HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

あの素晴らしい艶をもう一度

もう十数年前のことになりますが、父方の集まり(法事とか?)の後に旅館に宿泊して
すっぽん鍋を食べたことがあります。

そこは小学校でもすっぽんをさばく授業をやってるなんて話があるくらいすっぽんが名産の場所でしたので、
父いわく、「都会で食べた鍋の倍は濃厚な味がする」
ふんだんに使われていたということでしょう。


生血(お酒に漬けたやつ?)からはじまって、
鍋に入ってる肉はこわごわ食べた記憶があるのですが、
スープがめちゃめちゃ美味しかった!
一緒に入ってる白菜が、
これまでに食べたことないくらい美味しかったのを今でも覚えています。


本題はここから。
次の日のお肌が、
ありえないくらいツヤツヤだったんです!

あの肌の艶は今でも忘れることができません。
もちろん元気も出ました。
なんかこう、満ち溢れる活気!みたいな?(笑)


すっぽん最強。
私の中にインプットされました。


それから今日まで、
再びすっぽん鍋を食べる機会はついにありませんでした。
えぇ、お高いので^^;

なのでサプリメントでないのかなあ?
と、時々探していましたが、
やっぱりお高いものしかなかったんですよねー。



んで最近になって見つけたのがコレ↓





一ヶ月2980円なら安いんじゃない?
買います!買います!!


すっぽん鍋でなんでお肌ツヤツヤになったかっていうと、
やっぱりコラーゲンですよね。

肌の皮下組織の70%は、コラーゲンで出来ている

そうです。


手羽先や牛すじなんかにも含まれてるのですが、やっぱりすっぽんはダントツのようです。
でも毎日すっぽん鍋を食べるなんて楊貴妃レベルの生活は無理。(楊貴妃が食べてたかどうかは不明です/笑)
30代をピークにどんどん減少するコラーゲン
毎日の食事だけで補強するのは難しい。

私けっこうコラーゲンドリンクを飲んでいると思うのですが
飲むと確かに効果があります。
ただ、お値段との兼ね合いでなかなか続かないんですよね。


加えてすっぽんの良いところは、

アミノ酸の含有量が黒酢の平均約91倍

というところです。

コラーゲンそのものでは人の体に吸収されませんが、吸収を助ける働きをするのがアミノ酸


そうだったのかー!

そのほかにも
私の膝にもよさそうですし、
浄血作用もありそうです。


引きこもってる私も^^;
ぼちぼちプレ社会復帰も近いです。
元気で、
(それなりに)綺麗になって
復帰に励みたいデス^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 1 comments 

雨の名前と除湿機のこと

雨の名前、最近では「ゲリラ豪雨」なんて趣の無い名前のヤツが幅をきかせていますが、
「五月雨(さみだれ)」「時雨(しぐれ)」「小糠雨(こぬかあめ)」「氷雨(ひさめ)」
たくさんの名前が思いつきます。

雨の名前って、400以上もあるらしいんですよ。

「猫毛雨(ねこんけあめ)」なんて名前もあるらしいです。
佐賀や宮崎で使われてるらしい(?)
「秋の雨」の部類らしいです。

こまかな雨を、猫のやわらかな毛に例えてこう言うらしい。

秋の雨の名前には「秋霖(しゅうりん)」というものもあります。
しとしといつまでも降り続く雨のことを言うそうです。

9月も半ばになり暑さもひと段落してくると、夏に日本列島を覆っていた大平洋高気圧も勢力が衰え大平洋上に引いて行きます。
一方夏の間低圧部であった大陸では高気圧が発生するようになり、日本列島に張り出したり移動性となってやって来たりします。
日本列島付近で二つの高気圧(気団)がぶつかり会い前線が停滞する様になります、これが秋雨前線でこの時期の雨を「秋の長雨」や「秋霖」と呼ばれています。

http://www.eonet.ne.jp/~aijiro/home.html
「山のお天気講座」より




雨も多少は降ってくれないと植物や作物が困るわけですが、
今年は雨多すぎって思いませんか?

