HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ローヤルゼリー・プロポリス

すっぽん小町が切れちゃった!(泣)タイミングで、
試してみたい健康食品、ローヤルゼリー・プロポリスを飲んでいます。




RP.jpg




以前の仕事先でもローヤルゼリーは扱っていました。
お客様の中では定番中の定番だったようで、
「これだけは飲み続けている」ってひとが多かった。

みなさん、年齢よりもずっと若くて元気でした。

なので私も飲みたかったので
一ヶ月だけ飲んだことがあります
お高くて続かなかった^^;


仕事をしていたときによく聞いていた話では

ローヤルゼリーは間脳を若返らせてくれる。


間脳ってなに?

間脳(かんのう)は大脳半球と中脳の間にある自律神経の中枢。


wikipediaより

自律神経
間脳は視床下部にある自律神経核によって自律神経である交感神経と副交感神経を制御している。交感神経は獲物を捕らえる闘争反応や敵から逃れる逃走反応等を制御し、副交感神経は消化や睡眠等のリラクゼーション反応等を制御する。



ホルモン
間脳は視床下部によって脳下垂体(下垂体)を支配して食欲、性欲、睡眠欲等を制御している。また、免疫等も制御する。間脳の体温調節機能に働きかけ熱発させるサイトカインにIL-1やTNFがある。これらは炎症時に直接間脳に働きかけることにより生体の体温を上昇させ、感染から身を守る




ちょっと難しい話になっちゃいましたが、



ローヤルゼリーに含まれているアセチルコリンには自律神経のバランスを整えてくれる作用が。

ローヤルゼリーに豊富に含まれるアミノ酸は女性ホルモンの分泌を促してくれる作用があるんです。

美容、美肌にも良い。
免疫を上げてもくれるみたい。



そんなローヤルゼリーと、
アミノ酸やフラボノイド、ミネラルといった天然成分がたっぷりの
抗菌作用抗酸化作用のあるプロポリス

いっぺんに飲むことができるという商品です。

さらにアルファ型ビタミンECoQ10ビタミンB群
入っているそうです。



RP1-crop.jpg




わりと大きめの粒を1日4錠。
大きいけれどするっと入るので飲みにくいことはありません^^。


前述したように、「現場」でそのよさを充分に見てきたローヤルゼリーですが、
飲んで速攻効く。というわけではないようです。

長くじっくり飲み続けていると、
若々しく、美しく、いられるみたいですよ!!

更年期でお悩みのかた。
疲れがとれない。だるくてやる気がでない、ってかたにはお勧めです。

仕事先のよりもずっとお安い価格なので、
がんばれば続けらるかな?



そして、
季節の変わり目には鼻炎やぜんそくで悩まされるのですが、
今年はまだなんともないんです。

今年はほんとうにこれまでになく風邪ひとつひかずに絶好調です。



これはプロポリスのおかげ?ローヤルゼリーのおかげもあるんでしょう^^。
この季節の変わり目にローヤルゼリーとプロポリスを飲むことができて
ほんとうに良かったです。



高機能マルチサプリメント「ローヤルゼリー・プロポリス」

QOLclubのファンコミュニティファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 3 comments 

1万円払ってでも貰ってもらいたかった

8月の話です。
家にある大量のお米に困り果てた私。

虫のついたお米は泣く泣く処分しましたが、
それでもまだあふれかえらんばかりにあるんです。

新しいお米ならいざしらず、3ヶ月から6ヶ月我が家で放置していたお米。
辞めた仕事先に持っていくわけにもいきません。
どうしよう?


そうだ!困ったときの実家だのみです。
(使い方間違ってます/笑)
私の実家に押し付けちゃおう!

これまでもちょこちょこ実家には持っていってはいたのですが、
なにせ家で「精米してから」
というのがとても面倒くさくて
ほんとうにたまにしか持っていってなかったんです。

なので、
「お母さんお願い!
精米機買ってあげるけん
お米もらって!!


と(笑)、

強引に精米機とお米10キロぐらいを持っていきました。
1万出してでももらってほしかったんです^^;










結局精米機のお金は母が出してくれました^^;


「とにかく9月には新しいお米を送ってきてくれるやろうけん、
それまではその古いの食べてみて。
美味しくなかったら捨てていいけん」


味にうるさい母なのでそういい残して帰ったのですが、
何日かして電話で

「美味しかったよ。
新米でも精米したの買ったら最後のほうは美味しくなくなるんやけど、
あんたからもらったお米、
精米したら新米より美味しかった!



