HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

体調、良いの?悪いの?どっちなの!?

先週の火曜日、仕事場で年2回の大きなイベントがありまして・・・
仕事場で扱っている化粧品のお得意様に来ていただいて
お手入れ会をしたんです。

お顔のマッサージは本社からプロのかたが来てくれたのですが
この私が、ですよ、
あろうことかひとさまにお化粧をほどこしてさしあげるわけです。

今回はいつもお化粧してさしあげるお客様に加えて
新しいお得意さまもこられたので
それはそれは緊張しました。

とにかく朝から夕方まで、30分おきに予約いただいたお客さまと
ずーっと接客です。


おかげさまで
「マッサージも化粧もセンスがないと駄目やもんね。
あなた絵描くの上手やろ?
顔もキャンバスと一緒よね!」

と、お褒めの言葉をいただきました。

「あっ!私、芸術学部出身なんです!」

「そうやろー!上手やもん。
あなた専属でお化粧部門担当になって、
もっと化粧品宣伝しなさいよ」



いやです(爆)
とはもちろんお客さまには言えませんが(笑)

これまであちこちでエステや美容を体験されているかただったので、
失礼があったらおおごとと思っていたのでほっと一安心でした。



しかしながら極度の緊張をしたのでしょう。
その夜寝ようとして
私はものすごいめまいに襲われました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 trackback

2010-03-14のつぶやき(twitter)

anon_me_mi / anon(me-mi)
これがうわさのリボンブラ♪ http://bit.ly/dBdA3K at 03/14 11:42


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

シーンは、確かにあった(twitter)


anon_me_mi / anon(me-mi)
驚愕!シーンはなかったことになってるのか!! ニューウェイブ・オブ・ニューウェイブ at 03/14 23:38

anon_me_mi / anon(me-mi)
しかもそれでご飯食べてるライターさんがそんなこと言ってるのか・・・ at 03/14 23:40

anon_me_mi / anon(me-mi)
CDになってたかが思い出せない(ぐらい小さなシーン?泣)わっ、私は映像で見たぞ!確かにこの目で見たぞーー!!まだボケてないもんっ RT @grooper1014: @anon_me_mi 「東京ニューウェーブオブニューウェーブ」って、CDにもなってますよね…たしか(遠い目) at 03/14 23:49

anon_me_mi / anon(me-mi)
私は見た!頭の薄くなったおっさんたちが(←小西さんは薄くなったわけではない)長髪の若者と同じ土俵で戦うさまを(ここだけ読んだらどんな絵を想像するんでしょうね?/笑) at 03/14 23:53

anon_me_mi / anon(me-mi)
シーンは、確かにあった。「東京NWofNWを再検証」 http://bit.ly/cdRRau at 03/15 00:03


anon_me_mi / anon(me-mi)
Ver.1.6とあったので他もあるかと探したけど、1.6しかなかった(笑) RT @grooper1014: これもいい記事「90年代ニューウェーブのインディーシーン」 Ver.1.6 http://bit.ly/9pj07v at 03/15 00:20

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

めっちゃキレるスゴイ奴

ホームベーカリーを購入してすでに1ヶ月以上経ちますが、
ほぼ、毎日焼いてます(笑)。

数日に一度、前日のパンだけで食べおおせる量になるので焼かない(→焼きたいけど焼くことができない)ですけど、
毎朝パンの焼ける匂いで目を覚ますのは幸せなもんです。

出来立ては、やわらかくってもちもちで、ものすごく美味しい☆

タイマーの鳴る前に起きなきゃ!と
目覚めも良くなりました(笑)

焼けたらすぐに釜から出さないと凹むノダ。

で、少し冷まして荒熱を取ってから切るのですが、
できたてのパンって切れないんです。

一応パン切りナイフなるものがあったのでしばらくはそれでなんとかやってみたのですが、
ぜんぜん切れない。。。

仕方ないので
ネットで評判のめっちゃ切れるパン切りナイフを購入しました!



WENGER スライサー25cm 24325WENGER スライサー25cm 24325
()
WENGER(ウェンガー)

商品詳細を見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

弁当の日

anon_me_mi / anon(me-mi)
ねつでた(TT) at 03/20 22:25

anon_me_mi / anon(me-mi)
@lunacaitsith アリがトー。またインフルか!?とビビりました^^; 汗が出てきて治ってるっぽいかもー。 at 03/20 23:01

anon_me_mi / anon(me-mi)
弁当の日、たぶん農学部でやってるのではないかと思います^^ RT @lunacaitsith: @anon_me_mi 九州大学には弁当の日というものがあるんですね。『すごい弁当力!』という本を読んで知りました。今もあるんでしょうか?っていうかご存知でしたか? at 03/20 23:01




『弁当の日』の話は私も新聞で読みました。
大学を挙げて、ってわけではなく、
たぶん農学部の受講している授業の一環ではないかな?