やっとお天気も落ち着いたここ数日ですが、
先だっての台風はひどかった・・・。

直撃はしていないこちらでも突風と雨で、
最中に開催された3日間のライブフェスにテントを持って出かけた子ども。
開催こそはされたようですが雨と風で開演時間が延期されたり、
張ってたテントが倒れたり^^;
まあ無事だったのでよしとしましょう。

よくなかったのが帰ってから。

3日目の夜中に帰った子どもが大量の濡れた服やタオルを持ってきて
「明日からまた出かけるけん、洗濯お願い!!」

なんですとーーー!!

かっ、乾きません(><)

我が家の洗濯機は乾燥機能がついてはいるのですが役に立たず。
春も秋も花粉症気味の私は部屋干しが多いのですが、
以前書いたように乾燥機が故障して
今は脱衣場に扇風機を持ち込んで乾かしてるありさまです。

朝までに乾かすのは難しい・・・。


こんなときにコレがあれば・・・。



コンデンス除湿機セレクト ★2011年新モデル★


1年中使える便利家電「コンデンス除湿機セレクト」の世界




友達に持ってる人がいるんです。
除湿機で部屋干しをしてるという話になったとき、
さんざん「乾燥自慢」をされました(笑)。

私の持っていたものはコンプレッサー式だったのですが、
室温が低いと除湿能力が落ちてたんですよね。

でも、コンデンス式のそれは
1年中、エコでパワフルな除湿・乾燥力らしいのです。

「子どもの体操服、朝洗濯して15分で乾いたよ!」
「ジーンズの履き口を風の出口に置いたら
ズボンがさかさまに立つのよう~!」

↑そのくらい風力が強いらしい。


「そんなにすごいならチョット貸してよ」
と言ったこともあります^^;

友人
「大きいけど軽いからとりにくるなら貸してもいいけど~~
いややっぱりダメ
これないと我が家が困るもん


まあそりゃそうよねえー。
でも私もいつかは我が家でジーンズをさかさまに立った図をお見せしたいデス。



【台風・ゲリラ豪雨対策】コンデンス除湿機セレクトで雨を気にせず快適部屋干し!! ←参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Tag : 除湿機
Posted by anon on  | 2 comments 

欲すれば、得られる?

先日「かるかん食べたい」って言ってた私ですが、
なんと、



karukan.jpg



かすたどん」とともに我が家へ!!

えへへー。
催促したわけじゃないんですよ(笑)
そしてかるかん食べたがってたことは知らないと思う。
人間望んでみるもんですね。
って、おおげさ?

もう大喜びで食べました。
美味しい!
幸せ~~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : かるかん
Posted by anon on  | 8 comments 

ガロンでオトナ買い、マジックソープ

夏になると汗で悪化するアトピーで悪戦苦闘していると以前書きました。
お風呂の石鹸も、いろいろ使ってきました。
固形石鹸あれこれ、石鹸素材のボディソープ、
抗菌のもの、アトピー対策を謳っているもの。

まだまだ知らないものがあるはずですし、
見つけたときは試してみたりしているのですが、
常に定番で置いているボディシャンプーがあります。




↑こちらは236mlです




Dr.ブロナー社マジックソープ という商品です。


最初に知ったのはテレビで紹介されていたのだと思いますが、これ、
名前から受ける印象(私だけ?)とは全く違って

合成添加物(合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料等)が
一切使われていない

んです。

オイルの原料も100%天然、しかも有機栽培(オーガニック)
オーガニック認定書は、アメリカの認定機関Oregon Tilth Inc.が発行
だそうです。


マジックソープは、オリーブオイルココナッツオイルをベースとして、
ヘンプオイルや保湿効果のあるホホバオイルをブレンドして作られます。

【基本成分】水、ヤシ油、グリセリン、麻の実油、オリーブ油ココナッツ油、ローズマリー・エキス※ローズマリー抽出物は酸化防止 のために加えられています。




このオイルの配合率が絶妙らしいです。

ヘンプオイルってのは亜麻仁オイルのことで、
以前記事にしたことがあるのですが→ 「亜麻仁油 (フラックスオイル)」

アトピーに良いようです。


私はボディシャンプーとしてはもちろんですが、
髪の毛もこれで洗います
えぇ、勝負どきは(いつ?)
ほかのシャンプー、トリートメントを使ったりしますが、
通常はコレ一本です。