と。
ほっとしました。


美味しくないとはっきり文句言うひとなので、
ビクビクしてたんです(笑)。


9月もすぐに持っていって、10月の便も持っていきましたが、
まだ残ってる古いお米でもぜんぜん”美味しい”とのこと。
(冷蔵庫で保存しているようです)
新しいほうは、「精米してお友達に配ってる」そうです。

「みんな美味しいって喜んでくれたよ」


せっかくいただいたお米なので、
そうやって喜んでもらえればありがたいです。




我が家の精米機も、母が買ってくれたんです。
もうかれこれ7年ぐらい経つけれど、
まったく壊れる気配なし。

同じメーカーなんだけど、
新しいのを見ると「いいなあ」って思います。

かくはん棒という、お米を精米するための羽があるのですが、
それが私の持ってるのと違う!!

メーカーさんの説明によれば、

「やさしく空気を巻き込むことにより、米の温度上昇を防ぐことができる」
「かくはん棒の形状をより良く改善され、当社従来の 家庭精米機よりも、お米の割れや欠けも少なくなりました」








特にお米の割れや欠けも気になったわけではないのですが、
なんとなくよさそうな気がしたので、
型番が違うのですがこの部品だけダメもとで買っちゃいました(笑)


入れてみたらぜんぜん問題なくぴったりはまりました^^。

なんとなーく新しくなった気分で、
美味しくなった気分で精米しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Tag : 精米機
Posted by anon on  | 0 comments 

黄酸汁 豊潤沙棘 おいしい飲み方

サジー飲みだして10日経ちました。

速攻で効果を感じたのは
お通じでした。

すっきり~^^。

まず腸が綺麗にならないと血液が綺麗にならなくて、
血液が綺麗になると
当然体の中が綺麗になります。

もちろんお肌だって!




最近はビックリするほど暑い日が続いていますが、
夏の冷房や冷たい飲み物で体の中は確実に冷えてる。

なので最近はホットで飲んでいます。

ただし、これが温度が上がると酸味が強くなって
スッパー!!!


なので、マヌカハニー(抗菌力の高いはちみつ)を入れてみました。



saj_20111104233152.jpg



マヌカハニーも普通のハチミツを比べたらチョット独特なお薬っぽい味が多少するのですが
私はそこが好きだったりもします。

で、ハチミツなので当然甘いです。
ので、
レモネードのような感覚で飲めちゃいます。



温かくしてというくくりでもうひとつお勧めは
カルピス

甘すぎるのは苦手なので薄めにして飲むカルピスですが(経済的な意味でもgood/笑)

サジーを混ぜたら酸味が爽やかで美味しいです。



この酸っぱいのが
効いてる!って気になりますし、

飲むと気分がリフレッシュするし
元気出る
目が覚める(笑)ので、
私は教室に持っていくようになりました^^。



botlle.jpg



350mlの水筒(?)
1本は「べにふうき茶」
もう1本がサジー。

どうかしたらもう1本。
「レディグレイの紅茶」を持っていきます。



水筒3本に保温機能のお弁当箱。

結構な荷物です(笑)。


おトクなサイズ!『豊潤沙棘』約一ヶ月分★

元気って美しい【フィネス】ファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments 

今年はやったん「ダ」!

ソフトバンクホークス、クライマックスシリーズ、悲願の優勝です。

シーズン中も絶対的な強さを見せてたホークス。
短期決戦に弱いというこれまでの結果があったのですが、
さすがに今年はいけるだろうとは思っていました。

昨日の試合では松中が満塁ホームランで
これまでの苦しい思いを払拭。

今日の試合は、息詰まる投手戦で、
延長10回で打たれた杉内が泣き、
西武の涌井も打たれて泣き、

高校野球のような、少年野球のような?
ピュアな試合をました。

いやあ~感動をありがとう☆




ソフトバンクはキャッチコピー作りがうまいですね。

最初
「ダ」
だなんて、なんなんダ?

