HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 と Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100

長男がカメラを購入しました。
箱、ちっちゃ!!

家に届いたのでiPhoneでパチリ。




201404po1.jpg



後ろ左が我が家のデジタル一眼D5100のズームレンズと本体の箱です。
後右が長男が買ってくれた高倍率ズームのデジタルカメラ、P510.
手前が長男のミラーレス一眼です。
箱は、横にレンズも入るスペースがあってこの大きさです。
(レンズ抜きでオークションで購入/新品)





201404po.jpg



左がミラーレス(って言わなくても歴然すでよね笑)
長男のほうはレンズキットではなくカメラ本体で買ったので、
まだレンズがついてない状態です。
レンズが5センチあったとしてもその小ささはわかると思います。






201404po2.jpg



この機種にはキットレンズで2センチか3センチぐらいの幅になっちゃう
14-42mmのズームレンズがあるんですけど、
長男はズームレンズもほかに欲しいものがある、と、
あえてボディ単体と単焦点のレンズを購入しました。
(ズームレンズはまだ先の購入になるようです)





OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10
OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLVOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M10 ED 14-42mm F3.5-5.6 EZレンズキット シルバー OM-D E-M10 LKIT SLV
(2014/02/28)
オリンパス

商品詳細を見る





OLYMPUS 単焦点レンズ
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLKOLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 BLK
(2014/02/28)
オリンパス

商品詳細を見る




35mm換算で焦点距離50mmの画角となる標準レンズ
ということで、
ファインダーはほぼ見た目とおなじサイズなのかな。

比べてやろう!(鼻息)
と、狙ったわけではないのですが、
たまたま同じものを撮ったので両方の画像を載せてみます。






P4110043.jpg


↑ファイルサイズ: 2.83 MB
画像サイズ: 4608 x 3456
モデル名: E-M10
レンズ: M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
焦点距離: 25mm
露出 絞り値: f/4
シャッタースピード: 1/60秒
露出モード:
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光



DSC_1828.jpg


↑ファイルサイズ: 14.3 MB, 3.63 MB
画像サイズ: L (4928 x 3264)
モデル名: Nikon D5100
レンズ: VR 18-55mm f/3.5-5.6G
焦点距離: 35mm
露出 絞り値: f/5
シャッタースピード: 1/30秒
露出モード: 絞り優先オート
露出補正: 0段
測光モード: マルチパターン測光
ISO感度設定: オート (ISO 110)





うっ・・・。
実はこれ、写した日にちも違います^^;
ホントに比べたかったら同じ時間に動かずに撮ったほうがいいでしょうが、
もう一回撮り比べるのは面倒くさいです(笑)

長男のカメラ(上)のほうが色味は出てますねー。
こっちのほうがより立体的な気もします。
でも下のほうがより自然なのかなー?





P4110016.jpg



こちらは比較を全く意図しないで、
ボケをみるために撮りました。
上が長男のカメラ。
下がNikonです。




DSC_1819.jpg



写りも綺麗。
なのに小さい!
でかけるときに持って行くには最高です。
デジカメのP510より小さいんですもんね(笑)

そしてそのぶんなのか?値段は、我が家の一眼よりも高額です!

OM-D E-M10は出たばかり、
D5100は、もう2代ほど前のカメラになります。



Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5100 ダブルズームキット D5100WZNikon デジタル一眼レフカメラ D5100 ダブルズームキット D5100WZ
(2011/04/21)
ニコン

商品詳細を見る




大きいけど一眼の中では小さいほうなのかな?
私は気にいっていますし、
まだ機能を使いこなせてもいません。
なのでこのカメラのキットでもっともっと撮り倒したいのですが、


単焦点レンズのボケ具合も憧れる~。
欲しいなー(笑)

なによりついてるズームレンズよりは確実に小ぶりで軽くなります。
より気軽に持ち歩ける
気がする(笑)






Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用
(2009/03/06)
ニコン

商品詳細を見る




Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G ニコンDXフォーマット専用
(2011/08/25)
ニコン

商品詳細を見る




しっかり候補を絞っています(爆)


でもそうなった日には、
もう1台ボディが欲しくなっちゃうかも~(えー!)


街歩きに複数のカメラ、レンズは持っていけませんが、
夫と公園なんかに出かけるときには
どうしても取り合いになっちゃいます。
もちろん1000mm相当の望遠ズーム
P510も必須
なくてはならない存在です。

過去記事 → 「P510 はじめて撮り」  
「風が吹くと桶屋が儲かる、嵐が吹くと購買欲が!」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 8 comments 

萌え出づる春の花 3月の公園 その2


公園の続きです。長男撮影。
私は杖を持ってあとを追うのが仕事(笑)

花が咲いてました。
春ですね~~。

やっと春を実感した気持ちです。
花の名前?
ワカリマセン(爆)






DSC_1697.jpg



長男杖を持っていないと怪我している人には見えません。
それでお蕎麦屋さんに行ってチョット困ったことが。

お店に入ったときはお客さんがほかに居ず、
真ん中にある六人から八人は余裕で座れそうな、
でも四人がけの大きなテーブル席に座りました。

注文してほどなく六人ぐらいのお客さん。
足の不自由なおばあちゃんを両脇にかかえて連れてこられましたが、
残った席は
カウンター型の大きなーテーブルの三分の一ぐらいしかない狭いテーブルの四人掛け、
靴を脱いで畳に座る四人席の座卓(狭い)が二つ。

おばあちゃんはきっと座卓には座れない・・・






DSC_1725.jpg



どどど、どうしよう?
なにもなければゆったり座れる私たちの席をゆずるところです。
・・・が、
長男、膝と股関節の具合で、まだ座卓には座ることができないんです(><)

次男も一緒、四人で来ていたのですが、
私たち三人だけ移動することも考えました。
でも長男ひとりそちらと相席も変じゃない?


