HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

2012年04月の全記事一覧

| 次のページへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

【エイプリル】勇者のぼうけん【フール】

全国的に4月がきて、今日はエイプリルフールでした。
ツイッターは日付変更とともに嘘の嵐(笑)

Googleマップはこんなことになっていました。
(日付が変わったらもとに戻っているでしょう)


google0.jpg


えっ?普通じゃん、って?
                      ココ↓(笑)
google00.jpg
右上拡大図




ほうけん?


押してみた↓



google.jpg
クリックすると(多少)大きくなります

おお!(笑)



ツイッターでURL貼ってあったここに直接飛んだのだけど、
「ぼうけん」言うても
勇者はどこに?
勇者おらんやん(笑)



って思ったら
勇者、ちゃんと居ました(笑)

google2.jpg
    

google01-1.jpg






プロモーションビデオまで!!(笑)






近日公開予定(笑)
今あるのは体験版なんですね^^;



ドラクエ風Googleマップ観光名所まとめ





今日はもういっかい更新するかもです。
昨日「Sの話」書いたので、
「Mの話」も書かないと!!


というキレのない嘘をつくのがせいいっぱい^^;
Googleへの道は遠い
(URL飛べばすぐ行けるって/そういう話ではない)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : Google
Posted by anon on  | 0 comments 

【エイプリル】夢を掴むスマートフォン 【フール】

auは本日画期的なスマートフォンを発表したようですね。


makyuu.jpg
クリックで大きい画像が出ます


デザイナーはなんと、星一徹さん(元中日コーチ)!!


MAKYU 01は、日々持ち歩くスマートフォンに妥協のない筋力強化機構を搭載し、普段の生活そのものを理想的なトレーニングへと変える、唯一の選択なのです。



makyuu2.jpg


もう入力で悩むこともありませんね^^;
もう1日待ってたら、母にこっちを持たせてあげることもできたのに(笑)残念です(⌒_⌒;



直感のままに。リアル「いいね!」機能


あなたが街に出かけ、とても美しいレフトフライを見かけたとしましょう。MAKYU 01なら、その感動を一瞬にして世界中にシェアすることが可能です。親指を立て、大声で「いいね!」と叫ぶ。たったそれだけで、たぎるエモーションと連動するかのように、スピーディーかつダイナミックな「いいね!」を実現します。




・・・T.M.Revolution 西川さんが装着したら
ベストコーディネートになりそうですね(笑)




HOT LIMIT



もちろんエイプリルフール仕様ですよ。
あっ、西川さんは身体が夏になる仕様ですけど。
あっ曲が違うか(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : au MAKYU 01
Posted by anon on  | 2 comments 

【エイプリル】長男の就職先をこっそりリーク【フール】

長男の就職先、実は私もはっきりとは聞かされていませんでした。
どうも”極秘”であるらしい・・・(?)
「詳しいことは言えんのやけど、国の機関のようなものだから
心配せんでいい」

と・・・。

なんで詳しいことは言えないんだろう???
とずいぶん心配しましたが、
国の機関?
じゃあ公務員?

それをたよりにあまり心配しないようにしていました。
本人がやりたくて仕方ないことを
可能にさせる職業だから、
夢のためにそこへ行くのならば

(どこへ行くかわからなくても)
母は応援してあげなければ!!


そう、思って見守っていました。


それがどんな場所だかわかったのは・・・
長男が携帯を置き忘れていたからです。








nerv1-1.jpg

※2


そこに『NERV備品』と書いてありました。「取扱注意」とも。機密扱いなので本来なら親にもみつかってはいけないのでしょう^^;
・・・ネルフ!!!?


ねっ、ネルフに入るの!?(驚愕)



正式名称を国際連合直属非公開組織 特務機関NERVと言います。




残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON



こっ、このひとたちの居る機関ですね^^;



LMHG エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)




こういうのに乗って動かすのでしょうか?(汗)

理系だしメカニックな研究もしていましたので、
確かに対応できそうですが・・・

やりたくてしかたなかったことって
エヴァのパイロットになりたかったのか!
(爆)



ウィキペディアによりますと

所在は芦ノ湖北湖畔の第3新東京市の地下、箱根大深度地下大規模空間にあるとされている。




あー!それでこの間は富士山までバイクででかけたんだ!
単なる観光だとばかり思っていました。
内定者の顔合わせだったんですね!


そしていよいよ旅立ちの日、
母は気づかなかったふりをして、涙を隠して
長男を送り出しました。

これから起こるであろうたくさんの困難。
乗り越えてほしいです。


そして、どんな困難に遭遇しようとも
「逃げちゃダメだ!」(爆)※1








碇シンジくんによろしく。
アスカ・ラングレーをお嫁さんに連れて帰ってこないように(苦笑)





4月1日、母の独り言です。(エイプリルフール仕様デス。もちろんフィクションですヨ♪)


※1 新世紀エヴァンゲリオンの登場人物 NERV/EVA初号機専属操縦者 碇シンジのせりふです。
※2 単なるiPhoneのケースです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

あなたの愛は生きています

カーネーションの最終回を今日見ました。
糸子が死んでから5年目のだんじりの日にみんなが集まっていて、朝ドラにしたいって言う話がきたことを話している。
人を集めることが好きだった糸子は、
死んでからもこうやってたくさんのひとが集まるのを満足していることでしょう。

そしてナレーション。亡くなった糸子が「おはようございます。死にました。」って(爆)
死んでまで語らんでもよかろうにってなもんですが、
この語りからエンディングにかけてが素晴らしい。

カメラは語りの流れるなか通りを過ぎて

人がいないのにふっと病院の自動ドアが開いて風が吹き抜ける。
車いすの老人を連れた看護師さんがテレビのチャンネルを入れます。

「カーネーション」の第一回放送のシーンが始まります。
小さい糸子と女学生になった糸子が、歌を歌うシーンです。

そしてそこから毎日聞きなれた林檎ちゃんの声とオープニングの映像。



この瞬間私の中に感動がこみあげてきました。


私たちが見た「カーネーション」は終わりましたが、
このご老人(糸子の同級生の奈津)の見るカーネーションは今日から始まるんです。


私たちが見終わった日が、ドラマの中の人の見る「始まり」になるんです。
糸子だけに、
くるくる回る糸車のように、このドラマは回り続けるわけです。





ドラマの映像はコチラ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=uPUr9Eh2ggQ






カーネーションでは毎週のタイトルを花言葉になぞらえていたようです。
そして最終週の花言葉「あなたの愛は生きています」は
カーネーションの花言葉だそうです。

それを踏まえてドラマのタイトルを考えられたのでしょうが、
「リインカーネーション」、輪廻の意味の含みもあるのかなあと、
この展開を見ながら思いました。



新しい朝ドラも始まりましたが、
私の中でも今日からまた糸子の物語が始まったような気がします。

新しいドラマは堀北真希ちゃんが主人公のようで、
こりゃまたビッグネーム(ですよね?)をもってきたなあって思ったのだけど、
そのくらい有名なひとじゃないと、
また回り始めた糸子のドラマから
みんな抜けられないと思う。


せめて周防さんの回だけでももういっかい。
もういっかい恋をしたいわあ。



さようなら、周防さん
周防さん出演 綾野剛さんが紡いでいく「今」たち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 

子育て最後のミッション

国際連合直属非公開組織 特務機関NERV(←まだ言ってる笑 前記事参照)に就職するために家を発った日の話です。

えっと、嘘ですよ。ネルフには入りません(ていうか現実にはない^^;)、普通の就職先です(笑)
エイプリルフールの記事、お騒がせしました。



荷物は運んだ。ビジネスバッグひとつで家を出ました。

家を出るまえにまたひと騒動。
「スーツのベルトがない!(汗)」

えええええー!?
居間のわかりやすーいカナリ邪魔になるような場所にベルトとネクタイ、ハンカチと、長男が揃えておいたはずなのに、
ベルトだけが見当たらないんです^^;

私と長男が留守にしている間に夫が片付けをしてくれていましたので、
夫が「どこかにやった」に違いない。
出張のため長男の見送りもせずにとっとと出ていった夫に電話をかけるけど
「どこも動かしてないし」

・・・いつもそんなことを言うんです。
でもいつも無意識に動かしてる^^;


新しい住処にバス→電車の乗継でバスの時刻が迫るなか、
(それほど急がなくてもよかったのに)焦ってイライラしまくる私。


家を出ていく晴れの日。
爽やかに行ってらっしゃいを言うつもりだったのに
段取りがすべて台無し・・・


自宅最後の日なのに怒り狂ってる私を長男の目に焼き付けてどうするんだ。
と、気を取り直してスマイルスマイル(←自分に言い聞かせる)


準備が整って
玄関で靴の紐を結ぶ長男。
身体を起こしてビジネスバッグを持つ。





今だ!

私は予定の行動を実行しました。


両手を広げて
長男を引き寄せる






031612-A-ON889-028 / norfolkdistrict


イメージ画像


baby3.jpg / ericmcgregor


心の画像





「最後やけん」と私。


あはは。と照れながらも受け止めてくれました。



ぎゅっとして「がんばれ!」と声をかけて任務遂行


なにが最後なんだかさっぱりわかりませんが(笑)
これで思い残すことはないです。
満足~!

