HappyLifeを目指して too | 身の丈にあったちょうどいいライフスタイルを送りたいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 

個人情報狂騒曲

陶器のはなし流れでもういっこ。
連休明けに伊万里市から『伊万里ファンクラブ』なるものの案内が郵送で届きました。

・・・なんで?

有田の陶器市から帰ってきたばっかりだったので、
その流れを想像してしまったのですが、
有田と伊万里って同じ佐賀県ではあるけれど、同じ場所ではないよね?
たしかに近くはあるけれど。

そもそも、有田で私たち、住所とか書いてないし?


そんなこんな考えていたら一緒に陶器市に行った友達からもメールがきて

「なんで伊万里市から手紙がくるん?
どこで調べたんよ!?(怒)」

と、メールが。

そうなんよね~。
これが個人のお店とかだったら、どこかで情報仕入れた?って
まあ、気になるけどそんな気にしないっていうか、
よくあることかもしれないんですけど、(←それはそれで問題)
差出人が『市』ってところがとても気になった。

行政が勝手にどこかで情報仕入れるなんてことありますか?
いや、ない。
あってはならないでしょ。








な~んか気持ち悪いよねーとかメールのやりとりをしてその日は過ぎたのですが、
1週間か2週間して
「(*゚ロ゚)ハッ!!」と思い出しました。


去年の11月だったか?
百道のホテルでランチブッフェを食べにいったとき
伊万里フェアやってた!

そのとき確かアンケート用紙に住所を記入したんです^^;






imarif.jpg
↑このお皿が伊万里焼。





imarif2.jpg


伊万里焼のお皿を使って、伊万里の野菜、伊万里牛、伊万里の特産を揃えたお料理。
たまたま行ったのですが、そういうイベントになっていました。

たしかなんか当たるかも?みたいなのに釣られて
アンケート用紙に感想を書いてお店に渡したんです。
もちろん有田陶器市に行った友達も一緒に
当たったときの届け先の住所も堂々と書いて(笑)
その行き先が伊万里市だったんでしょうね。



疑ってゴメンね、伊万里市さん^^;



レストラン ヴァンティアン


・住所…福岡市早良区百道浜1-3-70
    ハイアットレジデンシャルスイート福岡
・電話…092-844-6767
・営業時間…1:30~15:00/15:00~17:00/17:00~22:00
・定休日…なし




バイキングはもう封印と言っていましたが、
実は先日もでかけてきました^^;
(ハイアットじゃないです)

写真も撮ったのですが・・・
バイキングってお皿に盛り盛りたくさん入れ込んじゃうので、
とっても美しくない画像になってしまいましたので
紹介は割愛します(笑)


スポンサーサイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

有田陶器市へ行きました

29日月曜日、毎年行ってるっていう友達に誘ってもらったので、
有田陶器市に行ってきました。

有田陶器市 HP



2013arita3.jpg


有田陶器市みどり91号。
もっと早い時間で行く予定だったのですが、これより前の特急列車は満員でした^^;



2013arita5.jpg


なんか連結してた。
久々の電車の旅です。1時間40分くらいなのであっという間につきました。




初日ということでなんと25万人が訪れたそうです。





2013arita6.jpg


荷物になるのでカメラは持っていきませんでした。携帯で撮影。



2013arita7.jpg



2013arita8.jpg



写真はうまい具合に人があまり居ないところを写せましたが、
もうひとがごった返していました。




2013arita9.jpg



焼きカレーやコーヒーは、なんと陶器付きです。
残念ながら売り切れで食べることができず、違うものを食べました。




2013arita10.jpg





2013arita11.jpg



せっかくなので(?)記念写真を。
このキャリーバッグいっぱい買い物してパンパンです(笑)





じゃーん!買ってきたもの。



2013arita1.jpg




お茶碗5客、お椀4客、小皿7客、大皿2客、お湯呑み3客、
コーヒーカップ3客、急須1個、ぐい呑2杯、箸置き2客

初めて行く陶器市、今回は様子見で、こんなに買うつもりはなかったのに(笑)

でも少しだけお値段のするものもありますが、
100円~300円が中心です。

100均で買うのと変わらんやん!と思ったら
1枚~2枚~3枚~4枚~(番町皿屋敷風味数え方w)
↑交通費がかかっとる分の上乗せはすっかり忘れとる(笑)

いやそれは「旅行」の代金ですから^^
旅の楽しみ。買い物の楽しみ。
堪能しました☆彡

あとはちゃんと活用できるようにお料理作らなきゃですね(汗)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

落花生とうふと猫弁リピート

夫の実家は熊本なんです。
スーパーにその熊本のお豆腐が売ってるところがあって、
一緒に買い物に行くと必ずそれを買います。


で、先日はこれを見かけたので買ってきました^^



20130422a.jpg




落花生豆腐。

夫の実家は農家でピーナツも作っています。
道の駅に出していて、
毎年名指しで予約がくるぐらい出来が良いみたい。

実家に帰ったらそのピーナツで豆腐を作ってくれるのですが、
これがめっちゃ!美味しい。

ピーナツをふやかしてミキサーにかけてでんぷんや片栗粉と混ぜて火にかけて
型に入れて冷蔵庫で冷やすんです。




買ったこの落花生豆腐、お砂糖が入ってるみたいなのでどうかなあ?と不安でしたが
お義母さんの作るその味に限りなく近い味でした^^

ああまた食べたい・・・








ごま豆腐も好きです。
こちらは葛とごまだけで作ったもの






時々スーパーで売ってるものを買うのですが、
お砂糖が入ったのは甘くていまひとつ。

こんなにもちもちして美味しいのはなかなか無いです。


『猫弁』結局次の日第一話のほうを見て、先日の放送をさらに再見しています^^
流れている音楽も良いです。
第一話のほうで、甲斐バンドの「東京の冷たい壁にもたれて」が流れてて懐かし~~と思いました。
2回見ても面白いよ☆彡
どちらもいろんなエピソードが集結していくのがすごいです。

猫弁~死体の身代金~ [DVD]


※ 猫弁第一話の中の音楽、甲斐バンド以外のものも素敵だったのですが、DVD発売では甲斐よしひろさんの監修で曲が変更されているとレビューで見ました。
ホント???

そして先日放送の第二話も甲斐さんの選曲だそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 12 comments 

奈良美智さん

熊本に出張していた夫がお土産を買ってきてくれました。




20130405b.jpg



熊本市現代美術館で奈良美智展をやっていたので見てきた、と、
それで可愛かったから買ってきた、と^^



奈良美智 君や僕にちょっと似ている




奈良美智さんと言えば
馴染みのあるのがこれです。





bloodthirsty butchers(ブラッドサースティ・ブッチャーズ)というバンドのCDです。
たぶん家にあると思う。




KYU-BOX.KYU-BOX.
(2002/04/17)
大正九年

商品詳細を見る


大正九年ちゃんのもやってるのねー。




ジャケ買い 【現代アート作家が作品を提供したジャケットを紹介】奈良美智


いろんなCDジャケットの画像がありました。
あがた森魚さんのもあるんだーーーー!!


ジャケ買いしそう!!

じゃなくって(笑)
あがた森魚さんだから欲しいです。


「いとしの第六惑星」という熊本の汽車の駅の名前が並ぶ曲があるのですが、
これがとっても好きです。














あはなし別な方にとんじゃった。
お土産の話です。




20130405a.jpg



可愛ぇえええ☆彡




20130405c.jpg



可愛ぇええええ♪




20130405.jpg



あんまり可愛いので携帯にくっつけちゃいました。
嵐のグッズのスマートフォン ピアス に^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 奈良美智
Posted by anon on  | 6 comments 

仕事の日曜日

うーん。タイトルこれにしちゃったら、毎週おんなじタイトルになっちゃうんですけど^^;

夫も日曜仕事だったのですが、帰ったらパンがありました。





20130331.jpg



ほかにもあったのですが、写真取ろうと思ったのが食べちゃったあとでした(笑)



麹屋 天神店 (Bivi 1F) 福岡グルメ情報 エフクリック /パン

 博多麹屋 食べログ口コミ








夕方から(また!)岩盤浴に行ってきました。

気持ちのいい汗をかいて帰って、
もつ鍋を食べました。
前回節約しようと安いもつを買ったらあまり美味しくなかったので、
いつも買ってるやつで作ったら
もおおおーーーー美味しかった☆彡

幸せ~っていいながら、食べました。
食べ物って魔法だね^^


ついでにアイスも。



20130331a.jpg


期間限定キタ――って思いました。

んー。でもまだ雪見だいふくのほうが好きかなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 11 comments 

ジムと岩盤浴で超発汗!