「かわってさしあげたいけど、この子、座卓に座れないんですー」とか、
言い訳するわけにもいかないしー^^;


とか、オロオロ考えました。






DSC_1728.jpg



おばあちゃん含む四人はカウンター席、残りの二人は座卓に座られて注文されたのですが、
そのうちおばあちゃん、狭い場所では居心地わるかったようで座卓のほうに移動されていました。

ここで長男
「もう食べ終わるのでここあきますよ」
と声をかけました。

長男も気になってたのねー。


「いやいや大丈夫です。座ってるのがつらいみたいで」
結局おばあちゃんは座っているのがしんどいようで横になりたかったようです。
畳の席に横になられちゃいました^^;



電車に乗ったこともあったんですけど、
とりあえず杖持ってたら優先席に座るのも座りやすいですが、
これ、杖なかったら
いい若いモンが優先席に座りやがって
って感じですよね。


まあ、杖なしで外出できるころには退院でしょうから、
そしたら長時間立ってても大丈夫になるのかな。


健康なときには考えもしないことも考えないといけないし、
こうなってみて健康でない人のこともをより思いやる気持ちも生まれました。





DSC_1713.jpg



なにかオブジェが(笑)
花壇に、花の名前じゃなくてはくさいやイカ?(笑)





DSC_1732.jpg



今年唯一の桜の写真です。

来年はゆっくり桜を撮る余裕があるかなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 8 comments 

晴れ晴れ 3月の公園 その1

3月の末だったかと思うのですが(うろ覚え)
お天気の日曜日、
長男を連れて公園に行きました。

目的は写真撮影。

バイクの運転やスポーツ、
これまで趣味にしていたものができなくなった長男に
手のリハビリも兼ねて
カメラ撮影を勧めていました。

片手だけで撮れるように
ピストルの持ち手のようにそれを取りつけてシャッター押すようなものも売ってるよー。
とか、
いろいろ提案をしていたのですが、
本人なかなかそういう気にもならなかった。

手の動きが良くなって歩けるようになって、
暖かくなったこともあり、
やっとその機会がきました。






DSC_1690.jpg


長男が撮ってます。




DSC_1691.jpg



まだ握力が測定できない手で押すのはたいへんでしょうが、
意外とブレてない?








DSCN5480.jpg



そうやって撮影している長男を撮影している私(笑)







DSC_1727.jpg


気持ちの良い晴天。
でも風は少々冷たかったです。






DSCN5508.jpg



杖をほったらかしてズンズン歩く長男。
おかげで私が杖をついて歩くひとに^^;





DSC_1730.jpg



ずっとずっとこんなふうにおひさまを浴びて青空の下を散歩したいと思っていました。
それだけで元気になるような気がしますよね。




DSC_1735.jpg



万歩計をつけて歩きました。
この日の歩行数、2800歩くらい。
約2kmぐらいでしょうか。






DSCN5490.jpg



こちらは一眼ではないほうのデジカメ。


長男にはうちの一眼はやっぱり大きそう。
でも欲しいのは一眼。
(ひとりで出歩くことができないため不本意でしょうが)私と一緒に何度かカメラ屋さんを見に行ったりして
ミラーレスの一眼を購入しました。

そのうち記事で紹介しますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 9 comments 

ドリーミング・デイ

お正月に初詣に行った宮地嶽神社。
あの日は雨だったのでお参りだけして早々に帰ったのですが、
奥に合掌造りの家とか、プチプチの動物園とか広場なんかがあって撮りたかったんです。

いざリベンジ!
と、行ってきました。
これも9月の話なんですけど^^;





気持ちの良い晴れた天気で、
神社で空を見上げたら丸いものがふわふわ飛んでいて、
若いカップルも私と同じように見上げていました。

シャボン玉?





20131016p4.jpg



境内で確認したのはいっこかにこだけでしたが、広場に向かうにしたがってその数が増えてきました。







20131016p3.jpg


広場で正体発見!
すごい数のシャボン玉が!!







20131016d2.jpg


発生源はこのおっさん(失礼^^;)でした。
たぶんおにーさんぐらいの年齢ですよね。





20131016p2.jpg


従業員のかたのイベントサービスなのでしょうか?
もしかしたら一日中やっているのでしょうか?
このおにーさんに子供たちが群がって





20131016d1.jpg


もうこうなったら子供達を自由自在に操る妖精さんのように見えてきました(笑)







20131016p1.jpg


キラキラ光るシャボン玉と
それを追いかける子供達。





20131016p5.jpg


なんだか夢みたいな時間。






20131016d4.jpg


撮影してるこちらは正真正銘のおっさん(夫)も
忘れずに載せておきますね(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 16 comments 

うす紅の秋桜が秋の日の

台風の影響。みなさまの地域はいかがでしょうか。。
どうかこれ以上の被害が出ませんことを祈っています。




先週見に行った秋桜です。


20131014d3_20131025000205671.jpg


朝倉市のキリンの工場のコスモスは100万本らしいですが、
こちらは1万本。
川沿いの一画に植えられていました。





20131014d2_20131025000203f4d.jpg


けっこうな数のひとが見学にこられていました。





20131014d4_20131025000206a7e.jpg


蜂さんも!
(蜂さんは見学じゃなくてお食事ねw)





20131014d5_201310250002082b3.jpg


筒型になってるものも見ました。







20131014d6_201310250002091fb.jpg


好きなように咲き乱れてる感じですが、
ここまでたくさん咲かせるのはたいへんなことでしょう。





20131014p2.jpg






20131014p1.jpg


もう見頃は終わったでしょうか?