これで長男の子育ては完了です。
後は自分でいい男になっていけ!





余談ですがベルトは結局見つからずに次男のベルトをしていきました。
どこ探しても見つからないってどういうことなんだろう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子ども
Posted by anon on  | 17 comments 

ハイアットりージェンシー福岡 ランチビュッフェ

今日は子どもが同じように就職したママ友と
博多駅にあるハイアットりージェンシー福岡にランチを食べに行ってきました。
ブッフェ(バイキング)スタイルのランチです。


ル・カフェ ←ここ



hy7-1.jpg



hy-1.jpg



hy1-1.jpg



hy2-1.jpg



1993年7月開業。設計デザインは世界的著名建築家であるマイケル・グレイヴスの手による。


とウィキペディアにありました。
百道浜のおしゃれなマンションとかもこのかたの設計なんですね。

福岡はホテル・イルパラッツォなんかが当時(1989年)かっこいいー!と思いましたが、
ここは高級感があって素敵。

今日は(カメラに収めるのを)外さない!と、
おのぼりさんよろしくシャッターを切りました(笑)



hy3-1.jpg
予約していたのでほぼ一番乗りです。
ほどなくほぼ全席埋まった感じでした。




お料理、おいしかったです。
お店の雰囲気も高級感があって居心地がよく、
ランチタイムの間
時間制限もないので、
予約して11:30に入って14:30まで居座っちゃいました(爆)

しかもクーポンで1割引き
ゆったりできて美味しくいただけて、満足でございます。



hy4-1.jpg



hy5-1.jpg



hy6-1.jpg



今の期間は『握り寿司&ビーフステーキランチビュッフェ』
ということで、
お寿司は特別感はあまりなかったですが、
ステーキ美味しかった☆

あと、デザートがね、
次から次から新しいものが出てくる。


博多のホテルランチは
セントラーザ、ホテル日航福岡と行きました。
セントラーザも良かったのですが、
デザートの品数がこちらのハイアット福岡が一番。
居心地もここが一番良かったと思いました。



ぐるなびの口コミです





同じハイアットで
ハイアット・レジデンタルスィート・福岡ってのが百地にあるのですが、
ここもお野菜なんかにこだわりがあるような感じで好きでした。




家でも、食事に来ても、いつも食べたあとに「しまった撮るの忘れた」って思うんですよね^^;
この間の家族飲みも、
豪華なお造りを前にしてたのに、
写真撮るなんてきれいさっぱり忘れてました・・・。
惜しいことしたー。

今日は撮れたのでよかったです^^。


ゆっくり食事してたっぷり喋った後は、阪急アミュプラザでぶらぶら。

家に帰りついたのは、夕方でした(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 12 comments 

【ゆるキャラ】くまモン【サプライズ】

昨日博多駅のアミュプラザと阪急で、一番目についたのが
『くまモン』でした^^。
今一番かわいいゆるキャラです。


これ欲しー☆




初めて見たのはいつだったか覚えてませんが、
見たときから可愛い♡って思ってた。



ウィキペディアによりますと

生誕地:熊本県
誕生日:3月12日[1]
性別:男の子
年齢:不明[2][3]
職業:公務員
2011年9月29日までは熊本県臨時職員、2011年9月30日より熊本県営業部長
肩書は『くまもとサプライズ特命全権大使』兼『くまもとミリオンプロジェクトリーダー』
一番の友達:蒲島郁夫(熊本県知事)・スザンヌ(熊本県宣伝部長)

ですって(笑)



スローガンデザインおよびキャラクターデザインはアートディレクター水野学(グッドデザインカンパニー)によって手掛けられている


あこれが知りたかったのよう。
こんな可愛いの作ったの誰かしらって気になってました。

good design company

くまモン、「ゆるキャラグランプリ2011」で第1位に!

ゆるキャラグランプリ2011王者。
なんだ!(*゚0゚)

くまモンの名前は「熊本者(くまもともん」から来ており、スローガンにあるサプライズ(驚き)の表情をしている。初登場から数か月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて、現在の太った(メタボ)体型になった



爆笑!
そうそうスローガンは「くまもとサプライズ」だそうです


そしてくまモンは、物産展にもいました。
丸いカステラの、白い箱に黒いくまモン
超カワイイ!!
箱が欲しかったのだけど(笑)でも、カステラはいらないので買いませんでした。
買えばよかったかなー。



ネットを見てたら・・・
こんなものもありました。

ひじき!?めっちゃサプライズ(笑)


こんなものまで!



我が家にもいました。くまモン

kumamon-1.jpg


なんだろう?熊本←博多のバスかJRでもらったもの^^

くまモンかわえぇ~~(*´ -`)(´- `*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : くまモン
Posted by anon on  | 4 comments 

亀梨くんお勧めの? 社会人の身だしなみ 3

正確には亀梨くんの出てるたぶんこのCMのひとつ前の型だと思うのですが、
シェーバー、髭剃りです。







夫がずいぶん前から電気シェーバーを欲しがっていたのですが、
ドレが良いなんてがはっきりしないので
後手後手になってました。
なのでうちの男子はみんなT字カミソリを使ってのかな?(笑)

今回長男に持たせるにあたって、
価格.comで一番人気だったのでこれにしました。

値段も中堅どころでレビューもよかったので(私は使わないけど)決めました。

これより新型のものは、充電しながら使うことはできないようなので、
充電切れても困ることのないのが決め手でした。


持って行く前に家で開けたので夫も使ったようで、
その剃り心地に大感動!

「いや買っちゃるよ。約束しとったけんちゃんと買っちゃる。
でも、今月は長男にお金がかかったけん、
来月まで待って」

と言ったのだけど、
3月に解約することになったauのポイントが7千円分近く貯まってた!
このまま解約したらこの7千円ぶんはパーなわけで、
急きょauの携帯をネットにつながるように申し込んで
携帯とネットの両方で買い物ができるようにして、
auのショッピングサイト(?)で
ポイントでお買い物をしました。



rumd2.jpg



使ったお金は295円ナリ^^・



rund.jpg



rumd1.jpg



いやあーよかった~~。
夫も満足。
295円しか使わなくて済んだ私も大満足です♪

あっ、あと、auでネットにつながるために340円ぐらい使ったかな?
それでもポイントが使えてよかったです。


Panasonic ラムダッシュ シルバー調 ES-LT20-S←amazon

【4/9am9:59迄プラチナ3倍ゴールド2倍】【Joshinは平成20/22年度製品安全対策優良企業 連続受賞...←楽天

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 就活・社会人
Posted by anon on  | 6 comments 

「角煮家 こじま」の角煮まんじゅう

阪急で物産展みたいなのをやっていたので
角煮まんじゅうを買って帰りました^^。

これは前に長崎のかたからお土産にいただいたことがあって、
めちゃめちゃ美味しかったのでいちもにもなく購入!
(もちろん試食もしたけど笑)




kakunijpg.jpg



冷凍です。
家で蒸す、あるいはチン☆
いっこづつバラ売りもあったけど、セット売りだと個別のからしがついてます。




kakuni2.jpg


お店のチラシも入ってた。

国内産の良質な豚肉を丁寧に下処理して、2度の油抜きで余分な脂分を取り除いています。
これを積足された秘伝の角煮タレでじっくりと煮込むことで、箸で簡単にちぎれるほどにやわらかく仕上げています。
まんじゅうの皮も国産小麦を使用しており、自家製のラードを生地に練りこむことで、さらに美味しくなっています



一番下の絵は、卵焼きに見えますが、角煮ちまきらしいです。



kakuniman.jpg




とにかく肉厚の角煮の味が美味しくて、
とろっとろで、
一個食べたら我慢できなくなって
もういっこ食べちゃいました(笑)


角煮まんといえばこじま : 角煮家 こじま カクニヤ コジマ[食べログ]

口コミがありました。



良質な豚の皮付三枚肉を割烹職人の匠の技と秘伝の角煮たれでじっくりと煮込んだ角煮を、ふわふ...



