HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

雑穀も好きです

玄米をオススメしている私ですが、普段は胚芽米3合に玄米1合の割合で炊いてます。
さらに雑穀米もプラスです。

楽天見てたら体質別に配合されてるものがありました。
アイデアとして面白いですよね(^^)


チェックシートであなたの不調のタイプを知りましょう

ここ↑で体質のチェックをします。

私は代謝が弱っている「金」(こん)タイプかなあ?




五行美想 [雑穀]:共通原材料
・押麦:白米に比べ、食物繊維やカルシウムが豊富。
・もちあわ:たんぱく質やミネラルが豊富。
・もちきび:亜鉛、食物繊維が豊富。
・アマランサス:カルシウム、鉄が豊富。
・キヌア:必須アミノ酸をすべて含み、栄養価が非常に高い。
・こんにゃく:ご飯と一緒に食べて大幅なカロリーカット。

これに

玄米、大根の種、しょうが、みかんの皮など

が追加されています。


それぞれのタイプのお茶と雑穀米のお試しセットがあったので、
これ試してみようかなあ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

コプチャンチョンゴル

時々家族でも居酒屋に行きます。
この間は、友達からめっちゃ美味しかったと聞いていた『辛辛』(カラカラ)に行ってきました。
コプチャンチョンゴルという鍋と、じゃがいものパリパリサラダが超オススメということで食べてきました(^^)

ここ、お値段もリーズナブルなチェーン店の割には店員さんの対応がものすごく感じいいです。
鍋を作るときも店員さんが鍋奉行をしてくれて(笑)とりわけまでしてくれて
いたれりつくせりです。

新陳代謝食堂 辛辛

福岡が本拠地なんですね。全国展開のチェーンかと思っていたら違いました。

でも自由が丘と船橋にはありました。

自由が丘店


とにかくこの鍋がですね、甘くて辛くて癖になる味で、
もう一回食べたい!
と思って無謀にも自分で作ってみました^^;



作るときにレシピを探していたら、
お取り寄せができるのね!!



コプチャンチョンゴル(もつ鍋) 野菜+ホルモン+タレ 3人前





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 外食 ~20130505
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

酸素カプセルはダメ?

今ニュースを見ていたら、日本高校野球連盟

高圧酸素カプセルの使用を自粛するように通達した。

と言ってました。


一昨年の高校野球、夏の甲子園で『ハンカチ王子』こと佑ちゃん。
早実の斎藤佑樹投手が使用したことで一躍有名になった体力回復手段です。

サッカーのベッカム選手が使ってるということから
ベッカムカプセル、なんていわれたりもしてますね。


なんとオリンピックでも日本アンチ・ドーピング協会が自粛を求めているらしく、
高野連もそれを受けての見解だそうです。


薬局で普通に売ってる酸素スプレーもダメなんだって!!

ビックリしました。


それだけ効果のほどがあるってことなんですかね?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行は、住友信託銀行と、ネット証券でNO1の口座数を誇る
SBIイー・トレード証券などを運営するSBI(ソフトバンクインベトスメント)が作ったネットバンクです。

なんといっても魅力は
全国のセブン銀行、ゆうちょ銀行のATMで残高照会、預入れ、引出しの手数料が24時間いつでも無料ということです。



上にあるように他行宛振込み手数料も月3回まで無料です。
詳細は見に行ってもらえばわかると思います(^^)。


しかも今キャンペーン中で、定期預金の金利が高いです。



円定期預金 特別金利キャンペーン

円定期預金【1年もの】金利年1.0%、【2年・3年・4年・5年もの】通常金利+年0.2%上乗せ

期間
2008年6月9日(月)?2008年8月31日(日)お預入手続完了分まで




通常の金利もなかなかいいです。

100万円未満 0,35%
100万円以上 0,40%
イートレ専用預金
0,45%

これはイーバンク銀行から乗り換えかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 銀行・お金
Tag : 銀行 金利
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

