HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

最終的にはカエルそっちのけ? カエル寺5


DSC_3757.jpg


カエルさんをバッチリ堪能したあとではありましたが・・・
生きてるものに心持っていかれました。

写ってるメダカさんではありません(中央あたりの白いの)








DSC_3764.jpg


猫さんハケーーーン♪♪♪





DSC_3768.jpg


しかもしかも、チビちゃんもいました。



DSC_5040.jpg


かっ、かわぇええ~~(*≧∀≦*)




DSC_3784.jpg


私のまいてたストールが地面についてたんですけど、
そのフリンジ?を狙って玉とってました(笑)







DSC_3778.jpg


一応カエルさんとのコラボね(笑)






DSC_3772.jpg


ああ、行っちゃいました・・・









DSC_5036.jpg


2匹出一緒に居たんですけど、
こちらがお母さんでしょうか?
お父さんが黒猫なのかなあ?




DSC_5041.jpg



DSC_3789.jpg


なかなかの美人さんでした^^


カエル寺、
とっても清々しい気持ちになれましたし、
猫さんまでいるのなら、
また来ようかな^^


※コメント欄閉じてます。
「見たよ」って
ランキングのバナー↓を押していただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

あったかくて柔らかくて小さい 

先日久しぶりに駕与丁公園に行きました。
薔薇も咲いてると思ったからですが、
猫さんに会いに^^


いたいた☆彡


DSC_4760.jpg


1匹♪


DSC_4755.jpg


2匹♪


DSC_4763.jpg


3匹キタよ~♪







DSC_3490a.jpg


4匹♪


DSC_3494.jpg


5匹♪


DSC_4849.jpg


6匹キタよ~♪







DSC_4810.jpg


この猫さんはまだちっちゃくて子供。




DSC_4839 (2)


ものすごーーーく人懐っこくて、
膝に乗ってきて離れませんでした。
もうたまらん可愛い☆彡


DSC_4842b.jpg


小一時間ほど抱っこしてた。
体温のぬくもりを感じて、
やわらかさを感じて、


こころがほぐれました。







DSC_3515.jpg


この猫さんは去年もいた猫さん。
大きくなったなあ~~。



DSC_3531.jpg


なんでわかるかっていうと、
ずっとベロが出てるの(笑)



DSC_3524.jpg


このコも小一時間ほどすぐ後ろのテーブルで寝てました^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag :
Posted by anon on  | 6 comments 

恋にも似た奇跡の行方をそっと見守る

タイトルをなんて書こうと朝からずっと考えていて、
なんとも思わせぶりなことになってしまいましたが、
我が家の話ではないんです。

私の好きなミュージシャンに山田稔明さんというひとが居て、
曲の歌詞にもよく猫のことがでてきたり、
ポチちゃんという猫がアルバムジャケットを飾っていたりブログに写真が載っていたり
してたんです。




緑の時代




そのポチちゃんがこの6月に永眠して・・・
命に終わりがあるのはわかっているけど、
家族同様の猫をうしなう辛さは私も経験があるので
そのポッカリ空いた心の穴と部屋のここそこに感じる猫が居た形跡を思い、
せつない気持ちを感じていました。





DSC_2191.jpg
ポチちゃんの写真本も買ったよ





それがここに来て、
お庭に子猫が現れた
という記事を読みました↓

monoblog
猫と定点観測日記 by GOMES THE HITMAN 山田稔明
「初秋の猫騒動(継続中)」



庭にあわられた子猫は、
驚くぐらいポチちゃんに似ていたそうです。

勝手ながら引用させていただきます。

ポチを亡くして以来、新しい猫のことなんて全然想像も付かなかったのだけど、確かカフェ長男堂の店主が「庭にヒョコッと仔猫があらわれたらいいですね。ポチの生まれ変わりみたいな」と言ったことがあって、「まさか、そんな奇跡みたいな物語があるかいな」と呆れていたのだけど、そのポチそっくりの猫と目が合って、僕は本当に「奇跡みたいだ…」と思ったし、「奇跡みたいだ…」と声に出してしまった。