私の写真では美味しさを表現できなかったので、こちらの写真も^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 

ブラックボード 「BLESSING 祝福」

ブラックボード ~時代と戦った教師たち~

3夜連続であったドラマを見ました。

1話目は1944年 - 1947年は戦争中から戦後のお話。
軍国主義で「国のために戦え」と教えた教師(嵐の櫻井翔くん)が、片腕をなくして戦争から帰ってきてまた教壇に立ち、間違ったことを生徒に教えたことに苦悩する。


2話目は1980年
校内暴力の時代に暴力に暴力で立ち向かった教師(佐藤浩市さん)と荒れた生徒、そして自分の子どもとのかかわり。

3話目は2012年
学級崩壊した教室の中で奮闘する女性教師(松下奈緒さん)と家庭に問題があり愛情と学力の足りない生徒と向き合う姿。


正直を言って、見るのよそうと思っていたんですよね^^;

教育の現場はいつもたいへんなのはわかるし、戦争がからむと特に辛いし。
他の時代もドラマになるようできごとは壮絶だろうから、
見て辛くなりそうなものはちょと避けたかった。

でも翔くん出てるしね、見ちゃいました。まんまと、ね^^;


3話とも、心に残る物語で、涙があふれてしまいました。

翔くんの戦争のお話も心に残りましたが、
3話目の神木隆之助くんの話がせつなくてせつなくて。




そしてエンディングで流れる平原綾香さんの歌が、その感動をさらに盛り上げていました。




http://youtu.be/5mc44uf8jW0




BLESSING 祝福BLESSING 祝福
(2004/10/06)
平原綾香

商品詳細を見る





元々はセリーヌ・ディオンさんの曲らしいですね 「Greatest Reward」



「ひみつの嵐ちゃん」で翔くんと松下菜緒さんと相庭ちゃんが中学校にでかけるという企画をやっていました。
これもいい内容だったので、
別記事にしたいと思います^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 

櫻井先生の出張授業

ひみつの嵐ちゃん!×ブラックボード特別企画 櫻井先生の出張授業を見ました^^。

録画してたので昨日見たので情報としては遅いのですが^^;
とてもとても感銘を受けたので書いておきます。


「櫻井くんが ちょうどこの放送の1週間後、3夜連続ドラマ「ブラックボード」で
先生役を演じるという事で
「もっと先生役に身も心もそまってもらうために
ひみつの嵐ちゃん!×ブラックボード特別企画を行います!」

と相葉ちゃん松下奈緒さんと三人で「多摩大学附属 聖ヶ丘中学高等学校」に潜入しました。

転校生を紹介するとの先生の言葉の後に現れたのは相庭くん!!!
教室の生徒さんたちはさぞかし驚いたことでしょう^^。
そして櫻井先生、松下先生までもが入ってきて、泣き出してしまった子も!
ウンウン、気持ちわかるよ~~。ていうか羨ましい(爆)



教室で生徒さんたちにいろいろインタビューして、部活も見学して、
最後は講堂で櫻井先生の特別授業。

大会で金賞を獲ったブラスバンド部のベーシスト太郎くん(名前覚えちゃった!)が質問。


「カッコよくなりたいんですけど
僕に足りないものは何ですか?」




「カッコよかったよ!足りないものは正直わからないけどさー。
何かに打ち込んでる姿とか普段みない顔を見た時にドキッとしたりすることってあるでしょ。
太郎くんが、ベースかぁ。極めていったりしたらその姿がかっこよく映るっていうことが往々にしてあるんじゃないのかな?」


「足りないとこを補うっていうよりもー、太郎くんがせっかく持ってる
才能っていうか努力なんだろうけど、伸ばしていくことでカッコよくなれるんじゃないかなあ?
ていうかカッコよかったよ!」



うんうん、太郎くん、かっこよかったですよ!





アメリカでの世界大会で優勝経験もあるダンスドリル部の部長さんの質問

「嵐の仲の良さの秘訣は?」




「みなさんの年代で仮に部活とかクラスメイトとか
そういう事に反映できる答え方があるとしたら
遠慮と我慢のレベルの設定じゃないかなと思ってるんだよね」
何でもかんでもイラつくとかムカツクとかすぐぶつけるってのはナンセンスだと思うんだ
そこを1回我慢して、だけど全部我慢してたらどこがその人が悪いのかってのが伝わっていかないから
伝えるべき所は伝える!
遠慮だったり我慢だったりきちんと設定して
それぞれとの距離感を図っていく事なんじゃないかなと思うんですけど
相庭さんいかが?」



それを受けて相葉くん

「 一緒にいる時間が本当に長いんですよ!
家族よりも長かったりもするし
中学2年生のみなさんぐらいの時から、部活の延長みたいな感じで
ジャニーズJr.でみんなで踊り出して、
そこでの絆っていうのが
ずっと積み重なっていってるのかな
って気がしますけどね

はい、チャンチャン」



最後オチャラケるところが相庭ちゃんらしいですけど、
このふたつの返答が混ざり合うところがまさに嵐なんでしょうね!(はーと)

翔くんの返答、
みんなの立場に置き換えたというか、
相手の立場を考えることができるってすごいと思いました。
ただでさえアイドル。
自分のことを語るだけでもお手本になるでしょうに、
もう一歩先
相手のことを考えてものが言えるんですよ!







「櫻井くんのカッコよさの秘訣はなんですか??」



ちょー照れまくる翔くん。その姿に生徒さん爆笑。

「俺ないと思うんだけど男子諸君に聞きたいと思うんだけどさー、ちょっと俺今日かっこいいなーってあんまりないんだよね」


「俺っていうか嵐みんなそうだと思うんだけど
カッコつけたりするのが仮に僕らの仕事だとすると
でもそうじゃないとこも僕らはけっこう見せてきてるっていうか
あまりこうね、ダメなとこだったりっていうかあと恥ずかしいとこというか
そういうのも自分のみっともないことと思わずにさらけ出していくってところも
ひとつ必要なことだって思ってるだけども」



「いっつもカッコいいと思ってる相葉さんはどうなんですか?」

「チョット待って、俺一回もそんなこと思ってないしー」




「相葉さんの元気の源みたいなのはなんですか?」

「元気の秘訣っていうか、楽しいから笑うっていうよりも
僕はいつも笑ってれば楽しいことばあるかなって考えます。
いつも笑ってれば、楽しいことが自分にくるかな?」


「なのでみなさんいっぱい笑いましょうね!」




さすが相葉ちゃん、相葉ちゃんらしいっていうか、
そうこれよね!
笑ってれば楽しいことがやってくる




HappinessHappiness
(2007/09/05)


商品詳細を見る

ひゃー!嵐は画像がないんだね^^;





「若いころから嵐やってて嵐を辞めたいと思ったことはありますか??」



嵐にはいることが決まったのが高校3年生の夏だったの
中学2年生の時からジャニーズ事務所に入って
いつまでも続けられるものではないと個人的に思っていたから
大学入るタイミングで辞めようって思ってたの
つまり高校3年の3月になったら辞めようと思ってたの」
「だけどその夏7月、8月くらいに嵐になるのが決まって
この仕事選ぶつもりが元々学生の時はなかったから
とんでもない事巻き込まれたなと思ってたのね


「だけどやっぱり初めて嵐になってから初めてのライブ
自分達のこと応援してくれる人達を目にする初めての機会でもあって
スゴイ沢山の人集まってくれたんだよね!

俺ら5人がいったら運命共同体みたいなもんだから
誰か1人がそこで辞める立ち止まるって事は俺の中ではなかったんだ
だから厳密に言うと嵐になって辞めようと思った事は1度もない
だけど嵐になる前はあったけどむしろ嵐になったことで辞めようと思う事はなくなった」







最後の質問は先生から

「先生役をやるっていうことですから
中学高校で印象残っている先生は?」




先生にすごい恵まれていた、と櫻井くん。


「僕は中学2年でこの仕事を始めたもので
どうしても勉強にこうついていけないというか
勉強もも相対的には下がってしまったんですね
オフィシャルにはそんな事する必要ないけど
補習の時間を設けてくれて放課後とか空いた時間
僕1人の授業でしたけど先生が時間作って下さって
中学も留年ある学校だったのでなんとか留年することもなく卒業することができた」




これはまんまブラックボードの3話目のようなお話ですね。


「高校1年生の時の担任の先生に言われていた言葉でスゴく印象的だったのが
時間のある高校生大学生のうちに
とにかく「歴史を学べ」というのと
「旅に出なさい」っていうのを
口がすっぱくなるほどおっしゃってました
その意図は完全にはわからないですけど社会人になって仕事して
日々時間の無い中で改めて思うのは
歴史を知って
今はなぜ自分がここに立っているかということを認識する事
旅行に行って
他の様々な文化を知って自分の中に取り入れていく
その価値観を広げていく事
が大切だったのかな

今なんとなくわかりはじめてきたってところではあります。」






ブラックボード~時代と戦った教師たち~ DVD-BOXブラックボード~時代と戦った教師たち~ DVD-BOX
(2012/09/05)
櫻井翔、佐藤浩市 他

商品詳細を見る




「僕ら撮影でおじゃましているのにとても優しくしていただきまして
すてきな先生がた囲まれていて
みなさん今は気づけないかもしれませんけど
恵まれた環境のなかにいるんじゃないかと僕ははたからみて感じましたので
楽しい学園生活送ってください」




「勉強に部活にほかにもやることたくさんあってたんへんだと思いますが
おそらく、後に何年も経ったあとに響いてくることがたくさんあると思うので」




早口ぎみに、あふれる思いを等身大で語った櫻井くん。
素直な言葉で語った相葉くん。



アイドルの、いや、
アイドルを超えて活躍している人たちの
生身の声を聞くことができて
ほんとうによかったと思いました。

たくさんの中学生、高校生、いや大学生にも見てほしかった。
見てるよね(笑)

またこんな企画をやってほしいと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

シューフィッターさんとサイズの話

母が旅行に行くとかで、歩くのに楽なウォーキングシューズが欲しいということで、
天神に買い物に行きました。



tetika2.jpg




最初に行ったデパートでは、足のサイズや幅をメジャーで測ってくれて、
その幅に合う靴を持ってきてくれたりしたのですが、
残念ながら気に入った靴はサイズがなく、
合う靴は色が気に入らないとのこと。

でもせっかく測ってもらったので
そんな気に入ってるわけでもないのに妥協して買おうとしていた^^;
ので、「ほかもみてみよう!」って連れ去りました(笑)

