譲さんがウケてました(笑)

だってだってチノパンってベージュだし。
膨張色やしー(爆)
スラックスなんて体の線が出ちゃうやん (/_<。)

そうでなくても上はTシャツ・・・
もうずっとお腹が隠れるファッションをしてきたのにぃ(泣)



と、焦りましたが、
決まってるものはしょうがない。


結局チノパンは次男のものが(すそを曲げれば)ちょうどよく、買わずにそれを借りた。
履いてみたら・・・意外とイケるじゃん!(爆)
チノパンをコーディネートに加えてもいいなあって思いました(笑)




saten2_20120820122651.jpg







で、「スニーカー」なんですけど、
前回記事に書いたスニーカータイプのバレエシューズを履こうと思っていたんです。
広義に解釈すればスニーカーだよね!

って感じで、長男がいるときに

「あれでいいよねえ?」

って話してたら


スニーカー、買っちゃろうか?
明日朝一緒にABC見にいこう」


って。
・・・感涙 ウワーン!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




結局それは気持ちだけありがたーくいただいて、
自分で買いました。





saten_20120820122651.jpg




プーマなんですけど、
サテンのリボンが可愛いでしょ♪

ディスカウントで安くなっていてサイズが大きいものしかなかったのですが、
中敷き敷いて
冷え取りの靴下重ね履きなので問題なし!


おかげでバレエシューズよりも履き心地良く立ち仕事を乗り切ることができました^^





お盆休みで帰ってきてた長男、
高校の部活のOB戦をやるとかででかけよとしていたんですが、
アップシューズがボロボロ( ̄O ̄;)


「新しいの買ったら?
買っっちゃろうか?」
と私。


「家でスポーツすることそんなないやろうし、いいよ」

と長男。


「・・・私にスニーカー買ってくれたつもりで
そのお金で買えばいいやん
なんならこの間の私に買ってくれたことにしてスニーカー代くれて、
それで私が買ってあげても
いいよ!(笑)



なーんて、ややこしい会話をしましたよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

お盆明け、やっと日常&アフタヌーンティ

お盆の週から明けて火曜日、重い腰をあげてやっとジムに行ってきました。
アルバイトがあるからって先月末行ったっきりでその後お盆でかれこれひとつき近くもサボってました^^;
もう1からやりなおしやね。
そう思ったらますます行くのがおっくになっちゃってたのだけど、
日常に戻るべくGO。

「お久しぶりです~~」

って挨拶したら

「覚えてましたか?
ものすごく久しぶりじゃないですかー!」



・・・(間空けちゃダメですよって)怒られなくてヨカッタ^^;


久しぶりの筋トレは心地よかったです。
いい汗かいて帰ろうと挨拶したら

「また近いうちに!」

もっ、木曜日に行きますっ(汗)




先日のタイ料理のランチの後は、三越のアフタヌーンティでアフタヌーンティ(笑)





20120818a.jpg


アフタヌーンティーセットはゴージャスでありました。



20120818b.jpg


もうひとりはスコーンのセット。



20120818.jpg



私はピーチベリーのパフェが食べたくて、後で紅茶を飲みました。


クッキーで作ったスプーンが添えられていたのですが、
本気でそれで食べなきゃいけないのかと思ったよ(笑)


「途中で柔らくなって崩れちゃったらそこで食べるのアウトとか?」

「それ、かなり苦行ですね(笑)」

とか言いながら食べました。
(ちゃんとかごに金属のスプーンが入っていましたよ)



食べログ アフタヌーンティー・ティールーム 福岡三越

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

老舗の喫茶店「ブラジレイロ」でレトロにランチ

日常に戻ったといいながら、昨日、今日と出かけてランチしてきました^^;

