HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

自動車保険 ソニー損保

バイクにだって任意保険は必要です。

125cc以下のバイクだったら、普通の自動車保険の
ファミリーバイク特約
というのに入れて

金額をカナリ抑えることができます

ガソリン代がまた値上がりしちゃった今日この頃。
経費は抑えられるに越したことはありません。
だからって任意保険に加入しないなんてことは絶対だめです。
備えておきましょうね。


我が家の自動車保険
加入したことのあるものを紹介します。


ティアラ(王冠)のテレビコマーシャルが目に付く
ソニー損保です。

コーポレートスローガンは、"FEEL THE Difference"?この違いが、保険を変えていく。


通販型自動車保険
5年間売り上げナンバーワンだそうです。



その理由は


保険料は走る分だけでおトク

走行距離に応じた保険料の算出をしています。
契約時に年間走行距離を申請し、その距離が少ないと割引が受けられます。

1、3,000km以下(一週間あたりの走行距離は約55km) 29%off
2、7.000km以下(一週間あたりの走行距離は約130km)26%off
3、11,000km以下(一週間あたりの走行距離は約210km)20%off



『くりこし割り引き』
使用目的が「主に家庭用」の場合、走らなかった分の保険料を翌年にくりこせるのはソニー損保だけ!


『こえても安心サービス』
目的が「主に家庭用」の場合、 「こえても安心サービス」なら、走りすぎても追加保険料が不要!

保険期間中に契約距離区分を超えてしまっても、追加の保険料のお支払いが不要となるサービスです。(当社へのご連絡やお手続きも不要です。)


□充実のロードサービス

『クイックサポート』
バッテリー上がりのジャンピング・交換作業
バッテリー上がりの際、ケーブルをつないでエンジンをスタートさせます。

キー閉じこみ時の開錠
車内にキーを閉じ込めてしまった際の、開錠を行います。

タイヤパンク時のスペアタイヤ交換作業
スタッフが迅速にスペアタイヤの交換を行います。

ガス欠時のガソリン補給
・ガソリン代は、お客様のご負担になります。
・ご契約2年目以降は、10リットルまでのガソリン代についても無料で補充します


『レッカーサポート』
レッカーは20kmまで無料(2年目以降は35kmまで無料)

修理後搬送サポート
車輪の落輪・脱輪の引上げ



安心の事故対応

24時間365日フリーダイヤルで対応しています。さらに、休日でも単なる「受付」だけにとどまらず、初期対応まで行います。

『1事故1担当者制』


事故解決における総合満足度は、満足+やや満足が90.2%で普通を加えると、約96%の方が満足しているようです。また、自動車保険で一番気になる事故直後のソニー損保担当者の対応の早さに関しては、普通から満足と回答している自動車保険加入者が96.1%となっています。


□特約

「車内身の回り品特約」
「ファミリーバイク特約」

□インターネット割引

最大3000円引き!

□その他割引

ゴールド免許割
新車割
エアバッグ割
継続割
セカンドカー割引


応援いただけると、カナリ嬉しいです(^^)
    ↓          ↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ  banner_04.gif 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

頭皮に抗菌・消炎・消臭

先日髪を切りました。
前回切ったのが確か2月で、毛先そろえるぐらいしか切ってなくて、その前が11月だから、半端なく伸びてました^^;。

美容院って苦手なんです。

なにがかって言うと、シャンプーが。
アトピーが主に頭と背中に出てまして、なに使ってもかゆいんです。

今どのシャンプーも合わなくて、唯一使えるボディシャンプーで全身洗ってますから!



今回は思い切って美容院を変えてみました。
知り合いの紹介なので、いちげんさんって感じではないですが、
アウェイな感じはいなめず、緊張しました。

黙ってシャンプーをしてもらい、
髪を切るだんになってからかぶれることを告白。


「えっ?今シャンプーしましたけど、大丈夫でした?」

「いいんです。どうせ何使ってもかゆくなるから(にっこりー)」


にっこりされてもー、な状況ですが(笑)
髪の毛切るのもそのアトピーが理由なので、その後の説明もしやすいです。

「後ろ髪が首にかかってかゆくなっちゃうので、
後ろ短く切ってもらおうかと」


そんな感じで切ってもらいました。

イメージ画像です。



パプリカ [DVD]





・・・スミマセン美化しすぎました^^;


後ろ髪をばっさり切ってショートボブ風なんですけど、
中もすいてレイヤーも入れたようで、
バッサッバッサと切られながらとっても不安でした。




「僕もちょっとかぶれるので気持ち、判ります。
お客さんにいいシャンプーがあると言われたんですけど・・・
なんだったかなあ?」


肝心な聞きたい情報は思い出してもらえないまんまだったんですけど、
お店のシャンプーにも良いのが入ってるよ
な宣伝はいただきました(笑)。


そこも最初はあいまいで^^;

「なんだったっけなあ?
ローヤルゼリーじゃなくて・・・」

!!