母のともだちが三越でシューフィッターさんに選んでもらったと言っていたので、
三越も見ることに。


ウォーキングシューズのコーナーのシューフィッターさんなのかな?
若いお嬢さんで、
とっても元気で感じがよくて、
気持ちいい買い物ができました^^。


彼女は足のサイズは測らずに、
土踏まずとか幅とかを手で触っていました。

で、だいたいのサイズはこのくらいですね~とか言って、
いくつか候補を持ってきてくれた。


結局買ったのは純粋なウォーキングシューズではなくてチョットお洒落なタウンシューズだったのですが、
「紐靴はくるぶしを合わせて紐をしっかり締めて固定したらいいんですよー」
とか教えてくれながら合わせてくれました。

とっても感じが良かったので、
私も買いにこようかなあと思いました^^。

アシックスにもスーツに履けるようなパンプスがあるのねー。










私はすぐ足が痛くなるので、パンプスは苦手なんです。
きっとアシックスのだったらパンプスでも歩きやすいのがありますよね!






tentika1.jpg



あと、検索していてこういう記事を見つけました。


「靴屋から見た靴選び」 サイズは27?最近の傾向

若者の靴のサイズのことを書いてらっしゃいます。
最近の子は身長も高いので、靴も大きいと思っていました。
確かにうちの子も27とか28とか履いてたんですけど、
これはナイキのサイズだったんですねえ。

ものすごーく納得しました。

最近スポーツシューズも大きすぎるの履いてるんじゃないかって気になっていました。


スーツに履く靴を合わせてみて、
初めて本当のサイズがわかったような気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag :
Posted by anon on  | 6 comments 

イケアがオープンした(らしい)

福岡の、新宮って場所に(市内ではなくて糟屋郡というところです)にイケアがやってくるって話はずいぶん前から聞いていたのですが、
今日オープンしたらしいです。  →イケアHP  イケア新宮店


朝テレビでやっていて、一番乗りのひとは昨日の10時から並んでいたらしいです(驚)
で、ぜんぜん告知はしていなかったらしいのですが、
1番乗りのひとには、商品券10万円プレゼントだって!
一晩で10万円なら、安いもんですね(?)並んだ甲斐もあったってもんです。

ちなみに2番目のひとは今日の朝6時に並んだらしいです。


イケアを知ったのは、深夜にダウンタウンの浜ちゃんたちがお買い物してるのを見たのが最初ですが、
お洒落な家具が格安である(らしい)ってんで、
興味津々でした。


私も行きたいっ!!

日曜行けるかなあ?
でも多いでしょうねえ。

天神から直行のバスが出ているらしいのですが、
車で行ったらどうなんだろうなあ?混むかなあ?
JRの駅からは遠いのかしら?

でも、バスやJRで行ったら大きいもの買えないじゃんね?(笑)


アクセス


当分買い物は控えなきゃならないんですけど^^;

居間のこたつを処分して、小さいテーブルを置きたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : イケア
Posted by anon on  | 10 comments 

おだやかな日々

また天神に行ってきました。
今月3回目(笑)

今回はひとりです。
地下街を歩きながら、平日の昼間にこんなにゆったり天神を歩くなんて何十年ぶりだろう?と
感慨深かったです。

ずっと平日は仕事だったからバーゲンにも行けず、
昔デパートの子供服のバーゲンに行ってた頃は子供連れだったのでぜんぜんゆっくりなんかできなかった。

(ちょっとキリギリスな感じがしないでもないんですが^^;)
今が一番幸せかもしれないなあ。なんて思いました。



tenntika.jpg


地下街は無料でWi-Fiが使えるようです。
でっかでかとポスターが。


買い物は、就活用のスーツです(笑)
お正月早々風邪をひき、ずるずると日にちが過ぎて、
そのうち長男が家を出る準備で落ち着かず。

4月になって長男が居なくなって
なんだかとても晴れ晴れした気持ちになってやる気があふれています。
なんなんでしょうね?これ(笑)




なんのかんのでまだ全然就活のしの字もなかったわけで、
なんたってスーツ無かったもんね(爆)
まだ履歴書に貼る写真も撮ってません^^;
探しはしていたのですが・・・
ぜいたく言ってるからいっちょん進まないわけです。

さて、本当に面接までこぎつける日は来るのでしょうか?(笑)←笑ってる時点でアヤシイ(笑)





警固公園はお花でいっぱい!でした。


kegokouenn1.jpg



kegokouenn2.jpg



kegokouenn3.jpg



kegokousenn4.jpg


花の香りいっぱいで、
お天気も良くて、
これまた幸せな気持ちに^^。






20120412.jpg



お昼はひとりなので質素(?)に
ホットドックとグレープフルーツジュース。

家に帰りついたのは、夕方の7時半でした^^;

次男は今日も晩御飯いりませんー。
次男もサークルの勧誘とかで忙しく、
4月に入ってから今日までで家で晩御飯を食べたのは1日だけです。

でも私もなんのかんので忙しくしているので
ぜんぜん寂しいって感じしないんですよ。

幸い(?)夫も(一般のひとからしたら遅いですが)日にちが変わらない時間に帰ってきてご飯食べたりするので、
それだけでおだやかな気持ちでいられます。


これが、まためちゃくちゃな生活になっちゃったら
気持ちが不安定になっちゃうのかなー。

いつまでも、このおだやかな気持ちのままでいたいなあと思いました。



そうそう、天神で友人にバッタリ会いました!
彼女は仕事中だったのでひとことふたこと喋っただけで別れましたが、
すごい偶然で、
顔が見れて嬉しかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 5 comments 

パワースポットでプチ運気上昇

昨日天神をうろうろしていたときに、警固(けご)神社にお参りしました。
天神の中心から少し行った場所ですが、じゅうぶん街中です!
西通りの端、三越の裏手、ビッグカメラの手前、
警固公園の隣!(って書いても福岡もんじゃなかったらわからないよね笑)
天神に行ったときは必ずといっていいくらいそばを通るのに、
中まで入るのは初めてでした。



kjinnjya.jpg





警固の地名は鴻臚館近くに置かれた大宰府の防衛施設警固所にちなんだもの。


だそうです。


警固神社 福岡テンジン大学
↑本当の大学ではありません
福岡市とNPO法人グリーンバード福岡チームの共働事業のようです




kkomainu.jpg




kjinnjya3.jpg




kjinnjya4.jpg





kjinnjya5.jpg


さすが街中。私が参拝している間にスーツ姿の女子がふたりも(別々に)お参りしていました。






しだれ桜の横にはなんと足湯が設置されていました!!


kjinnjya6.jpg


都心の警固神社に足湯設置
1回100円?かな?






kjinnjya7.jpg



少し葉が出てきていましたが、数日前まではこぼれるくらいに満開だったと、
お掃除をされていたかたが教えてくれました^^。


昨日は輝くばかりのお天気でしたが、
今日はあいにくの雨でした。

それでもパワーアップで充実している私はとっても元気で、
今日は用事をよっつほどやっつけちゃいました^^。

神社にお参りしたからかな?

とても清々しくて運気が上がってる気がします^^。


いつまで続くかな?(笑)
この上昇気分のうちにいろいろできたらいいな。


晴れの日があれば雨の日もあります。
人生もきっとそう。
良いことばかりの人生もないかわりに悪いことばかりの人生もない。


ダメなときはじっとして、運気が上がってるときは
思い切って動く。
きっと流れに逆らわなければ
それでうまくいくよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 7 comments 

コイン精米をやってみたゾ

夫の実家からまたお米が送られてきました!!!
ありがとう。
ありがとうーーー!
アリがとおおおおーーーー(泣)


まだ家には山積みであるんです(;;)


しかしながら!
今回は秘策アリです^^。

ひとにおすそわけがしにくいのは玄米だから。
精米の状態ならばすぐに持っていくことができます。
家の精米器(1回に4合まで)では何回も精米しないといけないのでたいへん。


これがネックでおすそわけしにくかったのですが、
街のどこかにある『コイン精米機』で一袋30㎏を一気に精米しちゃえばいいジャマイカ(o ̄ー ̄o)


てなわけで探して行ってきました。


seimai3.jpg




5㎏で100円・・・30kgで600円だそうです。




seimai.jpg





seimai2.jpg



上の受け皿に30kg入れて、空いた袋を下にセットします。


コインを入れて・・・ふつうだたったらすぐ精米が終わるらしいのですが、
調子が悪かったのか?途中で止まっちゃいました。

ただ、たまたまそこを担当されているお米屋さんがお掃除にきていて、
さらに100円入れてくれて!
普通右側は開かないのですが、そこ開けてずっとONの状態んにしてくれた。


よかったー。
そうじゃなかったらもう300円ぐらい入れなきゃいけなかったかもです^^;


seimai4.jpg
夫、初登場(笑)





家に帰って振り分け↓



seimai5.jpg



向こう三軒両隣り(?)計9軒に配ってきました。

喜んでくれたかなあ?....
喜んでくれたら嬉しいなと思います。




20120414.jpg
おまけの画像 シロツメクサ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

もつ鍋 鍋奉行のお鍋シリーズ

昨日は夕方になって冷えてきたので、鍋にしようってことになりました。
っていうか、冷凍のちゃんぽん麺っていうのを買っていたので、
「ちゃんぽん」と「もつ鍋」どっちにしよう?っていう選択。

もつ鍋になりました。

作るのは夫(鍋奉行)^^。

全部お任せです。




motunabe2.jpg




普通はシメにちゃんぽん麺を入れるのでしょうが、
我が家は早いうちから入れます。
お腹太るからー(笑)


あっ!人参が入ってない(怒)

もつ鍋にいれた人参は美味なのです。
鍋奉行めー。




motunabe3.jpg



久しぶりのもつ鍋でした。
美味しかったデス☆
冷凍のちゃんぽんはコシがあってなかなかでした。
・・・人参(泣)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

塩麹で漬けたスルメが美味しすぎてすぐなくなる

久しぶりに塩麹の話を書きます。
店頭にもずいぶんできあがった塩麹が並ぶようになりましたね!