・・・調べてみました。


「大学生による大学生のためのお弁当の日」


ああそうそう『食卓の向こう側』
西日本新聞に掲載された連載で
冊子になっているものも数冊読みました。
私の仕事先が食の健康を考えるお店なので
置いてありました。

知っていても書けないことがある公然のタブーが存在する中で
なかなか深いところまでえぐりこんだ内容でした。


とはいえ私はまだまだ、です^^;
お客様はみんなこだわってらっしゃるけどね!

今日は仕事中背中にこなきじじいを背負ってるように重かった。
もう駄目かもー。
とやっとのことで帰って寝る。

起きたら熱がありました。
風邪のときのドリンクなんか飲んで汗かいたら
熱はひいたようです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

「立ったら○○○よ!」

anon_me_mi / anon(me-mi)
奇跡の幼稚園 http://bit.ly/afG3o9 「たまたま」「偶然」の結果論ではありますが・・・ at 03/21 08:33

anon_me_mi / anon(me-mi)
この幼稚園で、ひとつだけ「トラウマ」的なエピソード。幼稚園の先生って若くて美人さんが多いのですが、その中のひとりにクールで強持てのおねぇさんが居ました。次男はバス通園だったのですが、当然園児たちはバスの中ではしゃぎます。運転中に立ち上がったりする子も居る。 at 03/21 08:36

anon_me_mi / anon(me-mi)
そんな無法地帯を一瞬にして凍らせたその先生のひとこと
「立ったらコロスよ!!」
 at 03/21 08:37

anon_me_mi / anon(me-mi)
園児たち、ガクガクブルブルです(笑)・・・たぶん、「立ったらコロブ(転ぶ)よ!」の聞き間違いかとは思うのですが・・・その先生ならコロスともいいかねない。その後毎日の通園バスでは誰ひとり立ち上がる子がいなくなったことを書いておきます(笑) at 03/21 08:39




バスから降りて興奮した様子で
「せんせいがいいよったとよ!」って話す子供たち(笑)
もちろんちゃんと親が訂正したのでトラウマなどにはなっていません^^。

あくまでも「違うよ!いいよったもん!」と譲らない子もいましたが^^;


そんな素敵な幼稚園(爆)
キャラ弁は作ったことはありませんでしたが、
幼稚園のお弁当も懐かしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

2010-03-24のつぶやき

anon_me_mi / anon(me-mi)
長男の友達が大阪でレオパレスに住んでたよ。家賃高かった気がするけど家財道具買わなくていいから結果安くつくって話は聞いた^^ RT @gonhanacorobuu: レオパレスってどういくかなーー??お嬢は気に入ってるようなんだけどーー。うたい文句のようになるかなー?? at 03/24 01:25

anon_me_mi / anon(me-mi)
友達のお子さんは本命全部蹴られて泣く泣く第2希望に入学予約金(?)払った後に本命から補欠の連絡が来て結局そっちに行ったよ!払った入学予約金は両方で70万円?^^;この間晴れて卒業で、4月から新入社員^^。 at 03/24 02:01

anon_me_mi / anon(me-mi)
(笑)夫、うちは受験に関しては全く役にたたない^^; RT @gonhanacorobuu: あーあーあーあーー。こんな時に隣で呑気にイビキかいて寝てる旦那を蹴飛ばしたい心境!!^^;。酔っ払ってるから、かなりうるさい*笑 at 03/24 02:14

anon_me_mi / anon(me-mi)
んっ?夫のくだりかな?^^。お嬢さん、合格おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 家族はご旅行ですか?役に立たないだけならいいですよ?うちはチョー足を引っ張ってくれちゃいましたから--; RT @Hani_log: @anon_me_mi どちらも同じですね。うちもです。 at 03/24 08:10

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

前向きにストレス発散

anon_me_mi / anon(me-mi)
『ほぼ日』でムーンライダーズライブ配信  http://bit.ly/beeDUI カナリ出遅れ?。 at 03/25 07:37

anon_me_mi / anon(me-mi)
次男の同級生のお母さんたちと飲みに行ってました??。反省会?来年に向けての決起集会です(笑)親が決起してもねえ^^; at 03/26 00:03

anon_me_mi / anon(me-mi)
メール、今度は届いてます!!少々お待ちくださいっ・・・ってココで言っても伝わらないか。 at 03/26 00:04




今日は急遽次男の同級生のお母さんたちと集まって飲みました。
ともに
まさかの坂を転がり落ちた子供を持つ親たちです(苦笑)

といっても、
愚痴や泣き言を言い合ったわけではありません。
仲間は多い。(からって安心してる場合じゃないですけど)