ローヤルゼリーじゃなかったら(関係あるのは)プロポリスやろ!?

と思いましたが、

まさか、
シャンプーにプロポリスだなんて、ねえ?(笑)
と、口をつぐんでおりましたが、



お店に飾ってあるシャンプーを探して後ろの成分を読みながら


「ああ、プロポリスです」


まじですかー!?




今はプロポリスなんかもシャンプーに入ってるんだあ。
髪の栄養としてローヤルゼリーが入っているのは見たことありましたが、
プロポリスは初耳でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

夏に備えて、黒酢

最近どうにも体がダルいです。
暑かったり肌寒かったり、気候のせいかもしれませんし、
(もう若くないので)か体のバランスが狂っているのかもしれません。


子どももなんだかダルそうにしているので

これはイカン、

と思いまして、

黒酢を買いました。



有機玄米使用・無添加カメ仕込静置発酵純玄米くろ酢(じゅんげんまいくろす)



なんのかんの言って夏前には必ず飲んでるんですよね。酢。



黒酢にはアミノ酸がたくさん入っています。

アミノ酸には人間の体内では合成されず、食物から摂取しなければならないものが8種類か9種類あって、これらは一つでも欠けると重大な栄養障害を起こすことから、必須アミノ酸と呼ばれています。


黒酢にはこの必須アミノ酸8種類を含む16種類のアミノ酸
クエン酸など16種類の有機酸
ポリサッカロース(多糖類)という体に免疫力をつけるのに役立つ糖分や
ビタミンB群
がたくさん入っています。


黒酢の効果としては


血液をサラサラにする「赤血球変形能」を改善する働きがあります。
この働きによって、血液の循環がスムーズになることはすでに医学的に実証されているそうです。
血液の循環が悪くなって発症する様々な病気、高血圧、動脈硬化、糖尿病、高脂血症、血栓症といった、生活習慣病の予防と改善に効果があるらしいです。

有機酸の働きによって乳酸(筋肉を硬化させ、肝臓や筋肉に蓄積される疲労物質)を追い出し、疲れを取り除いてくれるので、疲労回復にも効き目があります。

・体内の過酸化資質を抑制し、血液中の中性脂肪やコレステロールを除去するので、肥満や便秘を解消してお肌の美容にも役立ちます。

強い殺菌力があるので、腐敗菌の繁殖を抑えて防腐作用を発揮し、食中毒の予防をします。

・日本癌学会の研究成果として「動物実験などにより、黒酢がヒトのがん細胞の繁殖を抑える効果がある」と発表されたそうです。


クエン酸サイクルとアミノ酸の脂肪燃焼効果のダブルパワーで、ダイエットにも期待大、です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

東京都民銀行楽天支店

楽天バンク@TTB
正確には東京都民銀行楽天支店

ちゃんと窓口のある銀行のネット支店ですね。

楽天の会員さんにはメリットのある銀行です。
そのなかの


楽天会員向け特別金利定期預金について

楽天バンク@TTB 楽天マネーサービス 説明ページ

以前記事を書きました。

口座開設を申し込みました。

身分を証明するものを返信して完了、
なのですが、


この返信を滞らせていました^^;。


この時点で金儲けする気あるんかい!?

なわたくしでございます。


やっと返信をしたので、今月中には楽天バンク@TTBに口座ができるでしょう。多分。
キャッシュカードが送られてきたらOKです。



で、この、6ヶ月定期最高金利年利1.2%ですが、
毎月やっているようですね。

次回は6月10日から、7月も予定されているようです。

いつまでやるんだろう?

ずっとやるのでしたら、再度それに預けることってできるのでしょうか?





金利は本当に魅力的なのですが、
お金の管理がちゃんとできるのか、不安です。


ネットの銀行って、ログインパスワードとか頻繁に変えなきゃいけなかったり、面倒なんですよねえ。



こんな私に応援よろしくです。
    ↓          ↓
にほんブログ村 その他生活ブログへ  banner_04.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

最強のハチミツを

黒酢をハチミツで割ったと前の記事で書きましたが、
これ用に購入しわすれて家にあるストックを使いました。




マヌカハニー

ご存知ですか?