私はこの記事を読んで泣いた。

こんなことが本当にあるんだ。
なんて羨ましい。なんて幸せな遭遇なんだろう。




もう数十年経ったいまでも、
私は黒猫を見たらキュンとなる。
次がもしあるとしたら、
やっぱり前にいた黒猫の「ひょうくん」によく似た子がいいなと思ってしまう。



ノラの子猫ちゃんと山田さんの攻防^^
間合いを測りながら、時には失敗しながら、
距離が縮まっていく様子。
ご本人が「恋に似た」と書かれてあったそのやりとりを
ドキドキしながら応援しています。

ポチ実ちゃんが山田さんちの子になりますように。


山田さんのInstagram

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Posted by anon on  | 6 comments 

のぼりたーい。と、のぼっちゃった。

ウィンブルドンが終わり、ワールドカップも残すところ決勝と3位決定戦の2試合のみ。
悪夢のようなブラジル、ドイツ戦。
またもやPK戦までもつれこんだアルゼンチン、オランダ戦。
どちらもリアルタイムで見ていました。

W杯が終わった次の日は「追い山」があります。
今日が「追い山ならし」
明日が「集団山見せ」
14日に「流曵き」
たまたまどれかに出くわしたことはありますが、
わざわざ見に行ったことはありません。
ましてや「追い山」は早朝だからねー^^;

今年は山笠の風景を撮ろうと思っていたのですが、
人が多いのを考えたら二の足を踏んでしまいます。





DSC_2065.jpg


久しぶりの猫さん。
一心に上を見ています。
のぼりたいのかなー?




DSC_0781.jpg


こちらは別な場所。
目の前であっというまにするすると登っていきました。
さらにジャンプして



DSC_0785.jpg


一番上へ。




DSC_2988.jpg


3m近い高さがあったと思うんですよ。
のぼったまんま降りてこなかったんですが、




DSC_3011.jpg


降りられなくなっちゃった、ってことは、ないよね?^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 11 comments 

これからが一番素敵なんだ君は ねこねこ天国10

タイトルは山下達郎さん「素敵な午後は」




DSC_0190_20140531214030998.jpg



たそがれ たたずむ僕に
やさしく 静かなベール







20140426n.jpg


ごろんごろんする猫さん。
あくびのあとにベロ出ちゃう猫さん(笑)



cats_2014053121343507e.jpg



ミルク色は ほら輝いて
君のほほまで 忍んでくる





DSC_0509.jpg






DSC_0510.jpg



もう少し 居てほしい
これからが一番 素敵なんだ君は






DSC_0523.jpg


てなわけで、
バシバシと撮ってるのをものともしない猫さんを撮ってる私(笑)

ああ、猫度が足りない。
もっともっと猫さんと接していたいです。


※ ねこねこ写真、コメント欄は閉じてます。
見てくれてありがとう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

ヨガ ねこねこ天国9

7ヶ月ぶりぐらいにヨガに行ってきました。
事故以来、自分のことはそっちのけで長男のことしか考えられず、
病室でじっとしていることが多かったので肩周りはガチガチ、
右肩が上がらなくなる一歩手前って感じでした^^;
後ろに手をやると痛いです。
車の中で後部座席の荷物を取ることができない(><)



長男もかなり回復してきて
私も少しづつ写真撮りに行ったりご飯食べに出かけたりする気持ちの余裕が出てきました。

ヨガも一緒に行ってた友達から
「行きたくなったらいつでも声かけてね」
って言ってもらってたんですが、
なかなか腰が上がらず、
業を煮やした友達の
「行くよ!」
の号令でGO!でした(笑)





DSC_0470.jpg


思いっきり伸び☆彡





DSC_0536.jpg


ボケてますが、ヨガでいうところの「猫のポーズ」





DSC_0598.jpg


こちらも
正統派による(?)正真正銘「猫のポーズ」







DSC_0563.jpg


んっ?