どうなんでしょう?まだまだブームなのかな?
それとももうブームは去ったのでしょうか?



我が家は・・・書いてないからもう飽きたと思ったでしょ?(笑)
ふっふっふ。
ちゃんと使ってますよん♪

チャーハンに使っても美味しいです。
お肉の味付けも深みが増します。
つくるとけっこう夫が感動してくれるので^^作り甲斐があります。
・・・といっても、長男がいなくなって三人暮らしになった、だけじゃなく!
次男も帰ってこなかったり晩御飯を食べない日々が続いています。

4月に入ってから家で食べたのは、2日ぐらいかも(汗)
なにをしてるんだって?
いや彼女はできてないです(爆)

春休みは帰省してた友達と会ったり、学校が始まったらサークルの勧誘やらで集まったり、
体験入会した新入生にごちそうしたり(?)
そんなことをやってるみたいです^^;
まあ、去年は次男も御馳走していただいた口なので、
「しっかり返さなね」って言ってます。

おこづかいはアップしてないですよー(笑)
一応昼食代のつもりであげていますが、
足りない分はバイト代でまかなえているんでしょうね?借りにこないから(笑)


そんなこんなで夫が晩御飯いらない日もけっこうあって、週の半分はひとりだけの晩御飯です。
食費、浮いてるかも!?





あ、塩麹ね。

おかずにならない話題なので申し訳ないのですが(笑)
するめを塩麹に漬けてます。



surume.jpg



以前も紹介したことあるのですが、
ここを見てつくり始めたものが

どえらい美味しい☆



@nifty:デイリーポータルZ:塩麹でスルメを漬けると驚くほどうまい




surume1.jpg


1枚ではとてもとても間に合わないので、今回は2枚分作ることにしました。



susume2.jpg


ジップロックに入れて・・・



siokouji10.jpg


分量はスルメ1枚に対して塩麹が大サジ2、3杯。酒とミリンは煮きった物が合わせて50~100ml。





surume2.jpg




とまあ、こんな感じで10日間冷蔵庫に入れて時々混ぜながら待つわけですが、
とーてもとても、
10日間なんて待てません!(爆)

味見しちゃーばくばく。
10日経つ頃にはあとかたもなくなくなってます^^;

2日も経つとずいぶん柔らかくなるんですよ。
もちろん10日経ったほうが間違いなく柔らかいし味の深みも増すのですが、
10日経たなくてもじゅうぶん食べることができます^^。


そんなわけで完成品の画像はナシです(笑)

それでも足りなくてするめじゃないのですが市販のものも買ってみたので、
別記事にしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 塩麹
Posted by anon on  | 4 comments 

いか麹漬の蓋裏メッセージに泣いた!

するめの塩麹漬けのストックがなくなったので作らなきゃいけないのですが、
間に合わないので市販でみつけたこれを買ってみました。



hatiyou.jpg



イカの塩辛のようなもんですね。
甘みと旨味があって美味しいです。



hatiyou2.jpg




で、産地を見たら、宮城県の気仙沼なんですね。→ 八葉水産



そして「気仙沼なんだー」とか言いながら開けたフタの裏に書かれてあったメッセージに泣いた!



hatiyou3.jpg



私が何の気なしに買ったこの「いか麹漬」は、震災のために1年間出荷することもできなかったものなのね(;;)

今、仕事ができる喜びを痛感しております。



(´;ω;`)ブワッ

たいへんな思いをされたんでしょうね・・・。


この震災でのさまざまな思いを忘れずに、地域の復興に社員全員で取り組んでいこうと思います。



震災に心を痛めながらも、離れた場所にいる私にはわからない思い、辛いこと、
たくさんあると思います。
離れた場所の私がこうやってそれを目にすることができたこと。
そこにこのメッセージの意味を感じます。


ホームページにも社長さんの言葉が載っていましたので、引用させていただきます。


創業以来、幾多の困難を乗り越えてきた当社ではありますが、
あの震災ほど、目の前が漆黒に包まれた出来事はありませんでした。
でも震災によって、生かされていることを改めて実感しながら、
その意味を必死に考えることができました。

そうして私は、会社を復旧させるという強い信念を持ち続けて
前へ進むことが使命なのだと、自分に言い聞かせ続けました。
そして、社員のみんなも、同じ方向を向いて、
一緒に歩んでくれました。だからこそ今があります。

いよいよ工場も本格的に稼働していきます。
商品が出来上がり、出荷できる喜びを痛感しております。
この震災でのさまざまな思いを忘れずに、
気仙沼の復興に全員で取り組んでいこうと思います。
もう一度、海の恵みを皆様へ。「美味しさづくり」に想いを込めて。
これからもご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

                      株式会社 八葉水産
                    代表取締役 清水 敏也




もし、私が商品を買うことで助けになるのなら、これからも買いますし、日々忘れがちになっちゃうんだけど、
募金も継続しなきゃなあと思いました。

ほんとに微々たるものしかできないんですけど^^;


でもね、嘘っぽいと思うかもしれないけど、
そうやってほんの気持ちだけでも
募金したら必ず何十倍になってお金が返ってくるんだよ。

この間も100円弱の募金をしたら(少なっ!)
2千円手元に降ってきました(笑)

だからやってるってわけではないんですけど^^;

情けはひとのためならずってことわざもありますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : いか麹漬
Posted by anon on  | 2 comments 

ブラッドオレンジジュース 【コストコ】

去年の終わりに友達からコストコに連れていってもらって、
コストコ熱が出てしまいました。

福岡に最初にコストコができた時に入会金の4200円が無料だったんです。
なので喜んで入会した。

広い!倉庫!一個一個がデカいっ!!

そんな驚きと物珍しさで買い物をしたのですが、
結構遠いし車がないと行けないしで、足が遠のいて次の年は更新しませんでした。

その後時々友達が連れていってくれたりしたぐらいで、
最近はすっかり縁遠くなってたんです。


それが、今回連れていってもらったら、もう
楽しいのなんのって(笑)


久しぶりで新鮮だったし、
ネットでしか買えなかったものなんかも置いてたりしてチョー魅力的。



その後またすぐに友達が連れていってくれたりしたのですが、
いつもお世話になるのも申し訳ないので
思い切って4200円払って会員になりました。


どうしても会員になりたかった大きな理由にんなったのが↓このジュース。



bo-1.jpg





ブラッドオレンジジュース
別名タロッコジュースといいます。


タロッコとはオレンジの品種のことらしく、

シチリア島東部エトナ火山の麓で育つ、真っ赤な果肉の珍しいオレンジの一種

だそうです。



名前の通りオレンジジュースなのに赤いです。
酸味が強くて、グレープフルーツジュースとオレンジジュース合わせた感じ?

ブラッドオレンジジュース自体は、夫が好きで時々買ってきてたんです。
それはこのメーカーのではなくて、
ビンに入ってたりしていかにも高級そうでした(写真のも高いんだけどね)。

なので夫を「この洒落ものめーー;」ぐらいの気持ちで見てました。
こんな高いもの、贅沢すぎて飲めないっ。

本気でそう思っていたんです。



それが・・・
コストコで試飲を飲んだら

んまいっ!!!

あまりの美味しさにイチコロでした。
もちろん夫も喜ぶだろうと買って帰りました。


これ、紙パックですけど冷凍の状態で売ってるんですよ!


一番美味しいのは、半解凍ぐらいでシャーベット感が残ってるとき。
ちょっとしたスイーツを味わうときの満足感が得られます^^。




オランフリーゼル社は、化学肥料の使用を厳しく制限し、
いちばん真っ赤に熟れた1、2月に収穫したものを絞ってすぐに冷凍パック
ストレート果汁の美味しさをそのまま味わえます。





ちなみに赤いのは『アントシアニン』

抗酸化作用の他、
抗炎症作用、循環器や血管の保護回復作用もあります。
また、目の網膜にある「ロドプシン」という色素体の再合成を助け、血行も促進する
ため疲れ目や視力回復にも効果があると言われています







ネットだと150円以上高いかな?
それに送料が付く(冷凍なので高い?)



6本だと送料無料のようです^^。


カルディってコーヒー豆屋さん?にもメーカーが違うけど冷凍のものがあるそうです。
あっ、タリーズコーヒーのメニューにもあったと思うので、
一度飲んでみてください^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

フィットネスジムに入会したゾ

4月の訪れとともになんだかチョーやる気が出てしまった私は、
先週フィットネスジムに入会しました(笑)

長男が出ていった途端に逆に元気になっちゃって(爆)
暖かくなったせいもあるんでしょう。
春だから?
あ、これまでと一番違うのがお薬を変えたことで
花粉症がめっちゃ軽減されたんです。

それだけでこんなに気持ちが軽くなるとは!
春っておだやかで暖かくて花が咲いて
始まりって感じがするけれど、
花粉症のために憂鬱な季節でもありましたが、

今年は春を満喫できました!