抗菌力・殺菌力が通常売っているものよりも強いハチミツです。


フトモモ科の低木でニュージーランドにしか自生していない野生植物です。
オーストラリアの先住民が民間薬として使っていたとのこと。

ティーツリーもフトモモ科。
親戚のような木の花から採れたハチミツです。


40才以上の70%が感染していると言われ、胃潰瘍や胃癌の原因となっていると言われる、胃のピロリ菌に対して非常に強い抗菌力が発見されているそうです。

そこまでおおげさに言わなくても、のどの痛みなんかに効果あるので、
冬はせっせと舐めておりました。


マヌカ蜂蜜の中でも抗菌力がすぐれたものに「UMF」 “ユニーク・マヌカ・ファクター(マヌカ独特の成分)” というマークが認証の証としてついていて、アクティブマヌカハニーと呼ばれています。


UMFナンバーは抗バクテリア作用に関する実験室でのテストにより決められます。例えばUMF4のものはフェノール液(消毒液?)4%の殺菌力と同等、
UMF10では、フェノール液10%のものと同等の殺菌力があるということです。



シーズン時に常備していてすっかり忘れていたので、
この高価なハチミツを惜しげもなく投入!


黒酢の殺菌力にさらにマヌカハニーの殺菌力


やりすぎじゃね?
なぐらいの効果がありそうです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

食物酵素

さて黒酢マヌカハニーを混ぜちゃった健康飲料を飲んでいるわけですが、
さらにつよっちいものを混入。

ここまでやるか?
な栄養ドリンクになりました。


混ぜたものは


酵素


です。


果物からできた酵素は多いですが、私の飲んでいるのは、
玄米や穀物も入った酵素です。


酵素って、なに?


何回聞いてもうまく理解できない私です^^;


酵素というのは食べ物を消化・分解してくれる物質のようです。

ご飯を食べるとアミラーゼという酵素によってご飯が消化され、栄養として吸収されます。食べたものを消化する『消化酵素


呼吸をしたり運動をしたり、細胞分裂をしたり、ケガを治したりする酵素は『代謝酵素


胃腸などの消化器、肝臓、腎臓、肺、筋肉、血液、脳、あらゆる組織にそれぞれの働きに必要な色々な酵素が含まれています。
息をしたり、筋肉を動かしたりと、一切の生命活動に関与しています。もし、酵素の働きがなければ、人間も動物も生きることはできません



どうも、生きていくうえで必要不可欠な存在のようです。


酵素は日々生産されているのですが、日々使われることで減っていきます。
これが、年を取ってくると生産される量が少なくなってくる。

作られる量が少ないのに、食べすぎたり怪我したりすると、足りないので
回復が遅くなる、消化が悪い・・・

老化


ということになるようです。



今日は元気が足りないから栄養ドリンクを飲もう。とか、
もちろん普段の食べ物の中から取り入れるように心がけるのが一番ですが、
ビタミンCやカルシウムのサプリメントを飲んだ経験は
少なからずあると思います。

でもいくらビタミンやミネラルを摂っても、酵素がなければ身体の中で十分に働けないのだそうです。


なので足りなくなった酵素を食物酵素で補いましょう
ということらしいです。


酵素は奥が深いので、食べ物からとることのできるものの話なんかもまたおいおい書いていこうと思いますが、


とりあえずは手っ取り早く簡単に、大量に、
体の中に取り込んじゃおうという考えが

このサプリメント(?)の酵素です。



端的に言うと、
消化酵素が働くことによって、


胃や腸で食べ物がきちんと分解されて栄養になり
腸に宿便として残ることがなくなる。

腸がきれいになります

イコール、血液がきれいになる


健康 y(^ー^)y


こんな感じかな?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 酵素
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

手数料もったいない

長男がバイトをしているのですが、給料は銀行振り込みです。
先日その銀行の通帳から、バイクの保険のお金を引き出すよう頼まれて通帳を預かりました。


引き出して通帳に記入されているのを見ると・・・


長男の引き出したお金、全部手数料105円ついとる!!



なんとまあもったいないことでしょう。


ちょこちょこ1万づつとかおろしてるんですが、
7回も引き出せば

1時間ぶんのバイト代が消えちゃうじゃん!