って思いましたけど、
うまくみんなの心に浸透したと思います^^。
昨日、勝利のお立ち台で「白戸家のお父さん」(犬!)の看板掲げてるの見ながらそんなこと思いました^^。
「お父さん」も、最初なんなんだ?って思ったけど
今じゃ愛すべきキャラクターだもんね。



sb.jpg
去年のお父さん




110126_01.gif
今年のスローガン




おめでとうソフトバンクホークス。

このまま日本シリーズも優勝ダ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments 

夕方の顔が疲れてない マニール ラッピングリフトジェル

化粧水お試し、今度は化粧水 乳液 美容液 プライトニング 化粧下地がこれひとつですんじゃうという
オールインワンタイプのジェルです。




mani.jpg


マニール(Manier) ラッピングリフトジェル
ミニサイズなので、現品の5分の1の量、10gです。


使用した89%の方が
『パーン』と『引き上がった』と大満足!!



マジですかー!?






mani1.jpg


ジェルも透明度のあるピンクで可愛い。


mani3.jpg




手にとっても流れない、プルプルのジェルです。


天然精油アロマを使っているそうです。
ゼラニウムを中心としたフローラルの香り
バラっぽい香りです。


私は「水分はたっぷりと入れたい」派なので、
これ使う前にプレローションは使います。
自作の、あんまり潤わないヤツね^^;

で、初めて使った先週の金曜日の話なんですけど、
それからこのジェルをプラスした。

おおー、ジェルなのに、肌の上でスーッと水のように伸びていく。

多少油分もある?のかな?

しっかり肌にも浸透してる感もありながら、
水分と油分が肌になじむまでに時間がかかりました。

なので仕上げのお手製リフトアップオイルまで間に合わなくてつけなかった。


なじんでしまうとベタベタ感はなくなって、すべすべになります。


下地にUVクリームつけて、ファンデーションつけて
(ここはいつもの工程)
教室に行きました。


途中、化粧直しをしたりしなかったりなので、
この日はどうだったか忘れた(笑)のですが、

家に帰って歯磨きのために洗面台へ行って
鏡を見たら・・・


あれ???
夕方になったら増えている目の下のシワが少ない!?

肌がハリがあってふっくらしてる?

まだお化粧が乗ってる?


「えー?」<二度見(笑)




こっ、これは、このジェルの効果でしょうか?


確かに、

◆◆世界初!浸透ナノ技術「ナノセレクトAG」◆◆

世界初!独自の製薬技術で届ける
デリケートな大人肌に瞬時に浸透してツヤ・ハリ肌へ!


◆◆サプリメントにも含まれる美肌成分◆◆

ハリ・ツヤなど美肌力を高める万能成分プラセンタを始め、
ヒアルロン酸・ナノコラーゲン・ナノコエンザイムQ10・紫根エキス・チンピエキス・ツバキ葉エキス・ショウガ根エキスを贅沢配合



こう書かれてあります。
そんな速攻で効果ある?
なんかいつもと違うことしたり飲んだり、しっかり睡眠とったりしたっけ???

こんなに効果があって

「無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油」




いましばらく続けてみます。
1週間この状態が続いたら、本物?

報告をお待ちください。


24時間保湿オールインワンジェル『マニール』
マニールファンブロガーサイトファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 2 comments 

美尻メイク

毎日6時間座りっぱなしの毎日、
お尻も腰も悲鳴をあげていました。

そこで探したのがコレ↓


bijiri.jpg



左右に傾斜がついているから、座ると左右からギュッとお尻が押されている状態に。



だそうです。

これに決めたのは
クッションが良さそうだったから。
まあ、美尻になれば尚更GOODですが、
そこまでの期待はしてません(笑)







ただ、左右のバランスが悪いのは自覚していたし、
外側から押すように包んでくれるなら嬉しいな、と思っていました。


bijiri2.jpg


座り心地はたいへんいいです。
ぜんぜん知らなかったのですが、同じ教室の若い子がおんなじものをすでに持ってきていました!

そして購入後、地元の情報番組でも紹介されたらしく、
売り切れ殺到!(福岡では)


ただ・・・
私のと若い子のクッションのふかふか具合が
あっちゅうまに別物に!?