ジムは最近週3回行ってます。
友達と三人仲良く、車に乗せてもらって行ってます^^

自分ひとりでは「今日は止めとこう」なんてことがよくあったのですが、
ツレが居るってありがたい☆彡
入会してくれた友達に感謝!です。

そして月曜日は岩盤浴にも連れていってもらいました♪


私、温泉は好きでよく行くんですけど、
岩盤浴には行ったことなくて、
この日初体験となりました^^


岩盤浴凄いっ!
めちゃめちゃ汗をかきました。

ジムであれだけ(どれだけ?)汗をかいたのに、
まだ汗って出るものなのね!
もちろんお水も飲みましたけど、
気持ち良いくらい汗が出て、
今日もなんだかすべすべです(*^^*)


そうそう、お水は、発汗作用が高いというお水を飲みながらの岩盤浴でした。





最大酸素摂取量を高めるエネルギーウォーターです。




なにが化学的なものが入っているわけではなさそうで、
お水だったんですけど、
これのおかげもあって汗がたくさん出たのかな?

水質?でしょうか?
謎です。


岩盤浴はサウナよりも室温が低いので、長く居てものぼせない。
(といっても20分入って5分休憩とか必要みたいですけど)

こりゃいいわあ!(・∀・)
また行きたくなりました^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 岩盤浴
Posted by anon on  | 7 comments 

私の一番長い土曜日

土曜日はここ一年の中で一番忙しいスケジュールになりました。

6時 起床 
っていうか起こされた。昨夜長男が遅く帰ってきたりで2時に寝たので6時半に起きる予定だったのに、
仕事に出かける夫が「出かける前に起こしとけーー!」的に起きろ攻撃。

睡眠時間が足りないとめまいがすることが多いのですが、この日は早朝から昼までのシフトで仕事が入っていたのでした。


仕方なく起きてお風呂へ。

準備して仕事。

12時半過ぎに戻ってきて、軽くおにぎり食べて

13時半に友達と待ち合わせてジムへ。

2時間くらいのプログラムで最後のストレッチまでやるのですが、
この日は人が多くて最後の有酸素運動の器具の空きがなかった。

ハードめなマシンをインストラクターの先生に教わりながらやったのですが、
これが一番カロリー消費が大きいとのことで、3分で30kcalもありました!
自転車こぎで10分68kcal、トレッドミル(歩くの)で傾斜を大きくしてもうちょっと。
クロスなんとかってやつに至っては、
腿の筋肉使うわりには負荷を少なくしているので10分で40kcalしかないんです。

3分でギブ(><)
しんどかった。


で、最後のストレッチはDVDを見ながらやるので、靴を脱ごうとした瞬間!!

足がつりました!!!


靴紐ほどいて脱げばよかったのか?
ふくらはぎの筋肉を急につっぱったんでしょうね^^;

インストラクターの先生は「汗をかいたわりには水分不足だったんでしょう。
ここに来る前からの水分が足りてないかもしれません」
と。

確かに。
仕事中トイレに行かなくていいように(行ったけど^^;)水分控え目でした。


「そして水分と言っても、ミネラルが入ってないとダメです」

この日は炭酸水だけでした。
でも行く前にアミノ酸は飲んで行ったんだけどなあ。



「昨夜お酒の量が多かったんじゃないですか?」

確かに(笑)
夫の誕生日のお祝いをしたので、普段よりは飲みました^^;


そして睡眠不足も大きな要因でしょうねえ。


思い当たることは数々あれど、
結局は負荷の大きいマシンつかっちゃったせいだよ!
と思いました。
体力の足りない私にはまだ敷居が高かったのでしょう。



帰って慌ててポカリスエット飲んで、
お風呂で半身浴してじっくり温めました。


なぜかってぇと、
この日はこの後飲み会だったんです(爆)



足のつった私に「這ってでも来なよ!」と鬼のような友達。

6時半に集まってもつ鍋で飲み放題(笑)

10時半にカラオケ行って・・・
帰ってきたのは3時近かった。

下手したらオールの勢いだったのですが、
ひとり沈没したので帰れる段取りになりました(笑)


そんなには飲んでいないのですが、
めっっちゃ食べたので、もう体重のことは聞かないでください(誰も聞いてない)


そして写真もきれいに撮り忘れました(笑)


画像なしではなんとなく寂しいので、
友達が入会するときに「私はこんな格好だよ」って送った写メを
ちいさーーーく載せておきます(笑)


20130310.jpg



つった足はおかげさまで大丈夫なようです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

あれっ?減ってる!?

なんとなくゆるーい感じで始めたダイエット、
気がついたら15日経ってました^^;

10日ごとに見直しするって話だったんですよね。 → はらすまダイエット、やってみる?


みなさん、梅の花や鳥さん見てくれながら
「ダイエットどうなったのかなあ?」「きっと挫折よね」
なんて思ってらっしゃったでしょうか(笑)

えっ?はなから続くなんて思ってなかった?
そんなことあったことも忘れてた?

・・・ま、まあそんな感じですよね(笑)次の日挫折記事買いたしー。





正直サボりがちっていうか、
ジムに行った日はカード3枚分軽くクリアなので楽だったのですが、
それ以外の日は3枚クリアできてないことのほうが多かったです(><)

御飯もタニタ飯をサボってました^^;






20130228.jpg





「瓦蕎麦風」(中に緑の麺、焼いて焦げ目つけたのが入ってます)
つけ麺です。
と、ササミと青ネギの中華ドレッシングあえ
ドレッシングは今回自作してみました。ゆず入れて^^
蒸したときのお汁使った中華スープ。

これがカロリー低いのか高いのか?
ワカリマセン(笑)





でも心のどこかで心がけてはいました(どこかで!w)
「歩く」をやってみたり、ビールを抜いてみたり、
代わりに缶のカクテル飲んでみたり(ダメじゃん^^;)



card03_walking.jpg  card02_sake.jpg  card02_beer.jpg






これがですね。
毎日毎晩同じ条件で測っているのですが、
一時期は増えたりしてたんです。

「直前すでに1キロは減ってるもんなあ」とか言い訳しながら過ごしたのですが、


これがなんと!
ここに来て減ってます!!


たいせつなことなのでもう一回言いますよ。


減ってます☆彡
グラデーションにしてみました(笑)

O(≧∇≦)O イエイ!!




10時に帰るっていう夫を待って結局0時を回って食べたり(次の日胃もたれ^^;)
と、比較的遅い時間の晩御飯だったりもしたし、
梅ヶ枝餅2日連続で食べたりしたんですけどね(笑)





ジムにそこそこ(週2回か3回)行ったのと、
環境が変わって仕事始めたので食べる量が減ったかもしれません。
ジムは膝が悪いからと入ってなかった自転車とトレッドミル(歩くやつ)がやっとメニューに加わったことが大きいかもしれません。
カロリー的には100から120程度なのですが、筋トレの前と後に挟むことで効果が倍増してるかも。
食べる量もカナリ減ったと思います。
でもこれは夜ドカ食いの元になるので、ちょこちょこ食べたほうが本当はいいんでしょうけどね。




15日で1kg。
いい感じじゃないですか?(うふふふふふ~~)
このペースならひと月で2キロ、
二ヶ月で目的達成できちゃいますよ!!



・・・とはいかないのはわかっていますけどね(笑)
とにかく土日に飲み食いが増えちゃうので。
今度の日曜も出かけるので飲んじゃうでしょう☆彡

そこ我慢しろって?
それはできません(きっぱり)



楽しみを我慢してまで痩せようとは思いません~。
たとえ相葉チャンに
「もう少しだけ痩せたら素敵だなあ(はあと)」と言われたって、
そこは譲れません(爆)
まあ、相葉ちゃんが私にそんなこと言うことはないけどね^^;


そんなこんなでこの土日に結局元にもどっちゃう可能生は大ですが、
また10日か15日後に経過報告をしますね♪

あっ、増えたときが厳しいので、
15日で800g減ったってことにしといてください(詐欺?w)


待ってろよ、ボケ味の効くカメラ!!