うーん。
コンビニATMでおろすことが多いのかな?
多いんでしょうねえ。
イマドキの若者がわざわざ銀行探しておろしに行くなんてしないよね。


これはやっぱり
ATMの出し入れが無料の銀行に口座を作ったが賢明です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 未分類
Tag : 銀行
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

大事なお金を入れるもの

今日は日曜日。仕事はお休みです。
時間があったので久しぶりにネットショッピングをしました。
ゆっくりネットで商品検索なんて久しぶりです。


なにを見たかというと、
そう、お財布(^^)。


今使っているのは、まだ3年経っていないのですが、
ピッグスキン?バックスキン?
そんなんで汚れがつきやすい上にお手入れがしにくくて、
それでもがんばってきれいにして使っていたのですが、


やっぱりお金もキレイな場所に留まりたいだろう


と思いまして、
思い切って買い替えようと思いました。


色は・・・
やっぱり黄色がいいかな?
今のお財布も黄色です。


特別風水にハマッテるってわけではないのですが、
お金が貯まる』という言葉には弱いです^^;。
(追記で少し調べてみました)
黄色って色自体が明るくて元気で可愛いので、
小物に使うのは気に入ってます。

ただ、あまり派手な黄色だと、
返って散財して逆効果なのかな?


もちろん、風水と銘打ってネットで売っているようなのじゃなくて、
チョットオシャレなお財布がいいです。


形はお札を折り曲げないで入れられる長財布に決めてます。



楽天で長財布を検索

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : ショッピング
Tag : 財布
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

朝食は果物が良いらしい

酵素の流れで調べていたら、
朝は果物を食べるのが非常に良いらしいという記事をみつけました。

朝食は果物 MORE


私の仕事先では酵素を販売していて、
そのかたわらに

医学博士の新谷弘実先生というかたが書かれた
病気にならない生き方』という本があります。

このかたは大腸内視鏡ポリープ切除術の権威でいらっしゃって、
膨大な数の腸を見てきた経験に基づいて

酵素の重要性

を語ってらっしゃいます。


その本の中で、

朝はコップ一杯の20℃の水を飲んで、果物を食べて、
それから玄米のお粥などを食べるのが良い



と書かれてありました。

なんで果物が良いのでしょう?



先に貼らせていただいたHPに、
全て書かれており、

削るとこなんてなにひとつないくらい完璧なので、
見に行っていただくのが一番だとは思いますが、

それじゃ私のブログの意味がないので、引用させていただきます。(引用に意味はあるのか?^^:)


果物を正しく食べることは、逆に血糖値を下げる効果があります。
そして、毒素を排泄する効果からダイエットになります。

 

おしっ!ダイエットキター☆


果物の水は栄養を運び、老廃物を洗い流してくれる輸送の役目を
してくれます。

果物の果糖は白砂糖よりも複雑で、ゆっくりと吸収されます。
そして細胞へ送るときもインスリンを必要としません。

果物の果糖は、
独自の酵素によって消化されているので、すぐにエネルギー源が腸壁から吸収されます。
そして豊富な繊維のお陰でゆっくりと血液へ吸収されるので、
血糖値が急激に上がることがありません。



食べるときの注意点としては、

胃が空っぽのときに食べる

です。


果物は独自の消化酵素を持っているので、食べたときには胃を30分位で通過するそうです。
このときに他の食べ物も一緒に食べると、
果物は胃を通過できず止まってしまい、
糖が発酵してしまい、他の食べ物の消化まで妨げてしまうのだそうです。

新谷先生が、朝食30分前に果物を食べる

とおっしゃっていたのも、こういう理由だったんですね!




『朝の果物は金。昼の果物は銀。夕の果物は銅

なんて言葉を聞いたことがありませんか?

同じ食品でも摂取する時間によってエネルギー消費に違いがあり、
朝に果物を食べると糖分やビタミンの補給にもなり大変効果があるという意味

です。

さすが昔の人はわかってたんだね!


というわけでわたくし、今日から早速

朝は果物、

です。

それだけでやっていけるかどうかは自信ありませんが^^;
お昼前におにぎり程度ならいいかな?


