HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

ゴールデンウィーク『美肌の湯』

今年の休みは私も夫も3日間あったのですが、
子どもふたりのスケジュールが合わず、
4日の日は次男が部活、
とりあえず長男と3人で出かけることにしました。

当初はバイクで出かける予定だったのですが、
ぐずぐずしてるうちに雨。
やー。降るとは言ってたんだけどね、博多恒例、どんたくの日は雨、です。

小ぶりなので空を睨みながら考えること小一時間(長いよ^^;)
雨で二人乗りはきつかろうということで、
長男運転の車でドライブになりました。

まずは前日地元のテレビ番組で紹介されてたので、『牧のうどん』へ。
食べるのは10年ぶりぐらいかもしれない。

makino.jpg


かまゆでしたまま水にさらさないので、麺がだしをどんどん吸収してふくらむ。
なので食べても食べても減らないという
恐ろしいうどんです(笑)

汁がみるみるなくなるので、必ず継ぎ足すためのだしが入ったやかんが一緒についてきます。

虹の松原?生の松原?のあたり、
多分本店へ行きました。

さすがゴールデンウィーク、人多杉^^;
いつも食べてから、しまった写せばよかったって、思うんです。



そこから山のほうに向かって、北山ダムのとこを通って、
ひたすらカーブを走ります。
ぐるぐる回って、どこ行ってるのかわからなかったですけど、
佐賀県の七村というところにある



鳴神温泉『ななの湯』


nananoyu.jpg


あっ、唐津なんですね!
よく地形が分かってません。


ここは新しい建物で、木の香りがするきれいな温泉でした。

メタケイ酸という成分で、澄んだお湯ですが少しぬるぬるしています。
これがしっとりとキメ細かい肌をつくる天然の化粧水と言われていて
『美肌の湯』たるゆえんです。

たしかに肌のぐあいが違うんです。
3日経っても違う?(嬉)

また行きたくなっちゃいますね^^。


温泉の広さは、よく行く近くの脇田温泉のほうが広かったんですけど、
ななの湯も山の中で空気が綺麗で、
とってもすがすがしい気分になりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

お財布フリフリの効果

今日は満月です。

新月は願い事ですが、満月のときはなにをするかっつーと、
お財布をフリフリします☆
お財布をカラッポにして、
満月に向かって感謝の気持ちを表しながら振るんです。

胡散臭い?
そうでしょう??(笑)

私もそう思いました。
でもですね。
ものは試しとやってみたんです。

最初やったときは、半信半疑でしたし、
「ありがとうございました」って感謝するのを知らなかったんです。


それでも臨時収入がありました!
まじっす☆


なので、2回目は、
「臨時収入がありました。ありがとうございました」
と、感謝して、
長いことお月様眺めながらお財布振ってたんです。



そしたらですね!
この、不況のご時世に、
なんと、旦那の月収が上がったんです!!



keitai.jpg




これがせつない話から入らなければいけないのですが、
夫が仕事で使ってる携帯、自腹だったんです。
家族間の通話料は無料なので、料金が発生するのは全て仕事。
これがなかなか半端な金額ではないので、
一定の金額になったら通話できない設定にしてました^^;

受信はできるんですよ。むこうからかかってきたぶんには話はできる。
ただ、自分からかけることができないだけです。

・・・それだけのことなんですけど、
現場だったり打ち合わせだったりで取れないときは自分からかけなきゃいけないので、
やっぱりカナリ困るそうなんです^^;


で、結局そのつど解除しなきゃいけないんだけど、
私が設定してしまったのですが、
暗証番号忘れちゃったんです(爆)


なので旦那から「解除してくれ」と連絡があったのに、できなくて、
会社からかけた電話のときにたまたま社長が居あわせたので、
「これこれこういう」という事情を旦那が説明して

「あまりにも電話料金がかかるので、恥ずかしい話ですが、こういうことになってます。
番号明細提出してもいいですから、会社用の携帯を持たせてもらえませんかね」

という話をしたそうです。


そしたらその分の給料を上げる、という話になったようです。


年間で36万円あがっちゃいます。


まるまる浮いちゃうわけじゃなく、これまで自腹で出してたぶんなので
増えたわけじゃあないのですが、
これまでのマイナスぶんが充填される感じかな?

よかったです。

今夜はこのお礼をたーっぷり!お月様にいいたいと思います☆


あ、今夜の晩御飯は玄米甘酒ですよん^^。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : moon
Tag : お財布
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

お弁当作り・我が家の必須アイテム

恥ずかしながら、お弁当画像をアップします。
いゃぁあ~見ないで!(爆)
・・・ならアップするなよって話ですが^^;



01.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback

ハンバーグ弁当

調子に乗ってアップしちゃいます。

obento02.jpg



なんというか、この~。
装丁でとっても素敵に見えるようにごまかしてみましたっぽい感じ?(笑)

ハンバーグ弁当と書きましたが、ドレがメインかわからない。
ハンバーグ、ちっちゃいし(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : お弁当
Tag : お弁当
Posted by anon on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