なので初めて買ったときはロフトまで行って小さいサイズを買ったのですが、
今ではネットで大きいサイズ

ガロンで買ってます!



ms.jpg
横はペットボトルの500mlです^^。



履歴を調べたら前に買ったのが去年の8月だったので、
1本買うと1年使える。
236mlで千円ちょい。
3776mlで5千円弱。

カーナーリーお得です。




口コミとか色々調べたら、
洗浄力が強すぎて合わなかった
って書かれてあるものも見かけますが、
たぶん原液のままでは強すぎるんじゃないかと思っています。

私は半分に希釈して、
泡ボトルに入れて使っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 1 comments 

我が家のマストな美容素材

EGFの手作り美容液についてお尋ねがあったので書きます。
美容液っていうか、私のは化粧水、かな?

EGFというのは・・・
EGF(ヒトオリゴペプチド-1)/3ml
コチラ↑を見ていただいたら詳しく書かれてあるので理解するには一番早いかと思いますが、


EGFとは、アメリカのスタンレー・コーエン博士が発見しノーベル賞を受賞したたタンパク質の一種。
ヒトオリゴペプチド-1

主にやけどの治療などの皮膚再生分野で活躍してきたそうです。
なんと当初は1グラム8,000万円もしたとか!?


日本語では、「上皮細胞増殖因子」や「上皮細胞成長因子」と呼ばれるもの
EGF自体は、誰の体にもあるモノです。

誰の体にあるといっても、それはコラーゲンや酵素なんかとおんなじで
年齢とともに減少、
再生量が少なくなってきます。


EGFっていう名前と、「効果が凄いらしい」というクチコミは
ずいぶん前から知識としてあったのですが、
なんせ私にはお値段が高くて手が出ませんでした(><)。


それを使うことになったのは仕事の関係でした。
この間まで働いていたパート先は、自然食品のお店でしたが、
化粧品も扱っていたんです。

で、EGFの配合された美容液が入ってきて、
その効果をお客さまにわかってもらうためには
私たちが証拠にならねば
と(笑)。
いやわらいごっちゃないんですが(笑)。

そんなこんなで、確か1万5千円ほどする商品を
仕入れ値で買わせていただいて(それでもじゅうにぶんに高いです><)
「歩く広告塔」扱いなら無料でくださいって思いましたがさすがにそこまで大盤振る舞いを求めるのは、ね^^;


これはEGFのほかにFGFも入っていました。
FGF(Fibroblast Growth Factor)もおなじようにタンパク質の一種です。


これが・・・
ものすごく良かったんです。

コラーゲンを飲んだら、内側からパーンと張りが出る感覚があったのですが、
EGFはつけることで同様のハリが!!!

もちろん商品は売れましたよー。
「顔」で売りました(爆)
いや、当社比みたいなもんで、
使用前を知ってるお客様が、使用後を見て信用したわけです。

そんなわけで手放せなくなっちゃったのですが、
やっぱりお高いので
たとえ仕入れ価格ででも2本目には手が出ませんでした。


なので、
原液を買って手持ちの化粧水にプラスすることにしました^^。



EGF.jpg




購入先(最初に張ったリンク)には、精製水を使ったレシピが載っていますが、
私は手持ちの化粧水に1%プラスして使いました。


で、比較してみたところ、
感触としては遜色ないです^^。

金額で考えたら5分の1?
いや水50ccに対して0.5mlなので
私の買った商品5本分はあるってことで
25分の1!???