そんなこんなぜんぶが私のみなぎるエネルギーになりました。





wear.jpg
サッカー用?安かったので買いました^^


まだ4回行っただけなんだけど、
身体の歪み(?)とか見てくれてストレッチ教えてもらって、
なんか腹筋とかの機械とか使ったり(チョットしかできない^^;)
ウオーキングマシンで歩いたりしています。
普段あまり動いていないので、
めっちゃ汗かくんですよ。

教室はヨガとピラティスの教室に参加してみました^^。

んでお風呂まで入って帰ります(笑)
とっても爽快!

せっかくなので継続できたらいいなあと思います。


土曜日も夫が居たけど予約していたのででかけたのですが、
帰ってきて夫のお腹見て
「あんたも入会したほうがいいんじゃね?」

夫は「うーん・・・。行く時間無いしねえ?」
って言っていますが、
土日だけでもいいよね!

私だけお金使って健康で綺麗になるのはは心苦しいので、
ついでに夫のお腹もへこませてやりたいです。

長男にかかっていた食費と、昼食代と交通費ぶんが浮いちゃう計算なので、
ふたりぶんぐらい可能よね?

我が家は持ち家でもないですし、
もうこの先マンションなりを買うようなお金はないように思います。

家諦めたぶんを健康にまわすってのはどうだろう?

・・・まだ当然っちゃ当然ですが、
体重も減ってませんしお腹もへっこんじゃいませんし
綺麗になってもいませんけどね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Tag : 健康
Posted by anon on  | 8 comments 

転がる展開と母との文通

先週木曜日にジム入りを決めたのですが、
その勢いで(?)
金曜日にはハローワークで仕事先を3つほど紹介してもらいました(笑)

今は「煩雑期」とのことで、紹介状をもらうときに人数を教えてもらったのですが
けっこうみなさん応募してらっしゃいました。

いきなり面接のところがひとつ。書類審査のところがふたつ。

無職になってから初めての就活です(笑)


ああ、派遣会社にいっこだけ登録したので何回かお電話いただきましたが、
私の希望とは合わないのでお断りしてました。
(贅沢いってますね^^;)





パソコン教室が12月に終わって、1月から就活開始?と思っていたのですが
探すけどこれといったものは見つからず。
寒いし(笑)風邪が長引いてのびのびになっており、
そこから長男の家を出る準備でなんとなく気忙しくなって
「とても仕事しながら買い物準備とかできないわー」
みたいな気持ちに。

しかもいざ無職で生活してみると
思いのほか困らない?
家にじっといるなんて耐えられない!と思っていました。
もちろんそれまでの収入がなくなったわけなので「生活ができない」と思っていましたが
意外になんとかなったんです(笑)

まだ私の蓄えがあったことで自分のおこずかいには困りませんでしたので、
将来的なことを考えなければ
今現在の生活にはありがたいことに困らない。
夫のおかげですけどね。(ありがとー!)

前の記事にも書いたけど我が家は持ち家ではなく、しかも家賃は地価の半分ぐらいです。
それだけ考えてもそのお金を蓄えに回せる「はず」なんですけど、
中学、高校の学費と部活のお金。そしてふたり大学に重なった日にはとてもとても足りていませんでした。
食費もかなりかかったんでしょう。
夫の仕事的にもたいへんな時期がありましたので、
私もわずかながら収入があったにもかかわらず中学でも塾へ行かせることもとてもたいへんで「塾ってお金持ちしか行けないのね」って泣いたこともあります。
高校では塾に行かせてませんっていうか行かせたかったけど本人が行きたがらなかった。

そんな暮らしを経て、
今、働かずともなんとかなっているのがとっても不思議です。

長男ひとりいなくなったことでこんなに余裕がでるんですかね?(笑)


そんなこんなで三か月間ゆっくり休ませてもらいました。
長男の引っ越しで想像以上にお金がかかったこともあって仕事しなきゃなーとは思うようになっていましたが、
年齢もあって探しても「無い」かもなー。なんて気持ちにもなってました。
仕事を辞めたことで体調が良くなったこともあります。

それが、ジムに入会を決めたら
転がるような展開になっちゃいました。
勢いって怖いですね(笑)


3つの履歴書と職務経歴書書きはたいへんでした^^;
初めての面接は、
お堅い仕事のところでしたが、社長さんや従業員のかたがおだやかで、
とても和んで緊張しませんでした。

好感触ではありましたが、期待はしてません。
事務職での仕事なので、
落とされる要素としては私が事務職専門の仕事ではなかったこと。

逆に受かったらどうしよう?って感じです^^;
そんな真面目なところでデスクワークが私にできるのだろうか?
だったら応募するなよって感じですけど^^;



書類審査の2社は、ひとつ通過したようで面接の電話がかかってきました。
もういっこは1週間後の連絡とのことでまだ。


とりあえず始まったことだけお知らせします^^。


現役大学生の就活で、地元の旧帝大のひとが地元の会社30社受けて全落ちだった、という話を聞いて
(関東の大手に就職されたとのことでした)
就職の難しさを痛感していますので、
私も30社受けて、それでだめだったら
働くこと自体諦めようと思っています(爆)


それまでは、信条の『受けな受からん』
を胸にがんばってみます^^




タイトル、母との文通と書きましたが、正確にはメールです^^。
iPhoneになったことで
毎朝「元気です」「おはようございます」
あらかじめ私が作った定型で送りやすい方法で
送ってくれるようになりました。

まだ私の返事に返信できるほどのレベルではないのですが、
面接のことを書いたら、
手書きのアプリで初めて自力で送信してくれました。



20120415.jpg



お習字は師範の段を持つ母ですが、
慣れない携帯の手書きのつたない文字。
きっと苦労して返信したのだろうと思ったら
そのつたなさと思いが逆に胸にきて
泣きそうになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

かゆくならないシャンプー見つけたかも!

髪の毛を切りに行ってきました。
今回は2か月でどうにも切りたくなっちゃって、
行きつけの美容室に電話したのですが、その日の予約がいっぱいでとれなかった。

どうしてもその日に切りたかったんですよね(笑)

なので別な美容室を探して予約をとりました。

調べたときに「髪のクセでお悩みのかた」ってキーワードがあったのでそこに決めたのですが、
そこはオーガニックのシャンプーを使用している美容室でした。


まずはスタイルの相談。
ご多分にもれず「髪きれいですね~」からスタート。(おせじですよポリポリ (・・*)ゞ)
「綺麗に染めてらっしゃいますね~」←髪の毛をかき分けながら(笑)

まあそこから定番の「頭皮にアトピーがある」「ヘナで染めてるんですよ」「どんなシャンプーを使ってもかゆくなっちゃうんですよ」の話が始まるのですが、
「あ~うちのシャンプーはオーガニックなので安心してお使いいただけますよ」
と応戦されました(笑)


つい「よのなかにはオーガニックとかノンシリコンとか言うけど実はそうじゃないものが大半ですよねー」
という展開になっちゃったのですが、
そこで使われているのは、正真正銘石油化学物質は使用していないとのこと。

まあ、かゆくなっても美容室ではシャンプーしてもらう派なので(どんな派なんだ?)
お任せしたわけですが・・・


ヘッドスパまでしてもらったので洗ったすぐは少しかゆみを感じたので
「どうでした?」の質問に
無言で「(⌒Д⌒;」
こういう顔をしたのですが、
帰ってから次の日まで
かゆみを感じませんでした!!



これはもうここ10年以上以来の画期的なできごとです!

まあ、自分で調合するハーブで洗ってもかゆくならないので、
いまのところ問題はないのですが、
調合しないで手軽にシャンプーできてかゆくないなら
そのほうが楽よね。






チョットお高いですけど^^;
(でもネットで買うとかなり安いのね)

どうせそれまでも結構お高いものを試したりしていたし、
ハーブもヘナも決して安いものではないので
買ってみる価値はあるかも?
と思いました。


全成分はこんな感じ

*アロエベラ液汁、水、デシルグルコシド、ラウロアンホ酢酸Na、ラウリルスルホ酢酸Na、ババスアミドプロピルベタイン、パンテノール、*ラベンダー油、*ローズマリー油、加水分解ダイズタンパク、コムギアミノ酸、ソルビトール、*コンフリー葉エキス、*カミツレ花エキス、*ラベンダー花/葉/茎エキス、*セイヨウイラクサ根エキス、*トクサ葉/茎エキス、*セイヨウノコギリソウエキス、*チャ葉エキス、*セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ハニーサックル花エキス、ソルビン酸K、安息香酸Na、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、*アマニ油、*ルリジサ種子油、*ヒマワリ種子油、*ホホバ種子油、トコフェロール、イオウ、グリセリン
(*原料の多くは、オーガニック認証機関の基準を満たした原料を採用しています。)