20130228a.jpg



これはなんの木(実)でしょう?
枯れてるのか芽吹いてるのかいっちょんワカラン(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

さようならロングバケーション

いつ書こうかと思っていましたが、
今月からパートのお仕事に出ています。

去年1年間遊ばせていただいて思いっきり「リア充」を堪能(笑)
長い長い、ロングバケーションを楽しませてもらっていました。




去年秋口に以前エントリーシートを出していた会社から「空きが出たのでどうですか?」
とお誘いがあったので面接と試験を受け、
結果採用の電話があったのですが、

実際の勤務時間の相違とか、
時給に見合わない責任の重さとかで結局お断りしました。

なにより、適正テストと計算のテストが、
一昨年派遣登録のときに受けたときよりもあまりにも「できてない」ことに愕然としました。
のんびり過ごしているうちに自分の頭が回らなくなってきたのを痛感した。

採用の電話がかかってきたのでそれでも合格なのですが、
働くことにすっかり自信がなくなってしまったのでした。




もうこのまま人生リタイヤかあ?
と思ったりもしましたが、
さすがに家に居るのも飽きちゃったし、
生活もおぼつかなくなってキリギリスな気分だったので、
1月は単発のお仕事をいくつかやりながら求人を探していました。





「新しい風が吹いてる」と書いたと思いますが、
カメラを買って鳥さんや自然に触れて外を出歩くうちに
いろんな良い出来事がやってくるのを感じました。
自分をとりまく世界が動いてきているのを感じて
一歩進んでみたい、
動いてみようって気になったんです。


友達にそんな話をしたら
「anon(仮名)にとってカメラを撮る自然がパワースポットなんやろうね」
って言われました。
神社や巷で言われている場所などに限らず、家の中でもどこでも、
「自分が元気になる、運気が上がる、居心地がいい場所がパワースポットなんよね」
とその友達は言いました。





20130220c.jpg
たしかに居心地よさそう








だとしたら私はなんて素敵なものを長男からもらったのだろう。

そう思いました^^







仕事場所は家から歩いて5分以内(笑)
内容としては、事務的なものです。
最初の募集はどちらかというと体を使いそうな仕事だったのですが、
面接後電話がかかってきて「別な業務の空きが出そうだからどうですか?」
と言われ、
詳しい内容もわからないまま働きだしてしまいました(笑)

まだ右も左もわからず、社内のひとの名前も把握できておらず^^;
覚えなきゃいけないこともたくさんあって私に勤まるかどうか?
続くかどうかもまだまだわからないってことで
落ち着いてからご報告しようと思いましたが、
緊張もありながら、その緊張感も含めて久々の社会復帰は思いのほか楽しい!
ので、記事にしました。

まあ、働くと言っても時間もそんなに長くなく、
最初の話では週5日だったのですが、仕事の内容が変わったので週3日くらいかもしれません。
たいした稼ぎにはならないですね^^;

でもこれで収入源が確保できたので買い足した韓国コスメの支払いも安泰(カード払い笑)





20130220.jpg

韓国免税店美容液部門売り上げナンバー1商品!高級韓国コスメ☆天然発酵化粧品 su:m37°(スム37...



20130220d.jpg


ザ・クリニック シンエイクリンクルプランパー♪ザセム [The Saem]ドクタービューティーザクリ...
ザ・セム(the saem)ドクタービューティーセル パワーエッセンス50ml



あっ!そうじゃない!!
なるべく蓄えて老後の足しにしなきゃいけないのでした^^;
まだまだ大学生が家にいるし、日々のお金もマイナス気味です。





・・・思いのほか楽しいと書きましたが凹むことも多いです。
自分の駄目な部分が浮き彫りにされちゃうので自己嫌悪を感じたり、
ミスして迷惑かけることもたくさん。

でもどんな仕事も楽なものはない。
通勤時間を考えなくて良いのはものすごく楽なので、
こんな条件で働けることはこの先もうないでしょうし、
これを逃したらもう働き口もないと思いますので、
最後の砦と思って10年ぐらい頑張りたいです(←ホントか?)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 14 comments 

ヘナとお風呂

手帳の記録によりますと12月2日に髪の毛を切ったようなのですが、
美容室からの年賀状に割引券がついていたので髪を切ってきました^^

で、それに伴ってヘナをしました。
月1回をめざしているのですが、なかなか面倒で、
前回は切った次の日の3日。
2ヶ月近く開いてますね^^;

しかも前回はヘナとインディゴ5対5のを使ったので、
もう、根元はぜんぜん染まっておらず白い部分が3センチぐらいは見えてます(><)

やっぱり面倒でもヘナして、乾かして、
そのあとインディゴ乗せるほうが根元までしっかり染まります。



20130126c.jpg


百均で買ったフライパン↑
これに入れるのは
溶いてるうちに鉄分が出てきて(黒くなる)
定着力がよくなる
少し暗めに染まる(赤味が抑えられる)
的な効果を期待して^^

ヘナは
アートビーイングさんのヘナ

もちもちしてて染まりが良いですよ☆

いま、ヘナだけで白髪がチョット赤い状態。
インディゴをあとから乗せるとこれがちょうど良い色になるんですが・・・
ヘナだけのほうが髪のツヤとかは良いんですよねー。

今髪の毛切ったばかりで根元がわりと見えない感じなので、
赤くてもいいかな?
おかしくないならこのままで済ませたい。一工程減るし(笑)
ちょっと様子を見てみます。







そしていよいよ寒くなってきて半身浴では少々寒くなってきました。
ここ2日は肩まで漬かって出たり入ったり(笑)

芯まであたたまりたいので入浴剤も買いました。




レビューがなんと560件もあります!

ツムラのくすり湯 バスハーブ / ツムラのくすり湯 / 入浴剤☆送料無料☆ツムラのくすり湯 バス...

こっちはAmazonね。ここにもレビューがありました。

バスハーブ 650ml



【効能】腰痛、荒れ性、冷え症、神経痛、リウマチ、肩こり、痔、疲労回復、あせも、しっしん、ひび、あかぎれ、にきび

【有効成分】
バスハーブ抽出液
(トウキ、センキュウ、ハマボウフウ、チンピ、ハッカ、カミツレの生薬抽出エキス)
【その他の成分】
無水エタノール、BG、香料、クエン酸水和物、PVP、POE硬化ヒマシ油、イソステアリン酸POE硬化ヒマシ油、シメン-5-オール、パラベン、黄202(1)



人工の着色が使われているのがちょっと気になったのですが、
思ったよりは薄い(←使われている量が少ない)のでよしとします。
無添加のものはみんなお高くて(><)

ツムラのこれだと65回分あるんです☆
ひとつき千円もぐらい、一回33円?
この安さはありがたいです。


めっちゃ温まります!
香りはよくある入浴剤の香りに薬草が混じってるのでちょっと不思議な匂いもしますけど、
私は嫌いじゃありません^^

ぬくもって、幸せ~~☆





ほんとうはこれを買ってみたかったんですけど・・
お高くて手が出せませんでした。




【効能】  肩のこり・腰痛・神経痛・冷え性・産前産後の冷え
 疲労回復・リウマチ・痔・荒れ性・あせも・しもやけ
 ひび・あかぎれ・にきび・うちみ・湿疹・くじき
【有効成分】  ケイヒ・チンピ・センキュウ・コウブシ・ソウジュツ・ニンジン
 トウガラシ・トウキ・ダイウイキョウ・マツブサ・マグロップ
 その他の成分なし



なんか、ものすごく収入があったり、お金持ちになったら
買ってみたいです(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

ネット不通 雪 肘痛い ヤマナシ

ここ数日ネットの回線がえらく遅くてイライラしていました。
昨日、そのストレスが限界に達した頃、繋がらなくなりました!!

慌てて相談センターに電話したら、同様の連絡がほかにも来ているので調査中とのこと。
もし外の修理で治らなかったら家の中も見なきゃいけないとのことで待機。
さらに連絡があって、基地局は修理したが、本部の機械も交換の必要があるので2時間待ってくださいとのことでした。


そんなこんなで夕方待機。
無事回復したのを見届けてから、遅くなったけど買い物へ行こうとドアを開けたら・・・

外が明るいっ!

まず不自然に綺麗な明るさにビックリ。
その後車に雪が積もってるのに気がついた。


思わず玄関のドアを閉めてしまいました(現実逃避?笑)

雨の音がしてると思ってたんだけど、まさか雪降ってるなんて!(予報知らなかった^^;)
そういえばずいぶん冷え込んできたなあと思ったのよ。
でも買い物行かんと家になにもなかったので傘さして出かけることに。


街が降ってる雪で白く輝いて不思議な光景。
歩いてみると楽しくなってきちゃって、遠回りまでしちゃった^^
歩いた歩数4868歩。




20130118a.jpg
携帯で







夜はじっくり温まりましょうと半身浴。
入浴剤を物色中。今は杉のエキスを入れていますが、これは続けるには高くつく。
かといって私、どうも重曹はいまひとつ合わないようなので、家でバスボム作るってわけにもいかないみたい。

ゆったり本を読んでたら、肘が痛くなってきた。
最初は筋肉痛と思ったんですよ。
なので出てからも温めた。
なんかよけいうずいちゃって・・

よくよく考えたら・・・
どこかに肘ぶつけた気がする。(記憶が不明瞭^^;)

うん、確かに肘打ったぞ。
「痛っ!」って思って、
テレビで見た転んだシーンを思い出したんだ。

「たったちょっこっとコツンて当たっただけでも痛いのに、派手にあちこちぶつけたらもっと痛いよなあ」って。


といいつつ、どんな状況で肘ぶつけたのかは今現在も思い出せておりません^^;
自分の記憶力が怖い(笑)
病院行くほどではないように思うけど、とりあえず曲げると痛いので今も片手だけでキーボード打ってます^^;










先日カメラにおさめた木の実、
なんでしょう?と問いかけたところ、
あやうく「ジャガイモ」の木になるところだったんですけど(ジャガイモの木なんてありません笑)

いろはさんが
「オオウラジロ」じゃないかな?って教えてくださいました。
調べたら、別名「ヤマナシ」で、

梨の原種の木

どうもこれみたい!