FGFは入ってないしその他の成分等の違いはあるし、
実際細かくチェックしたらそりゃ違うのでしょうが、
体感的にはほぼ同じくらいの感触でした。
ああ、お顔を載せられないのが残念です(笑)

化粧水が自分に合ってるというのもあるでしょう。
(1900円の化粧水です^^;)
プラス、そのあとにつけている
オイルの効果も大きいと思います。
(これも手作りでやっちゃいました。別記事でそのうち書きますね)


が、
EGFは私の中でベストコスメ間違いなしです。



9月14日9:59迄共同購入にてSALE中のようです。
【20%OFF】EGF(ヒトオリゴペプチド-1)/3ml【エイジングケアSALE】



---------------


そんなこんなで手作りで大満足なのですが、
調べてたらこんなの↓もみつけちゃいました。





EGF&FGF 5Days 透明感実感セット
セット内容は
○Eエッセンス(EGF)10回分
○Fエッセンス(FGF)5回分

○EGF全成分表示
  水、BG、ヒトオリゴペプチド-1(hEGF)、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチン、プラセンター、
  マンニトール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール

○FGF全成分表示
  水、BG、ヒトオリゴペプチド-13(FGF-1)、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、水溶性エラスチン、プラセンター、
  マンニトール、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール



加えてプレゼントに

1.トライアルモイスチュアライザー2回分
    セルビック人気No,1保水トレーニングゲル
2.「スキントレーニング美肌法」冊子(非売品)
    基礎化粧品の販売を通し、
    一人でも多くの女性に素肌美を与えたい。
    その願いを胸に、18年にわたりお客様と共に
    実践してきたセルビックのお肌トレーニングのノウハウがぎっしり!


だそうです。


5日間のお試し価格は999円だし(元の価格は2835円)
@cosmeのクチコミでも評価が高かったので →セルビック E エッセンス
 
ちょっと注文して試してみたいと思います^^。





-------------



実は化粧水も手作りしてはみたんです。
パックようにそれこそ浴びるように使うなら、
もっと安い(1900円よりも!?)ほうがいいと思ったので・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 美容
Posted by anon on  | 4 comments 

『新学期』 夏休みの作文「夏のできごと」

(私の)夏休みの間、「あんた暇やろ」って言われて母の病院通いに付き合ったんです。
紹介状をもらったとかで、家の近所ってわけでもないので
ひとりで寂しかったのかな?
週1回の通院付き添いで
交通費
お昼ごはん付き(笑)。

病院の近くにショッピングモールがあって、
ついでに晩御飯の食材を買いました。
最初の週は、合計4千円を越えたのですが、
そこのショッピングモール、その日は、
2千円に対して1枚
商品券が当たるくじがひける日
で、
私は2枚分のくじを箱に入れて帰りました。


1週間後、また通院の日です。
チョッピリ期待してまたショッピングモールへ。
発表の紙を見て、
番号を照らし合わせる。


・・・。
連番の2枚とも500円の商品券が当たっとる!!
めちゃラッキーやないですか?
そりゃもう大喜びで、
商品券込みで2千円分の買い物をして、
1枚分のくじ券を箱に投入♪

ワクワクしながらまた来週も通います(笑)。

これまで通ったことのなかったショッピングモールですよ?
当たったことで、
そして来週も当たるかも?ってことで、
毎週通って買い物をしているわけです。

うまいごとのせられとる(笑)



cat20100819b.jpg
猫にも呆れられる単純さ?





そうは思いますけど、
銀行の利息もあるかないかのこのご時勢。
4千円で千円得してるなんて凄いです。
この週は2千円チョットの買い物をしたわけですが、
実際には千円ちょいしか使ってないんです。

で、3週目。
2回目のくじです。

わくわく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 当たる
Posted by anon on  | 6 comments 

腸美人になって超美人を目指す

いや自分が超美人になれるとは思ってないですけど(笑)



“コラーゲン”の素が、たっ~ぷり!「すっぽん小町」
が来る前に、
先に注文していたラブレビューティ

ラブレスルー

のことを買いとこうと思います。

便秘の解消ももちろんですが、
腸内環境を良くするために、乳酸菌はとても有効である、
ということは知っていました。

花粉症などアレルギーの緩和にも。



私はついこの間まで自然食、健康食のお店で仕事をしていましたので、
そこで

腸内細菌と免疫・アレルギーには密接な関係がある


腸を綺麗にする事は免疫力を高め、全ての病気から身を守る唯一の方法


ということは折につけ教わってきました。

今年は特に放射性物質を解毒するためにも、腸の持つ力が見直されているようで、

乳酸菌が腸内環境を良くするために、腸内の細菌バランスを良好に保つために必要


ということも。



けれど一方で
牛乳は飲みすぎるとよくない。
とも教わってきました。

もともと日本人は草食系(?)だったので、
体質に合わない。

牛乳を分解する酵素を持たない民族



なのだそうです。

そして、

「大人が母乳を飲みますか?」
「ましてや子牛が成長するために飲む牛の乳を
人間が飲みますか?」

だそうで。
なるほどー、って感じでした。


ということは牛乳から作られるヨーグルトもしかり、ですよね?