私の体重でひらべったくなっちゃった(泣)

いえいえそれでも真ん中に寄せたり左右のバランスを変えたりできるので、
普通のクッションよりも使い勝手がいいし、
座り心地はずいぶん改善されました。

あるとないのでは大違い!です^^。


あと一月と数日、
私のお尻の下に敷かれておくれよ~、って思います^^。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 4 comments 

無添加を求めて

またまた化粧水の「お試ししたい」記事です。


その前に・・・ごめんなさい、前回お試ししたオールインワンジェルには、
ジメチコンという成分が2番目に表記されていました。
「無香料・無着色・ノンアルコール・無鉱物油」と書かれてあったし、
もともと成分まで未チェックな私は、
使うまで全く気にもとめていませんでした。

使ったその日に効果抜群なのを体感して初めて
「なんでこんなにお肌がすべすべツルツルなの?」
と疑問を持った次第です。


ジメチコンというのは、シリコンオイルの一種だそうです。

ジメチコン(別名:メチルポリシロキサン)は、撥水性が高く、べたつきがないシリコンオイル(油剤)です。サラサラでしっとり感がある乳液やクリーム類などには欠かせません。すべりをよくする効果もあり、ファンデーションやヘアケア剤にも配合され、乳液などを乳化する際の泡を消す効果もあります。

化粧品表示成分用語辞典より

「欠かせません」ということは「普通に入っている成分」なのでしょうから、
とくべつ悪いものではないのかもしれません。
ニキビ跡を目立たなくするための製品で、これが入っていること、効果を大きくうたっているものもネットで見かけました。

私もシリコンが入っている洗い流さないヘアトリートメントを持ってます。
これは成分わかったうえで買いました。
毎日使ってはいないですけど、
使うと髪がサラサラになって収まりが良いので、
勝負のとき(いつ?)は使います(笑)
えーっと、月に1回あるかないかぐらい?


そういうわけで、「どんな成分が入ってるか」
わかったうえで使うぶんにはいいのですが、
私「無添加なので使いたい」という紹介の仕方をしたと思うので訂正しておきます。

前回試したオールインワンジェルも、速攻で効果が出るのがわかったので、
勝負どきには使うかもしれません^^。





そんなわけで、普段の、毎日のお手入れには、
なるべく「無添加を使う」がマイブームですので、
今回これが気になっています。


敏感肌の方に 【低刺激化粧水 部門1位】 無添加 植物由来100%岡田ローション
敏感肌の方に 【低刺激化粧水 部門1位】 無添加 植物由来100%岡田ローション

肌の弱いご家族のために作られたのが始まりだそうです。
家族が安心して使えるものを徹底的にこだわって作った
ということで、
赤ちゃんが使っても大丈夫
ほんとうの意味で「無添加」の商品だそうです。

【全成分由来】
水(微細水)・ワサビ根・エーデルワイス(高山植物)・ローズ・茶葉・
とうもろこし・ヤシ・大豆・オリーブ葉・オリゴ糖・甘草・サトウ大根・果実酸



シンプルですね!

わさび根とありますが、

ワサビ根発酵エキスの防腐効果で品質を保持。
発酵エキスなのでワサビの刺激成分は一切含まれていません


しかも

保湿にも優れ、きめ細かい肌を育てます。



そうなんだー!


【植物由来の成分だけをたっぷり配合】
化粧水の原料には、植物由来の刺激のない無添加のものだけを厳選。
さらに肌への働きかけを考慮してバランスよく高濃度に配合しました。



【水にもこだわって浸透をサポート】
無添加の特殊水(微細水)を用いることで肌への浸透を大幅にアップ。
しっとりとなじみ、潤う肌を育てます。



【納得無添加】
刺激が心配される成分は一切配合しない「納得無添加」の化粧水です。
香料・着色料・鉱物油・防腐剤も、もちろん無添加です。
(ノンオイル・ノンケミカル)




化粧水ばっかりで、なかなか美容液やクリームまでたどりつきませんが(笑)
化粧水で水分をたっぷり入れることがまず基本だと思っています。
自然で健康な肌を目指しています!


【赤ちゃんの肌トラブルが!】植物100% 無添加化粧水 岡田ローション200ml

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 0 comments 

エクセル!

基金訓練24日目。(大幅にとびました/笑)
Excel2010の試験を受けてきました。

Wordが受かって余裕な気持ちでExcelに入ったのですが、
とんでもないことでした(凹)

張りつめてた緊張がとけて、
正直ナメてましたごめんなさい。

エクセルには計算があったんです。

・・・計算は、エクちゃん(誰?)がやってくれるんですけど、
その指令を出さなきゃいけないのは私、
エクセルには関数で数式(?)の指令出すコマンドがあります。
ありますっていうか、
60種類もあるらしい!

そんな中で

IF関数ってなにさ?