20131014d7_20131025000441867.jpg




花びらが整然と並ぶ様子の美しさから
ギリシャ語の「Kosmos, Cosmos」(=「美しい」「秩序」)の名前がつけられたそうですが、
それをさらっとスルーして(?)
秋桜と名づけた日本人。

そして秋桜と書いて
コスモスと歌わせたさだまさしさんも
あっぱれですね(?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 8 comments 

名残りの夏と秋の訪れ

9月の終わりに撮った写真を載せそびれていたので・・・




20130922d6.jpg


もうこの栗は茶色くなって落ちてるかな?
拾いたいですね(笑)






20130922p4.jpg



20130922p7.jpg




20130922p10.jpg


名も知らないお花たち。







20130922p11.jpg


このセミさんを残しておきたかったんです。






20130922p12.jpg


どんぐりもまだ若い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

こて絵とカッパ うきは市吉井町2

キョロキョロしながら歩いていたら、
白壁にこんなオブジェが!(ジェジェじぇw←あまちゃんシンドローム)





20131014d11.jpg


鶴と亀。


20131013p4.jpg


↑拡大図





調べたら、こて絵というものでした。

こて絵(鏝絵・こてえ)とは、日本で発展した漆喰を用いて作られるレリーフのことである。左官職人がこてで仕上げていくことから名がついた。題材は福を招く物語、花鳥風月が中心であり、着色された漆喰を用いて極彩色で表現される。これは財を成した豪商や網元が母屋や土蔵を改築する際、富の象徴として外壁の装飾に盛んに用いられたからである。

ウィキペディアより



とみのしょうちょう~~!!

イイなー(笑)






20131014d1_20131016012009e92.jpg


こちらは確かお醤油屋さんだったと思います。





20131013p6.jpg


おおー、大黒様(?)が醤油樽抱えとる。







20131013p2.jpg


こちらは金色のうさぎさん。




20131013p3.jpg









20131013p12.jpg



斜めで見えにくいけど、カッパさんが舟を漕いでます。








20131014d8.jpg


それがこのお店だったのかな?
河童さんがたくさん居ました。




20131014d7.jpg


ショーウインドウも素敵です。




20131014d9.jpg


「てへっΣ(ノ≧ڡ≦)」って感じの河童さん。









20131014d10.jpg



車を停めた最初の土蔵のところにも
座ってました。


ほんとうにそのへんにいるような感じです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 6 comments 

白壁の町 うきは市吉井町

9月から土日月の連休が多いですよね。
私が仕事だったり夫が仕事だったり
風邪ひいてたり鎖骨折れてたりで^^;
ゆっくりお休みという感じではなかったのですが、
この土日月は二人共お休みでした。

どこか行きたいね、と夫に言ったところ、
なんか雑誌を見て探していたのですが、
「あそこ行こう」って言われたのが
家から車で10分もあれば行ける場所。
・・・3連休もあるのに行きたい場所がそんな近場かいっ!(怒)
私は九重にでも行きたいなあと思っていたのにー。

と、文句をつけて仕切り直し^^;


朝倉市にキリンの工場があって、
「1000万本のコスモスが咲いとるらしいよ」
って夫が探してくれたのですが、
「ビール工場見学なら、せっかくならビール飲みたくない?
電車で行ったほうがいいかもー」

という話になりました。






で、結局行ったのはココ↓



20131013p1.jpg


どこでどうなったのか甘木を通り越して朝倉へ(笑)
車だったのでビールは目の毒でっす(笑)






20131013p9.jpg


吉井町は『おひなさまめぐり』で有名な場所ですが、
なにせ我が家には娘がいないので縁がありませんでした。

白壁の街並みが美しいらしいので、
旅に出たーって情緒を味わいたいと思い出かけました。






20131014d2.jpg


想像した以上にたくさんの白壁の家並みが続いていて、





20131013p11.jpg


なかなかに情緒を味わうことができました^^
住んでる近所では見ることのない白壁土蔵づくりの家並み。
旅に出た感もですが、
少し昔の時代にタイムスリップしたような?




20131013p10.jpg


そんな気持ちになる路地。






20131013p7.jpg


国道の道沿いもけっこうな距離の白壁の家々が。







20131014d3.jpg


お店屋さんもレトロで素敵。



20131014d4.jpg




20131013p8.jpg





20131014d5.jpg


夫が「まんじゅう、まんじゅう」って言ってたのに
買いそびれてしまいました(笑)







20131014d6.jpg


どうも、来週だったらお祭りがあったようなのですが、
来週は行けなかった。

それでも歩いて回っている観光客のかたもちらほらいらっしゃいました。

白壁の町、続きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 8 comments 

森林セラピー基地

先日行った場所を探すときにネットで検索していたら
こんな場所を見つけました↓

篠栗森林セラピー基地


「篠栗九大の森」はセラピー基地として決まった場所ではないようでしたが、↑このサイトに案内が載っていました。

全国的にそういうのを作っているようです。

森林セラピー総合サイト


森林を歩くことで得られる効果の実験結果とか載っていました。




20130922d7.jpg


確かに気持ちいい~。
癒されます。



20130922d8.jpg




20130922p3.jpg


理屈抜きで気持ち良い緑と光のシャワー。



20130922p5.jpg


恒例の(なのか?)
夫の撮影シーン(笑)




20130922p9.jpg





20130922d5_20130925131859c7f.jpg


今日はあいにくの雨ですが、
画像見てるだけで元気でそうな木がします^^←間違いw 気がします。
です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 14 comments 

この木何の木?