もちろんアイスクリームだったり牛乳にしても
おいしいと思う嗜好品としては口にしても、
健康食品のように効果を期待してけっこうな量を継続して飲む
には適さないのだな。
と思いました。



でも乳酸菌は良いんですよ。

日本人に適した乳酸菌・・・。

漬物、味噌、醤油!



そこでラブレです。
ラブレ菌は
京都の名物「すぐき漬け」という漬物から日本人が発見した
植物性の乳酸菌。

日本人なら昔から日常のようにお漬物を食べてきてますもんね!
日本人の腸内環境に合った乳酸菌というわけです^^。


正式名称は「ラクトバチルス・ブレビス・サブスピーシス・コアギュランス」というらしいです。

環境が悪くても適応力が高く、腸の奥まで届く菌


だそうです。





rable.jpg





私が飲み始めたラブレスルーには、

ラブレ菌の培養工程及び加工工程を制御し、粒子径を約1μm以下にした
「ナノ型乳酸菌」

↑吸収力がより良くなった


約180億個プラス(1日分(6粒))



だそうです。

効きそー!



そしてドリンクのラブレビューティーには
コラーゲンヒアルロン酸が配合されています。

私はこちらの効果も期待して飲んでます。

なんせ引きこもりの夏休みから
たくさんの人の中への新学期ですからねー!(鼻息)


たぶんですねー、男性を除いたら、私が一番高年齢なんですよね^^;
そう思わせない見た目の若さでぶっちぎりたいじゃないですか。
無理?
いや無理と思ったらその時点で無理なんです。

へたに若作り、ではなく、
年相応の魅力を出しつつ、
隠しても若さが溢れ出ちゃうのー

みたいなところを目指します!(爆)




↑初回限定特典があるのでお得ですヨ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 乳酸菌
Posted by anon on  | 10 comments 

パソコンキーボードのタッチタイピング

教室に通った初日の話です。最初お話があったあと

「みなさんのキーボード入力の程度を見せてもらいます」
と言われて
ひとりずつ呼ばれて先生の前でキーボードを打つテストがありました。

イキナリだし、
私は普段デスクトップなのでノートパソコンでの入力には慣れてないし、
初めて触るパソコンだしー。(びびりまくり^^;)


呼ばれて座るとタイピングソフトをスタートさせて
「始めてください」

アニメーションで、
左から出てくる吹き出しの中に漢字やカタカナまじりの文字があって
順番に出てくるのでそれを一定の時間内に打つ
というようなものでした。

打った後Enterキーを押すのかどうかもわからない
説明なしのスタート。


えー?
タイピングソフトなんて打つのも初めてだし、
入力ミスしてバックスペース押しても作動しないしー(><)
横で見られている緊張もありで
最初はテンパりました^^;

変換はせずただ打つだけだったし
まあまあ直感的にはわかりやすいソフトだったので
思ったよりもスムーズで

「ぜんぜん問題ないですね」
と言われて
「ホッ」



もちろん打てる人もいればキーの位置もわからない初心者のかたもいるので、
先生がおっしゃるには
「特別な入力作業の仕事を除いては、タッチの早さは求めていません
一般の職場ではゆっくりでいいから正確に入力できればそれでいいです」


とのことでした。
ブラインドタッチも求めていない
とのこと。




突弦変異
挿絵?




私は普段こうやって記事を書くときは、
画面を見ていてキーボードをあまり見ていません。
ブラインドタッチまがいですが、
これも我流なので効率はあまり良くないです。

(最近は指を意識するようになりました。
小指と薬指が動かない(><))

勝手きままに書くには困っていませんでしたが、
タイピングソフトをやってみて思ったのは

「思うことを書くのと、
書いてある文字を見ながら書くのとは
ずいぶん勝手が違う」


ということでした。

仕事で必要になるのはきっと書類を見ながら入力することですよね?