DSC_2908.jpg


ヨガのポーズはさておき
猫さんみずからポーズをとれば





DSC_2922.jpg


どんなポーズでも「猫のポーズ」ですよね(笑)





DSC_2312.jpg






ヨガですっきりしたあとは
焼肉ランチでした(笑)
分厚い角切りカルビごろごろと野菜が壺に入ってて、サンチェがついてて、
ご飯お味噌汁サラダキムチ。
(炭火で各自焼くタイプです)
クーポンでコーヒーかジュースが飲めて
800円!
めっちゃお得で美味しいです。
ランチパスポート500円には負けるので夫には内緒(爆)

画像撮ってないデス^^;;;



久々のヨガは、先生が比較的ゆるいメニューでやってくださっていたのですが、
それでも膝にキター(><)
また新たな気持ちで週に一回は行きたいです。


※ねこねこ写真、コメント欄は閉じてます。
ついでがあれば前後の記事にコメントいただけたら嬉しいです(๑≧౪≦)
もちろん見ていただけただけでありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

もしもし? ねこねこ天国8

前回のと今回のは長男の撮影です^^




P4270332.jpg
携帯電話?(違います)





P4270334.jpg
もう頬杖はつかない(ついてます)





P4270340.jpg
9.90 美しい体操





P4270349.jpg
頭一回転しそう





P4270344.jpg
モデル撮影会(笑)





P4270357.jpg
サービスショット♪



※ねこねこ写真、コメント欄は閉じてます。
ついでがあれば前後の記事にでもコメントいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

錦織vsナダル ねこねこ天国7

昨夜は錦織圭くんとナダルの試合を見てしまいました・・・
始まったのは深夜2時すぎ、終わったのは、4時すぎ?^^;;;;

帰ってきていた長男と、バイト帰りの次男と一緒に見ました。
夜も遅いし次の日のことを考えたら見るべきではない。
どうしよう?
でも見たいよね。

「錦織勝つかもよ!?」
「いや可能性があってもさすがにクレーのナダルには勝つのは難しい」

でもどんな試合をするのか見たいよね。

さんざん悩んで見ることを選択。





20140426c.jpg
錦織vsナダル?(違)


びっくりしました。
第1セットは錦織選手がとったんでんすよ!!
ナダルが調子悪いのかと思うぐらい、
錦織くんが絶好調でした。

すごい試合でした。

手に汗握って見ていたのですが、
2セット目のおわりぐらいから?
調子が悪くなってきました。



どうも、それまで痛めていた腰のようで、
3セット目にはメディカルタイムアウトもとってマッサージをしてもらったりしていましたが、
もう、もう、
見てられないぐらい
全く動けない。
サーブでも腰を使えない状態までになっていました。

「もう棄権したらいいのに・・・」
見かねて言う私に

「決勝戦やけんやめられんのよ」
と次男。

見に来た観客のためにも、決勝で棄権は難しいことなんでしょうか。





20140426d.jpg


最後は、全く動けない錦織相手に
気を使って
動かないですむように真ん中にボールを打つように見えたナダル。
「ナダルもこの状態じゃあ球打ちにくいよね。
ああもうどっちも気の毒。」

「ナダル、1セットとった錦織を称えとるんよ」
と長男。


手打ちしかできない錦織。もうどうやっても負けは明らかでしたが、
ナダルが錦織が動かず返しやすい場所にボールを打ってなんとか試合を作ってる。

そんな感じでした。


結局棄権をした錦織。
辛かったでしょうね・・・


ゆっくり休んで回復してほしいです。

今日見た躍動感溢れた前半の試合。
これからも楽しみにしています!




20140426a.jpg



※本日2回目の更新につき、コメント欄は閉じてます。
読んでくれてアリガト!
ねこねこ写真といっしょくたにしてスミマセン。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Posted by anon on  | 

横顔も美しいですね ねこねこ天国6

ねこねこ写真が消化しきれないくらいあるので更新します。
といいつつ自分語りです^^;


少し前の話です。
まだ長男が身動きとれない頃かな?
もう車椅子の頃だったでしょうか?
私は毎日病院に行って
なにか回復のためによさそうなことをやったり
長男にあれこれ提案したりしていました。


音楽を流してみたり、
花を飾ったり、アロマオイルを使ったり
クロスワードパズルを持っていって左手で字を書いてもらったり、
車椅子の頃には外に出てソフトテニスボールでキャッチボールをしてみたり。
体力も気力もまだまだの長男には却下されることが多く、
そんなときには一緒にうたた寝してました(笑)
なので正確には寝てたことのほうが多いです^^;