憧れの寝具 【夏編】

暑いっすね!!
あまりに暑いので冷房を入れてしまいました。
あまり冷やすのは好きではないのですが、アトピーだかあせもだかわからないもので背中と頭がかゆいです。

これが、汗かくとよけいひどくなる。
お風呂もシャワーも頻繁に浴びていますが、汗がいちばん悪いみたいです。

なので環境には優しくなくて申し訳ないですが、エアコンで少し冷やして、湿度も下げてます。

でも、さすがに一晩中エアコンというのは体に悪い気がして、
タイマーで消えるようにしています。

そうなると、暑くて目が覚めちゃうんです(><)


そんな私に憧れの寝具がありました。
私、寝具オタクなんです(笑)


心地よい睡眠は健康を作ると思います。
人は人生の三分の一は寝てるんです。
この睡眠を心地よく幸せにするためなら・・・お金は惜しみませんよ!


といいながら、いまだに一番欲しいものは高くて買えない私です^^;


夏に欲しい寝具は↓コレです。





麻100%の敷きパット
よくある麻混じゃダメですよ。
天然素材の麻100%。中も表も裏地も全部麻

寝具は天然素材にこだわってます。



夏場に眠れなかった本当の理由は暑さではなく「背中のムレ」。
睡眠中にかく汗は一晩にコップ一杯程度といわれますが、
夏場は気温が高いので普段の2倍以上にもなります。
敷き布団やマットレスに接する背中の湿度が上昇し、
相対湿度は80%~90%にも達します。
まるでミストサウナにいるみたいなものです。

この不快なムレを取り除こうと冷たい部分を求めてゴロン、ゴロンと寝返りを繰り返すのです。

睡眠中には疲労を回復に役立つ成長ホルモンが分泌されるのですが、
このホルモンは睡眠の前半の眠りの深い時に多く分泌されます。
寝返りばかり打っていると覚醒して深い質の良い睡眠が取れません。

麻は天然繊維の中で、最も吸湿(吸汗)、速乾性に優れ、
汗をかいてもべとつかず、汗離れがよいので常に
清涼感があります。又、良好な熱伝導率も清涼感に
一役買っています。

麻の繊維はストロー状なので 汗をよく吸い、
奥にまでしみこみませんし、放湿性にも優れているのでムレません。
体温をどんどん逃し背中に熱がこもりません

麻は熱を伝える力が大きく、ほてった体の体温を逃がしやすくします
それに加えて、吸湿性と放湿性がスゴイので出る汗を速やかに取って乾かせてくれます


中綿には40cm以上もある麻綿を針でついてフエルト化し1cmにまでしてます。
表面の生地も麻100%でしかも特殊な手法で凹凸のしわを作っています。
背中にぴったりと張り付かず、通気性が良くなるのでさらっとしています。
しかもこのパットはご家庭で洗えます(手洗い)。
ベッドにも布団にも使えます。


本麻シーツをサービス!イワタ 麻パッド しとね 褥100x205cmシングル夏の寝苦しさを解消!日本...

ここなら本麻のシーツがサービスでついてます(^^)。


でもお高くて買う度胸がまだありません^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

超イチオシの寝具

昨日の麻の敷きパットの記事だけ読んでいただいたら、
まるで私だけが女王様気分で高級敷布で寝ているかのような誤解を受けそうなので
追加で書いておきます。(誤解なのか?)

子どもの敷きパッドはこちらを使っています。




[ サニセーフ敷パット ] シングルサイズ



ガーゼの間に脱脂綿を挟んで(多少の化学繊維は生地の強化のために入ってますが)キルティングしたものです。

世界規格のエコテックス取得。
赤ちゃんがなめても安心なクラス?