界面活性剤が入っているようなので調べてみましたが

デシルグルコシドはとうもろこし由来のナチュラルな界面活性剤です。エコサートに認証されて唯一の界面活性剤なのです。なので毒性はありません。
ラウロアンホ酢酸Na、ラウリルスルホ酢酸Naもヤシ油から採取したもので、毒性はありません。
グアーヒドロキシはマメ科の植物グアーと豆いう天然。
ババスアミドプロピルベタインはババスパームフルーツという天然由来。

こういう記述を見かけました。


なにより私の頭がかゆくなかったというのが一番の証明だと思います^^。



トリートメントはこれ↓






私は髪のボリュームをダウンしたいのでこちらが良かったみたいですが、
ボリュームアップしたかた、髪の細いかたには

こちらのほうがいいかも?です。








もういっこ。
パーマやダメージヘア用の、こちらのシャンプーが一番人気のようです。







そしてこれまたすばらしく良かったのがこのオイル↓






全成分

ホホバ油、オリーブ油、ニンジン種子油、月見草油、アマニ油、ラベンダー油、アトラスシーダー樹皮油、ローズマリー油

オイルだけです。

・lavender(ラベンダー)/肌荒れやダメージヘアの修復に効果を発揮します。
・squalene(スクワラン)/髪を強くし栄養を与えます。
・helio-carrot(へリオキャロット)/ベータカロチン、ビタミンA、C、Eと必須脂肪酸を豊富に含む。
・rosemary(ローズマリー)/髪の成長を刺激し、ボリュームと輝きを出します。
・cedarwood(シダーウッド)/油分の多い頭皮やフケをケアします。
・jojobaoil(ホホバオイル)/髪を保湿します。



口コミなんかに3滴とか書かれていますが、
美容室のお姉さんは「1.5滴でじゅうぶん」
とおっしゃってました。

これまで『勝負時』に使っていたサラサラヘアになるオイルは、シリコンも入っていたのですが、
このつるつるサラサラ感は天然では出せないと思っていました。
最初アルガンオイルをお勧めされたのですが、
(もちろんアルガンオイルの良さは承知してますし、顔や体に使っています)
髪の毛につけるとチョット重たくなるかなあと思っていたんです。


が、このオイルは天然なのに
つるつるさらさらになりました!!


髪の毛のおさまりも良いし、変なクセも出ないし、
ここの美容室に行って以来髪の毛の調子がめっちゃ良いです^^。

「変える」って度胸やパワーのいることなのでなかなかできないのですが、
今回は変えてみてよかったなあと思いました^^。



かゆくならないシャンプー第二弾を見つけました!


かゆくならないシャンプー その2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

はじめての玉砕

(無職になっていらい)初めての面接結果、ざんねんながら不採用でした。

敗因は私の経歴と応募した場所の仕事とのギャップ。
ほかに長けたひとがいればそのかたが採用されるであろうことはわかっていましたので
そんなショックではないです。




短い面接時間ではありましたが、貴女の真摯な態度が伝わってきました。
 私どもの仕事は社会保険、労働保険といったものが中心となり、その実務経験のある方が優位な選考となりました。




うんうん、納得。

が、私、面接で落ちたのって初めてなんです(笑)←その前の面接は13年前だけど
これまでニーズに合った場所に応募していたこともあるんでしょうけど、
年齢も年齢ですしねえ^^;
初めての経験。
勉強になりました^^。

次は書類審査が通ったところの面接。
これまた専門の技が必要な場所なので
実務経験のある方が来られてたら私は無理。
でも行ってみなきゃわからない♪
とりあえず体験することが楽しいのでよしとします。

・・・真剣みがないと落とされちゃうかな?^^;

とりあえず30社はがんばります(笑)
だめだったら働かないことにするもんねー(爆)



引き続きがんばるぞー!

(c) .foto project
注:私ではありません(笑)



スポーツジムのほうですが・・・
夫を入会させるのに成功しました!(笑)

はじめはしぶってたんですけど、
動いて汗かいてお風呂入ったら
「気持ちいいねー!」

でしょーー^^

生活が改善できて、前向きな気持ちになれてるだけで
じゅんぶんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

お腹が出てるんじゃない!!

夫もスポーツ・フィットネスジムに入会したと昨日書きましたが、
そのときに早速カウンセリングをしてもらったのでそのことを書きます。

問診票みたいなのにどういう目的で入会したのかとかそういうのを書いたのですが、

「”夜たくさん食べ過ぎない”とは?」

「晩御飯が夜中になって、そのとき勢いでたくさん食べてしまうんですよね^^;」

「あー夜食べてしまうのが一番悪いです」
「消化の時間ってどのくらいかかるかご存じですか?」


食べ物によって違うようですが、おおむねの時間で6時間はかかるそうです。


「寝るとエネルギーを消費しにくくなるので、そのまま寝てしまったら、その分は”使わないのね”と判断されて脂肪になっちゃいます」


そりゃ太るわな。


illust1620_thumb.gif




「実際にはどのくらい体重を落としたいですか?」

「具体的にはまだ考えてないですが、
このお腹がへこめば(笑)」



「・・・チョット立ってみてください。
うーんやっぱり姿勢が悪いです。

お腹が出てるんじゃないんです!
姿勢を直せば、ほら!ね?(にっこり)」


えー!(笑)
でも、お腹が出ていないとは決して言えませんが、たしかに姿勢を良くしたらまったく違います。
お腹、出てなかったのかあ~(いやさすがにそれはない^^;)

錯覚じゃなくても、
姿勢よくしたら絶対かっこいいよ!
・・・私もね(笑)




どうしてもやめられないのがアイス^^;

今一番ハマってるのはコレ↓です


bm.jpg



北海道メロン 期間限定とのことで、いつなくなるか不安でしょうがないです(笑)


bm1.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Tag : アイス
Posted by anon on  | 12 comments 

貧乏(ゆすり)のススメ

夫の姿勢のことが気になったのと、
ジムに行きだして急に運動したのが原因なのか私の膝に違和感があるので、
たまたま録画してた
ためしてガッテン
を見てみました。


40代から特にキケン!とれない足腰ヒザ痛の真犯人


gko.jpg



治らない腰の痛みや、原因不明の膝の痛み、そしてどこともつかない足の痛みなど・・・。
誰もが一度は経験したことのあるような症状ですが、ひょっとすると全然別のある場所の異変が隠されているかもしれないんです。

その場所とは「股関節」。



私の場合、姿勢の悪さっていうか、普段のPC見たりするときの向きがいつも同じだったりで
歪みがあるのは自覚しています。
今回のストレッチで伸ばしたりしてその歪みを矯正しようとすることに体が反発して痛みがあるのではないかと勝手に判断しているのですが、
股関節!!

思い当りすぎです(笑)

十年以上前の話になりますが、自転車で重いものを運んでいてバランスを崩したときに痛めたようで、
2週間ほど左足動かせない時期があったんです。
その後回復しましたが、
1年ほどあぐらが組めなかった。



人間の股関節は、ボール状の足の骨が、おわん状の骨盤のくぼみにはまりこみ、それが骨盤から斜め横にはり出すという独特の形をしています。
そのおかげで、足を内側や外側に大きく動かす自由な動きができる一方、周囲の筋肉で強い圧力をかけないと、安定して動かすことができない仕組みになっています。



その圧力は、歩くだけでピーク時に体重のおよそ4倍、床からの立ち上がり動作ではピーク時に体重のおよそ
7倍もの力が片足の股関節にかかるほどです。




gko1.jpg



このおわんが女性は比較的浅いのだそうで、股関節の異常は40代~50代の女性に多いとのこと。
私の場合は自転車と荷物の荷重をななめに受け止めたために、
軟骨がすり減った状態になったようです。

しかしながらもともと浅くもないひとでも
姿勢が悪くて痛める場合もあるらしい。


共通する特徴は、おなかが前につきだすことで、骨盤が後ろに傾いていること



加齢とともに背中がまがる場合も、それを補うために骨盤が後ろに傾いていきます。





gko8.jpg


夫は股関節が悪いわけではないでしょうが、
画像右側の姿勢、
もろに夫姿勢がこれですね(笑)

骨盤が後ろに傾くと、股関節のおわんのかぶりが浅くなってしまい、一つの場所にかかる負担が増す
骨盤の後傾した姿勢は、よい姿勢に比べて平均でおよそ2割も股関節への負担が増す


ということらしいです。



gko6.jpg




で、予防法というか、
軟骨の形成や血流をよくすることの対策法として

貧乏ゆすり
が非常に効果的なのだそうです!

