HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

久々のお弁当記事

体調を崩している間も、細々とお弁当は作ってました。

obento08.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

シャケ弁当

今日はチョット写りが悪いかなー。


obento09.jpg




しかも手ぇ抜いてます。
でもいつもいつもお腹いっぱい(満)
よりも、バラエティがあっていいかな?
いいよね!いいのだ!(決定)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

定額給付金で買ったもの

先月の終わりに定額給付金が出たので、
かねてから欲しかった
外付けハードディスクを買いました。


リンクステーション




無線LANで複数のパソコンと接続できる
ネットワーク対応HDD
いわゆるNASというやつです。

宇宙まで飛んでいきそう?
・・・それはNASA^^;


パソコンのデータやデジカメ・ビデオカメラの写真・ビデオをまとめて保存して、どこからでもみんなで共有できるってやつですが、
私がめちゃめちゃ熱望してたのは

家中でお気に入りの音楽を聴ける「iTunesサーバー機能」

我が家のメインパソコンはもう7年8年選手で、
なんでこんな長生きかというと
5年が経つ前にハードディスクが死んだのですが、
購入時に5年保証をつけていたのでHDDは無料で新品、しかも容量が増えて帰ってきたんです。

多分160GBあります。

これの中に遠慮がちに入れたiTunesの容量が30GBを超えている。
さらに家にあるCDを全て入れてしまったら、どんだけ膨大になるか・・・

いや家にあるCDならまた入れれば良いんですが、
手元になくiTunesにしか入っていない音源が30GB近いということなので、
今度HDDがクラッシュしたらお手上げです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Tag : 外付けHDD
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

家族思いの(?)ケータイの怪

母の携帯の機種交換をしました。






CASIOのデジタルカメラEXILIMの画像処理技術をケータイ向けにカスタマイズ

なんと809万画素です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Tag : ケータイ
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

新月と断食

今日は新月です^^。 11時34分から12時28分まではボイドタイムなので、この時間を避けて願い事、してくださいね! 今夜はわたくし、玄米甘酒でございます^^。 実は前回の満月のときには、 玄米甘酒に酵素をプラスして3日間の断食をしたんです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ダイエット
Tag : moon
Posted by anon on  | 0 trackback

とにかく葉っぱのローションなのだ

年々アトピーの症状がひどくなって
今年の暑さでか、
絶不調。

参った、ってことで、抗アレルギー薬は飲んでいるのですが、
・・・効かない--;
塗り薬、特にステロイドは塗りたくないので我慢して、
温泉水を使ったローションとか、
薬用のクリームとかつけていたのですが、

ここ数日半端なく調子悪っ。

なんというかこう、肩と腕じゅうが痛痒いんです。

しかも少し前までは腕を出せずに長袖で仕事をしていたのですが、さすがに暑くて半そでにしたら、
お客さんから「かきむしったのー?」ツッコマれます--;

92歳のおじいちゃんが奥さんから渡されたメモを持って毎日買い物にこられるのですが、
毎日!同じ話をされるんですよ^^;

自分はスポーツ新聞を毎日買いにくることから始まって、
甲子園のそばに住んでいたので球場に野球を見に行ってたこと。
映画なんかはぜんぜん連れていってもらえなかったこと。

高台の一番上に家を建てたので坂道を上がらないといけないこと。
奥さんが腕を痛めたので重たいものはもてないこと・・・

とにかくひととおりお話されるので、
私たちは毎日初めて聞くような顔をしてあいづちを打つわけです(笑)

そこに私の腕への記述が加わった。
「腕、かなりやられとるねえ~」

誰からやられたんだよっーー;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