衛生材料と同じ行程を経て作られ、100℃で煮て150℃の熱風で殺菌します。
また、洗濯による毛羽発生も最小です。
ですから、綿毛が飛散せず、ほこりがを抑える効果があります。

蛍光増白剤はもちろん、柔軟剤や、各種仕上げ剤を用いていません。
もちろん、糊も使っていません。
色物も安全な染料で淡色に。

ということで、アレルギー・アトピーには最適な寝具だと思います。
この商品、麻の敷きパッドほどはお高くないのですが
なかなかのスグレモノ。(ルネッサ~ンス♪ex.髭男爵)


超暑がりでなければ、麻でなくてもこの敷き布でじゅうぶんだと思います。
子どもの布団の上にはコレ敷いて、麻のシーツをかぶせています。

私のは上がガーゼで中に麻パッド、ぬくもりがありつつひやっと、な感じですが、子どものは、
ひやっとさらっとしゃきっとが先にきて、ぬくもりというか吸湿してくれる感じになってます。





実は敷きパッドだけでなく掛けるのもこれです。
敷きパッドはサニセーフ
掛け用はパシーマという名前です。


敷きももちろんですが、毎日シアワセを感じるのは掛けるケットのほうです。
(事情が変わった~!ex.髭男爵)


四季を通じて、ふとんの中の温度・湿度を理想の33℃・50%に近づけます。
心地よく眠りにつくことができ、目覚め感もよくなります
心身が快適だと感じる眠りは、リラックス効果を高め、
その結果全身の免疫力を向上させるそうです。


理屈よりもなによりもその肌触り
私はガーゼにハマッてて、タオル類も全部ガーゼのものなんです。
今三重のガーゼケットを麻のパッドの上にシーツ代わりに敷いていますが、
掛け用のこのパシーマは
洗濯を繰り返すほど、肌ざわりがよくなり、洗濯によって吸水性能も向上します。洗濯すると中綿が柔らかくふくれてきます。

これにくるまれると優しく抱きしめられるような人肌のぬくもりを感じます(^^)
いやマジだってば!





説明によりますと『夏は涼しく冬暖かい』

病院で使う脱脂綿が主原料なので、吸水性・吸湿性に優れています。昔ながらの綿毛布、タオルケットに比べて
150%以上の吸水性があります。つまり、暑い夏でもサラサラで蒸れません。

昔ながらのふとんには、精製していない生の綿を使いますが、精製したパシーマの中綿は、生の綿の約2倍の
保温性
があります。つまり、寒い冬でも体温を逃さず暖かいのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 寝具
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

買ったバッグは使う前にケア

久々に、本当に久々に革のバッグを買いました(^^)。

私としては大奮発。
超がつくほどの贅沢です。





ショッピングモールなんかも見て回ったのですが、
納得できるオシャレなものがなく、
結局ネットショッピングになりました。

写真だけで決めるのは多少不安がありましたが、ナカナカ素敵なバッグが届きました(^^)。


まだ使ってません(爆)


だってもったいなくて??(え??)
長持ちさせたいので、
ケアグッズを買ってから使いたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

三年番茶

暑くなってくると水分もたくさん摂る必要があります。 どうも私は炭酸のシュワッとした喉ごしが欲しくなっちゃうんですけど、 ぐっと我慢、ぐっと我慢。 たまには我慢できなくて飲んじゃうけど、 日本人ならお茶でしょう。 緑茶の熱いのも、冷やしたのも美味しいですね(^^) でも、普通の緑茶はカフェインタンニンという成分が多量に含まれたいる為、とても刺激が強いのだそうです。 そしてこれらは陰性な成分、 飲むと身体を冷やすことになります。 まあそこまでこだわっているわけではないんですが、 三年番茶というのが良いと聞いたので、 私は普段これを飲んでいます。