なのでせっかくだから見ながら打つことを上手にできるようになりたいなあと思って
ネットで探してみたらこんなのがありました。


e-typing



検定もあるようですがお金がかかるみたいなのでそれは却下(笑)。
検定問題の模擬試験は無料でできるようです。

それとは別にタイピングのための練習がたくさんあって、
楽しみながらできるみたい。

まずは腕だめしレベルチェックをしてみました。



tiping.png





おお、あと一歩で上級者だー☆
会員にはまだなっていないのですが、
会員になるともっと練習の幅が増えるのかな?

無料(ですよね?)みたいなので登録してもいいかな。
登録しなくてもじゅうぶん練習にはなりそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 職業訓練
Posted by anon on  | 8 comments 

孤高のメス

「孤高のメス」昨日テレビでやっていたので見ました。
2010年、つい去年放映された映画なんですね。

堤慎一さんが主役で
お医者さんの話

というのだけ知っていて、
ストーリーは全く知らずに見始めたら
夏川結衣さんが出ていて、

おふたりとも大好きな俳優、女優さんなので嬉しかったです。
おまけに生瀬勝久さんも好き。
余貴美子さんも素敵な女優さんです。



孤高のメス [DVD]






映画やドラマ(小説も)、のレビューって難しいですね。
ネタバレしないで心を動かされたことを書くのって
不可能に近い。
核心もあらすじも書きませんけど、
予断を持ちたくないかたもいるかたは読まないでね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 

手間ひまかけて旬をいただく

今度の台風も被害が大きくて、
自然の猛威におそれおののくばかりです。
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?

もうこれ以上こないでほしいです。


そんな台風からこっち寒いくらいの毎日です。
扇風機から一気にファンヒーターつけようかと思ったくらいです^^;


そんな秋到来のなか、
夫の実家からお米と野菜なんかが届きました。
毎年この季節はも入ってるんです。




kuri.jpg





小さい頃は子どもを連れて山に摂りにいってました。
どうですかこの立派なこと!


これは栗ご飯でしょう!
ありがたーくいただきます。
ありがたい・・・のですが、
栗の皮むくのってたいへん(><)

慣れない仕事学校からくたびれて帰ってその日の晩御飯を作ってから
下ごしらえを始めたのですが・・・

お湯につけて柔らかくすれば剥きやすいとかいいますが、
いっこにこ剥いた時点で
挫折しそうになりました(凹)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

LADY GREY、そろそろホットで

コーヒーよりも紅茶が好きで普段家でもよく飲みます。
あえて銘柄をいうならばダージリン
アイスティーならアールグレイ と思っていたのですが、

数年前にこれを見つけて飲むようになりました。






レディグレイという名前で、
トワイニングのオリジナルなので他のメーカーでは売っていません。

名前でもなんとなくわかるようにレディグレイがベースになってます。
アールグレイはベルガモットで柑橘系の香りをつけたものですが、

レディグレイは

ベルガモットに加えてオレンジ・ピール、レモン・ピール、矢車草の花びら


が入っています。




tea11.jpg





画像右上、わかりにくいですが、黄色っぽいものがオレンジやレモンの皮、
青いのが矢車草の花です。
(矢車草は茶葉の見た目の色合いの美しさだけに入ってるようです。)


アールグレイの親戚なので
当然アイスティにして飲むと美味しいですが、
ホットでも大好きです。

アールグレイよりも控えめで爽やかな香り、
そしてほのかに甘みがあるので、
アイスでもホットでもお砂糖なしで充分です。


この夏は毎日作って冷蔵庫に常備していました。
そろそろホットが美味しい季節です。



紅茶をいれるとき、私は「ジャンピング」を見るのが楽しいのでリーフで買うことが多いのですが、
レディグレイはティーパックのほうが香りが出るとの意見もありました。
どうなんでしょうね?