昨日行ったのは博多区の店屋町にある
ブラジレイロ
という喫茶店。

なんと昭和9年からある老舗の喫茶店。
中州から途中移転されたそうですが、なんともレトロで趣のある外観と内装。


burajireiro6.jpg



九州の九州文学の人々が集まる「文芸サロン」としてにぎわっていたとのことで、
作家さんらしきひとの写真とかも壁にありました。

つれてきてくれたお嬢さんは赤レンガ館で作家さんたちがブラジレイロについて書いたものを見たことがあると言っていました。







burajireiro7.jpg

今時見ない
紙ナプキンでくるんだナイフとフォーク。





burajireiro8.jpg


一番人気だというミンチカツレツを注文しました^^
まずその形にビックリ!
しかも2個もある~~
決して小さくはないんですよ。

パン粉は細かくて切ったらパリッと音がする感じで、
でも中身はふんわりでスパイシー。

なんだかアッサリ完食してしまいました(笑)
とっても美味しかったです。




burajireiro9.jpg


食後のコーヒーは追加料金でアイスに変更。
生クリームが浮いてておいしかった。


11時半ぐらいに着いたときは私たちが一番乗りだったのですが、
ほどなく満員に近い状態に。

お仕事中のかたもいれば、お子様連れやおばさまも。
やっぱり有名なんですねー。


窓から見える風景もなんだかレトロで
(ショーウィンドウにマネキンが並んでいました)
時代を忘れるひとときを過ごしました。



ブラジレイロ 食べログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 8 comments 

山下達郎 シアターライブ

山下達郎さんのシアターライブを見にTジョイ博多に行ってきました。

「PERFORMANCE 1984-2012」


taturou2.jpg



今週のはじめごろ、たまたま見た朝の情報番組で紹介されていて、
少しだけ映像が流れたのを見て
「行きたい!!」
と思いました。


山下達郎さんはラジオで細野晴臣さんを知ったのと同じ時期にその後やってた大滝詠一さん経由で知ったのだと記憶しています。
なのでシュガーベイブからリアルタイムでアルバムを持ってます。
(当時はLPでしたね)

4枚目だかの「GO AHEAD!」ぐらいまでは熱狂的に好きで、
その後はつかず離れずな感じで聴いてきました。








私はどのミュージシャンでもファーストアルバムが一番好きで、
達郎さんもファーストのこのアルバムが一番好きです。






それでも、
そのころから好きでいたミュージシャンたちで
音楽をしなくなったひとたち、
現在進行形だけど、私が聴かなくなったひとたちに比べたら
『回顧』ではなく『リアル』な存在。

テレビの主題歌で新曲も聴いてるしー(笑)


でもこれまでライブで見たいと思ったことはありませんでした。


なんで映画館に見に行こうって気になったのか?
テレビの紹介で見た今現在の達郎さんが素敵だったから。

もう何歳だ?
58か59?
そんな年齢にあって尚色褪せない声。
映画館だったら間近で見ることができるはず。




行くまでに話のタネに伝えた友人が4人。
「達郎のシアターライブに行きたいって思いよるっちゃん!」


大学時代の友人の反応
「・・・顔見て聞かんでもいいっちゃない?」(←超クール^^;)

若いおじょうさん二人
「達郎さんってライブパフォーマンスすごいらしいですよ!」

子どもの同級生のママ友は、私より少し若いけど、やっぱり世代的に興味を示しました。


そして達郎好きの夫に「見に行かん?」

一も二もなく食いついてきました!(笑)



そんなわけで夫と二人でデートしてきましたよ^^;




若い頃の映像もありました。
ギター弾きながらよくまああの美声が出せるなあ、なんてことに感動しながら見て、
最近の映像でまったく変わらない声量に感動。
MCに感動。

最後のフェスの映像で、
(もしかしたら彼じゃなくてもっと若いバンドを見にきたかもしれない)お嬢さんたちがうっとりしながら見ていたり、泣いちゃってたりする姿に感動。


達郎さん、間違いなく今を生きているミュージシャンです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 日記
Posted by anon on  | 6 comments 

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

今日CSを見ていたら、
たまたまCMをやっていたDVD。


TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ



TRFのひとが、ダイエットのためのエクササイズとしてのダンスを教えてくれるようです。






欲しいかも!(爆)

いやわたくし特にTRFが好きだとか、そんな感じではないのですが^^;
先日EXILEのテレビ番組に出演されてるのを見てたら懐かしかったです。

そしてなんとなくバブリーで(笑)とっても楽しそうだった!

