HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

満足のいく空気清浄機

秋口に入ってから喘息の調子が悪くなり、
いまいちど部屋の掃除を考えなおしているんです。

布団もかなり頻繁に掃除機をかけ、
悪戦苦闘しているのですが、
それでも埃がたくさん舞ってる気がするんです。

逆に掃除機かけすぎて細かい埃撒き散らしてる?
かもと思うくらい・・・。

空気清浄機は、
5,6年前に買った大型でかなりな風量のものがあるんですが・・・

ダイキン 空気清浄機 光クリエール フラッシュストリーマ ACM75F-Wダイキン 空気清浄機 光クリエール フラッシュストリーマ ACM75F-W<
ダイキン

商品詳細を見る


これの1年前の型になりますので仕様も多少違います。


世界初の実用化となる光触媒チタンアパタイトフィルター、
業界初となる光触媒カテキンプレフィルターおよび新光触媒フィルターの3種類の光触媒フィルターによるトリプル構造と、「大風量化」による集塵力アップにより、すばやく除菌できる(従来比約2.5倍以上)


●トリプル光除菌で菌やウイルスを強力に不活化・除去。
世界初実用化!細菌やウイルスの吸着性に優れたアパタイトと酸化チタンを原子レベルで組み合わせた、ナノテク除菌「光触媒チタンアパタイト」フィルターを採用。このフィルターは細菌・ウイルスなどを99.9%以上、吸着・不活化・除去し、効果は公的機関において実証されています。
業界初!プレフィルターに光触媒カテキンを搭載。蛍光灯の光でも細菌を99%以上除菌することを実証。 (プレフィルターの抗菌力試験(財)日本食品分析センター第203041907-002号)
新光触媒フィルターで菌・ウィルス不活化・除去を強固に。
●業界初!実機で浮遊カビ菌を99.99%除去を実証
最大風量7.5m 3 /分:MC755タイプ (従来機 7.0m 3 /分) を達成し、部屋のすみずみのホコリや菌まで強力に吸い込みます。
例えば約8畳の部屋では浮遊カビ菌を約15分で90%、20分で99.99%を除去することができます。
(光クリエールによる約8畳での浮遊カビ菌の除去試験(財)日本食品分析センター第203050314号より)

大風量と「光触媒チタンアパタイトフィルター」の採用や除菌光触媒により、悪臭成分を強力に分解し、88%という業界トップクラスの脱臭性能を実現しました。

当社独自の超音波、1/fゆらぎ(風量変化)とマイナスイオン効果は、快適度が高まる ※1 こととストレス緩和効果 ※2 があることが実証されました。
※1 快適度の効果実証 広島国際大学との共同研究:生理人類学会発表済
※2 ストレス緩和効果の実証 富山大学との共同研究:日本音響学会発表済


今話題のウィルスもやっつける!ちゅうのの走りのような感じ。

ターボ運転で7.5m3/分

この風量も魅力でした。


当時はなかなかだと思って買いましたが、
やはり6年も前のもの。
劣化はしているでしょう。

そもそもフィルターは光触媒ですが
ヘパフィルターには負けますよね。

これのフィルターは30umまで。
HEPAフィルターは0.3μmのハウスダストを99.97%以上集じんできるとのこと。

よし、HEPAフィルターは絶対条件ですね^^。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 trackback

25周年らしい

今日は結婚記念日でした。
でも、毎年この日は私のパート先の会議があるんです。

朝から本社で会議、年末のクリスマス、おせちの試食会等が夕方まであります。

去年は夕方から仕事の旦那と入れ違い。
旦那がカレーを作って食べるだけにしてくれてました。

今年は旦那も仕事だけど帰りは早いとのこと。

私は体調不良、セキのしすぎで横腹を痛めて立ち座りが普通にできないようなことになっていたのですが、
なんとか会議には出席、
帰りには頭がガンガン、
体も冷えたので、帰って速攻半身浴であったまって出てきたら
旦那が帰ってました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 結婚
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

本気でファスティング! (体験1日目)

前回、7月に常備している酵素と、
半月に1回行っているプチ断食の甘酒で

ナンチャッテファスティングをやったことを書きました。

http://healthypulse.seesaa.net/article/124003850.html
 →過去記事「新月と断食」

実は3日やったところで(最初から3日の予定でしたが/笑)
アトピーが悪化。
脂質を取らないからかなあ?
もしかして解毒の症状だったのかもしれませんが、
断食が合わないアトピーもあるらしいです。