夏が舞い戻ったかのような暑い連休でした。
夫、私、ともに体調は万全ではなかったのですが、
もういいかげん外の良い空気を吸いたいよねってことで
「どこいく?」
って話になって、
夫が検索してて
「篠栗九大の森ってのがあるらしいよ」というので行ってきました。

「篠栗九大の森」は,九州大学の敷地(九州大学農学部附属演習林,福岡県糟屋郡篠栗町)の西端にある水辺の森を散歩できる場所で,九州大学と篠栗町が共同で整備・管理等を行っています。
 約17ヘクタールの「森」には,タブノキ,ヤマモモなど約50種の常緑広葉樹と,コナラ,ハゼノキなど約40種の落葉広葉樹が生育しています。
 一周約2キロメートルの遊歩道にはウッドチップを敷き,町の森林の間伐材を使用したあずまややベンチが所々にあります。自然を感じながらゆったりと森林セラピーを体験することができ,年間約1万人の利用者があります。

大学のHPより

九大の福岡演習林は篠栗町・久山町にまたがり約480ヘクタールの森林があるそうで、
その中の一部を開放してるんですね。

場所的にはすぐわかったのですが、入口がわからず迷いました。
最初にこの辺とあたりをつけて行った場所で迷い、ウェブで地図を見て行った入口は一般のひとが入れる場所じゃなかった^^;




20130922.jpg



結局最初探したところのさらに先にありました。




遊歩道に敷き詰められたウッドチップ。


20130922d4.jpg


ふんわりした感触が気持ちよかったです。
けっこうたくさんのかたが歩きにこられていました。
入口には杖も「ご自由に」って感じで置いてありました。
台風か大雨の影響で一部通行止めになっていたので全部は回りませんでしたけど、そんなに大きな起伏はないように思いました。







20130922d1.jpg



池の周りをぐるっと回る感じになっているのですが、池にはあまり近づくことはできません。
そんな池の中の不思議な木。





20130922d2.jpg









20130922p1.jpg



「ラクウショウ(落羽松)」っていうんですね。


20130922d3.jpg


池に生えててとっても不思議です。




20130922p2.jpg



ほんの短い時間の滞在ですが、癒されました^^
やっぱ緑って良いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

海の鳥さん

鳥さんが波打ち際で遊んでいたので撮りました。



20130825d5.jpg



カモメさん?
ユリカモメちゃんとは違うような気がします。




20130825p.jpg



鳥さんボケてます^^;




20130825p6.jpg



なぁーんかユーモラスで可愛いんですよねー^^






20130825p7.jpg


わりあい近くまで寄っていきましたが




20130825d6.jpg


飛んでっちゃいました。



20130825d7.jpg



カモメが飛んだ~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

曇天の海

ここ数日雨雷が凄くって、
昨日は記録的な大雨(><)
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

昼から雨足が弱くなり、
夕方小雨になったので出かけました。

目的地に着いた頃雨が止み、
撮るのに満足した頃にまた降り始めました。




20130825p2.jpg



こーんな感じの曇天でしたが、
雨が止んだのを見てボートを出すひとたち。






20130825d1.jpg






20130825d2.jpg



気持ち良さそうですね。





20130825d3.jpg



海なんて何年ぶりでしょう。
そんなに大きな波には見えませんが、
波の音が思いがけず大きくて
圧倒されました。




20130825p4.jpg





小雨でもレンズに悪いので降ってたらカメラは出さんどこうと思っていました。
つかの間でしたが雨が止んで写真を撮ることができてよかったです。
そうそう。
私、晴れ女なんです(笑)


先週金曜日、
前日の夜も雷が凄くて、
その日の予報も雨でした。
久しぶりの友達と会う約束をしていて、
会うなり
「やっぱりanonさん(仮名)と会うときは雨降らないですね~。
子どもが学校に自転車で行こうか迷いよったけん。
お母さん今日お天気お姉さんと会うけん雨降らんと思うよって教えました♪」


と(笑)

居酒屋でちょっと飲んで、カラオケ行って、
帰り道にちょっと空がピカピカしてましたが
降られることなく帰宅。

少し経った頃に雨の音が・・・

友達から
「バスの中で雨が降ってきたの見て
anonさん帰りついたんだー!って思いました(笑)」

ってメールきた(笑)


もちろん雨にあったことないなんて言いません。
長い人生ですもの。ずぶぬれになったこともありますが、
確立としては少ないかも?です^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

暦の上では秋

暦の上ではディセンバー(←あまちゃん♪)
ではありませんが(笑)
昨日は立秋、
暦の上ではもう秋らしいですよ。


・・・暑い・・・



雨が降って少し涼しい日が二日ほど続いたと思ったら
昨日、一昨日と、
ものすごい熱気でした。



エアコンのありがたさに感謝しつつ、
涼しかった山に思いを馳せることにします(笑)




20130414d4.jpg





20130716d2.jpg





20130416d1.jpg



この間の日曜は雨だったので写真を撮りに行けないまま。
仕方ないので初めて行くショッピングモールに連れていってもらいました。



20130714.jpg



散財したわけでもないのに、
それなりにストレス解消になりました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