あの曲で踊れるなら、続けられるかも?
突然のゲリラ豪雨でジムに行けなくても、家でなら大丈夫だもんね。
あとは続けられるかどうか?
なんですけど・・・

レビュー見た感じでは「コアリズム」とかよりは簡単で続けられそうって感じでした。
初心者でも簡単、って。

3枚組です。
1枚につき1曲マスターする感じで
上半身
ウエスト
下半身

それぞれ目的に合うようなダンスになってる?


1枚売りもあるようですが、
せっかくならセットのほうがお得。


どうしよっかなー。カナリ欲しくなってきました(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 6 comments 

「焼いて」いただいたお土産でひとりアフタヌーンティー

先日ランチをしたときに、『お土産』をいただきました。

ひとりからは共通の好きなミュージシャンの音源。
そのミュージシャンで知り合った私たち。
解散してバンドのなかの二人が新しいバンドでアルバムを発売していたんです。

・・・ていうか、私が「CDを買っている」とは考えなかったのか?
まあ、実際買っていなかったんですけど(爆)
実は事前に別なお嬢さんから「焼いて」いただいていたのでした。
(ランチには行くのにCD買うお金ケチってごめん(笑))



「じゃあ息子さんに^^」


このともだちとはライブで何度も会ったことのある長男。
私の血を文字通り引き継いだ長男は、
音楽趣向的にもダイレクトに引き継ぎました。
いただいたこれは長男に渡しましょう。

・・・それか、次男に渡してドライブの道連れにでもしてもらったら、
気に入る子がひとりぐらいは出てくるかな?
学生の柔軟な頭にインプットしてみたい。
まだ、彼らを応援したい、広めたいという気持ちが私の中にはあるんですねー。


自然そのバンドの話になって、

「自分がアルバイトしていたライブハウスで彼らを見て、すぐ好きになって、
ネットで情報を探したんです。
オフィシャルのサイトもなくて、
次のライブスケジュールなんかもぜんぜんわからなくて・・・

そこでanonさん(仮名)のHPを見つけたんです。
ありがたかった。
そこからが始まりですよね」



そう、私も彼女がいたそのライブハウスで彼らのライブを見ていました。
彼らを見たのはそれが2回目でした。
その1年半前に初めて見て、気になってしかたなかった地元のバンド。

でも、もう若くないのに^^;アマチュアのバンドに入れ込むなんて年甲斐がないと思っていました。
なので2回目はない・・・つもりでした。
行ったら絶対ハマる。
それが目に見えていたから。

結局ハマるべく2回目を見に行った私は
メンバーに了解を得て公認のファンサイトを作った。

それから1年か・・2年?
月2回は最低見に行きました。
書いたレポートも数知れず。
どうも、データが無くなっちゃようで、今はもう見返すこともできないんですけど。


それから彼らはメジャーデビューして、7枚?8枚?アルバムを出して、そして解散した。





もうひとりからも「焼いた」ものをいただました。
手作りのスコーンとティーバッグ。


20120824a.jpg



こちらのほうが正しい意味で「焼いて」ますね^^

アーモンドが入ってて、とても美味しかったです。


こんな感じで、そのミュージシャンのことを思いながら
ひとりでアフタヌーンティをしました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : おみやげ
Posted by anon on  | 4 comments 

ランチした日の晩御飯 メインのおかずは省きました

お昼にボリュームのあるランチを食べちゃった日の晩御飯です。


帰りに寄ったお店でバジルの葉っぱを見つけたので、
サラダ。




20120825.jpg



モッツァレラチーズがなかったので、
パルミジャーノ・レッジャーノ^^

ちょっとてんこ盛りですね^^;
ふた皿に分けてきれいに盛り付けすればよかった(笑)