自転車で買い物をしてこれから病院。
「さあ今日はなに提案しようかな」
横断歩道の信号待ちで
そんなことを考えていたときだったと思います。

「・・・」
「・・・」


思いにふけっていたので気づかなかったのですが
横に立ってたおじさん?おじいさん?
そんな男の人がなにか喋っていました。


あれ?私に喋りかけてる?
そう気がついたときに飛び込んできた言葉。

「横顔も美しいですね」





nekoneko6.jpg
↑これは猫さん、もちろん私ではありません(笑)



えええっ!?
私のことですか?
と、キョロキョロ周りを見回す。
・・・私しか居ません。

えーっと。
私は美しくはないです^^;

「えっ?」
と驚く私に、

「りんとして姿勢も美しい。
生きてる姿勢が美しいんでしょうね」



ひとことふたこと言葉を交わして
横断歩道が青に変わって
私は会釈をして先に進みました。


そのおじいちゃんがなにを考えて声をかけたのかはわかりませんが、
もちろんナンパ目的じゃなかったことは確かです(笑)
世の中には不思議なこともあるもんですね。



ああそうか。
顔の造形じゃないんですね。
私の、
長男への思い、
回復を願ってあれこれと考えて
前向きに生きようとする気持ちが
全身に現れていたのではないかと思います。

という風に都合よく考えることにしました(笑)

あの頃の私には後光がさしていたに違いない(爆)



提案しても受け入れてくれないこともあった。
なかなかやる気になってくれない時期もありました。
それでも過ぎていく毎日の中で
ともすれば沈みがちな毎日の中で
長男に明るい気持ちを持ってもらいたいと願う私には



なんか救われたー。

がんばってる私への
神様のちょっとしたプレゼントの言葉だったんだろう
そう思えました^^



※本日二度目の更新なので
コメント欄は閉じてます。
読んでくれてありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

陶器市リベンジ考え中~ ねこねこ天国5

めちゃめちゃお天気です。
あー!写真撮りに行きたい!(今日は普通日夫は仕事)
有田陶器市が少し未消化だったので(えー)
連休中もういっかい行きたいなあ、とか思っています(笑)

有田陶器市のなかでも売ってて私も買ってると思うんだけど
波佐見焼きっていうのがあって
ちょっとポップなんですよねー。






私の写真じゃありません~。




楽天のショップです。








なので、有田じゃなくてそっちに行ってみようかな?
車で行ったらやっぱり渋滞がすごいでしょうか?

人気のお店はものすごーーーく並ばないと入れないって書いてあったので、
それはチョット無理かなーとは思っています。






DSC_0047.jpg



器ばっかり買って、中身は充実できるんかい!?
って話なんですけどね(笑)
夫次第なので却下されるかも~。

猫さんの写真とは全く関係ない記事でスミマセン!
でも可愛いでしょ^^


※連休中なのでコメント欄閉じてます。
きていただいただけで嬉しいです。ありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

あくび ねこねこ天国4

昨日の有田は雨が降ったり止んだりの天気だったので
カメラを持って行くのは諦めました。
今日だったら持っていけたのにねー。






DSC_0005.jpg



戦利品も撮ってアップしたいところですが、
昨夜夫が連れて帰ってきてた長男を今日送っていったりで
なかなか時間がままなりません。
写真アップできるのGW明けかなー。

とりあえずお土産に買って帰った
「有田焼きカレー」(器付き)は
めちゃめちゃ美味しかったです☆彡



※連休中なのでコメント欄閉じてます。
きていただいただけで嬉しいです。ありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

遊び疲れた ねこねこ天国3

昨日は有田の陶器市に行ってきました。
朝5時半起きの6時40分集合。

9時ぐらいに有田に着いて、
家に帰り着いたのは夜の9時過ぎでした。





DSC_0025b.jpg



こ~んな感じで遊び疲れています(笑)

これからまた出かけますので、
コメントのお返事少しお待ちくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

みどりの目 ねこねこ天国2

今日、4月29日って、「みどりの日」じゃなくなってたんですね(いまさら?)