東京

一週間のうちに私以外の家族が
”別々”に東京に行った我が家です。
・・・どんだけ上京率高いねん^^;





DSC_0651D.jpg


一眼のカメラを持っていきました。




DSC_0655D.jpg


荷物になるからと小さい方のレンズだけを持って行ったのですが、





DSC_0665D.jpg


綺麗に写るもんですね^^





DSC_0651D2.jpg


何処へ行ったのか・・・言わずもがなですね(笑)





DSC_0697D.jpg


あっ!夫ではありませんよ!
夫は仕事です。(でもサンダーバード展 爆笑)






201307T.jpg


お土産をもらっちゃいました。





201307T1.jpg


どれも美味しかったのですが、
特にコレ↑

パッケージがめっちゃ可愛い☆彡



201307T2.jpg


薄いクッキーとクッキーの間にメープルバニラのクリームがサンドされたお菓子。

「ザ・メープルマニア」というお店のもののようです。

また食べたあい!
と思ったのですが、
通販は無いんですよね~~。

次の便で行く家族に頼んでみましたが、買いに行く時間はなかったとのこと。
残念(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 16 comments 

油山 いきものががり編

鳥さんも観察できる「はず」の油山自然観察の森ですが、
森の中での野鳥観察は半端な気持ちでは無理だろうと・・・

やっぱり無理でした^^;

声はしてるんですけどねえ。




20130715d2.jpg


そんなこんなで比較的無防備にいるものを撮影。
羽開いて止まってるので蛾ですか?





20130715d1.jpg


この幼虫はデカイ!





20130715d3.jpg


蜘蛛の巣。






20130715a.jpg




20130715b.jpg




20130715c.jpg


トンボさんたち。







20130715d.jpg


セミの抜け殻♪







20130715e.jpg


絶対いるだろうと思っていたサワガニ。
帰り際にやっとみつけた!
と思ったら、あっという間に隠れて
ショット取り逃がし(><)





20130715f.jpg


ガッカリしてたら
夫があっというまに一匹捕獲してくれました。
さすが阿蘇の山育ち!
ハサミで挟まれて「イテテテテ!」って言ってましたけど(笑)
無事撮影。

もちろんすぐ川に帰してあげました^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 9 comments 

油山 自然観察の森 水辺

世の中は連休でしたが
我が家は土曜まで夫が出張。
月曜日は私が仕事。

来週の土日はふたりとも仕事(><;)

今自然の気をチャージしとかないと!
と、唯一の日曜日に油山という山に行ってきました。


登山をするというよりは、
自然観察をしながらのハイキングなのですが、
とにかく広い!

入口で地図をもらってとりあえず歩き始めましたが、
2時間ほど歩いたら起伏が激しいのでその道を戻る気にならず、
かといって行き過ぎたら帰ってこれなくなりそうでした(笑)





20130714f.jpg


夫、撮影中~♪





20130414d1.jpg


とにかくいたるところに水が流れていて、
せせらぎの音と
どこかにいるはずの鳥の声。





20130414d3.jpg


都会を忘れて(というほど都会には住んではいない)
自然の気と空気、そして涼を感じてきました。




20130414d2.jpg


森の中はびっくりするほどひんやりしていました。





20130414d5.jpg


そして水は冷たい!







20130714a.jpg





20130714c.jpg



その心地よさを少しでも感じていただけたら
嬉しいです。






20130714h.jpg


緑の写真を見ただけでもひんやりした空気を思い出せます。







20130714d.jpg


キャンプ場もあるのですが、
その近く(?)だかに
自然の水をシャワーのように上から流れるようにしているところがあって




20130714e.jpg


めっちゃ冷たい!
子どもだったらここで水をかぶりたいところでした。

写真の手は私ではなく夫です(笑)


チャージはバッチリです。
今週は一日休みだけであとは連チャンで仕事。
この良い気を浴びたまま乗り切ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

花とか木の実とか

暑いですね!
でも、梅雨が過ぎてからわりあいカラっとしているのか?
家の中では昼間はエアコンなしでも涼しく過ごせています。

御飯作るのに火を使うともうダメですけど^^;





20130703a.jpg


先日公園に行ったときに撮った写真です。





20130702_20130711090728.jpg


暑くてもこうしてチョットした自然、緑、花に触れたら





20130701e.jpg


心も爽やかに^^




20130701d.jpg






20130703.jpg



職場も幸い7月から冷房が効いていて、
逆に寒いくらいです(笑)
足から冷えるので靴下必須デス。
くるぶしが見えるパンツもダメ。
夏のオシャレができない私です^^;




DSC_0493_061.jpg


なんか季節のご挨拶みたいになりましたが(笑)
これから夏本番。
暑さに負けず、冷えにも負けず乗り切っていきましょうね☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 12 comments 

水面と1年ぶりの七夕と77年ぶりのウィンブルドン

私が一生懸命鳥さんを探している間に、
夫はゲージツ写真を撮っていました。


20130702c.jpg


あれ?これは私かも(笑)
苔の浮く水面に映る青空。



20130702d.jpg


こっちから夫かな?