そ、タイトル、別に貧乏を薦めてたわけじゃなかったね(笑)

再放送してた『山田太郎物語』も一緒に見ちゃってたから、つい^^;

容姿端麗、学力優秀、運動神経抜群の完璧人間だが、家が貧しいため貧乏生活に悩まされている山田太郎が、一癖も二癖もある周囲の人物に振り回されながらも愉快に人生を謳歌していく物語。

ウィキペディアより

ニノと翔ちゃんと、最後大野くんもちょこっと出演してました^^。



おっと、貧乏ゆすり。

股関節周辺の筋肉をゆるめた状態で、継続的に動かすと、血流がよくなり痛みが軽減します。
このことで、軟骨に栄養が供給されやすくなり、結果的に軟骨が生成されると考えられています。



実際に軟骨がすり減って手術が必要だったかたが手術なしに1年後、軟骨が形成されたようすが映っていました。




もうひとつ。
貧乏ゆすりは、イライラしたときとかに出ることが多いようですが、
これ、実は脳にも良い
らしいです。

股関節改善と同じ理由で、
血流が良くなる。

そして
小刻みでリズミカルな刺激は脳をリラックスさせようとする。


なのでお子さんが勉強中に貧乏ゆすりをしていても
やめさせないでね。
むしろ
「うちの子超効果的な勉強法をやってるわ(はあと)」
と、喜んであげましょう(笑)

姿勢については、別記事にしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ2
Posted by anon on  | 9 comments 

大学訪問

次男と長男の大学へ行ってきました。
学校訪問?見学?まあそんなもんです。・・・私の仕事の面接だったんですけど(爆)

そもそもコレ見つけたきっかけで「仕事したい!」って思ったのですが、
最初からボタンの掛け違いというか段取りもなにもひっちゃかめっちゃか。

ハローワークで求人先に電話連絡してもらって紹介状いただいたのが金曜日だったのですが、
呑気な私は土日郵便局休みだし、月曜日に投函すればいいやーって思ってました。

いざ投函するだんになって備考欄に気がついた!

(月)午前中必着にて郵送ください



今月曜日午後なんですけど!(汗)


ハローワークから電話いってるわけですし、このままバックれるわけにはいかない・・
持って行って手渡ししようか?(もう午後だけど)
とっ、とりあえず電話しよう!

そういうわけでお電話さしあげたら、
おだやかな女性のかたが対応してくださって
「速達で出していただければ明日着くので結構ですよ」

おお~女神~~☆
さすが国立大学は鷹揚だなあ。
ありがたーく速達で提出させていただきました。





さらに
次の日に電話があったんです。

「履歴書届きました。」

「ありがとうございます(笑)」
わざわざ到着の連絡までくれるんだー。すごい~
と思っていたらそうじゃなかった。

「あの、履歴書を読まさせていただきましたら保育園のことについて書かれてあるのですが、
私どもの業務内容は保育園ではないんです」


えっ!?・・・

ハローワークの求人票には
職種:技術補佐員
仕事の内容:教材作成ソフトの管理互助
      ホームページ作成補助等の研究補助業務

と書かれていました。

そして特記事項の欄に大学内の保育園のURLが記してあったんです。

「ハローワークが載せていたことで勘違いされているかたが多数いらっしゃるので確認のお電話をさしあげました。
業務内容が違いますけど、引き続き応募されますか?


「もっ、もちろんです!よろしくお願いいたします」
保育園の「教材ソフト」と「ホームページ」の管理だと思っていたよー(大汗)


こっ、これはもしかしたら教授の研究の補助ですか?
だったらカナリ難しい作業になるのでは?^^;

そう思いながら3日後、またお電話がありました。

「面接の日程が決まりましたのでご連絡いたします。」

えええっ!?面接してくれるのー!?
書類審査通過?(笑)



kyuu.jpg





そんなわけで面接に行ってきました。
雨模様だったのですがなんたって私は晴れ女
少しづつ落ちてきてはいましたが、傘はささずに行くことができました。



教えていただいた棟のエレベーターを上がると女性が待ってた。
「anonさん(仮名)ですね。」(にっこり)
あー電話の女神だあ☆
すごいなー。おでむかえまでしてくれる。なんてきちんとしてるんだろう。

別室で待たされてほどなく面接会場へ。
入って「うっ!!」

面接官、3人もいるよ!


教授?・・・なのでしょうね。
知的な男性三人が就職のときの面接のように長机に並ばれて、それぞれ私の履歴書のコピーを見ながら面接が始まりました。

職務内容の説明をいただいてから質問

「Windows95からPCは使われているとのことですが、その他のOS、Linuxとかの経験はありますか?」

「無いです」


「サーバー管理の経験は?」

「なっ、無いです^^;」



「携帯はスマートフォンですか?OSはなんでしょう?」

「iPhoneでプログラミングのご経験は?」


「無いです(><)・・・」



必要な経験等には
PDF、Ward、Excel、電子メールが使えること、
プログラミングまたは、HP管理経験者尚可

と書かれていましたが、尚可の部分ができる人が欲しいわけで、
こりゃ採用はないなー^^;


でも、大学の建物内にはいることなんてそうそうないし、
こんな知的なかたたちと接することなんて日常にないから良い経験をさせていただきました。
楽しかった!
それだけで満足です。

頭の良いかたってみなさんおだやかで物腰が柔らかいんですかね?
前のところもそうでしたが、
会話していて楽しい気持ちにさせていただきました。
職業が商売とは違うからかな?
私の受ける面接にハズレはありません。
受かるかどうかは別として(爆) (←ダメじゃん^^;)

でも確実に自分にとってのプラスになってます。
こう、形にはならないけど、精神的にね。
前向きの気持ちを持つことができて、それが日々の生活に反映できれば
それだけでもいいと思う。




他にもブログのアクセスログはとっていますか?訪問人数は?
とか、
SNSに入っていますか?
とか聞かれました。

フェイスブックやツイッターにも入ってると答えたら

「フォローだけでなく自分からも積極的に発言してますか?」
と聞かれ

「じゃあ今日のことも面接行ったとか書いたりするのかな(笑)」
と。


「詳しいことまでは書けないので、
面接いってきたー、ぐらいは書くと思います(笑)」


ツイッターどころか
ブログに書いちゃったよ!(爆)

もちろん履歴書にここのURLは書いてないですし、ツイッターは実名じゃない。
・・・フェイスブックは実名だけど、記事の大半は友達のみの表示なので、
そこからここが知れることはないと思います(笑)
仮に見られたって悪いことは書いてないとは思うんだけど。



女神はお見送りまでしてくださいました。
すごいなー(惚)

長男の友達(今大学院)は博士コースまで進む予定だそうで、
そうしたらこんな風に女神のいる研究室を持つのかなあ?
そのときは私を雇え、と申し出ましょう。
私が女神になっちゃる!!(えー笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

いい姿勢とウォーキングで痛み知らずで美人になる~

貧乏(ゆすり)のススメの続きです。

膝腰が痛いかた、実は股関節が原因かも?
から
姿勢の悪さも原因という話で

おなかが前につきだすことで、骨盤が後ろに傾いていることです。
骨盤が後ろに傾くと、股関節のおわんのかぶりが浅くなってしまい、一つの場所にかかる負担が増していきます。






gko31.jpg


gko41.jpg





では姿勢を良くするには?


骨盤おこし体操



と言うのが良いそうです。

いすに座って、腰を丸めた状態から、おへそを斜め上方30度の方向に動かす
反りすぎると腰に負担がかかるため、おなかに力を入れて行うのがポイントです。
これを1分ほどの間、繰り返す。








仙骨を立てることが大事だとか、
聞いたり実践しよとしていたのですが、
いまひとつわかってない感じ。



仙骨を立てる
デューク更家さんの記事です。



仙骨と丹田のこと、「下の腹筋」のこと

ヨガをされていらっしゃるかたで、
写真や図があったのでとてもわかりやすかったです。



うん、ちょっとわかった気がする^^。


そして歩き方ですが、
過去記事書いてますね、私。


ポスチュアウォーキング

ヒップアップする股関節歩き


けっこう調べてイイこと書いてんじゃんね(笑)

こういうことを言ってる時点で自分のものにしてないってことですね。
またがんばりたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 4 comments 

長男と飲む

連休で長男が帰ってきました。

初月給で、日本酒を買ってきてくれました。


kubota-1.jpg


晩御飯は、豚汁とステーキとサラダ。
めちゃくちゃな組み合わせですが、
とりあえず肉が食べたいと思って(笑)

ビールから始めたのですが、
買ってきてくれたた日本酒がおいしくておいしくて。

夫は仕事で遅くなるとのことだったので
(勝手に)本日は帰ってこないと判断して
ほぼ二人で開けちゃった(笑)

ちょうどなくなってビンを隠そうと思った頃に夫帰宅(笑)

それからまた飲みなおして
こんな時間です。
6時間ぐらい飲んで話をしたかな。



写真は夫がおみやげに買ってきてくれた
馬タンの燻製。

では、これから寝ます。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お酒
Posted by anon on  | 10 comments 

また超機密事項置きっぱなし 【ウソ日記】

【エイプリル】長男の就職先をこっそりリーク【フール】
続編を書きます。

※今回はちゃんとタイトルにウソ日記と入れました(笑)
それを踏まえてお付き合いください。


大型連休で長男が帰ってきました。
あっ!長男、またテーブルにぽんと大事なものを置きっぱなしに(汗)



eva-1.jpg


超機密って書いてあるよ~^^;
『人類補完計画 第27次中間報告書』だって。


eve1-1.jpg


ちゃんとネルフのマークが透かし(じゃないけど)で入ってます(笑)



今回は次男のために学業のお守りを持って帰ってきてくれたとのこと。


エヴァの絵馬?
だじゃれかよ(笑)




eve3-1.jpg



eve2-1.jpg



お決まりのせりふが胸にしみます。


おみくじは、大吉でした!

これ、『凶』もあるそうで^^;
使徒が描かれているそうです。

・・・ってか、
使徒ってそもそも宗教が違うやん!(爆)


eve4-1.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : エヴァ
Posted by anon on  | 4 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