番茶はマクロビ的、陰陽の考えでは中庸の飲み物で、コーヒー、緑茶、紅茶の ようにカフェインを含まないので体を冷やすこともなく、作用が おだやかなのだそうです。 緑茶と原料は一緒なんですが、 三年番茶は、摘み取ってから、天日に干して蒸したものを三年間貯蔵し、醸造して、その後、焙煎します。 こうすると、刺激物質が抜けて、赤ちゃんでも毎日飲める安全なお茶に変化するそうです。 三年番茶は、新茶とは違って、麦茶のような濃い色のお茶になります。 なんとなくウーロン茶の味にも近いです。醸造してるからかな? 体に良いからと奨められたお茶ですが、それにこだわるわけではなく、美味しいから飲んでます(^^) 沸かしてから冷やして置いてても濁らないですし、おいしいんです。 もちろん熱々のもイケますよ☆ 応援いただけるとめっちゃ嬉しいです(^^)   ↓          ↓ にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

ストレス解消法?

夫とカラオケに行ってきました。
子どものスポーツの付き添い&応援が必要なくなってから(次男の今の部活は保護者はついていけないんです)
日曜はすることがなくて、近場に買い物に行ったりとかでした。

この先子どもが巣立ってからは夫婦で生きていかなきゃならないんだし、なんか共通の趣味が必要なんじゃないだろうかとたまに行ってたんですが、バイクを買ってからは足が遠のいてました。


今度夫婦一緒の飲み会があって、カラオケにも行くんじゃないかと思ったので、
「よし、練習するぞ」
と(^^)。

私は歌はへたくそだけど好きなんです。
夫は声は良いけど音域が狭い。

なんといっても楽しいのは知らない歌を歌っても遠慮しないでいいってとこです。
しかも私の好きなバンドの曲なんかだったら、夫もたいがい知っているので、けっこう盛り上がります。


行くとなったらフリータイムで延々歌います。
昨夜は長男はバイト、次男はなんかの打ち上げで夜出かけていきましたので、
19時から24時まで、
5時間ほど唄ってきました(笑)

間違いなく3時間は私が歌っていたでしょう^^;。

今一番歌ってて楽しいのはコレ↓
もちろんデュエット必至です(笑)
(Ilmari x Salyu)『VALON』




IlmariはRIP SLYMEの人で、
Salyuは映画『リリイ・シュシュのすべて』で歌ってました。

知ってるひとは少ないと思うけど(笑)。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

これが無いと物足りないという存在の化粧水

タイトルに書いたとおりなんですが、
今切らしてしまって家にありません。

必要なものって、無くなってみないとわからないもんなんでしょうね。
使ってるときはあって当たり前。
切れてる今、物足りないです。

そんな化粧水は↓コレ






THAYERという会社の
ローズペタル・ウイッチヘーゼルスキントナー with アロエベラ
というものです。

アメリカではスーパーの棚に並んでるぐらい廉価なもののようです。
しかしながら120年の実績があります。
成分もお肌に優しいようです。
アルコール分を一切含んでいないので、アルコールに敏感なかたにオススメです。



ウイッチヘーゼルは、別名ハマメリスともいいます。
アメリカマンサクとも呼ばれてるみたい。

優れた収れん、消炎、創傷治療効果。
肌のキメを整えながら引きしめ効果。
皮脂を抑え、なめらか ニキビ用製品によく使われてます


主成分のハマメリタンニンには、紫外線やストレスによって生じる活性酸素を抑制する効果があるらしい。

以下はAll aboutからの引用です。

ハマメリスエキスと多種類のハーブエキスが入ったローションなどでは、それらの相乗効果で、毛穴に残った皮脂栓や老廃物、古い角質を自然に溶かし出し、毛穴を引き締め、さっぱりした感触を得られる。ハマメリスエキスには、創傷治癒作用があるため、ニキビ肌用の化粧水用に、また、赤ら顔改善、ほてり止めとしてエステサロンでも使用されている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

夏風邪なのかな?