DSC_0034.jpg



ねこねこ写真と「みどりの日」かけようと思いついたんだけど、
あれっ?確かテレビで「昭和の日」って言ってたわー。
と思いました。

じゃぁ5月の4日にこのタイトルにしようかとも思いましたが、
4日に記事が書ける保証もないので(笑)
もうアップしちゃいます。

黒猫らぶです~~。


※連休中なのでコメント欄閉じてます。
きていただいただけで嬉しいです。ありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 3 comments 

ふんわり幸せ ねこねこ天国1

おはようございます。
世間はゴールデンウィークですね(ひとごと?)
とりあえず私の予定としては
今年も有田陶器市に行ってきます^^

あとは・・・
長男の予定次第かな。

祝日中でもリハビリがある日もあるみたい。
お嫁ちゃんとの予定があれば、
私らはその隙をぬって(笑)夫婦で近場に出かけます。
予定がなくて体調がよければ一緒にどこか出かけるかもだし、
送り迎えが必要ならばそれに応じます。夫が(笑)
とにかく有田以外は長男優先の連休になると思います。






DSC_0020b.jpg



そんなわけで暇なようなそうでないような?
写真撮りにも行きたいけれど、
渋滞してるところは嫌だなー。

近場でどこ行こう。
できればそこに猫さんが居ると
とっても幸せだと思います。

ここのところ猫さんに遭遇できて幸せ♪
写真がわりと撮れたので、
アップしようと思います。

カテゴリに「猫」を追加しました^^

※連休中なのでコメント欄閉じてます。
きていただいただけで嬉しいです。ありがとう☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 

顔を洗う どアップ!

天拝山の猫さん、
毛づくろいに専念されていました。



tenpaicat11.jpg



tenpaicat12.jpg


熱中してたら足上がっちゃうのん♪





tenpaicat13.jpg


丁寧に丁寧に舐めて・・・






tenpaicat14.jpg


顔も洗っちゃうのん♪


tenpaicat15.jpg



tenpaicat16.jpg


ぐりんぐりん








tenpaicat17.jpg


はー、もう顔の形変わっちゃった




tenpaicat18.jpg


さて続き続き


っと、延々と毛づくろいする猫さんを
延々と眺めてる私(笑)

・・・顔を洗うって、まさか私の洗顔シーンのどアップを想像したかたはいらっしゃいませんよね?(爆)
期待されていたかたがいらっしゃったらゴメンナサイ!!(いないよ^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

猫の森には帰れない♪

天拝山公園周辺で猫を見つけたので追いかける。
こうなったら景色そっちのけです(笑)




tenpaicat.jpg


黒猫!!
待ってぇ~~~




tenpaicat2.jpg




tenpaicat3.jpg


とりあえず止まってくれた。
黒っていうか少し茶色が混じってる猫さんでした。




tenpaicat4.jpg


ボケてるけど、なにかを見つけて飛びかかる瞬間。
虫かなんかだったのかな?
取り逃がした後森の中へ入っちゃいました。








tenpaicat5.jpg


公園のベンチのそばにも猫さん。




tenpaicat6.jpg


少しかわいそうな猫さんでしたが



tenpaicat7.jpg


人には慣れてておとなしかった。






tenpaicat10a.jpg


そうこうしてると別な猫さんも現れて子どものそばへ
「なに写しとんじゃあワレ」って感じですね(笑)

私のそばにもきましたが、体こすりつけようとするので近すぎて写真がとれなくなっちゃいました(*≧∀≦*)






tenpaicat8.jpg


右側のコが無理矢理捕まえて毛づくろい。
左側のコは舐められて気持ち良いのか観念しておとなしくしてるのか?(笑)





tenpaicat9.jpg


もう、ヒゲと口元にメロメロです。
かわぇぇ~~。

夫に「猫の写真のほうが多くなるっちゃない?」と言われました(笑)
猫にも自然にも癒された天拝山でした。
続きます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Posted by anon on  | 6 comments 

イレギュラーな日曜日&猫さん

昨日、今日と仕事でした。
先月一ヶ月は入ったばかりと言うことで日曜日の仕事はなかったのですが、今月からバッチリ入ってる^^;;;

で、でも、お仕事が入ったほうが出かけて外食ということも減るし、
生活のペースが崩れないのでダイエット的には喜ばしいことかも?
(基本ポジティブな私笑)


夫も今月は忙しいということで、
今週まともに顔を見たのは金曜日?
「久しぶりやね~」っと挨拶したのですが(笑)
この土日も仕事で、
土曜は夜中の2時に帰ってきて日曜は朝5時に仕事に行きました。