20130702f.jpg


夫が撮った写真について特に私が語ることはないので(笑)、
七夕飲み会の話をします。

次男の小学校のときのスポーツで知り合ったお父さん、お母さんたち、全員ではありませんが、
今でも定期的に集まっています。
去年七夕に集まったので、
毎年七夕に集まることにしよう!
と、今年も天の川を渡ることに(違)
一日早い6日に集まりましたが、時間またいだので7日ってことでオッケーですね♪



20130702b.jpg


今年はパパがひとり欠席。
もうひとりパパが2次会からの参加。
母たちは春にもランチ行ったり飲みに行ったりしてるし、
パパさんがたとも顔を合わせたり、
久しぶり~でもないのですが、
欠席したパパは1年間会っていませんでした。
ひとりでも欠けると寂しいものですね。

ひとり織姫(違)が飲みすぎて撃沈。
冷酒めっちゃ飲んでたもんね~。
聞いた時点で7杯目とか言ってました(・□・;)
来年は何杯目を飲んでるか気をつけて潰れないように見守りたいです^^



20130702.jpg


夕方6時から集まって2時すぎまで?
よく遊びました。

来年は、みんなで韓国行っちゃおう。
なんて話になったのですが・・
果たせますかどうか?

夫の分まで積み立てしなきゃいけなくなるもんね。
女子だけで行ったほうが、安上がりかも~^^;;;




あ、写真の若干の色味なんかの修正は私がしました。
しないほうがよかったかもなんて言わないでね!(爆)



20130702g (2)


さっきまでウィンブルドンの決勝を見ていました。
イギリスのアンディー・マレー選手対セルビアのノバク・ジョコビッチ選手の試合。
イギリス国民全員の期待を背負ったマレーの精神力が優勢だなあと見ながら
いつの間にか寝てしまってました(←ダメじゃんw)




20130702e.jpg


ただならぬ熱気を感じて目が覚めたのが1時。(←ただならぬ熱気=エアコンが切れて暑かったw
・・・だけじゃありません)

一緒に見ていたはずの次男も夫もいなくなっていて、テレビだけががんばっていたのですが、
そのテレビの中ですごい死闘がくりひろげられていました。

いやあ~見ごたえありました!
結局次男も起きてきました(暑かったらしいw)

ウィンブルドンでのイギリス人選手の優勝は、77年ぶりだそうです。
おめでとうございます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 13 comments 

先週のいきものががり

デジタル一眼レフを買って初めて撮影した場所で
リベンジしようと鳥さんを探しましたが、
声はたくさんすれどもなかなか姿が見えず。





DSC_0499_060.jpg


スズメちゃんはたくさんいました。




20130701.jpg








DSC_0497_062.jpg


あと、これはなんだろう?
けっこう悠々と飛んだりしていました。






20130701b.jpg


この鳥さんもなかなかこっち向いてくれず。






20130701c.jpg


綺麗な色のトンボ。





20130701a.jpg


たまたま撮っちゃったワンこの散歩。



そうそうこの間友達の家のワンこを見てきました。
生まれて2ヶ月!!

ちっちゃくて、よろよろしてて(笑)
まるぬいぐるみみたいでしたよ。
かわぇえええええ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 写真
Posted by anon on  | 10 comments 

向日葵

「新選組!」見るのが忙しくて更新サボっていたわけではないのですが(笑)
仕事も忙しくなり、週に6日勤務の日も出てきました。
といっても1日の中の時間は短いのですが、
ジムにも行かなきゃならないしー(笑)
なんだか気ぜわしい今日この頃です。

加えて、
土曜だったか?
押し入れの奥のものを出そうとカラーボックスを動かしていたら、
動かした勢いで箱と押入れの間で手の甲をしたたかに打ってしまい、
ボッコリ腫れてしまってました。
だいぶひいたけどまだ腫れて蒼染みが残っています^^;

グーができるので、折れてはないか?と思うし、
日曜が入ったので病院には行ってませんけど、大丈夫かな?
まあ大丈夫でしょう(笑)




20130630b.jpg


それでも日曜はカメラをもってブラブラしてみました。
向日葵の上部にカマキリさん。
撮ってるときは気が付きませんでした。




20130630a.jpg



20130630.jpg


暑いけど雲はちょっとアヤシイ。
真っ青な空だと向日葵も映えたのでしょうけどね。





20130630d.jpg


ねこじゃらし。
正式名は?エノコログサ?
犬のしっぽに似てることからいぬっころ草→エノコログサ
になったってWikipediaさんには書いてありましたよ。




20130630c.jpg


なにかの花が咲いたあと・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : 向日葵
Posted by anon on  | 12 comments 

出島?

自分が行ったわけではないのでよくわからいのですが、
たぶん出島。



20130608e.jpg


出島に船がある?んだと思います(アバウト)




20130608g.jpg


で、記念館みたいなのとか




20130608h.jpg




20130608i.jpg





20130608j.jpg



出島のミニチュアがあったり?



20130608l.jpg








20130608k.jpg


当時の建物が再現されてたり?
するんだと思います。




20130608m.jpg



20130609.jpg





20130609a.jpg



出島行ってみたいな。
なんかこう、ちょっとドラマの「JIN-仁-」とか彷彿とさせるじゃないですか。
出島は使われてないらしいですが、グラバー邸とか、実際長崎にはロケで撮影した場所もあるようです。


