HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

暑さ寝苦しさ解消の寝具

ご無沙汰しております。
とりあえずは元気です。
元気なんですが・・・年々、免疫力の低下のためか、
汗をかく時期になるとアトピーが酷くて
格闘する毎日です。

それだけでも書くネタはあるのですが、
一度サボるとなかなかきっかけがつかめないもんですね。
そんなこんなで久々の記事になりました。


とにかく猛暑です!
でもって節電が謳われております。

そうは言っても私は汗でアトピーが酷くなるのでごめんなさいって感じで
エアコンは使っているのですが、
寝るときは29度です^^。
もはや風?
でもってタイマーで切れます。

夫と子どもにいたっては、エアコンのない部屋で寝ています。
扇風機もまわしません(驚)
次男なんかドア締め切ってるよ^^;

なので暑さには強いんでしょうけど、
さすがに起きたら汗びっしょりのようなので、
遅ればせながら夫と子どもにも麻のシーツを購入しました。




asa.jpg





一度洗ってるので、ほどよいシワ加減です(笑)
下のブルーのは私が前から使っている麻のパッドです。
これ1枚で使えるけど、その上にさらに麻のシーツをかけてます。

ひんやり感がとっても気持ちいいです。
なので夏も夜になったら私の布団の上にみんながひっつきもっつきします。(私は居間に寝てるので)
暑いのか涼しいのかわからない状況です(笑)


このひんやり感、一度体感してしまうと、もう麻以外使えません。
使ったことはないんですが、体感温度が下がるパッドとか、いろいろあるみたいですが、
アトピーの私としてはやっぱり天然素材が一番です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 7 comments 

乾くの早い ~名前に込められた親の想い

麻のシーツをネットで購入してから、子どもの同級生のお母さんに会ったのでその話をしたんです。

「麻、洗ったんやけどめっちゃ乾くの早いんよ!!」

「そーやねーうちの子も乾くの早いもんね(笑)」

・・・!?

そこのお嬢さんの名前はアサミちゃん。
麻の字が名前に入ってるんです。

アサミちゃんが乾くのが早いってのは、
たとえ泣くぐらい凹んでも、立ち直りが早いって意味です(笑)。

「強くて丈夫やし悪い虫はつかんし!!」


語尾が多少憤慨気味なのは、お年頃なので多少の虫ぐらいついてほしいってことですか?
でもついたらついたできっと憤慨しちゃうんでしょうねー(笑)


「麻はまっすぐにしか伸びんらしいんよ。
まっすぐに育ってほしくて麻の字を入れたっちゃん」



みんなそれぞれ、いろんな想いや希望をこめて
子どもの名前をつけたんですよねー。

その想いを受けて丈夫にまっすぐに育ったアサミちゃん。
就職して2年目です。
会社はハードで残業も多く、出張も多い、
最初のうちはあまりの厳しさに激やせしたりで心配もしたけれど、
今ではやりがいを感じてバリバリこなし、
スイミングやジムでスポーツもやって、遊びも充実している様子です。


・・・うちの子たちの名前に込めた想いも
そこそこイメージ通りに育っているかなあ?
長男はだんだん名前負けしそうな勢いで不安なんですけど^^;
ん~、まあ元気だから良いか!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : その他
Tag : 子ども
Posted by anon on  | 6 comments 

花をもらいました

hana2.jpg




13年間働いていたパートの仕事を退職しました。
お店の経営形態が変るということで、店主は閉めるか悩んでいたようですが
夫婦でがんばっていく(人を雇う余裕はない)ということで
パートは全員解雇になりました。

経営形態が変るというXデーはかなり早くから予期してはいたのですが、
決定されたのは急だったので次を探すという気持ちの余裕はないままでした。

予期しててもいざその日がくると
さすがにショックで動揺しましたが、

収入に対する不安もあるなか、
晴れ晴れとした開放感を感じているのもまた事実です。


さあてこれからどうしょう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 仕事
Posted by anon on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
