HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

次男はマジョリティか

Minority 【マイノリティ】は少数派。
Majyority 【マジョリティ】は多数派です。

次男が幼稚園の年少さんの頃だったと思います。
(訂正:どうも年代的には小学校1年のような気が^^;)
広い会場である音楽フェスに
私の好きなバンドが出場することになった。

最初は私と友達ふたりで行く予定だったのが、
なぜかその後チケットが当たったので
子供ふたりも連れていくことになりました。

出演メンバーは
スピッツ、エレファントカシマシ(ここ読んでくださるかたにわかるのはここまででしょうか?)
ソウルフラワーユニオン、カーネーション
そして我が家で大ブレイクだった
THE JERRY LEE PHANTOM(じぇりーりーふぁんとむ)

スピッツを筆頭にどの面子も好みだったのですが、
ジェリーリーファントムが出るのでなければ
「あえて」ライブには行かなかったかもしれません。




000MOVIE.jpg

00.0.MOVIE
当時、1年間毎日聴き続けても聴き開きなかったアルバム。
タイトルからamazonへ飛んで視聴できるので
御用とお急ぎでないかたはちょこっと聴いてみてもらえたら嬉しいデス。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 子供 音楽
Posted by anon on  | 8 comments 

流行に敏感な私【花粉症】

昨日急に鼻炎が酷くなりました。
花粉到来?

今年は早い時期から『べにふうき茶』は飲んでいました。
普通のお茶と変らないので、家のお茶はもっぱらべにふうきです。
効果はあると思うんです。






アレルギーを抑制する可能性がある「メチル化カテキン」含有率が、これまで話題になっていた『凍頂烏龍茶』に対して3倍あることが確認されているそうです。

去年、花粉症の三十八人にこのお茶を飲んでもらい、半数に症状の緩和が見られた
という研究結果があるそうです。

ただ、今年はかなり大量って話だったので、
以前飲んで良かった
『甜茶エキス』も一緒に飲もう!と思って
買おう買おうと思いながら伸び伸びになってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 花粉症
Posted by anon on  | 9 comments 

母の入院で思ったこと

先日仕事を終えて帰宅して、惰眠をむさぼっていたら^^;母からの電話。
「いま家の近くの病院なんやけど、
このまま家に帰らんで大きい病院に行って入院することになったんよ。
悪いけど病院まで来て、
それから家に着替えとかパジャマとかとりに行ってくれる?」


ビックリして目を覚ましました。
どうもひどいめまいに襲われて動けなくなったとのこと。
幸い入院先の病院の検査では
脳に異常はないとのこと。

良性なんとかめまい症とかいって、
老人にはよくあることで深刻なものではないらしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家族のこと
Tag : 入院 肌着
Posted by anon on  | 10 comments 
該当の記事は見つかりませんでした。