今回自分が撮ったわけではないので、
記事にするのも気合が入らなくて^^;撮った写真見て選ぶのも時間がかかりました。

やっぱり自分で撮りたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 6 comments 

軍艦島と天主堂

夫が長崎に行って写真を撮ってきたので載せておきます。
デジイチは荷物になると言ってP510だけ持って行きました。


20130608.jpg



軍艦島。
本当の名前は端島(はしま)というらしいです。
外観が軍艦に見えることから軍艦島という名称がついたようです。




20130608a.jpg


無人島・・・廃墟です。



20130608b.jpg


炭鉱の島として、最盛期は5000人を超える人が住んでいたらしいです。




20130608c.jpg


世界遺産に申請されているとかで、
見られるところは限られていたそうです。





20130608d1.jpg


7階建ての建物は日本初の鉄筋コンクリート造の高層アパートだそうです。



港があるわけではないので風が強いと上陸できない・・・
3回に1回は船が出ないらしく、
この日の添乗員のかたは、「初めて上陸しました」とおっしゃっていたそうです。





こちらは大浦天主堂。



20130609b.jpg




20130609c.jpg


美しいですね~。





20130609d.jpg


グラバー邸。



20130609e.jpg


まだ大学生の頃、夫(←まだ夫になってない)と友達のカップルと4人で長崎に旅行したことがありました。
夜行列車で行って、
足がパンパンに腫れたことを覚えています。(←思いでそれだけかいっ^^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 12 comments 

生き生き緑

手ブレ補正がオフになってるってのに気づいたのは
RAW現像のソフト?を開いてみたからでした。
証拠写真を撮ってみた(笑)↓


SS.jpg


これ見なかったらいつまで気づかなかったことか(笑)


そんなこんなの写真です。





20130602k.jpg


雨に濡れた楓~。



20130602l.jpg







20130602m.jpg


たくましく根を張る大木。



20130602n.jpg


根元に息吹く若葉。

ここは枝垂れ桜が満開でいにしえのかたが笛を吹いていた場所の向かい側でした。
桜も葉が繁って桜ではないみたいでした(?)
昼と夜の違いもありますが、
まったく別な場所のように感じました。






20130602o.jpg


見つけた猫さん。
やっと撮れた一枚。
すぐに崖を降りて行かれました^^;




20130602hh.jpg


カラスがスーパーの袋をつついてた。




20130602ll.jpg


電線に、ではないですが、
雀が三羽。
道路の向こう側デス。





20130602mm.jpg


紫陽花とくればやっぱかたつむりでしょ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 6 comments 

睡蓮と紫陽花

引き続き舞鶴公園です。

・・・一眼レフ、やっぱり大きくて重いからか?
ブレるなあ。
三脚持ってくればよかったなあと思って、

帰ってから撮影の情報を見たら
『手ぶれ補正 OFF』
になっていました(笑)

せっかく付いてる手ブレ防止を使わないなんて、
ワイルドだろぉ~~^^;




20130602f.jpg


手ブレ機能なしです(きっぱり)




20130602g.jpg


睡蓮と蓮って、違う植物なんですね。
知りませんでした。




20130602ff.jpg


赤いのも黄色いのも、睡蓮です。
蓮の花は朝しか咲かないらしいです。



20130602gg.jpg


ココ(舞鶴公園のお濠?)に蓮があるかどうかは知らないのですが、
早朝に来ることは・・・難しい(笑)







20130602i.jpg


あじさい。当然手ブレ防止はオフです(きっぱり)



20130602j.jpg


でもピント合ってませんか?
VR(手ブレ防止機能)オンにしたら、もーーーーっと合うのでしょうか?





20130602ii.jpg


P510も頑張ってくれてると思います^^



20130602jj.jpg





20130602kk.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

花菖蒲咲いてます

小雨まじりの天気でしたが、
舞鶴公園へ行ってきました。



130527132100201.jpg

”花菖蒲咲いてます”ののぼりが!
福岡市緑のまちづくり協会さんからお借りしました。




↓ここからはD5100で撮った写真


20130602d.jpg


思ったよりたくさんのかたが見に来てらっしゃいました。



20130602.jpg




20130602a.jpg




20130602b.jpg


雨に濡れてる姿も乙なもんです^^





20130602c.jpg






↓こちらはP510ですよ。



20130602dd.jpg


夫と譲り合って撮りました(笑)



20130602bb.jpg


色味は若干少ない感はあるものの、
こちらのほうが手ブレが少なくて簡単ではありました。



20130602ee.jpg


花菖蒲もですけれど、
木々の緑にめっちゃ癒されました。

例によってほかの写真に続きますよ(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 8 comments 

鳥さん編 D5100はじめて記念日2

D5100初めて撮り、続きです。
行った先は鳥さん天国でした。

木の上だけじゃなく、水辺に、クローバー咲く広場に、
鳥さんがたくさん居ました。



20130525a.jpg


でもこのカメラのズームではこれが限界。
限界は仕方ないんですが、もうちょっとピントがあってれば、ねえ。
もうちょっと合ってるショットもあったのですが、
尻尾的にこれがよかった。




20130525b.jpg


原っぱもこれが限界。




20130525f.jpg


水辺もこれが限界。




20130525f1.jpg


小首をかしげて可愛い顔してる姿とか


20130525f2.jpg


顔突っ込んで水浴びしてる姿とか



20130525e.jpg


飛び立った姿とか
もうちょっとピントが合えばほんに良いのにーと思います。




20130525d.jpg


でも飛び立つのを予測して待ってる、なんてことはきっとできないと思います^^;



20130525c.jpg


思いますが、
もうちょっとがんばりましょう。私(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Tag : D5100 写真
Posted by anon on  | 4 comments 

D5100 はじめて記念日

D5100 デジタル一眼レフを購入しました。
去年、長男の初めての冬のボーナスのとき何か好きなの買ってやるよと言われてカメラを所望しました。
長男は初めから一眼レフを押していたのですが、
金銭的にそんな高額のものを買ってもらうわけにもいかずという理由と、
鳥さん撮るのに望遠のカメラが欲しかったという理由で
P510という同じニコンの
望遠の効くデジタルカメラP510を選びました。