仕事終わりがどうかしたら14時過ぎたりするので、
家に帰る前になにかお腹に入れてないと

倒れそうになるんです(笑)


続けられたらまた書きますね(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 酵素
Tag : 酵素 果物
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

ダイエットにも最適なバナナ

朝は果物
今日はりんごにしてみました(^^)。

そして、仕事先にはバナナを持っていってます。
どうしてもお腹が空いたときに食べるためです。
・・・毎日食べてます^^;。


毎日果物となると、なに食べるかなあ?といろいろ思い巡らせていました。
旬の果物を選ぶのが、栄養的にもお財布的にも良いのでしょうが、
それぞれの果物の栄養とか効果とか、
気になったので調べてみたいと思います。


まずはバナナ






朝バナナダイエット」なるものが流行ったり、「バナナ酢」が流行ったり、
離乳食から食べさせやすいバナナ。
旬は夏のものでしょうが、通年店頭に出ています。
皮を剥くために包丁も必要ないし、
一番気軽にてっとり早く食べることのできる果物だと思います(^^)。


ウィンブルドンでのテニスマッチで、休憩時間にシャラポワがバナナを食べている姿、
見たことありませんか?
スポーツ選手が短時間で体力を回復させるのに、
バナナは非常に有効な果物です。

バナナの炭水化物(糖質)は、ブドウ糖、果糖、ショ糖、デンプンと多様で、それぞれ
体内に吸収されるスピードが異なります。
ブドウ糖は吸収が早く、しかも脳の唯一のエネルギー源として重要です。
果糖も同じく吸収が早く、体内に入って素早くエネルギーとして利用されます。
一方、ショ糖やデンプンは消化されてエネルギーになるのにある程度時間がかかります。
食物繊維や善玉菌を増やすオリゴ糖も含み、腸の働きを活性化します。


そのため、エネルギーが絶え間なく補給され、長時間持続するんです。


筋肉の働きをよくするカリウムが多く含まれているという理由もあります。
このカリウムは、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出する働きがあります。
むくみを解消して血圧降下に働きます。

バナナのミネラル(特にマグネシウムとカリウム)は果物の中でトップです。


赤ワインや緑茶に多く含まれている、強い抗酸化作用があり活性酸素をとりのぞく効果のある
ポリフェノールもかなりあるようです。


そしてバナナにはセロトニンも含まれています。
セロトニンは神経を落ち着かせる働きがある神経伝達物質として知られていますので、

バナナを試験前などに食べればリラックス効果が期待できます。

必須アミノ酸のヒスチジンも含まれており、この成分は食欲抑制の効果があるそうです。

バナナに含まれるヒスチジンには、ストレスを軽減してイライラを抑える働きもあるので、過剰な食欲を自然に抑えてくれるんです。





バナナは100gあたり(約1本)86kcalと、低カロリーなのに、お腹も満たすボリュームもあるので、夜食でもカロリーも気にせず食べられます。


バナナの炭水化物の2/3は食物繊維になるそうです。
ですから腸内で吸収されることはありません。
またバナナは消化器官をキレイにしてくれて、また便秘も解消してくれる優れものなので、

バナナからの肥満の心配はいりません。


改めて調べてみると、
バナナって凄い!
って思いませんか?


甘くて美味しくて、こーんなに栄養があって、
しかも肥満の心配がないなんて!


そして本題の酵素のほうはどうでしょう?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

陰と陽のバランス

前回バナナの魅力を語らせてもらいましたが、

食べないほうがいいひともいる

と書きました。

いったい誰が食べないほうがいいの?


・・・私だよ^^;(ex西岡~すみこだよっ)


ええと、調べていたらこんな文章をみつけました。


バナナは、特に、陰性の病気である「喘息」には害が有ります。
食べ続けると身体は「陰性」になっていくので喘息は必ず悪化するそうです。

があああん!


さらにアトピーも同様に陰性の体質です。
さらに極陰性の食品を体内に入れれば
体内の陰陽バランスを崩して、ますます皮膚の状態は悪くなる。


バナナは体を冷やす食べ物だということです。

食べ物には陰と陽があり、

陰にはゆるめるたり冷やしたりする力
陽には締めたり温めたりする力

があるそうです。

さらに言うならば冷やしも温めもしない中庸という位置にある食べ物もあります。


バナナがスポーツ選手に有効なのはなぜかというと、
過激な運動で体が温まる=陽性になっているので、
冷やす陰性のバナナが合っているんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

さすがアダムとイヴのリンゴ

調べてみると基本的に果物は陰性の食べ物でからだを冷やすようなんです。
朝果物どうしよう?

起きぬけに体冷やして大丈夫かな?
あ、まずぬるめの水を飲むのか。


せっかく酵素を取り入れて健康になろう

を目指したのに、
早くも挫折の気分・・・


と思っていたのですが、
ありました!