20130117b.jpg

私の撮った写真↑

ここの↓サイトの中ほどにある実のなってる写真とそっくりです。

http://matsue-hana.com/hana/yamanasi.html


かりん酒とかみたいにお酒にしたら美味しいらしいのですが、
全く知らない通りすがりの民家で見かけただけなので、
そういうわけにもいきませんが、わかってスッキリしました。

いろはさんありがとう☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

去年のマイフェイバリットベスト5と 花優香の森 飫肥杉(おびすぎ)

去年のマイフェイバリットベスト5は

1:冷えとり靴下重ね履きと一連のシルク製品 → カテゴリ[冷えとり]

2:日本酒の梅酒

3:かゆくならないシャンプー その2

4:ビーズクッション抱き枕

そして

5:アロマディフューザー

デス。

どれも毎日のように重宝しています。
・・・日本酒で作った梅酒はもうなくなっちゃったけどー(笑)


アロマディフューザーは、アロマオイル、エッセンシャルオイルをたらして使うので、
これを買ったときに一緒に購入したものがボチボチなくなりつつあります。

そんなタイミングで夫が杉のアロマオイルを買ってきてくれました。



20130105.jpg


花優香の森 飫肥杉

「宮崎県の木」に指定されている飫肥杉(おびすぎ)
完全手作業による自家蒸留精油だそうです。

これと、手作り無添加石鹸を買ってきてくれたのですが、
値段も見ずにレジに出したら
「ものすごく高くてびっくりした」
そうです(笑)


これ、10mlで2100円します^^;
高っ!

高いだけあって、香りの持続も長いです。
部屋でたいたまま出かけたら、玄関開けて入った瞬間に杉の良い香りが~~。

癒されます。

癒されるだけでなく、

飫肥杉精油がもっている心身への有効性や、感染症予防対策も期待できます。成分分析の結果、セスキテルペン(β-カリオフィレン、δ-カジネン、cis-ツヨプセン等)などが主成分のため、リラクゼーション作用、抗炎症作用、抗ウイルス作用、抗菌作用、防虫、防臭などに有効性があるといわれています


とのこと。



そうはいっても毎度毎度1本2100円も出すわけにはいかないので・・・
それ以外の精油は
こんな感じで買ってみようかな?






これはオーガニックではありませんが、オーガニックの選べるセットや福袋なんかもありました。
こだわりがなければ、お試しセットでレビュー書いたら6本で1000円になるこれがお得かなあ、と思いました。

前に「生活の木」のブレンドで気に入って買った「メイチャン(リツェアクベバ)」も選べる中に入ってる。
これもクスノキ科で抗菌作用があると思います。
デオドラント効果もあるみたい。

レモングラスに似た、レモンより刺激のある香りで、それだけで使うには強すぎるように思いますが、
ブレンドで少なめに使えばとっても清涼感があって甘さもあって印象に残る香りになって好きでした。

といっても、
家では風邪予防で
ティーツリーとユーカリは必ずブレンドしてるんですけどね(笑)なので全部なんとなく薬っぽい香りになっちゃいます。

今はティーツリーのかわりに花優香の森 飫肥杉をいれてます^^




杉といえば・・・
入浴剤に杉のエキスをいれていた時期もありました。
冷えとりさんにはこれが人気があるようです







1月10日12時00分から販売開始。
30秒で売り切れちゃうこともあるそうです!
普通の杉と違うのかなー?

とりあえず前買った杉のエキスがまだあったと思うので、
また半身浴のときに使ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 11 comments 

おみくじは大吉!

あけましておめでとうございます。
お正月は雨が降ったり止んだり。
初日の出を見ることはできなかったのですが、
夫が初走りに行った先での朝日の写真を借りちゃいます^^
(P510ではなくiPhoneで撮影)




20130101s.jpg






お昼過ぎてから初詣に行きました。
どこも多いもんなーーと思いながら、
古墳とか動物とか居るので写真を撮ろうと宮地獄神社へ行きました。

宮地嶽神社 -みやじだけ- l 自然・見どころ



20130101e.jpg



筥崎八幡宮・宮地嶽神社・太宰府天満宮と
三社参りの場所に選ばれているので、やっぱりひとは多かったです^^;
車が動かなくなっちゃったので1キロ手前にとめて歩きました。

調べたところによると、「何事にも打ち勝つ開運の神」だそうです。




20130101c.jpg



なんか馬さんの像の口に本物の人参が(笑)





20130101d.jpg




直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンの日本一の大注連縄だそうです。
太鼓と鈴も日本一らしいです。


残念ながら雨が降ってきたので、ほかの社もまわらず古墳も動物も見ることなく、
大縄もiPhoneで撮影という残念な結果になったのですが、

おみくじは大吉でした!


書いてある内容は違ったのですが、
夫も私もふたりともです(笑)


そうかあ。今年はもっと良い年になるのかな?
なったらいいな。


みなさまにも
何事にも打ち勝つ開運が訪れますように!(祈)

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 初詣
Posted by anon on  | 4 comments 

去年の誕生日は・・・


20121210.jpg



数日前のことですが、誕生日だったので夫がケーキを買ってきてくれました。
ココのケーキがお気に入りなので、去年と同じです → ストロベリーガーデン


「去年の誕生日はさんざんやったよねえ」
って夫に話したら

「そうやったかね?」
と。

あーコイツ絶対忘れとる(怒)と思ったので、

「ケーキは食べたけど、ご飯食べることができたの夜中過ぎやったやない!」


(この日夫は激しい横腹痛に襲われて、救急病院へ行ったのでした。
原因は尿道結石^^;
点滴して薬もらったらその後はなんともなくなりました)


「・・・
あー。
お前が具合悪くてお祝いどころやなかったんやったっけね?」


なんばいいよっとかバカチンがあ!!!
あんたやろうもん。せっかくの誕生日のお祝いなのにあんたが死にそうに痛いってのたうちまわっとってものすご心配させたんやないね!!
よう忘れることができるよね(怒怒怒)」



と、
さすがに上品なわたくしもキレましたのことよ(爆)

こうやって、すべてを忘れてしまえる夫なので、
忙しい仕事のストレスもたまらず
やっていけてるんでしょうね。

とぼけた男ですが、
健康がなにより。
また1年、それから1年、
お互い元気に過ごしていきたいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 22 comments 

猫の当り日

ライブの興奮冷めやらぬ土曜日、実家に用があった夫の車で行ったのですが、
母の部屋で話をしていて、
トイレに立って庭の見えるリビングを横切ろうとしたとき、

なにかと目があった!

気がした(笑)
いや確かに目が合った。
なんだなんだ?
窓の左隅をそーっと見たら、

なんとまあ、窓の向こうに真っ白の毛がふさふさの猫が可愛い顔してこっち見てる(笑)
よく見ると、もう1匹、
キジ猫ちゃんがその下にいて、
台所のマットみたいなのの上に体寄せ合って座って
「寒いねぇ<(*ΦωΦ*)>」って感じで和んでました!!

そーっとあとずさって、小声で
「お母さん、お母さん、ちょっと来て、そーっと来て」
と呼んで
その様子を見せた。


私たちふたりを
可愛い顔してじっと見てる白ネコちゃん(笑)
窓越しに近寄っても動かなくて、
母が
「だめっ!!」
と大きな声を出したら逃げていっちゃった。


どうも、洗濯してた台所マットが下に落ちたのかニャンコが引きずり落としたのか?
その上があたたかいので暖をとっていたようです。

母は野良猫が来るのを嫌がっていましたが(昔は猫飼っていたのよ)
私だったら
「どうぞどうぞ」と家にあげちゃってたかも(笑)


写真撮るのをすっかり忘れていました。
撮ればよかったーー。
ものすごく可愛かったです。





しかしながらそれだけではありませんでした。

母の家から帰る途中、バードウォッチングしようと寄った池のある公園でも
猫に遭遇したんです。


うぉー今日はなんて良い日なんでしょう。
猫に会うのは半年ぶりぐらいです^^

めっちゃ寒かったんですけど、気分上がったーーー☆


ちゃんと(でもないけど^^;)撮影しましたよ♪


20121208g.jpg

三匹いました。


20121208j.jpg

とってもなれています。



20121208d.jpg



20121208b.jpg




20121208h.jpg

ぶれぶれでスミマセン^^;



20121208i.jpg



20121208a.jpg




ちょうどゴミを拾いながら池の外周を歩いてる数人の女性のかたが居て
「猫お好きですか?」
と聞かれたので
「はい♪」
と答えたら、

かすやねこという
「地域ねこ活動」をされているかたたちでした。

粕屋町の許可を得て、公園の猫に対して

1. 食べ終わるまで待って、片付けて帰ります。
2. 不幸な猫を増やさないため、不妊去勢手術を行います。
3. フンなどの迷惑を理解し、清掃などに協力します。



こんな活動をされているようです。

ブログを見たら、飼い主募集もされているようで・・・

でもうちは飼えない。ごめんね・・・(><)



猫遭遇はこれだけじゃないんですよ!!!