かといってなぐさめあったわけでもなく、
今後の話とか旅行に行きたいねとか更年期の話とか(笑)
6時間ぐらい話してきました。
いいストレス発散になりました^^。

どの親御さんにも共通していたのは
(言いたいことはいろいろあるけど)「この高校で良かった」ってことでした。
どの子も自分の足りなかったところを判っているようでした。
どこへ行っても自分次第。
勉強するしないも自分次第。

それぞれ行くことにした予備校なんかもバラバラで
今後が興味深いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

予防注射


麻しん風しんの予防接種を
3月31日までにやっておかなければいけないことを
忘れていました。

正確には、
時々思いだしては気になっていたけれど
そのままになってました(笑)

これを逃すと13,000円かかるそうです。

予防接種の是非って正直よくわからない。
予防であって絶対効果があるわけでもないんですよねー。
副作用の心配とかも考えて、インフルエンザの予防接種も受験のときしたやったことありませんでした。
そして予防接種をしましたが
見事に感染しました^^;(次男はインフルエンザではなかったかもですが)

私は3年前も予防接種したにもかかわらず感染した流行に敏感な女デス(笑)


とはいえ麻しん、風しんのワクチン、無料で受けさせていただけるものですから、
なんとか間に合えば受けさせたいと思います^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 予防接種
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

粉々 カメリヤ

パン焼き機を購入にあたって、初めて買った強力粉がカメリヤでした。
通販で国産小麦粉を注文したのですが
到着まで待てずにスーパーで買ってきました。
たいていのスーパーなら置いてあるぐらい定番の粉です。

● 特徴
基準値:灰分 0.37  粗タンパク 11.8


日清製粉の「スタンダード強力粉」です。業務用タイプで、
品質にも自信あり!です。角食パン・テーブルロール・バラエティーブレッド・菓子パンなど、あらゆるパンにむいています。

他のお粉に比べてタンパク値も安定しているので、
作りやすく、ブレを最小限に抑えることができます。同じ名前でも市販されている商品とはひと味違いますよ♪



パン業界で最も有名な、定番の高級パン用強力粉です。香ばしい小麦の香りただようクラストと、しっとりとした食感のパンが焼き上がります。ふんわりとしたボリュームも出るため、食パンや菓子パンなどあらゆるパン作りに便利にお使いいただけます。



cuocaさんより引用です


業務用と市販品って違うの?






他の粉を使いだして思うのですが
本当にクセのないオーソドックスな粉だと思います。

ドコにでも売ってるので、急に粉がなくなったときには買うかもー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

重力ピエロ 他愛無いけど切実な目下の悩み

寝る前に本を読むのが至福のひとときです。
天井の電気は消して枕元にかさのついたらランプを置いて
小一時間でタイマーが切れるようにセッティングして
布団の中で読むのですが
5分経たずに寝ちゃう毎日(笑)

なかなか1冊が終わりません^^;

で、今読んでる本を見て次男が

『重力ピエロ』読みよると?
オレも読みたいと思いよったっちゃん」




重力ピエロ (新潮文庫)重力ピエロ (新潮文庫)
(2006/06)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る




う?ん・・・
次男には、どうかなあ?

伊坂幸太郎さんというかたは
イマドキのひとなんだろうなあと思います。
感性が若いっていうのかな?
私がこれまで読んできた小説とは
感じるものが違うなあって思います。

読むものほとんど推理ものなので、
殺人は日常的にあるのですが(笑)
リアルを感じない殺人と
そうでない暴力では
なんだか一線を画す気がするという
根拠のない言い訳^^;

そしてひとつだけ苦手な部分、
暴力描写が苦手なんです。
「重力ピエロ」にそれがあるかどうかはわからないけど、
何冊か読んだものに
少々辛い描写があって。

「うーん。うーん。次男には、どうかなあ?
うーん」

「面白くないと?」

「面白くないってわけじゃないけど、
うーん」^^;


感性の違和感は、若い次男が読めば共感できるのかもしれない。
暴力描写も、巷に溢れている映像に比べたら些細なことかもしれない。

重力ピエロは、なんとなくその後の展開が読める(ような気がする)中盤に差し掛かってはきています。




それはさておき(↑は悩みじゃなかったのね^^;)

CSで映画版の『重力ピエロ』をやっていたので録画しました。

本を読んでいる途中で見てしまうか
それとも読み終えるのを待ってみるか?



目下のところそれが悩み^^;




加瀬亮くん好きなんです。
草食男子の極みだけど!
オウガのボーカルさんに似てると巷(ってどこ?)の噂だけど!(だからか?/笑)

official website of OGRE YOU ASSHOLE 写真左から2番目)



重力ピエロ 特別版 [DVD]
重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮岡田将生

商品詳細を見る


ああ早く見たいっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : BOOK
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