陽の温める、まではいかないのですが、

りんごは陰陽性の中間にあたり冷え性体質でも安心して食べることができるそうです。

漢方では、肺を潤し、食欲増進、整腸、酒酔いの解消などに効果があるとされています。





リンゴは寒い地方の果物ですもんね(^^)
あとはさくらんぼなんかも中庸にあたるそうです。
キーワードは赤いもの。

ももは?(まだ調べてません)


陽に近づけるために、塩を加えると良いらしいです。
ちょうど変色防止になるね。

ちなみに
リンゴを切ると断面が茶色く変色するのは酵素の作用によるものだそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

テレビ買い替えのタイミング

地デジ(地上デジタル放送)になってけっこう経ちますが、我が家のテレビは従来のままです。

液晶、プラズマはおろか、大型テレビが2年前に壊れてからは
テレビゲーム用に買った20インチぐらいの大きさで、
しかも微妙に映りが悪いです^^;


買おうと思えば、ジャパネットタカタみたいに金利手数料無料なんてところで月額5000円ぐらいなら出せないわけではないのですが、
買わずに我慢しています。


32型液晶テレビなら10万円以下であります





テレビそんなに見てないから必要ないんだろう?って?
いやいや
めちゃめちゃテレビっこで、ドラマもスポーツ中継もバラエティも欠かせないのに、です。


私って節約家


なんとなく自画自賛していたら、まだ上行くひとがおったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

アミコラ

ネットでうろうろしていたら

明治製菓、水に溶かして飲む「アミノコラーゲン さわやかレモン味」を10万本限定で発売

↑こういう記事を見つけたので
へえー。

と思って調べてみましたが
もうすでに商品としてはあったのね。


【Meiji(明治)】アミノコラーゲン(Amino Collagen)【ルネサンス】 DW200205



今回はレモン味が限定発売とのことです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

あずき茶

仕事先は健康食品・自然食品を扱っていますので、
普通見かけないめずらしいものもけっこうあります。

入荷した商品に
あずき茶
なるものがありました。

その赤みがかった薄茶色に非常に興味を持ちました。
わざわざお茶にしてくるからには効果があるに違いない。
私に合いそうならば、(少々お高くても)買ってみようと思ったので調べてみました。


なんとまあ、『あずき茶.com』なるサイトがありました。
っていうか、この商品だわ。


   




あずきに含まれている成分は
糖質
タンパク質
食物繊維
ポリフェノール
サポニン
アントシアニン
鉄分
カリウム
亜鉛
マグネシウム
ビタミンB群
ビタミンE

ざっとこんな感じです。

元々ちょこっとかじった知識では

あずきは
疲労回復、肩こり、筋肉痛、だるさ、夏バテなどに効果があり、

強い解毒作用を持っている。

中性脂肪やコレステロールを低下させる
高脂結晶や高血圧を予防する効果
高い利尿効果があり、いろいろなむくみに有効

漢方でも使われていて民間療法にもある

と、なかなかのスグレモノのようでしたので、
積極的に取りたいと思ってました。


中でも、お赤飯は大好きなんです(^^)。

普段のご飯のなかにも取り入れたいと思い、小豆の入っている雑穀米をお米に混ぜたり、混ぜように自分で小豆を挽いたりもしてました。

これはグッドアイデアでしたが・・・なかなか続かないんですよねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

ログインパスワード

楽天バンク@TTBのキャッシュカードが届きました。
すでに楽天カードを持っているので、この銀行のカードにクレジットカードはつけることができず、残念だったのだけど、(3000ポイントもらえるんです)

楽天会員向け特別金利定期預金」は毎月やっているようなので、
金利1.2%で貯金するかあ。と思ってました。

→過去記事『特別な金利の定期預金』参照

早速口座番号を入力してログイン・・・
と思ったら


ログインパスワードが思い出せない!(汗)

セキュリティを気にして込み入ったものにしていたようで、
何回入力しても間違ってるんです。


あげくのはてに
「何回もしすぎてもうこれいじょう入れられないよ。
カスタマーセンターに問い合わせな」(意訳)

みたいなことを言われてしまいました・・・。


カスタマーセンターは、フリーダイヤルで24時間対応みたいでしたけど、夜中に電話するのはためらわれました。

ログインパスワードを再送してもらうことになると、
また1週間以上かかるかも。





イーバンク銀行もセキュリティのために定期的に
「パスワード変えたほうが安全よ」
とログインページに入ったら言われます。


それ、変えて自分が忘れちゃったらそうすりゃいいんだろう?