思いっきり冷えきった体をあたためるべくその後温泉に行ったんです。

「よもぎ蒸しサウナ」と「薬湯」があるのが気に入って時々行ってる温泉なんですけど、
露天風呂があってとっても気持ちいいんです。
この気温ですから温泉から上がると即効冷めちゃいますけど、
のぼせなくていい感じでした。

その、露天に猫出現!!

このこも慣れていて、
呼んだからすり寄ってきてまとわりつく。
・・・すっぽんぽんの私に(笑)

しばしなでたりして歩き出したらついてくる!
すっぽんぽん(もういいって?^^;)

まさか温泉に入りにきたわけじゃないでしょうけど(笑)
こんなところで猫に会うとは、ビックリでした。




そんなこんなで1日になんと三か所で猫に遭遇しましたよ。
猫と住んでるかたは猫がいるのが当たり前の生活でしょうが、
そうはいかない私にとっては
至福の遭遇でした。

これは、神様のお誕生日プレゼントかしら?
嵐と猫とセットでね!(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag :
Posted by anon on  | 12 comments 

福岡は、今日まで『嵐』!

金曜日に行ってきました
嵐「Popcorn」in福岡Yahooドーム

さすが嵐っていうか、
本当に嵐!
この日は雨降ってるだけじゃなく雷まで鳴ってました!

昼間晴れてたのでバッグに入れてた折りたたみ傘をポイッと出して出かけたら雨降りだして、
結局傘を買う羽目に(><)

実は前日にグッズだけ買いにドームまで行ったのですが(笑)
この日は雹(ヒョウ)が降りました。

昨日はポツポツぐらいで済んだのかな?
でも寒い!
今日は雪が降るって言ってましたけど、どうなんでしょうね?

嵐に関しては初心者なので、詳しいレポも書けませんし、MCの内容も書いていませんが、
以下ネタバレになってたら困るのでチョットスペースあけておきます。

























popcorn3.jpg



前日のグッズ販売。
近くでは撮影禁止だったので、遠目に。

結果的には人がそんなに多くなくてあんまり並ばずに済んだので、
前の日に行って良かったと思いました。

会場ごとに色が違う(嵐の5人のカラー)イヤホンジャックも、夕方には売り切れていたようなので、
当日にグッズまで買おうと思ったらめちゃめちゃ早い時間から行かないと買えなかったでしょう。
とにかくドーム周辺は海のそばで寒い。
冷えるとトイレが心配(><)
ドーム内のトイレは1時間ぐらいならばないといけないとのことだったので、
1時間前到着でホークスタウンのトイレですまして会場入りという作戦にしました。






popcorn4.jpg



今回とれた席はアリーナ端っこのほうでしたけど、
前から17席目、
左の花道まで10人隔てたぐらい、トロッコで通る道まで15人隔てたぐらいの
ものすごーーく近距離でメンバーが見える場所でした☆
テレビで見るアイドルがこーんな近くを歩いてると思ったら、さすがの私も感動で震えました(笑)

大野くん、ニノが来る回数がとっても多くて、
「anon(仮名)の引き寄せの強さ、半端なかった。あんな近くで何回も見れるなんて」
と、大野ファンの友達、ライブ後さめざめと泣いてた。もちろん喜びで。

役目が果たせたようでほんとヨカッタです^^


もちろんバックステージははるかに遠く、センターステージでも肉眼では顔の表情までわからないですけど、
これは双眼鏡がめっちゃ役に立ちました^^

でっかいモニターが両脇、メイン、後方とたくさんあるので、顔のズームはこちらで見るほうがいいです。
お楽しみの(?)メンバーがくっついていちゃいちゃ(笑)する姿も見ることができました♪

でも双眼鏡で見るのはまた別の楽しみでしたよ。
買った双眼鏡は広い範囲で見ることができるので、ばらけてなければ5人いっぺんに見ることができました。
買ってよかった!
そして忘れずに持って行けてよかった(笑)




とはいいつつ、入ったとき感じたのは、
「スタンド席でも充分に見える!」
でした。
スタンドから降りて席に行ったので、
全体が見渡せるのでここでも文句なかったなーと思いました。

特に両脇、花道の近くのスタンドは、すっごい手ふってもらってたし、
一番深いところのスタンドはバックステージ近いし、
4階席まであったようですが、
嵐さんはひとりづつ巨大な気球に乗って上昇するので、
そこまでも近くに行ってくれます。

気球から、野球選手さながらにボールを投げてました。
あっ、ボールじゃなくて白くてボールのような大きさのポップコーンね(笑)


会場に居るファンみんなを楽しませてくれようとしている嵐さんの心意気、
とっても感動しました。

そして舞台設定が凄い!!

今回水を使ったスクリーンに映像やら文字やらが浮かぶのがメインステージ前に設置されていて、
ものすごくきれいでした。
私たちはななめからなのでしっかりは見えませんでしたけど、
あれ、真正面から見たひとはすごかっただろうなあ。

それ以外にも大きなボールが高い所に浮かんでて、それが色が変わるさまが綺麗で綺麗で。

大きな舞台ならではのショーを堪能できました。




popcorn2.jpg



今回のツアーのペンライト。
ポップコーンの形です。
これがピンクで、会場が暗いなか、ピンクの光がいっぱいの光景が綺麗でねえ(うっとり)

事前にいただいたコメントでも
「ペンライトなりうちわなりを持ってるほうがより盛り上がる」と教えていただいたのですが、
本当にその通りで、
嵐さんもキレイだなーと思っているであろうあの光のなかのひとりに参加できてるってことが嬉しくなるくらい綺麗な光でした。





前にも書きましたがそもそもが大きな会場に興味のなかった私。
もうひとりの友達からも
「この中にanonがいること自体が不思議」と言われました(笑)

ドームができたころにマドンナとかマイケル・ジャクソンが来たときも
私だけ行かなかったんです。
大きな会場で見ることに興味がなかった。

汗が飛んでくるくらいの距離でのライブに行っていたので、
当然会場は狭く、
大人数に「魅せる」ための演出をするライブにも興味がなく、
バンドのひとが走れるくらいのステージになったら行かなくなる。
そんな感じでしたから。


あまり華やかなショー的なものにも興味がなく、
ディズニーランドなんかも行きたいと思ったことがなく(遠いからね)
長崎のハウステンボスにも行ったことがなく(そこそこ遠いからね^^;)
スペースワールドにも行ったことがありません(近いけどね爆)


でも『嵐は別』
そういうことになりました(笑)

普段テレビで見てるようなメンバー同士のかけあいのあるMCも面白かった!
フィルター越しでなく、間近でそれを聞けるのも、ライブの臨場感ですね。



「来年は申込みのとき、第三希望の”どこでもいい”まで入れて、
もし北海道でも見に行こうか!」

な~んて話もライブ後飲みながら話ました(笑)





popcorn1.jpg



ツアーパンフ。
これ以外にも黄色い派手なエコバッグ(?)と


行けなかった友だちにお土産、と思って会場限定のイヤフォンジャックとICカードシールを余分に買ったのですが、
昨日、
「チケット譲ってもらえるという奇跡が起きた!幸せにしてもらいに行ってきます」とメールがきました!
よかったね~~。


グッズの画像って載せてよかったのかな?
まずかったら外します。




あぁ、あと、目の前ぐらいから飛ばされた銀テープ。
近すぎて落ちてこなかった・・・
後ろの列のひとは取れたように思います。
ひらひらと降ってくる様子が綺麗でした。



popcorn5.jpg


帰り道できれっぱしを拾ったので、記念に(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : popcorn
Posted by anon on  | 14 comments 

新しい趣味ができました

双眼鏡を買ったので、
バードウォッチングに行きました。

最近夫のお休みがあっても、買い物以外に行くところがなく・・・(11月は休み自体がなかったのですけど^^;)
あとはせいぜい温泉ぐらいで、
今週は目当ての買い物もなく困っていました。
無駄にお金を使うことになるので控えたいと思っていたので、
双眼鏡を手に入れたことで
お金のかからない遊びの候補ができてほんとうによかったです(笑)


先ほどテレビを見ていたら、

水のある公園神社等
リラックスできる場所に行くことが免疫を上げる秘訣



と言っていました!
暇(?)もつぶせて免疫も上げることができる、
しかもお金がかからない☆
(車で行けばガソリン代は少々かかるけど)




20121202.jpg



期せずして綺麗な写真が撮れました^^

寒かったですけど、空気は澄んでいて、
池にもそばの木々にも鳥が居て、
ほんとうに気持ちが良かったです。




20121202c.jpg



池にはたくさんの水鳥がいました。
鴨ぐらいしかわかりません(笑)

サギっぽい大きな鳥もいました。



20121202b.jpg



無謀にも双眼鏡とiPhoneをくっつけて撮ってみました(笑)

なのでボケていますが、
双眼鏡鏡で見たら、ほんとに間近に見えます。
チョット、感動です^^

小さい小鳥が歩いていたのも見たのですが、
正面から見た顔が可愛い☆


嵐目当てで買った双眼鏡ですが(笑)
先に鳥を見ちゃいました。

思いのほか楽しかった。
しかも自然に触れることができて気持ちよかったです。



一般社団法人日本望遠鏡工業会
使い方・楽しみ方


↑双眼鏡のこと、使い方、選び方
いろいろ載ってましたのでリンク貼っておきます。


私の買ったのは、コレ



OLYMPUS 双眼鏡 小型軽量 防水 8x25 パープル 8X25WP II PUR

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

チケット届いた♪

一昨日はジムに行ってきました。
行けば爽快☆

そしてベテランさんから忘年会に誘っていただきました。
サボってばかりの私なのに~~いいのかしらん?