日曜日、次男がお腹が痛くなったらしくトイレに駆け込みました。
(お食事中のかた、すみません。って、PC見ながら食事してる人いるのか?/笑)

後で言うには
「今までで一番ヤバかったけん!
トイレに座った途端にぐわあああああ!ってめまいがして
頭下げてないとおられんくなって、脂汗が出た」


私はその時間すやすや眠っており、後で聞きました^^;。


エアコンの部屋を避け、父親が寝てる部屋で寝てたそうです。

話を聞いてから熱を測ったら37.4度あったので夏風邪かなと思いました。


その日は夕方から学校のなにやら打ち上げがあるとのことで、行こうか行くまいかずいぶん悩んでたみたいですけど、
結局行っちゃいました!(笑)

私ら前に書いたとおりその次男の居ない時間カラオケに行く予定にしていたのですが、
もしかして途中でまた動けないような状態になったら迎えに行ってあげないと!
と思ったので、夫に

「(お酒)飲んだから車運転できんけんやめとく?」
と聞いたら
カラオケで飲まんと面白くなかろうもん!」


・・・私はカラオケ自体を中止しようか?と言ったつもりなんですけど^^;。

「でもカラオケ辞めて家におってもお酒飲まんで待機しとかないかんね」

と言ったら返事せず(ー'`ー;)


「子どもよりお酒かいっ!そんなに飲みたいんかいっ!(;`O´)」

と、喧嘩になりそうでしたが、
「具合悪くなっても帰るぐらいひとりで帰ってこれるけん。大丈夫よ」
の一言で沈静。


そもそもそんな状態で遊びに行かせること自体が間違ってる気がしないでもないですが、熱も下がったし下痢も治まったってことで夕方6時ぐらいに出て行きましたので、私達もカラオケに。


途中帰ってくる頃かな?とメールしたら

『今ボーリング中♪』

とメールが帰ってきましたので安心。
っていうか遊びすぎやろ!
帰ってきたのは12時でした。

よかった。夫も休日に夜中まで禁酒して待機してたらさぞかしストレスが溜まったことでしょう。
(いや特別お酒好きってわけではありませんが、平日は深夜、朝方まで仕事で飲む暇ないらしく、休日だけが楽しみなんですよ。)


結局次男、次の日にはピンピンで、プールの授業も受けたし部活も普通にやって帰ってきました。



・・・が。

月曜の夜には長男が発熱
バイトから帰ってきたのが夜中の2時半ごろ。
「体温計どこにある?」と起こされた。

この時点では37.8℃だったのですが、次の日には38.7℃まで上昇。
やっぱり下痢ということで、次男のがうつったんでしょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

シャワーヘッドが欲しい

猛暑で倒れそうな今日この頃です^^;。

最近はお風呂に3,4回は入ってます。
起きてすぐ、仕事から帰って、晩御飯の準備前、寝る前。

とにかく汗に反応して体がかゆくなるので、
お風呂で汗を流すとさっぱりまします。

ただ・・・

湯船に入る場合は入浴剤なりを入れることでお湯がやわらかくなって刺激も少なくなる気がするんですけど、
シャワーから出るお湯がよくない気がします。

湯船に入っても出るときはシャワー浴びちゃうんですけど、
仕上げに良くない水をかけたら水の泡って感じですよね。


飲むお水は浄水器等で塩素やその他有害そうなものを取り去ってから飲むのに、
体にかける水はそのまま、っておかしくないですか?

体からの吸収って、意外に多いらしいです。
ヘタすると飲むより悪いとか?

シャワーを出したら湯気がお風呂中に充満します。
この充満したものの中にも塩素が混じってるわけです。

って、神経質に考えだしたらキリがないですが、
今現在からだが痒くてしかたない私としては
わらにもすがりたい気持ちです。


シャワーヘッドを変えるって手もあるんじゃない?


これまでいろいろ見かけてはきましたが、
どこか他人事で見てました。

「今あるヘッドが壊れてるわけでもないからもったいないじゃん」
とか思ってましたけど、

お湯が変わった!
髪の毛がまとまる


なんてクチコミ見たら、
いいのかなあ?
なんて期待がむくむく湧いてきます。


こんなのどうでしょう?