基礎の基礎ですでにひっかかっています。

しかもそのIF関数に


「○○かつ○○なときは」
とか、
「○○、あるいは○○なとき」

とか、組み合わせなきゃいけなくて、

数学の問題です。

わっ、わからん(悩)


それともういっこわからなかったのが
数式を入れるときの

絶対参照と相対参照。



相対参照:数式をコピーしたとき、コピー先でそこのセル範囲に合わせて行番号と列番号が変
     化する参照の仕方。
絶対参照:行・列ともに固定させる参照方法。
複合参照:行と列の一方を変化、他方を固定にする複合型の参照方法。
 絶対行参照:複合参照の中でも、行だけを固定する方法。
 絶対列参照:複合参照の中でも、列だけを固定する方法。




なんかこういうことのようで、
もうわかりますが、
最初はちんぷんかんぷんでわけわかりませんでした。

ネットで調べて、
九九の計算表で考えたらわかりやすいというのを見つけましたが、






その時点では理解できませんでした。

苦しんで苦しんで、
悩んで考えてあがいて!
やっと理解できるようになりました。


試験はあっけないほど簡単で、
2問ミスしちゃいましたけど楽勝で合格


でも、あのあがいた日々があったからこその合格だと思っています^^。



この時点教室での日程の約半分。
同じ日にWordの試験を受けるひともいましたので、
おかげさまでスピード合格です。

ここから先はパワーポイントをささっと済まして
実際に表やら文書やらを作っていく実務的な作業になります。

試験に合格しただけでは正直使いこなせるとは言えません。

実際にたくさんの書類を作ることができるこれからが
「もし仕事で使うとしたら」
重要な勉強になると思います。

お給料は出ませんが、無料でそこまで勉強させてもらえるのは
ほんとうにありがたいことです。

まったく関係ない仕事についてたとえ使うことがなかったとしても、
ここの教室で勉強させてもらってよかったなあと思います。

もう試験はないのでいらん緊張はありません(笑)

思う存分楽しみたいと思います^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 職業訓練
Posted by anon on  | 17 comments 

ヒアルロン酸と植物エキス 「ラ・フレル アレクリア」

こちらでは日中は汗ばむくらいの陽気ですが、
朝との寒暖差が大きいです。
やっぱり季節が変化しているのが、唇の荒れで気づきます。
お肌が気になる季節です。



PARLER.jpg




そんなわけでお試しの化粧水。

ヒアルロン酸植物エキスで潤いながら肌荒れを防ぐというコンセプトです。


●動物由来のプラセンタ抽出油に勝るとも劣らない、植物由来の原料を配合!
●敏感肌の方も安心してお使いいただけます!
●無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー!





PARLER1.jpg



手に取ると透明度のある褐色(植物エキスの色でしょうか)
粘度が高くてとろっとろのテクスチャー!
美容液っぽいとろとろです。

私は先に「水!」って感じのお手製ローションを使って、
それからこれを5回ほど振って手にとって、
顔全体にハンドプレスします。


・・・これがですね、
肌の内面に入っていくのか揮発しちゃうのか?
いくら入れても入っていくんです。

もう1週間ほど使っていますので、
いくらかマシにはなりましたが、

初日5滴を5回入れても
まだまだ入れたりない感が!!!


私のが砂漠ってこと?
それだけ乾燥しているんでしょう。

だとしたら整って潤ったときが楽しみです^^。


ハンドプレスで整えた後は、すべすべでいい感じです。


私は仕上げにお手製の美容オイルでふたをするので、
このサッパリ感が気に入りました。
化粧水は肌に入れ込んでなんぼだと思っています。
外が潤っても、中に入っていかないと
肌は健康にならないと思っています。

でもこの感触は
好みが分かれるところかも?


120mlのサイズですが、こんな感じで大量に使っています。
さぞかし減ったろうと思ったのですが
思ったより減ってない!

お値段けっこうするのですぐになくなっちゃったら続かないなあと思ったのですが、
けっこう長持ちしそうです。




cats.jpg





さてさて成分。

「カルボマー」というのがチョット気になりました。
合成ポリマーの一種らしいです。


けれど水溶性医薬品にも使われているもののようです。


水以外の液体も増粘させることができ、アルコール類や多くの高分子原料ともよく混ざり合い、広範囲の化粧品に配合できます。微生物汚染にも強い特徴があります。



と書かれてある手作り化粧品サイトがありました。

カルボマー以外の物質で同じ効果を出そうとすると、石油系成分を使用しなくてはいけない。(←こっちのほうが問題)
安全性の高いものだそうなので、
こだわる必要なないのかもしれませんね。