ネット銀行は便利なようで
管理はたいへんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 銀行・お金
Tag : 銀行
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

薬局で相談

ここのところかゆみがひどいです(泣)。
食べ物のせいなのか、なにかが引き金になっているのか?


一番思い当たるのはアイスクリームなんですけど^^;。

喘息もなるべく薬を飲まないようにしたいと思っていたので、
たまたま近くの薬局に

『喘息の体質別改善』
『かゆみ・アトピーに』



なんていう貼り紙があったので
ついうっかり入店。


時々買っている市販の喘息薬を買い求めて、
ついでに張り紙のことを聞きました。


水を得た魚、あるいは獲物を捕らえたヒョウのように嬉々とした顔になった白衣のお姉さんは、私の顔をじいっと見つめ、

「水分代謝が悪いですね」
「冷えがある」

と指摘。


た、確かに^^;。



そしておもむろに箱を取り出して

「このお薬は、喘息やアレルギーを根本から改善するものです」
( じ し ん た っ ぷ り )





あ。これ知ってる。
私の働いてるお店に来るお客さんもけっこう飲んでるヤツだ。


たぶんこの薬局でイチオシの商品なんでしょう。
お店のあちらこちらに山積みでディスプレイされてます。



なんだ漢方やないんかい
「これって・・・健康食品ですよね?」
「いいえお薬です!!」

私の「なあんだ」顔を察知して
私が質問終わらないうちにかぶせるように訂正。


href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0825f948.3435db5f.0825f949.98ab4ccf/?

pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fdorachu%2f10000010%2f&m=http%3a%2f%

2fm.rakuten.co.jp%2fdorachu%2fi%2f10000010%2f" target="_blank">


コレです↑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 体作り
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

体質チェック

そうそう前回の自信たっぷりな薬剤師さんは、
私の舌もチェックして
水分代謝やらアレルギーの具合やらのことをあれこれ言われて
食べ物のことも食べたらいけないものなんかを言われました。

大半忘れた(笑)。


ネットで調べてみました。

中国式体質チェック


そして問題の健康食品ですが(お薬です!By薬剤師さん)
手先やからだのぽかぽか感が忘れられなくて
飲んでみようかなあ?と思いました。

どれだけ口で言われても、
体感に勝るものはないやね。


ただ、ひとつ気になることがありました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

酵素と喘息

一昨年ぐらいのことですが、喘息が治ったのでは?
と思った時期がありました。

玄米の入った植物酵素を大量に飲んでいた時期です。


モニターとしていただいた植物酵素があったのですが、
1日1包(10g)か2包のことろを5包ぐらい飲んでいたときです。

時期としてもよかったのかもしれませんが、
みるみる体調がよくなって、1ヶ月もする頃にはお薬も必要なくなっていた。


じゃあそれ飲み続ければよかったじゃん!
と思うでしょ?


これが・・・1包200円ぐらいするものなんです^^;。


モニターだから良かったものの、自分で購入して飲むとなると1日1000円かかります。
月に3万円かければ健康は手に入るのか・・・。



当時の私には無理でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 酵素
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

健康食品をとる理由

『ウィキペディア(Wikipedia)』によりますと

日本の法律では「健康食品」という区分は存在しない。

そうです。


健康食品やサプリメントは、薬ではありません
あくまでそのひとの栄養を補助する役割のものです。

だったら朝ごはん昼ごはん晩ごはん。普段の食事を気をつけて食べていれば足りるんじゃないの?

基本はそうなんです
だから朝はサプリメントだけ、
なんてのは本末転倒です。

けれど今の食品は昔に比べ、ビタミンやミネラルなど栄養が半分以下になっているのは事実のようです。
野菜は農薬や品種改良の影響で昔のような味がしない。

加えて食生活が欧米化していて一部の栄養だけが過多になったりしています。


無農薬にこだわって、昔ながらの食事をすれば、もしかしたらバランスのとれた体になるのかもしれません。


だけどそれって、よっぽどストイックな人間じゃないと無理だと思うんですよね~~。

少なくとも、私は無理です^^;。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Tag : 健康食品
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

その健康食品は・・・

TVのコマーシャルに
「その健康食品は健康ですか」
というのがあります。


確か、そのCMの素材は無農薬で作っているというアピールだったように思います。

健康食品やサプリメントの中身、気をつけてみてますか?

