HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

干物が待ってるガスコンロ

我が家のガスコンロ、もう15年選手です。多分。
そして、ガスの点検にこられた人の話によると、
バーナーが破れてる?(°◇°;)

・・・若干不完全燃焼をしてるというのですが、
「とりあえずの問題はない」とのこと。

???
大丈夫なのか?
と思いながら、もう2、3年ガスコンロを物色しています。

ガス会社のフェアなんか行くと、超高機能のお高いやつが気になり、
ディスカウントストアへ行くと、
格安の最少機能でいいような気もし・・・


「立ち消え安全装置は両バーナーに設置義務」とか、
「解除ができる高級品でないと、
炒飯のような火力の強さが必要な料理ができない」
とか、

情報だけが耳年増になっちゃって、
なに買ったらいいものか・・・

(我が家のは古いので当然立ち消え安全装置はついてません)


最初はハーマン(ドイツ製?)のがデザインも素敵、
って思ったのですが、
定価は10万超え、
リンナイやパロマのやつだって、
家電のお店でも8万とか平気でします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

桃の葉あなどりがたし

先日買った桃の葉のローション。
めっちゃ効きました

ビックリです。
見るも無残だった腕がだんだんきれいになっていく。
画像を撮ってお見せしたかったくらいです(ミタクネーヨ^^;)



 ↑箱に入った状態で売ってます




0からわかる化粧品

桃の葉
保湿、鎮静

モモ、またはモモの葉から抽出されるエキスです。成分としてはタンニンや二トリル配糖体が含まれています。


化粧品には、にきびなど肌のトラブルを防止する目的として配合されています。抗菌作用、収れん作用があり、あせもにも効果があるため、入浴剤にも使用されています。


桃は良いのですが、これ、
桃の葉のお薬、なんですね。
医薬品のようです。

なのでローションがわりには使えないなあ、と、
いろいろ試行錯誤しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

亜麻仁油 (フラックスオイル)

亜麻仁油
聞きなれない言葉ですか?

仕事先の社長が山田豊文先生の講演を聴いて買ってきたという話から
この本を知りました。


病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法病気がイヤなら「油」を変えなさい!―危ない“トランス脂肪”だらけの食の改善法
(2007/08/22)
山田 豊文

商品詳細を見る



マーガリンなどに含まれる『トランス脂肪酸』
これが私たちの体にたいへん危険だと書かれてあり、
タイトルどおり「油を変えれば」
健康になるという・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