フリオネックス クリスタルホワイト!FRIONEX(フリオネックス)が新しくなりました!★代引料...





@COSUME
フリオンとフリオネックスの口コミです。

続きを読むは内容のコピペです^^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

心臓に悪いドラマ

テレビドラマで
『ロト6で3億2千万円当てた男』
ってのをやってますね。

ほんとうにあった話のようで、
グログから書籍も出たらしいです。
そのかたのブログは、今でもネットにあるようですね。

前回のテレビドラマでは、
投資に失敗する話になってました。

FXとか、レバッジとか、
見たことのある単語が出てきてました。

私も勉強してみたいんですけど、
いまだにとっかかりがついてないです。


急にお金持ちになったひとって、
やっぱり使うのも派手なんでしょうね。



貧乏人の私としては見ていて
「あっ、そこでそんなにお金使っちゃうの!?」
と、
ドキドキ
ハラハラします。
かなり心臓に悪いドラマです。
私のお金でもないのに(笑)

3億2千万なんてお金を手に入れたら、
私の人生も変わっちゃうんでしょうね。

宝くじさえ買わない私には
端数(なのか?)の2千万でさえ縁の無い話でしょうが^^;。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

安物買いの?

今私内ランキングで一番熱いシャワーヘッド、
使いたい。
今すぐ使いたいどうしても使いたい(じたばたじたばた/駄々っ子)

というわけでドンキで地べたに突っ伏して「ほしいほしい」と泣きわめいてみました。
ってのは嘘ですけど^^;

お試しでダメでも惜しくない金額の780円で
セラミックボール、ゲルマニウムボール?が入ったシャワーヘッドが売っていたので買ってきました。




同じ製品ではありません



わっくわくしながら今あるシャワーヘッドはずしてつけようとしたら・・・

付かない!

アダプタも3つあったのですが全部合いません・・・

確かにうちのメーカーの名前はアダプタの種類にも書かれてなかったのよね。(なら買うなよ)


うちのはいわゆる普通のシャワーではなく、風呂釜に直結してる簡易なやつなんです。
チョット特殊なので、高いの買ってつかなかったらもったいないし、
なによりこれのヘッド交換してとりつけても大丈夫なんだろうか?
という心配もありました。

使えない(泣)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

1分間に200回!

昨夜、テレビ見てたらウルルン(滞在記?)をやってました。 福田沙紀さん(17歳)がタヒチアンダンスのチームに参加。 ってことで、興味津々。 ウルルンHPはコチラフラガール』の舞台版で主役をやったってことで、 一応のダンスは習得されていたようですが、 本場は凄かった! 腰の振り方が違います。 なんたって 1分間に200回!!! 1秒に何回降るんだ?(計算不能) とにかく猛烈に動いてますっ!! 福田沙紀ちゃんは特訓をしていたようですが、 あれって腸ねん転とか起こさない? って心配になるぐらいの振りようでした。 ↑ついメンズが出てるやつを貼りつけてしまいました^^; フラフープが流行った頃、回しすぎてそんなのになったひとが大勢出たとか噂に聞いたんですけど、(えぇ私はまだ生まれてなかったので←にっこりと爽やかな顔で真っ赤な嘘) タヒチアンダンスは大丈夫ですかね? タヒチアンダンス、素敵ですね。 気持ちがホットになるっていうか。高揚して楽しくなります。 私、買ってきたばかりの冷酒美味しく飲みながら見てたんですけど、 酔いも加わって猛烈に踊りたくなりました(笑) 立ち上がってクイっクイっ(左右に振ってみる) ぐるんぐるん(回してみる) まままま回りませんっ(汗) でもコレやるとウエスト細くなりそうですね。 200回は無理でしょうが60回ぐらいは回れるようになりたいな(1秒に1回だよ) 私の挑戦に応援を(^^)   ↓          ↓ にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

こんなに体感するなんてー!