ジャンピングというのは
茶葉が対流運動をして、上下にゆっくりと移動することで、紅茶を美味しくいれる秘訣です。
ジャンピングが起こることで、茶葉が開いて紅茶の風味が一層引き立つそうです。

youtubeに動画があったので追記に載せておきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

目覚めが良いって幸せ

すっぽん小町、絶賛お試し中デス^^。


suppon2.jpg



なんだか可愛いパッケージに入ってきました。
説明の冊子ももちろんだけど
かわいいクリアファイルまでついていて、

すっぽん→精力がつく→男性向け

的なイメージ(私だけ?)を
払拭していました。




suppon7.jpg




肌は必殺EGF入り化粧水でバッチリな状態なので
・・・実は離職して夏休みをしている間、ついお昼寝しちゃったりで夜寝られなくなったり、
体内時計狂いまくりで、お肌の調子がめちゃめちゃ悪くなっちゃってるので、
素晴らしい艶
とまではたどりついていないのですが、
秋の冷たい風を感じる季節、
毎年感じる季節の変わり目のトラブルが無い!
これ飲んでるからでしょう。


そして
とにかく朝の目覚めが良いです!

どんなに遅く寝ても、7時前にはバッチリ、爽やかな目覚めです。

9時から始まるので8時半には家を出て、
3時半過ぎまで毎日パソコンとにらめっこしているのですが、
これを居眠りせずに(笑)乗り切れているのは
このすっぽん小町のおかげでしょう☆


すっぽんには人間の体では決してつくれない9種類の必須アミノ酸を含め、
全部で19種類ものアミノ酸を含んでいます。



この中にはコラーゲン組成に必要なアミノ酸(グリシン、プロリン、ヒドロキシプロリン、アラニン)も含まれています。



コラーゲンは量よりも吸収率の良さが重要です。
すっぽんのコラーゲンは上のような理由によりアミノ酸のバランスが良く、身体にすばやく吸収されるので、
美容業界などからも注目を集めています。



なにより

丸ごと100%のすっぽん小町は
抽出・加工されたコラーゲンと決定的に違い、
すっぽんのコラーゲンをすばやく身体に吸収できます。




あっ、だったらもう高いコラーゲンは飲まなくていいのね?(飲んでた)


また、すっぽんは、20%以上が脂質なのですが、
その70%以上はEPAやDHAなど青魚などに含まれる不飽和脂肪酸なので、
見た目とは違い魚に近いかもしれません。




深海サメのエキスも飲まなくていいのね(これも飲んでる)





suppon_20110926170141.jpg



一日2錠
31日ぶんで2,980円



これだけでコラーゲンとEPAやDHAを摂ることができる。

カナリお得だと思います。

私はとうぶんコレに賭けます!!
  ↓




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : すっぽん
Posted by anon on  | 4 comments 

疲れた私と助っ人と睡眠

先週は祝日があったのでお休みの日が多かったのですが、
今週はまるまる月曜日から始まって、
夜寝るのは遅いのに朝は早い。(←そんなに早くはない)

さすがに昨日は疲れが出てきて
買い物行って帰ってきたら、
もうへとへと。

晩御飯つくる気力が出てこない(><)
泣きそうな気持ちになっちゃったのだけれど、
ふと見たら
まだ夏休みで暇そうにしてるのが約1名。
9月もはんぶん以上は合宿やらサークルの飲み会やら友達の家に泊まるやらでほとんど家には居なかった次男ですが、
今日は家でゴロゴロしてるみたい。


猫の手よりはマシでしょう!ってことで
「次男~~、手伝ってぇ☆」(甘い声/笑)

「ふあ~?」
と気合の抜けた感じで部屋から出てきた次男に、

にんじんとじゃがいもとたまねぎの皮を剥いて切ってもらいました。

メニューはホワイトシチューです。


我が家にはピーラー(皮むき器)なんてこじゃれたものはないので、包丁。
危なっかしい手つきで、
それはそれは丁寧に時間をかけて剥く次男^^;