ラ・パルレオフィシャルウェブショップファンサイト応援中


ラ・パルレ オフィシャルウェブサイト





そして関連ありそうななさそうなお話。

この成分、「痔」のお薬にも入っているらしいのですが、
先日「ホンマでっかTV」で見た(と思う)情報によれば、

ハリウッドセレブが「小顔効果」のために使っている美容成分は
痔の薬と同じ。



^^;
まさか本当の痔の薬を顔に塗っているわけではないでしょうから、
おおげさな表現でしょうが、

加齢によってたるんできた肌に有効
らしいです。

わっ、私は塗りませんよっ!!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 0 comments 

とっても美味しい「酵素」の生みの母「酵母」 コーボンマーベル

今回お試ししたのは、
その酵素の生みの母である「酵母」です。



cobon.jpg



その原点は、日本に古くから伝わる味噌・しょうゆ・酒などの発酵食品。
この発酵食品をつくる神秘的な微生物であり、現代人に不足している「天然酵母」を補給するためにコーボンマーベルは、誕生しました。


コーボンマーベルは、60年以上前から伝わる元種を、果物(りんご、うめ、みかん、ぶどう)と、てん菜糖に加え、
1年~1年半じっくりじっくり発酵熟成させて製造します。
さらに、野草成分を加えることによって、非常に強い天然酵母を含有させることに成功しました。





わたくし、酵素に関しては一家言持っております。(←って偉そうですね/笑)
13年間働いてきた職場で、酵素の効果についてはたくさん勉強させてもらいました。

・・・その割には、ブログに書いていることは少ないですね^^;

カテゴリ 「酵素」

こちらも多少関連のある記事
腸美人になって超美人を目指す

↑ここに書いた植物乳酸菌も、酵素がたくさん含まれる発酵食品です


そんなこんなで(はしょりすぎ/笑)「酵素」の良さは体感していて、
実際にずっと飲んでいたのですが、
最近切らしてしまっていて、
これまで飲んでいたものに替わるものを探していました。

まずは「酵素」と「酵母」について


よく酵母と酵素の違いについてご質問がありますが、酵素は物質であり酵母は生命体(生き物)で酵素を作り出し増やしてくれるのです。忘れつつある事ですが、どうか生き物は生き物を食す事によって生命維持されることを認識して下さい。


酵素は麹菌の体内で作られるタンパク質の一種で、デンプンやタンパク質を分解したりくっつけたりする役割を担っています。発酵の「素」だから「酵素」それを生み出す母は「酵母」


酵母はそれ自体に酵素という物質を含み、また発酵の過程で酵素を生成します。酵素の「母」ということができます。




開けてみた。
まず説明書きに

開栓前に必ず冷蔵庫で2~3時間冷やしてから栓を抜いてください。


えええっ!?
なんで?

ごくまれに吹きこぼれる場合があるとのこと。

発酵してるから?し続けてるから?
生きてるんだー!



cobon1.jpg
イマドキ滅多に見ない↑栓抜きで開ける式のふた





cobon2.jpg


熱に強いとのことでしたので、お湯(一応ぬるめ)で割ってみました。

あま~い!
美味しい!!


健康食品って、栄養や効果はあるぶん多少の味には我慢して飲む、ってイメージありますけど、
これ、普通に嗜好品のドリンクとして飲めちゃいます。
薄めて冷蔵庫に入れてたら、
子どもたち喜んでゴクゴク飲むかも!



cobon3.jpg



原材料名
果実(りんご、みかん、ぶどう、梅)、砂糖(てん菜)、天然酵母、オタネニンジン葉抽出液



お砂糖もてん菜糖なので、身体を冷やしません^^。
リンゴの味かなあ?梅かなあ?
そんな味のジュースみたいでほんとうに美味しいです。


一口に酵母飲料、酵素飲料と言ってもけっして同じではありません。
酵母で言えば349種、酵素で言えば4000種類あると言われており、育てる環境や土地や素材で最終製品に大きく差が出てくることを覚えておいてもらいたいと思います。



自分のおなかの中の善玉菌=自分自身です。
コーボンマーベルは今から50年以上前に採取した天然酵母を元種としています。
実績のあるとても優秀な菌です。
50年以上のロングセラー手作りの天然酵母の力、また美味しさを実感ください。




今回7回分のお試しだったのですが、
もっともっと続けて飲みたい!と思いました。


酵素飲料 酵母 コーボンマーベル
カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 酵素
Tag : 酵素 酵母
Posted by anon on  | 3 comments 

日本一「ダ」!