それ以外は体調は清々しく、
体重も多少落ちたと思います(正確に測ってなかった^^;)


で、今回、次々とお店のお客様が体験されるのを見て
やっぱ売る側の私もちゃんとやらなきゃなあ!
と思いました。(積極的に売る必要はないのですが)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 0 trackback

久々の爽やかな朝 (ファスティング体験2日目)

酵素断食2日目。
正確には日曜の晩御飯以降
酵素の液体、
濁りの無いさらっさら!
プルーンみたいな味した飲み物だけしか摂ってないです。

あ、チョット嘘つきました^^;
頭痛がするときなんかは
塩分ミネラル補強するのに昆布茶だけは飲んでよしってことで
暖かい昆布茶をいっぱい、ではなくて一杯(笑)


今朝の寝起きの爽やかなこと!!
なんだか久々にキレイな空気を吸った感じ。
毎朝出るセキも出ず、
喘息治っちゃった感じ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 0 trackback

むしろ気力が充実 (ファスティング体験3日目)

更新遅れ気味^^;
昨日の話です。

全くもって爽やかな朝を迎え
毎日実行しているお白湯を飲む。
お腹は空いてません。

酵素も飲まずに仕事へ。
仕事中に飲みだしたら止まらなくなって(笑)
2杯目を作る。


このファスティングのポイントは酵素の良さもさることながら
水も重要です。
2リットル飲まなければいけないわけですから
良いものでなくっちゃ!!

私が飲んでいるのは軟度が高い水です。
硬度の高いタイプの水は有名なものが多いですが

軟度の高い(逆に言えば硬度の低い)水は胃にも優しい。
体に吸収がよく、脂肪を溶かしてくれると聞きました。


とにかくそれで、体感的には爽やかで気力が充実していたのですが、
ひとつ、問題が・・・

お食事中のかたがいたらちとふさわしくない話をしますので
読んでいいかただけ「続きを読む」をドウゾ^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 0 trackback

飢餓スイッチ? (ファスティング体験3.5日目)

3日目にネットをあちこち見ていたら
『飢餓スイッチ』なる言葉をみつけました。



スイッチが入ったカラダは少量の食事でも蓄えやすくなり
脂肪の燃焼が止まり、体脂肪率が増加します。
更にめまいや冷え性など体調不良を招くこともあるんです。
「飢餓スイッチ」は、脳の大切な燃料である「糖質」が十分に補給されない時に働く仕組みです。
脳は自分の燃料を供出させるため、肉体の他の器官を滅ぼしてでも糖質を手に入れようとします。
結果、体の不調(朝起きれない、冷え性等)がおきやすくなることがあるのです。


こっそり楽にやせる-ダイエット情報局-


あれー???
これって、ファスティングの説明で
『だから良い』と理解したことだぞ?


一日二日断食すると、筋肉からグルコースが生成されるようになる。さらに断食を続けると代謝が変わり、脂肪から脂肪酸をつくりそれがエネルギー源となる。

筋肉や心臓、肝臓は脂肪酸を直接エネルギー源とすることができる。このことで筋肉の減少ペースが落ちる。しかし脳は脂肪酸を栄養とすることができないので、断食して三日ほどたつと肝臓において脂肪酸などを分解してケトン(アセトン他)が生成されるようになる。それによって脳やその他の臓器はグルコースではなくケトンを主要なエネルギー源とするようになる。


『ウィキペディア(Wikipedia)』より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AD%E9%A3%9F



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Posted by anon on  | 0 trackback

国産ひのきの折りたたみベッド

次男の部屋の片付けで
ベッドの新調をしました。

折りたたみ式
国産ひのきですのこのベッドです^^。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

親父!?

『子育てを振り返る』のほうに、
長男が週末友達とバイクで集まってる場所があることを書いたのですが、
少し前の話です。

まだ暖かい頃に朝までそこに居て、走ってくるバイクを学校の同級生なんかと眺めていて

「やっぱ朝は通勤の原付しか走りよらんねえ?」

とか話をしていたらしいんです。
そこへ、原付のような?kawasakiのWのようなのが走ってきて、









あれなんかいなねー?とか思いながら見てて
通り過ぎたところで



「・・・親父!?

相手も気がついて停止。

「よお!長男。
こんなとこでなんしよん?」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : オートバイ
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