昔はこのすれ違いが嫌で仕方なかった。
家族は揃ってこそ家族。
一緒に御飯を食べてこその家族と思っていたのですが、
子供も大きくなった今
おかげさまで 愛も冷めて ひとりの時間も楽しく過ごせるようになりました。

友達が入会したのでジムも楽しいし、
仕事もある。
おかげでひとりぼっちっていう寂しさはありません。
(ポジティブすぎ?笑)
夫がいないのでお酒の量も食事の量も少なくて、
今週はリバウンドなしかもしれません☆彡




夫の土日の仕事は3.11の東北の復興支援のイベントだそうです。
だったらなおさら文句は言えません。

そういえばテレビを見ていたときに、
東北の会津木綿でつくられたストールが紹介されていました。

これかな?違うかも?

避難者の手作り会津木綿製品 展示販売


募金ももちろんたいせつで必要なことですが、
こうやって働くこと、働くことで生活ができるようになることに協力するのも大事なことだなあと思いました。






というわけで今週は写真を撮りに行ってないのですが、
猫さんに会いに行った写真を載せておきます。

前回とは別な日で、
残念ながらこの日は猫さんに触ることはできませんでした。







20130304.jpg



夕暮れも近く、おうちに帰るところだったのでしょうか(←どこ?)
やぶの中に消えようとするところを呼び止めました。





20130304a.jpg



さすがに慣れた様子のカメラ目線(笑)
ううっ、触りたい~。






20130304c.jpg



こちらも前回もいた猫さん。




20130304b.jpg



白いおヒゲが立派です。
振り返りいちべつしたのち、ヤブの中へ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : 写真 p510
Posted by anon on  | 10 comments 

「ニャンコ、お前もか!」

駕与丁公園にもう一度来たかったのは、
猫さんに会いたかったというのが大きな理由でした。

着いたときには見当たらなかったので
「おらんねえ?」
と、がっかりしながらバラ園のほうへ向かい、
なんのかんので2時間近く散策して駐車場へ戻ったら・・・

居た居た☆


今日は普通のお父さんと娘さんみたいな方がカリカリをあげていました。

邪魔をしないように遠巻きに写真撮ってたら、
お腹いっぱいになったコから順にやってきて、



20130203.jpg
「モウ食べられません」






20130203a.jpg


するすると夫にすり寄ってきたかと思うと・・・














20130203k.jpg




あたりまえのように夫の膝に
乗った!

ニャンコ、お前もかっ!!





20130203b.jpg
「乗りましたが、なにか?」




いやさすがに鳥さんのように頭には乗りませんでしたが(笑)
うちの夫はそんなに乗り心地がいいのかあっ?
みんな夫を乗り物と認識してるのか?止まり木的な存在なのか?
カリカリあげてたひとにも乗ってなかったのに(笑)





そして夫の膝から降りたと思ったら私らを誘導して
芸当を見せてくれました(?)



20130203d.jpg
「ちゃんと見てる?」



木登りこちら目線

ドヤ顔。


20130203c.jpg
「どう?すごいっしょ?」




私ら御飯もあげてないのに
なんのサービスなんだろう?(笑)




20130203l.jpg



降りるのは結構たいへんそう。
丸見えもサービスなのか(笑)








こんな猫さんもいました。



20130203f.jpg









このコが前のとき居たコかなあ?
チョットのあいだにずいぶん大人になったなあ。


20130203g.jpg





甘ちゃんなのは相変わらずで、
なでろなでろってせがんでくる^^


20130203j.jpg



20130203h.jpg


他の猫さんともナカヨシ♪








20130203i.jpg


メインクーン的ノラさんでしょうか?



ああ楽しかった♪

今回初めてP510で動物を写したのですが、「SCENE」というモードのなかに
ペットモードというのがあって、それを使ってみたら
勝手にシャッターが切れるんです。連写で。(←連写か単写は設定で変えられる)

ペットが正面を向くと自動撮影する「ペット自動シャッター」



のようです。

うまく合ってなくてボケボケのもあるけど、
けっこう便利かも?
普通にシャッター押しても使えました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category :
Tag : P510 写真
Posted by anon on  | 14 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
