HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

お弁当を一番喜んだのは・・・

実はお弁当を再開して一番喜んだのは
夫でした(笑)



obento03.jpg




これ、夫のお弁当箱です。
次男のより入る量は少ないです。
なのでちょうどいいかな?
・・・年齢を考えたら、もっとボリューム落としてもいいのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

豚肉の野菜巻き弁当

obento4.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

スキヤキ・カラフル弁当

今日のはお弁当再開して以来、
一番のカラフルさではないでしょうか^^。

obento05.jpg


白を入れるとカラフルさが増すような?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

四人家族ですから^^

今日は満月です。

2009年6月8日 03:12

みなさん、お財布振ってみます?

先月はなにか臨時収入があったかというと・・・
なにもなかったですが(笑)
そうそう毎月は、ねえ?

あ、でも、オーブントースターを買ったんですが、
これが安くてスグレモノでした。


ot.jpg







いくらだと思います?

2680円!

まあ、オーブントースターですからねえ。


でもね、これ、
すごいのは、食パンが4枚焼けるんです!!



ot1.jpg




横から見た図



そう、奥行きがとってもあります。
実際食パン置いてみたんですけど、
「おおっ!」って感じです。

丸いピザも焼けます。

昨日はピザトーストを作って焼いたんですけど(写真撮るまえに食べちゃった!)

2枚しか焼けないと待ってる時間が長いじゃないですかー。
私と子どもの3人だったんですが、
それだと子どもが食べてる間私指加えて待ってなきゃいけない。
でも、
このオーブントースターなら、
待たずに子どもは1枚半食べられるんです。
食べてるうちに次のが焼ける計算です^^。


家には古いオーブンもあるんですけど、
食パンなんかは気軽にトースターで焼きたい。
だけど置く場所が決まってなくて、
いちいち引っ張り出してたんですよ。

なので大きいのを買ったので、
古いオーブンのほうをなおしこんじゃいました。

お菓子焼いたりなんかももうあんまりやらないしねえ。
ちょっとした焼き物も、オーブントースターで間に合うでしょう。

気軽にパンが焼ける幸せ(笑)
当たり前の幸せが手に入りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

お弁当、好きなおかず

「お弁当のおかず、ドレが好き?」

次男に聞いてみました。

「(豚肉の)チーズ巻き!」
即答。

うんうん美味しいよね!私も好きなので紫蘇巻きと併せて作る回数が多かったです。

「他は?」

「あ~~、アレ。チキンのトマト煮



えっ。そうなの?
意外でした。
晩御飯ではスパゲティと併せてよく出すメニューなんですが、
お弁当には再開してから一回しか作ってない。

しかも時間が足りなくて
メニューどおりに作りもしないで、
失敗作かなあ?と思ってたおかずでした。

美味しかったんだあ~。
と、
また作ってみました^^。




obento06.jpg



ソースにまるまる肉が隠れて見えないっ^o^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

冷しゃぶ弁当

なんとやるにことかいて
冷しゃぶをお弁当にしてみました(笑)
アリなのか?
わかんないー^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