ブラックオリーブも好きなので、





コストコで6缶セットのこれ、買ってストックしてます。
そのまま食べてもオッケーなので、ひと缶開けても大すぎて困るってことはありません^^






サラダクラブ ブラックオリーブ(スライス) 25g×10個サラダクラブ ブラックオリーブ(スライス) 25g×10個
()
サラダクラブ

商品詳細を見る


スーパーにはこういうのも売ってます。
コストコで缶を買うまえはこれをよく買っていました。
サラダのトッピングにはちょうどいい量です。




あとは肉じゃがと・・・ソフトサラミがあったので、オードブル感覚でいただきました。



20120825c.jpg



昔は牛肉で作っていたのですが、
ラーメン屋さんで食べた(ご自由にのやつ)肉じゃがが
豚肉の塊がごろごろ入ってて美味しかったので、
それ以来豚の角切りを入れて作っています。

普通は人参としらたきも入れるのだけど、
家に無かった^^;


ほんとうはもう1品、メインのものを作る予定にしていたのですが、
次男が晩御飯いらないって聞いて作る気失せた(笑)


私は食べ過ぎてるし、
帰りの遅い夫もこれくらいでちょうどいいでしょう。

じゅうぶんだと言って食べてくれました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

今夜はブルームーン 欲しいお財布の候補

今朝は起きたら秋の気配がしました。
もう8月も終わりですもんね。


そして今夜は満月だそうですよ。
それも、ブルームーン。

ブルームーンとは、"その月2回目の満月”のことをさすそうです。


久々に『お財布フリフリ』しようかな(笑)




昨日はふと思い立ってお財布の中を整理したんです。
私札入れの中に、キラキラ光るお札大の紙をいれてるんですが^^;
なぜかってぇと、
「お金はキラキラしたものに寄ってくる」(?)とかいうのを聞いたから。
そして、
本当はお札を常にたくさん入れておくといい(寄ってくる?)らしいのですが、
私には持ち歩く大金がないので、
代わりにお札大のキラキラした紙を入れてます。
数枚なんですけどね^^;

それがボロボロになっちゃってたから、新しいのと入れ替えた。

そうしたら、
その日にポイントが満期になって1,000円券をもらいました。


・・・まあ、紙を入れ替えなくてもそこで買い物したらもれなくもらえるものなので、それの効果ってわけではないのですが(爆)
なんとなーく気持ちが良かったです^^


で、朝、今夜がブルームーンってことを知って、
お財布の皮の手入れもしました。


『お財布フリフリ』はそれだけ見たらアヤシイですが(笑)
それをきっかけにこうやってお財布をキレイにする。お金を丁寧に扱うってことにつながってるってことが大きなポイントかもしれませんね。



22:58が満月だそうです。


雨や雲でも、満月が見えなくても大丈夫。
前後24時間はパワーが満ちている、らしい。

月にパワーがあるのは私信じてますし、
前にフリフリしたら臨時収入が入ったのも事実。

感謝の気持ちをこめてお月様、眺めてみます~~。



お財布はまめに買い替えるほうが金運は良いらしいです。
新しくて綺麗なもののほうが集まりやすい?
お財布のパワーは3年が寿命ですって!

私のもう3年経ってるかもなあ。

今持っているのは、長財布ではないですが、
黄色に近い茶色のヌメ革っぽいお財布で、とっても気に入っています。
が、汚れがチョット気になる。
これに代えてからはお金のことで泣くようなことはなくなったのですが、
去年の夏から金運が下がった気がするので、
買い替え時かもしれません。


今度は、ピンクとかどうだろう?













追記です:

お財布フリフリのときは、
キャッシュカードやレシート等、出費のものは外して振ってくださいね。
そして感謝の言葉を言いながらお月様を眺めると良いそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : moon
Posted by anon on  | 9 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