でもって、昨日も行こうと思っていたんですよ。
でも、ふっと「ライブチケットが届く日」だってことに気がついて、
待ってました。

「マダかなー?」

ネットちょろっと見てみたらもう届いたってログがある。

「マダかなー?」





そうこうしてるうちに夕方、
嵐チームのおー子ちゃん(仮名)から電話。

「チケット届いたー?」

「マダー。
私ジムにも行かんで待っとるんやけど、こんねえ?」

「いつも郵便って何時ごろ来るん?」

「ん?普通郵便はお昼ごろよ?
・・・って!
もしかしたら郵便受けに入っとるん?

ピンポーンって来んの!?」


「そうなんよーー!
ビックリやろ?あんな大事なものが郵便受けに普通に入っとるんよ」


携帯なので電話しながらドアを出て郵便受けに向かう。

あった!(笑)
チョット待ってね今開封しよるけん」

「あーそんな、後でゆっくり開けていいよー」

「いや、早く知りたいやろ?
・・・ってか、よーワカラン(笑)」

「アリーナとかスタンドとか書いてない?」

「アリーナって書いてあるよ」

「すごーい!!やっぱりanon(仮名)は強運の持ち主やね☆」




嵐 ARASHI 2013年度版スクエアカレンダー嵐 ARASHI 2013年度版スクエアカレンダー
()
2013年度版スクエアカレンダー

商品詳細を見る




えへへ。
そうなのかなあ?

席はアリーナ、通常ならば野球の試合があってる場所で、
調べたところによると、
どうも前から16列か17列目のようです。
確かではないですが。

でも端っこのほうなのよねー・・・。
ちゃんと見えるカナー?
センターステージとかバックステージになったら、後ろ向かなきゃ見えないよね?

そしてアリーナは平面なので
背のそんなに高くない私や私より背の低い友だちはまったく見えなくなっちゃう可能性も?



あっ!でも!!
外周をトロッコで回ったりするかも!?

もしかしたら等身大の彼らを見ることができるかも!?(キャー☆)



などなどいろいろ思いめぐらせたりしましたが、
(それも楽しみのひとつだよね^^)

仮に人波に紛れて見えなくても、
会場にいることができるってことがそもそもスゴイんだから、
どんな場所だって嬉しいよね☆






嵐 ARASHI 2013年度版A2カレンダー嵐 ARASHI 2013年度版A2カレンダー
()
2013年度版A2カレンダー

商品詳細を見る




ウカれちゃっててスミマセン。
初嵐、チケットとれたことに感謝!です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : チケット
Posted by anon on  | 12 comments 

結婚記念日 アロマディフューザー 焼肉

11月3日は結婚記念日でした。

記念にアロマディフューザーを買いました。
勝手に(笑)





aromad1.jpg



想像していたよりも小さかったんだけど^^;
それはそれで床に置いても邪魔にならずにいい感じでした。
すりガラスで柔らかい明かり。




aromad.jpg



ミストが出てるの見えるかな?
間欠で8時間タイマーとかあるので、水がすぐなくなることもないですし
ランプも明るさが2種類と点いたり消えたりするモードがありました。

色はナチュラルブラウンと迷ったけど、
家にあるランプの土台と近いかなあと思ってダークブラウンにしました。


単品だともっと安く売ってたけど、
送料意無料とオイル5本付きで↓ココに決めた








夫が帰ってきて
「おっ、これいいね!
いくらやったん?」




値段はうやむやにしました(笑)


生活の木で買った手持ちのアロマオイルもあるので
時間によって、気分によって香りは変えたりしています。



これからの季節にいいなあと思ったブレンド

◆おすすめブレンド◆
ユーカリプタス+レモン+ラベンダー+ティートゥリーで風邪予防!
ユーカリプタス+ラベンダー+ローズマリーでグズグズ鼻炎もスッキリ!!
ティートゥリー+ベルガモット+ラベンダーはつらい咳き込み&気管支のケアに…






この日は夫がケーキを買ってきてくれました。(祝日だけど仕事だった)
また写すの忘れました^^;


で、ロマンチックのかけらもなく、
焼肉を食べに行きました(笑)




20121102.jpg



韓国以来ひさびさの焼肉です。
家ではお肉焼くけど、焼肉屋さんに行ってまで食べることはここ数年ありませんでした。

めいっぱい食べちゃって、すこーし減ったかな?な体重減少がダイナシですっ(><)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

にくきうLOVE♪

くろうめこうめのみきたろうさんが
にくきゅうDVDを送ってくださいました!

わっ、わたしは肉球送ってないんですけど、いいんですかーーー?
肉球画像送ればよかったかな(ありません)、とじっと手を見る(爆)

私のおねだりに応じてくださって、
みきたろうさんありがとうございました


nikukyuu.jpg




パッケージも売り物のよう☆
編集もめっちゃきれいで音楽もひとりひとり違ってて、
ものすごーーーく凝ってます。

届いたときに夫も居たので二人で鑑賞・・・

うっとり~~~☆

ニャンコやワンコがたっくさん!
夫も「すごいねーすごいねー」
って見てました。


観終わった後ほーーっとためいき。

「猫おる生活したいよね」っと私。

「ほんとやね」と夫。



「でも猫と住むためには家買って引っ越さないかんよね」



・・・


・・・


シカトかいっ!!!


我が家はもう一生無理なのかなー(><)


DVDに収録されてるニャンコやワンコ、
こちら↓で見ることができます^^


集まれっ肉球その1

集まれっ肉球その2






仕方ないので、
っていうか、たまたまその後にワンコのいるお宅にお邪魔する機会がありまして、
遊んでもらってきました。
私ワンコにものすごーく好かれるんです^^
前世は犬だったのかな???



20121029.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 8 comments 

真夜中の天神の怪(?)

昨日は私を嵐に誘惑した友達と飲んできました。
彼女の大切な宝ものであろうライブDVDを貸してくれるとのこと。
(わくわくっ)

たぶん1年の中で一番忙しい時期であろう夫がめずらしく昼間家に居たので、
夕方仕事に行くタイミングで連れていってもらって、
私の飲み会終わりのタイミングで連れて帰ってもらうことに(笑)。


飲んだ場所はひさびさに彼女が30年来行きつけのお店。
注文しないで料理が出てきます(笑)
器が良くて料理が最高!
なんて言ったらいいんだろう?
細かく心配りのされた上質の味がするんです。

例によって写真は撮り忘れましたけど(爆)

もう、紹介したくないくらい美味しい(笑)

私はなじみではないので彼女と別に行くにはチョット敷居が高いです。
いや金額は決して高くない。
でも、お店側がお客を選ぶお店かも?


まあそんなわけで、お酒が進む進む!
もうひとり後から友だちが合流したころには
絵に描いたような酔っ払いができあがっていました^^;



で、お開きのあと、千鳥足で友達のマンションまで行ってロビーで夫の迎えを待つ。
夢中でべらべらしゃべってたら入口のガラスに不審な男性が張り付いてる!!!
(って夫だよ^^;)



で、夫が言うには・・・

「駐車場に戻ったら俺の車のウィンカーが付いたまんまになっとった・・・
しかも助手席のドアの鍵が開いとった!!!!」

ええええーーーーーーー!?


盗難?いたずら???

仕方なくウィンカーが戻らないまま車に乗り込み、どこかガソリンスタンドで見てもらおうということに。


「なんも盗られたわけじゃないと?」

「うーん、とりあえずなんも盗られちゃおらんみたいなんやけど、
ウィンカーがついとるってことがおかしいよねー」


「あれっ!?
CD違うのがはいっとるよ?」

「えー?俺さわっとらんけん夕方おまえがいれたまんまと思うけど?」


ない!ない!!!
キセルがないよ!?
キセルとか持って行くひとがおるやろか?
しかもキセルの代わりに山田稔明がはいっとる・・・」


(私的には大好きだけど)そんなマイナーな(お好きなかたには失礼!)
しかもCD-Rを持っていくひとが居るのか!?


狐につままれた思いでした。


ガソリンスタンドに行ったら
「ハザードランプが点いたままになってますね」

・・・でも片方のウィンカーしかついてなかった^^;
これを解除したら、ちゃんとウィンカーがつくようになったのでひと安心だったのですが、
CD紛失の謎はそのままに帰宅。



で、今朝なんですけど



無くなったと思ってたキセルのDVD-Rが
私のサブバッグに入ってました!!!!