こっ、ここで「早くして」を言ってしまってはいかん。
やる気を削がないようにぐっと我慢して
私はサラダの準備。


会話しながらだったので疲れてるんだけど気がまぎれて
思いのほか楽しい時間になりました。

そして思いっきり時間がかかったので、
私ひとりだったらとてもそこまで時間が回らない
ゆで卵まで作っちゃいました(笑)



sarada1.jpg




肝心なシチューは写すの忘れた^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments 

スゴイお水に出会いました

ここではいろんな商品を紹介していますが、
これは全部私が良いと思って買ったもの。
あるいは、
自分が購入したくてリンク張ったりしています。
無節操には紹介していないつもりです。

全部私のこだわりの逸品なんです。


そしてそしてその中でも、
これはスゴイ!
と思えるものに出会いました。




992.jpg




お水です。
water (英語で言ってみた/笑)


この夏浄水器を新しく購入したことで、
ご飯が美味しくなったり、体調が良くなったりしたことに気づいていました。
以前はお水を買ったりしていたので、
いろんな効果のあるお水の存在も知っています。

「ああお水ってたいせつ」
そうつくづく思っていたときにタイミングよく「モニプラ」さんの企画で、

「twitterでつぶやいて
温泉水99(きゅーきゅー)
をもらおう」
みたいな企画があったので
お題をツイートしましたら、
当たりました☆


普通モニプラさんは当たるとそれを飲んでみて感想をブログに書くことが条件なんですけども、
このツイッターの企画は、
それさえもなかった。
なので実はこうやって書く義理もないわけです(笑)。


それなのに私はこうやって書いている。
なぜか?

それはこのお水がものすごーく気に入ったから!(鼻息/笑)




詳しい情報を書きますと
商品名は
温泉水99(きゅーきゅー)

温泉水99(きゅーきゅー)は鹿児島県桜島のすぐ近く垂水温泉の地下750mから47度で汲み上げられた天然の温泉水です。


1. 世界トップクラスのアルカリ性
日本の水道水のほとんどはpH7前後の中性ですが温泉水99はpH9.5~9.9で市販のミネラルウォーターと比べてもアルカリ性が高いお水です。


2. 口あたりまろやかけた違いの軟水!
日本の水は硬度20~100の軟水が一般的ですが温泉水99の硬度は1.7という桁違いの軟水です。


3.水の粒子が細かいのでお茶の出が違う!
水道水と比べて温泉水99は常温でもお茶の出が一目瞭然!温泉水99は浸透力が高いので吸収されたお水が体の隅々まで浸透します。


4.油と混ざる不思議な水!
水道水と温泉水99にゴマ油を入れて50回位強めにシェイクすると、水道水はすぐに分離しますが、温泉水99は白く濁り混ざったままの状態を保ちます。





とにかくですね、
一口飲んだ瞬間
口の中ですーっと溶ける感じの口当たりの良さ
そして
ほのかな甘みがあります。

ご飯も炊きました。
とにかく美味しいんです。


しかも、美味しいだけじゃない!

浸透力が高くで吸収されやすい。
油とまざる、

お通じにも良いし、
身体の油も分解してくれるかも?
(痩せるかも~~)


なんです^^。




9901.jpg






実は以前にも超軟水のお水を飲んでいましたが、
そのお水は油を溶かす、便秘に効くとはっきり謳っていましたし、
実際効果もありました。
釘を1年間その水に漬けて、
さびてない実験も見ました。

でもそのお水は
1本1,575円もしたんです(><)
そんなに高かったら続かないです。
そしてそれは外国のお水でしたが、
この温泉水99は、国産、鹿児島の安全なお水です。
しかもお値段はその高いお水の8分の1ぐらい?

私にも続けられるかもー。


効果が同じなら、安いほうがもちろん良いです。
そして効果ももちろん期待していますが、
なによりこの
「スーっと入っていくお水の心地よさ」
「身体に染み渡っていく清涼感」

に惚れました。



2009年、2010年、2011年モンドセレクション最高金賞 3年連続受賞し
『国際最高品質賞』も受賞!!
2009年、2010年iTQi優秀味覚賞最高位三ツ星★★★ 連続受賞




だそうです。
納得!です。


届いてから毎日1本のペースで飲んでます。
ああ、もうなくなっちゃう・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 2 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