遠くのものも写すことのできるこのデジカメで私たちは満足していたのですが、
たったひとつの不満点のために二台目購入となりました。

カメラ一台ではふたりが同時に撮れない(笑)


街で気軽に撮れそうなミラーレスの小さいカメラなんかも検討したのですが、
P510と張り合うには(ふたりで張り合う気ですか?w)
一眼レフで撮ってみたい。

まあそんなこんなで我が家的にはちょっと(カナリ)贅沢なお品になっちゃいましたが、
ちゃちゃっと購入(笑)




20130526.jpg


箱のデカさにビックリ!
レンズが2個あるのでそのぶんですね。
上の箱がP510です。



20130526a.jpg


本体もP510よりは大きいです。(でも一眼レフの中では小さいらしい)


で・・・
設定もなにも早速撮りに行きました。
もうちょっと上手になってから写真をお披露目しよう、なんて姑息なことを考えていたのですが、
こそっと貼った部屋での写真でバレちゃいましたので(笑)
しかたない、記事にします^^;





20130525q.jpg


時間的には17:00~19:00。
もっと早く出かけるつもりだったのですがこんな時間になりました。




20130525p.jpg


ギラギラの日差しから少し陰って雲ってきて、
お肌的にはありがたかったです(笑)




20130525o.jpg


まあ道なりにあるものを撮っていきました。






20130525.jpg




20130525g.jpg


写真の出来は別として、シャッター押すのは楽しかったデス。





20130525l.jpg


確かに立体感はあるかな?




20130525k.jpg



20130525h.jpg


夫が出張でいなかったのでひとりで出かけたので、
P510は持っていきませんでした。
なのでくらべようがないです。





20130525j.jpg


2時間たっぷり歩いたせいか?
慣れないカメラを構えたせいか?
それとも前日に友達にショッピングモールに連れていったもらって、
おニューの靴で歩き方が違ったからか?



20130525i.jpg


翌日肩こりと足のこりが半端なかったです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 16 comments 

オブジェ?ジェジェジェ!

あわよくば鴨さんの赤ちゃんがいないかなー?
と思って出かけた駕与丁公園でしたが、
いませんでした。

以前集まってきていた場所に鴨さん自体もいなかった・・・


がっかりしながら奥へ奥へ。
以前来たときと比べて新緑が目にまぶしかったです。
同じ道を歩いても、季節によってこんなに違うんだなあと
緑繁る道に感動しながら
以前よりささに奥へ進みました。(とにかく広い)





20130520.jpg


池の淵に鳥さん!?
・・・と思ったら、
これはよくできたオブジェでした。




20130520a.jpg


鳥見小屋なんかもあちこちに設置している公園。
鳥さんが見当たらないときでも鳥さん居る気分でいられるという
サービス的な?



20130520b.jpg


いやまあそれにしてもよくできたオブジェです。
っと、どんどん近寄っていったら








20130520c.jpg


動いた!!!(爆)

ほんものでした(笑)

微動だにしないんだもの。
真剣にオブジェと思って近づいていました^^;






20130520d.jpg


ほかにはこんな鳥さんも。




20130520e.jpg


そうこうしているうちに雨が降ってきました。
アヒルさんと鴨さん居たのですが、
どんどん遠ざかってしまいました。
残念。






くろうめ こうめのみきたろうさんのブログで
30万アクセス突破記念のプレゼント企画をされていたので
応募したら、
外れちゃったにもかかわらず、
お菓子をプレゼントしていただきました!



20130520g.jpg



みきたろうさんありがとう☆彡
とっても美味しかったデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 8 comments 

雨上がりの薔薇

19日の日曜日に駕与丁公園に出かけたときの写真です。

でかけるときは雨が降ってて、
こりゃダメかなーと思ったのですが、
お昼たべたら少し晴れ間が。



20130519.jpg


とはいいつつこーんなに雲が下がっているあやしげな天気です。






20130523i.jpg


雨のしずくを撮影しましょう♪
ってことで撮ってはみたのですがナカナカ難しい。




20130519c.jpg







20130523e.jpg


盛りは過ぎていたのですが、
まだまだ見ごたえありました。




20130523d.jpg


今回はこれが好きデス。




20130523h.jpg


あっ!まだP510、デジカメです。(まだ?笑)




20130523f.jpg


八重も十重もの花びらがもりもり盛りだくさん(笑)



20130523g.jpg





薔薇はもう見納めかな?
今年人生で一番薔薇を見た年になりました。

薔薇より美しい~♪とは行きませんが、
きっと薔薇の美しさを愛でて私も若返ったことでしょう(笑)
仕事先で10歳若く年齢を言われました(爆笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 10 comments 

イングリッシュガーデン5

薔薇以外にも咲いてた花を撮ってきました。



20130512e2.jpg


あざみですよね?(正解です)


20130512e3.jpg



20130512e4.jpg


白百合?(アマリリスだそうです)





20130512e5.jpg


百合の種類のなにか(笑)(じゃなくてアマリリス)




20130512e6.jpg


(矢車草)



20130512e7.jpg


(なでしこ)



20130512e8.jpg


(バイカウツギに似ている) ピンクの表記は追記。いろはさんのコメントからの情報です。ありがとうございました!


そんなこんなで(↑ごまかしたw)
もういちど最初のアチーの道へもどって撮影。




20130512e11.jpg






20130512e10.jpg


さようなら~イングリッシュガーデン。
この土日にはアーチの薔薇も満開になったでしょうか?

またきっと行きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Category : 写真2~2014.04
Posted by anon on  | 6 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