どゆこと?
私全く覚えてないよ(酔っぱらってたから?)
CD入れ替えた覚えもないよ(酔っぱらってから)
でも入れ替えたのかな?(酔っぱ(以下略))


そんなわけで、
盗難やいたずらじゃないかもという結論に至りました。

夫は、
ドアロックし忘れるなんてありえない。
とまだ抵抗していますけど^^;




そんな夫が作ってくれたカレー。




20121027.jpg



今回は家にある冷凍ストックの牛塊肉の消費をお願いしました。
不承不承承知して作った(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

嵐当たった!

タイトル通りでゴザイマス(* ̄∇ ̄*)

ライブチケット当選メールキターーーー!!
ギリギリでファンクラブ入って、
申し込みギリギリで会員証来て申し込んで、

まさにビギナーズラック?


私を誘惑(笑)した友達に電話したけど繋がらない。仕事忙しいって言ってたからなあ。
彼女は当たったのかしらん?
役目を果たせてよかったよ。
もうひとりの友達にも電話して、キャーキャー言って喜んだ(笑)


ライブは12月なので、それまでDVD見て予習だな(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

焼肉食べた♪

韓国ったら焼肉でしょう!
っと、楽しみにしていました。

が・・・
国際市場でうろうろしすぎて
ガイドさんから教えてもらった壷で寝かせた味付けカルビが人気という牛田炭火カルビは、行くのが遅すぎて終わったあとでした。

国際市場、そりゃもういくつも通りがある市場で、
屋台の小物もたくさん売ってて、
バッタモンもありますし、普通に洋服屋さんとか靴屋さんとか
ひとまわりでは見おおせないぐらいお店がぎっしりです。



そこから探して


釜山炭火カルビ


たぶんここに入ったのだと思います。・・・多分(笑)


ここも時間が遅かったからか(?)観光客というよりも地元のひとがたくさん居てにぎわっていました。
観光客にも有名で地元のひとが来るお店って安心だし
美味しいよね☆って期待でワクワク。


カルビとか何種類かのお肉とサムギョクサル

各1人前ずつ頼んだのですが、
ここも何皿もの小鉢が来ます。
おかわり自由。

この小鉢がまずなかなか美味しかったです。




おばちゃんがちゃっちゃっと焼いてハサミで食べやすいように切ってくれます。


20121017b.jpg




20121017a.jpg





サニーレタス、えごま、ニンニクとか白ネギ?
いろんなものを巻いて食べます。






20121017c.jpg


うわ!今思い出してもよだれでそう(笑)

サムギョクサルのときは炭火からフライパン鍋に変わった。




20121017d.jpg



20121017e.jpg



そしてチゲ鍋が各自についてきます。
カニが入ってる!!!
もちろんお豆腐とか野菜も入ってて、美味しかったです。



ビールやマッコリも飲んだけど、
めっちゃ安かった記憶が(いくらか忘れた^^;)

いやー。日本で食べるよりめっちゃ安いです。
美味しかった♪

また食べたいです。




20121017f.jpg




巻くときにつける味付けのお味噌(コチジャン?)が美味しかったので、
スーパーでお土産用に買いました。

一番小さいサイズ。
1600ウォン
112円?です(笑)



20121017g.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 焼肉 韓国
Posted by anon on  | 6 comments 

ビビンバとお箸とスプーン

そんなこんなで韓国へ行ってきました。

そもそもはしょっちゅう海外旅行をしてるセレブ、韓国にも年何回も行ってるAさんが居て、
もうひとり旦那さまが仕事で韓国に行くことが多い奥様Bさん、
その彼女が旦那とじゃ嫌だからAさんに「連れてってぇ♪」と、何年も前から言っていたんです。


その約束が今年果たされることになって、
「へえ~いいなー。私も(行けるものなら)行きたいわあ☆」
なんて夢物語のように言っていたのですが、
「行こうよ行こうよ~♪」と誘っていただいて。

一度、二度、三度お断りしたのですが、
「勢いで行かんとなかなか行けんよー」とか言われて重い腰を上げました。

無職のわたくしが海外旅行なんて贅沢の極み。
そして韓流ドラマにもK-POPにも、まったく興味がない。
彼女たちが楽しみにしてるであろうブランドものにも
お化粧品にも、エステにも興味のない私^^;

興味があるとしたら食べ物だけです。

そんな私が行く価値あるやろうか?と、
お金がもったいないと思いましたし、
夫はともかく、母から怒られる~~と思ったんです。(働け働けとせっつかれてる^^;)


ところが意に反して母は
「よかったね~誘ってもらって。楽しんでらっしゃい^^」
と3万円ほどお小遣いをくれました(笑)




予約をした時期はきわどい情勢の頃で、私ひとりビビッていましたが、
その時期にも韓国に行ったAさんが
「ぜんぜんだいじょうぶだったよ~~」




そんなわけでそこから少しづつ韓国を知るべくドラマを見てみたり(笑)したのですが、
ほとんど彼女たちにまかせっきりのおんぶにだっこの旅でした。



行ってみると韓国のひとはみんな親切で、
落し物をして探してたらみんな一緒に探してくれたり、
想像していた感じとはぜんぜん違っていました。
エステもとーっても気持ちよかったり、
自然派を使ってるので興味ないと思ってた化粧品も、
「私これだけじゃ潤いが足りなかったんだー」と目からウロコだったりと
いろんな発見のあった旅でした。

女友達と行く、ってのが、
なにより楽しいよね!^^







着いてすぐはビビンバ。

こういう小皿が最初に出ます。
おかわり自由だそうです。




20121016c.jpg




とんこつみたいなスープもついてた。



20121016d.jpg








20121016e.jpg



なんか韓国語で「混ぜろ」って言ってたようです。
モタモタしてたらおばちゃんがぐわあーーって混ぜてくれました(笑)







韓国で使ってるスプーン(スッカラ)とはし(チョッカラ)のセットが可愛かったので、
お土産用に買っちゃった。





20121016f.jpg


1セット2500ウォン(=175円)だったような気が^^;
こちらで買うと1400円はするみたい?です。




20121016g.jpg


「福」って書いてあります^^






友だちはビビンバの器まで買ってたゾ!!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

旅行に行ってました

おひさしぶりでございます。
っていうほど更新の間が空いたわけではないですが
コメントいただいてるのにお返事も書けなくてゴメンナサイ(><)


3日間ほど旅行に行っていました。
バタバタで行きますとも言わずスミマセン、
これからコメントのお返事書きます~。





20121016.jpg



えぇと・・・船(?)で(笑)



20121016b.jpg




20121016a.jpg



海外パケットもあるようでしたが、
思い切ってネットには繋げずに3日間過ごしました。

むかーしキャンプで2泊したときネットに3日ほどつながらなかったことがありましたが、
全くネットに繋がらなかったのはそれ以来かな?

たまには良いものですね(笑)

旅行の話はおいおい書くつもりです。
主に食べ物ね(笑)

ではまた毎日繋がってる日々に戻ります、
いつも楽しみに拝見させていただいてるブログにもおじゃましますので
みなさんよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : 旅行
Posted by anon on  | 8 comments 

ファンクラブ加入は人生で2回目です

大きな声では言えませんが、
某アイドルグループのファンクラブに入会しました(笑)




A1.jpg



画像も小さくしときます^^;

9月の終わりごろ、国立競技場まで見に行った友人から、
熱冷めやらぬテンションでツアーがあるってことの電話が東京からかかってきて

「ライブ行こうよ!」と。

ファンクラブの会員になってもチケットはそうそう当たるものでもないみたいなのですが、
ならないことにはチケットが当たる権利もないってわけで、

去年も「当たったら連れてってあげるね」と言ってくれた友達でしたが、
福岡は当たらなかったようです(国立競技場は確か3年連続で行ってるはず)


私も彼らのことは好ましく思っていたわけで(笑)
誰が特に、ってわけでもないのですが、その『最高に幸せになれる』ライブには行ってみたいと思っていましたので、
ここはひとつチャレンジすっか!
と、入会しました。

この冬のツアーに間に合うかどうかはわからなかったし、
ダメもとでした。

「今年がダメなら来年、来年がだめならそのまた先。
現世で行けなくても来世までには必ず行きたいのでファンクラブ入るよ」
(笑)

と友達にメールしてお金を振り込んだのが2週間前。
昨日会員証が届きました。
12月のライブの締め切り(10月10日)に間に合ったー。

会員証の番号が129万台・・・
っと思ったら、もう130万人を超えたようです(驚)


当たるかどうかは神のみぞ知る、ですけど。
とりあえず申し込みはできました。



昔入ってたファンクラブはマニアックなバンドでわりあい最初のほうに入ったので、55番とかいうめっちゃ若い番号で、さすがにのちのち若いファンさんに羨ましがられました(笑)
当時はネットなんてもちろんなくて、情報を得る唯一の手段がファンクラブの会報。
特典もすごかった。
ファンクラブ限定の映像とか、
私は行けなかったけど、一緒に行く海外ツアーとか!