急に寒くなったのでチョット体調崩してました。
でもこれは書いとかなければ!!

ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!

日本一を決める試合は、1点を取るのが難しい、守るためのすごいプレー続出の試合でした。
プライドとプライドの戦い。
落合監督は一筋縄ではいかなかったし
中日さんは強かった!


簡単に勝負を決めちゃうと思っていたのに、
まさかの2連敗で始まって、
苦しかった。
苦しかったけど、
今年のホークスは絶対優勝するって思ってました。

ずっと淡々と表情に出さない秋山監督が涙する姿に感動しました。

クライマックスシリーズからこっち、
ひさしぶりに面白く野球を見せてもらいました。

感動をありがとう!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 野球
Posted by anon on  | 0 comments 

ネバネバは体に良いらしい

仕事をしていたときに毎日の食事のたいせつさもたくさん教わりました。
ことあるごとに言っていたのは
「ネバネバを食べましょう」


昆布、納豆、山芋、オクラ


ネバネバする成分には免疫力や強化作用があるそうなんです。

そんなネバネバ成分のなかでも、
フコイダン
というのがお客さんとの会話によく出てきていました。
(お店の私たちよりお客さんのほうがいろんな情報を持っていて
私たちに教えてくれていました^^;)


興味があったので飲んでみました^^。


fu.jpg




「からだのチカラ」

わかめのメカブに含まれるネバネバ成分「メカブフコイダン」です。


メカブはわかめの胞子が育つ部分で、胞子を海の外敵から守るために、ネバネバ成分の「フコイダン」をつくっていると考えられています。



海藻には身体に良いものが沢山含まれていることが近年の研究から明らかにされていて、
理研ビタミンさんでは、メカブのフコイダンの健康効果に関する研究を進め、その成果を学会や論文などで発表されているそうです。


たとえば、こんなのとか
メカブのねばり成分「フコイダン」のインフルエンザ感染予防作用をヒト試験で実証


私が調べたところによるとこんな効果があるようです。
免疫賦活作用、抗腫瘍作用、コレステロールや中性脂肪の低下作用、胃粘膜の保護作用、肝機能改善作用、抗酸化作用などのあることが、多くの基礎研究や臨床試験によって確認されてきています。生活習慣病をはじめ、さまざまな疾患の予防や症状の改善など


で、今回飲んだものには、
それにプラスして
キッコーマンさんの「植物性乳酸菌Th221」を配合しているそうです。

植物性乳酸菌は私の中でマイブームです^^。

こちらもいろいろ研究されていて、アレルギー性鼻炎の改善のデータと、
メカブフコイダンを加えたときの免疫調節作用の向上のデータがありました。

Th221株の免疫調節作用


fu1.jpg


1日4粒。
粒は小さいので飲みやすいです。


この夏から秋にかけていろんなものを試していて、
絶好調な私でしたが、
急に寒くなったのに体がついていかなくて、
温度差に負けちゃっています(><)

これ飲み続けたら負けないからだになれるかな。
他のお試しが終わって
飲み始めたばかりなので、
1ヵ月後に期待、です。

理研ビタミン からだのチカラ~メカブフコダイン・植物性乳酸菌配合~

Rikenサポートプラスファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 1 comments 

ささやかながら「最上の快楽」を

パソコン教室に通って、資格をとって、さらに実務の勉強をして、

資格を取るに当たってのスリル(?)も楽しかったのですが、
そこに至るまでの勉強と、
その後の実践の課題をこなしているうちに思ったことがありますので、
書きます。


以前「最上の快楽 」という記事を書いたのですが、
私はまさにそれを実感しています。


教育でいちばん大切なのは、
小学校と中学校の基礎教育だよ。
基礎さえしっかり身につけていれば、
あとは放っておいても勝手に勉強するものさ。
何かを身につけて覚えていくっていうのは、
最上の快楽なんだから。






私の場合は勉強の基礎は身に付いていないので、
勉強はやる気にならなかったのですが^^;、
パソコンのことはちょびっと基礎があるかも!?
なので、
その先に進むことが
とっても楽しかった。