健康と名前がついているけれど、実はその成分の中には
安全でないものが入ってる可能性だってあるんです。

箱や包みに原材料なんかが書かれてあるので、しっかり見てください。


悪いもの・・・
私もよくわかりません^^;
いらない添加物が入ってないほうが良いわけですが、
そのうち調べてみますね。


応援いただけるとめっちゃ嬉しいです(^^)
  ↓          ↓
にほんブログ村 健康ブログへ   banner_02.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 健康いろいろ1
Tag : 健康食品
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

定期預金金利上乗せ

イーバンク銀行で定期預金金利上乗せボーナスキャンペーンが実施されています。

「イーバンクGo! Go! キャンペーン」


預入期間が5年の円定期預金※( )内は通常金利です。


 □預入金額           □預入期間5年の定期預金金利

・1万円以上100万円未満       0.81% (0.71%)
・100万円以上1,000万円未満     0.83% (0.73%)
・1,000万円以上           0.88% (0.78%)


【実施期間】:2008年6月9日(月)?2008年8月31日(日)
【対象定期預金】  :預入期間5年の定期預金金利
 ※預入期間1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年の定期預金は今回のキャン
  ペーンの対象外です。※上記金利は税引前の年利です。

0.1パーセント上乗せなんですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 銀行・お金
Tag : 銀行 金利
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

玄米生活

夫の実家は農家なので、幸いなことにお米を定期的に送ってくれます。
以前は精米して送ってくれてたのですが、
数年前からは玄米で送ってくださいとわがまま言いまして(笑)

玄米を食べています。


玄米とは、収穫した米から、もみがらだけを除いたものです。もみがらの下にあるぬか層や胚芽はそのまま残されています。

米の栄養価のほとんどは、外皮、ぬか、胚芽 にあり、玄米には特にビタミンB1精白米の4倍以上もあります。
食物繊維は 5倍、カルシウムは2.5倍、ビタミンB2は2倍。また、玄米の外皮に 多いフィチン酸は有害物質を体外に出す働きがあると言われています。



健康効果・効能

便秘解消、肥満防止、大腸がんをはじめとするガン予防、高脂血症予防な ど生活習慣病対策に効果的に働き、疲労回復、脚気予防、皮膚炎・口内炎 の緩和、老化防止、ホルモン分泌の調整、冷え性の緩和、美肌効果などの 働きも持つ。


【食物繊維・ミネラル】
玄米には白米の約6倍もの食物繊維が含まれています。
便秘の解消に効果的
体内の余分なコレステロールや糖分を排出してくれる手助けをしてくれるので、ダイエットにも効果あり。
そのほかにもカリウムや鉄分、亜鉛などのミネラル類や必須アミノ酸が
含まれています。

【ビタミンE】
玄米の胚芽の部分には若返りのビタミンともいわれるビタミンEがいっぱい。
ホルモン分泌を促して細胞の若さを保ちます。
更年期症状の予防、血行を良くする働きなどがあります。

【ビタミンB1】
ビタミンB1は体内で糖質をエネルギーに変えるのに不可欠な成分です。
不足すると糖質を効率よくエネルギーに変えることができず、疲れやすい、イライラするといった症状があらわれます。
また、糖質がエネルギーに変わりにくいということは、余分な糖質を脂肪として体にためて肥満体質となりかねません。
玄米はよく噛むことで満腹感を得られるので、ダイエットにも一石二鳥。


このように白米から玄米に変えるだけで、いろんな病気の予防になり、
ダイエットにも効果があるんです。

雑穀も入れたら、さらに栄養のバランスが良くなります。

ほかの食物でももちろんなのですが、
玄米は良く噛んで食べてください。
最低50回は噛みましょう。

噛んでいるうちに満腹感も出てきますし、消化もいいです。

他に良いとおもうことは
玄米食にしたら、
おかずも和食が食べたくなるんです。

これでさらにカロリーが減ってダイエットの効果が増大します。


私は半年ぐらいで
気付いたら10キロ落ちてたことがあります。

肌は綺麗になるし、自然に痩せて栄養もとれる。

試さない手はないと思いますよ☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 家電
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback

またまた引き寄せ?

今日は健康とは全く関係のない話です。

なんと、ネットの知り合いからノートパソコンを貰ってしまいました!!


詳しくは『ノートPCを貰ったゾ☆』
を見てね(^^)


これがですねー。
ちょうど私がノートPC欲しいなあ、という思いがだんだん強まってきていて
タイミング的にバッチリでした。
さらに長男がものすごーく必要に迫られてきていて、
その話が煮詰まる最中に
「ノートパソコン、中古で安いの買わんとヤバイ」
と言われたのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : PC
Posted by anon on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