あれから25年・・・(たぶん15年は会員続けていました)

まさかこんな有名アイドルのファンクラブに入るとは、思いもしませんでした。
人生ってわからないですねー(笑)


あっ、ちなみに会費は細々と貯めてた500円玉貯金から払いました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 10 comments 

お誕生会 私的最後のジャミンカー

昨日この約1か月で3回目のジャミンカーに行ってきました。
9月30日で閉店なので、私が行くのはこれが最後だと思います。

若い頃一緒に行ってた友達との約束をはたすことができたので、
もう思い残すことはない?かな?


夜の飲み会でコースにはしなかったのですが、
写真は、例によってありません(爆)
どんな料理か興味のあるかたは過去記事の写真をごらんくださいね(。-人-。)


HCB(Hirasawa Cyber Bypass)で会ったひとだろ

JAMMIN・KAH(ジャミンカー) もうすぐ閉店





今回はお誕生会の参加でした^^
なのでケーキは撮ったよ☆
5人の女子会で、はじめましてのかたも居て、
普段にはない(笑)女子の会話を楽しんできました。





20120925.jpg








20120925b.jpg



これはワインではありません。
プレゼントのオリーブオイルだそうで、
そんじょそこらのオリーブでは感じられないフルーティ香りがするそうですよ!



私はタイシルクのストール(大判ではない)と、ラブレ入りコラーゲンドリンクをプレゼント^^
その光沢と黄金に輝く感じの色味が、彼女に似合う!と思ったのできめました。
腕のところがクッションになったマウスパットもよさげでした。




そうそう、お店を出たところでお誕生日の主役の御嬢さんが
「ローズの香りがする~~♪」

一瞬なんのことだかわからなかった私が「んっ?」って首をかしげたのですが、
私の練り香水の香りでした(笑)

家を出て、ジャミンカーで3時間強。
パクチーの香りなんかにまみれて出てきても(笑)
動いた拍子に香ったんですね!

「練り香水、バッチリ☆」

自分にはわからなくても、ひとには香るものなんですね^^
(だから香水のつけかたってムズカシイのよねー)








20120925c.jpg



2次会は「Bar Vita 天神店」
国体道路沿い、通りに面してのオープンカフェもあるバーなので入りやすいんでしょう。
平日の10時半はまわっていましたがお客さんはひっきりなしでした。



Bar Vita 天神店(バール ヴィータ)
福岡市中央区今泉2丁目5-17
TEL 092-739-3393
http://bar-vita.com/tenjin_shop/


食べログ 口コミ



生ワインがあったんですね!!
次は飲みたいです。

チョット音楽のボリュームが大きめなので、大人数で行くときは遠い席のひとの声が届きにくいかもーとは思いました。
店員さんがイケメンです(笑)



3次会はカラオケへ!

家に帰ったら2時半を過ぎてました^^;

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 9 comments 

ミツカンマークのスニーカー

8月の始めの短期のアルバイトのときにスニーカーが必至だと書きましたが、
そのとき友達(っていうか若いお嬢さん)がはいていたスニーカーがとっても可愛くて、
気になってしかたなかったので、最終日に思い切って聞きました。

「それ、どこの?」



「ああ、これですか?これ、ミツカンのマークがついてるんですよほらー。」









これだったかな?


Admiral アドミラル スニーカー WATFORD ワトフォード WHITE/GREEN/RED(SJAD0705-010604 SS12)Admiral アドミラル スニーカー WATFORD ワトフォード WHITE/GREEN/RED(SJAD0705-010604 SS12)
()
Admiral(アドミラル)

商品詳細を見る


ああ、これだこれだ。


チノパンで隠れていたマークを裾をめくって見せてくれたお嬢さん。



ミツカン???
ミツカンとコラボでもしてる靴なのかしらん???


真顔で眺める私をみて

「あははー」
とお嬢さん。


違うんかいっ!(汗)



本気でコラボだと思いました^^;







昨日靴箱の整理していたら、
もう履いてないであろう子どものボロッちいスニーカーが出てきて、

型は違うけど同じメーカーのものでした。




20120909a.jpg









↓ 問題のマーク

20120909b.jpg




↓ミツカンのロゴ

logo-01.gif





↓ スニーカーのマークをさかさまにしてみた
20120909c.jpg





ねっ?(笑)



Admiral(アドミラル)というイギリスのメーカーで、
もともとは軍の服とかを作っていたそうで、
英国のサッカーチームがユニフォームとして着てたりしていたようですね。


子どものボロボロのスニーカー、洗ったらまだ履けるかなあ?とか思いましたが、
靴下4枚重ね履きぐらいじゃまだぶかぶかでした。
残念!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 6 comments 

この夏重宝した ステテコ

9月に入って、夏も終わり?
なのでいまさらな気がしますけど(笑)
部屋着のTシャツのこと書いたので、下も書いちゃおうってことで
今年家で毎日履いてたステテコについて。



ブーム続く「ステテコ」、誰が買ってどうはいているのか?

どうも数年前から流行ってきてたようですね。
私はこの夏知りました。


そして、8月30日の『ひみつの嵐ちゃん』でも
綾瀬はるかさんが「今ハマってるもの」として紹介されてて履いてました。




arashi830a.jpg





arashi830.jpg



去年までは盛夏にはスゥエット地のハーフパンツをはいていたと思うのですが、
暑くても膝が冷えちゃうのが気になってました。

今年は暑くなるまではスゥエットのひざ下までのをはいていたんですがどうしよう?
って思ったところでステテコをみつけました。

涼しいのに膝は隠れて冷えない。
すこぶる快適!
でした^^






↓夫のごろ寝姿をこっそり撮った(笑)
suteteko.jpg
真ん中のだけは綿100%じゃありません。↑ 冷感仕様(?)




エアコンをつけないときは、これの上にタンクトップ。冷えてきたら半袖Tシャツ。
でも靴下は重ね履き、みたいな~~(笑)


そんな夏の姿でした。
まだ当分は暑いと思うのでこのスタイルかな?
夜はパジャマに移行するかもしれませんが、
昼間はこのほうが動きやすいでしょうね。

あ、このまま外出はしませんよ。
そういう提案のメーカーもあるみたいですが、できないかなあ。
若い男子はいいかもですよね^^










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Tag : ステテコ
Posted by anon on  | 4 comments 

変わらないわけはないのだけれど

昨夜は夫と一緒に大学時代の友達に会ってきました。
正確に言えばサークルの先輩で、夫の同級生、
大学時代は夫とその彼、その彼の友達や私の同級生の子なんかと、よくドライブに連れていってもらったりして遊んでもらっていました。

お互いに結婚してから、その彼の長女ちゃんが4歳か5歳の頃に会ったのが最後?

なので15年か16年ぶりの再会です。

・・・今年こういう再会は第4弾です(笑)
長男が一段落したことと、私が仕事しなくなって時間的に余裕ができたからでしょうかね?
(仕事しなくなって金銭的余裕はないんだけどね笑)
おもしろい年まわりです。


で、最初は大名あたりの居酒屋さんに行ってきました。
あの、最初に書いておきますね。
お料理の写真は撮ってません!(爆)
しょっぱなから会話が盛り上がりすぎて
もはや完全に!忘れていいました。
学習能力ゼロです^^;


まあ居酒屋なのでそれなりの感じでしたが、
イカの活き作りがめっちゃ美味しかった!!

呼子からの仕入れだそうで、前もって予約をしていました。
まだ生きて動いてました(ΘoΘ;)

お刺身で食べた以外の部分は天ぷらにしてもらいました^^

これだけでも食べた甲斐があったな^^


3時間ぐらいそこで過ごした後は
「さてどこ行こう?」てなって、
最初夫がよく行くっていう今泉のバーに行ったのですが、
土曜日の夜ということで満員でした(><)

「よく来てくださってるのにお席がなくてスミマセン」

・・・夫、そんなよく飲んでるんかい^^;





20120901a.jpg




仕事のジャンルとかもあるんでしょうか?
夫は居酒屋経由で警固、今泉あたりのおしゃれなバーに行くことが多いらしいですが、
友だちのいきつけは中州のスナック。

タクシーでそこに連れていかれました^^;

中州は高い!!

オマケに最終逃してタクシーで帰る羽目になりそうでしたが、
なんとか交通機関で帰ることができました。
ヨカッタヨカッタ(ほっ)


あっ!肝心なこと書くの忘れるとこでした。
15年ぶりに会った友達でしたが、私を見て
「ぜんぜん変わらんねえ!」

15年前と、ではありませんヨ
「大学の頃からぜんぜん変わらん」と(〃'∇'〃)ゝ


・・・実際は体重は増えてるし、どんだけ年数経ってるんじゃい!って話なので、
変わっていないわけがないのです。
最近は写真を撮るたびに凹みます(泣)

が、(たぶん)お世辞抜きで何度も言ってくれてたので、

スピリッツは変わってない
ということなんでしょう(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村
↑ 自分に少しだけ負荷を与えるためにランキングに参加しました。
応援いただけたら励みになります。

Posted by anon on  | 4 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。