いや、「楽しい」の現在進行形です^^。

たぶん初めて「学ぶ」ということを
自分から進んでやっています。

「好き」なことなら「楽しい」んですね。

私はこれまで「勉強する」ということは、
「楽しい」とは別なことだと思っていました。




そうじゃなかった。
学校で進んで勉強をするひとは、
勉強が好きで楽しいんですね。

勉強は好きではないうちの子たちも、
受験勉強のときはきっと楽しかったんでしょう。
延長戦でもう1年勉強をしたのですから、
よーく考えたら(考えなくても)嫌いなわけないですね(^^;


昨日クイズ番組をやっていましたが、
あの膨大な知識を得ているひとたちも
好きだからやっているんでしょう。

「勉強」「受験」と名前がついただけで、
なんだか辛く苦しいものに思っていましたが、
ほんとうに嫌ならやらなきゃいいんです。
ていうか、やらないと思います。

学校で勉強をしたひとたち、
今まさに受験に向けて勉強をがんばっているひとたちは
この「最上の快楽」を噛み締めてほしいと思います。

勉強が快楽だなんて自覚しているひとは少ないとは思うけど。

楽しいことばっかりじゃないけどね。
なにかを得るためには
苦しい思いも必ずある。

でもその苦しさの先には
きっと楽しいが待っている。

スポーツだっておんなじですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 勉強
Posted by anon on  | 6 comments 

必須の美容成分を私好みにカスタマイズ

美容液の中で、絶対使いたいものがふたつあるんです。
これまで使っていたものがなくなりかけたときに
チューンメーカーズさんのものが届きました!



cm.jpg



その1:EGF(ヒトオリゴペプチド-1)配合(保湿成分)

ナノカプセル設計で、スッと角質層まで浸透。
潤いを与えることで肌を整え、ふっくらとしたハリ・弾力を与えます。


cm1.jpg




以前書いた記事より↓

EGFとは、アメリカのスタンレー・コーエン博士が発見しノーベル賞を受賞したたタンパク質の一種。
ヒトオリゴペプチド-1


主にやけどの治療などの皮膚再生分野で活躍してきたそうです。
なんと当初は1グラム8,000万円もしたとか!?


日本語では、「上皮細胞増殖因子」や「上皮細胞成長因子」と呼ばれるもの
EGF自体は、誰の体にもあるモノです。


誰の体にあるといっても、それはコラーゲンや酵素なんかとおんなじで
年齢とともに減少、
再生量が少なくなってきます。


今回のは正確には原液ではなく成分配合のエッセンスなのですが、
その分保存が楽かもです。

そして、そのまま手にとって使うこともできます。
なので最初にそのままつけてみました。

おー!やっぱりEGFは良い!!

肌がふっくらしたかんじになります^^。

でももったいないので(笑)化粧水にブレンドしました。
数滴のブレンドで、
じゅうぶん効果が出ます。
部分的につけるより、全体にまんべんなくつけることができるので、
私は混ぜて使ったほうが使い勝手がいいです。



その2:レチノール配合(保湿成分)とは

乾燥した目元・口元に。
角質層へ浸透し、ピンッとしたハリと弾力を与えます


cm2.jpg


レチノールはビタミンAのことです。
お肌乾燥を抑えて保湿力がアップします。表皮細胞も保護します。



そもそもは重傷のニキビ治療薬としてレチノイン酸が使われたそうです。
このとき、「しわ」が浅くなる、皮膚が若返ったとの効果もみられ、次第にアメリカの皮膚科医の間で広まるようになったそうです。
これを一般で使用できるように刺激を少なくしたのがレチノールです。


レチノール美容液を使用することで、お肌の新陳代謝が促進されます。

特に乾燥小ジワを改善するのに効果を発揮します。





目元と口元。
このふたつに特に年齢が出ちゃうと思うんです。

なのでこれが必須。
使うとシワが減った気がします^^。


でもこれ、使いすぎはあまり良くないと思うので、
私はオリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれているというアルガンオイルに混ぜて使っています。
チューンメイカーズさんのレチノールは、安定した状態で配合されているようなので問題ないのですが、
通常は、ビタミンE、ビタミンCとの良いバランスで安定性を保つことができるので、
私は
アルガンオイルにさらにビタミンEを少々、それにビタミンC誘導体をプラスして使っています。

たくさん作らずに、2週間で使い切るくらいの量を作っています。


開封後は、半年を目安。
そのぶん保存料なんかも入っているのですが、
原液よりも保存期間が長いので、助かります。


cm4.jpg



このふたつは私には絶対必要な美容成分です☆



【チューンメーカーズ】人気エイジングケアセット

チューンメーカーズファンサイト応援中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 9 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