780円のシャワーヘッドですが、
壊してはおりません。
ビニールテープからすっぽり抜けはしましたが、
まだ無事です。

なんかすぐ詰まって使えなくなったとのレビューもありましたので、
長くは使えないのかもしれませんが。

で、別なホームセンターに行ったら合いそうなアダプタがありましたので、買ってきてつけてみました。

合いました!(嬉)

で、早速湯船にもこれからお湯を入れてためてみました。

「あーやっぱり柔らかい」

湯アタリが柔らかいです。

そしてシャンプー。

さて驚くのはここからです。

私は普段どんんばシャンプーを使っても痒くなっちゃうので、
勝負のとき以外は(どんな勝負?)
ボディシャンプーを髪にもつけて洗っとります^^;


難点は、リンスもしないので、
髪の毛がまとまらないんです。

癖が多少あるんですが、そんなのが出てしまって、
髪の毛も立って生えてるので、
一回り頭が大きく見えてしまいます。


それがどうだ?
このシャワーヘッドに変えただけで、

しっとり。
とぅるっとぅる!

収まりもよくなって手触りがいいです。
良質の毛皮みたいだー!


ヘッドの柄の部分にちょこっと入ってるゲルマニウムとセラミック
これだけでこんなに変わるんですね!

こんなことならもっと早く使えばよかったわ。

体のかゆみも減った気がします。

高級なのはもーっと良いんだろうなあ(憧)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

PMSなのかなあ?

朝起きたらめまいで動けず、今日は仕事を休みました。

昨日から喘息の状態もよくなくて、体力が落ちていたのは感じていたのですが・・・


最近は月に1回だけなんですけど、このめまいで仕事を休むことがあります。
先月は確か起きぬけではなかったので休みはしませんでしたが、仕事先でちょっと辛かった。

そのまま眠ってしまうと、起きたときはずいぶん楽になってます。
月1回のことなので、仕事先には申し訳ないですけど、
休養と思って休ませてもらってます。
ていうか動けないし!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

怪しい!?でも良いかも

シャワーヘッドが思いのほか安く上がってしまったので、
余ったお金(正確には余ってるわけではないのです)
で、

こんなものを買ってしまいました!^^;




洗剤不要の洗濯リング
【ランドリー・クリーンリング】2年間品質保証 





髪の毛や肌が水の質を変えるだけで良い状態になるのを体感してしまったので、
洗濯機にもつけられるフィルターってないのかな?

と考えたのが最初なんですけど、
探しきれなかった。

あっても洗濯機と水道の直結口にかますのって、めんどくさそうだし、


それなら、って、
昔から気になってたこれ、ランドリーリング

洗剤いらずの洗濯はどうでしょう?
と思ったのでした。


合成洗剤で洗濯すると皮膚が痒くなるのはもうわかってましたので、
なるべくせんたく石鹸とか重曹セスキ炭酸ソーダなんかで洗濯していましたが、
な~んか洗い上がりが今ひとつ。


洗剤なしで洗うまではいかなくても、
せんたく石鹸で、
セスキ炭酸ソーダのみで、
ランドリーリングをプラスしたら、綺麗になるかなあ?


ネットでこの商品見かけるたびに思ってたんですけど、
なんせ怪しげだし、
しかも高い!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

炭の力

ランドリーリング、絶賛使用中です。
いいのか?
いいかも?

よくわかんないけど(笑)

洗濯が楽しくなったのでよしとします。


で、洗剤の代わりに炭を使用していたとのコメントがありましたので、
調べてみましたら
こんなのがありました。



エコロンGと粉石鹸半量でお洗濯すると合成洗剤で洗うより、洗浄力UP♪通常のお洗濯はお塩で十分...



これもなんか良さそう!

なにより、水が浄化されそうなのがはっきり理解できます。

しかも安い!

消耗品のようなので、布が破れたら交換って感じですが、
追加しちゃおうかなあ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
